 


お正月にっき。 

もうすっかり遠ざかる、お正月の記憶(・∀・)・・・
ちょっとだけ、覚書。


伊勢山皇大神宮の参道でみかけた出店。
110101-1.jpg

正月早々、肉に目がいきますw
だってさー、こんな目の前で回っていられたら買わずにいられないじゃんww

110101-2.jpg

御節食べてきたし、おなかいっぱいだったので一つだけ買ったよ。
ビーフのほうね。これが結構おいしくてびっくり!ほぼ私が食べてしまった。
冬ならではのお店かな。お酉さんは行ってないのでわかんないけど、出てたのかしらん。


---------------------------------------------


2日はベイサイドマリーナへ、3日は御殿場アウトレットへ。
正月早々、お買い物していましたw


110102-1.jpg

ベイマリでのお食事は、ベイサイドデリにて。もうここしか行ってない(´∀`)
息子はこども列車に乗って出発進行~♪と、はりきって叫んでいました。


福袋は毎年子ども服しか買ってないんだけど、今年は食品系をちょっぴり。
ベイマリでは輸入菓子の福袋をひとつ、息子はレゴのくじびきで2等を当ててホクホクw
あと、シルバーポットというインド紅茶専門店の福袋が大量でよかったです♪
普段はお試しセットがあるので、興味がある方はぜひ('∇')ノ


More・・・


A Happy New Year('∇')ノ 

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。


いちお、おせちは作りました。
110106.jpg

といっても詰め合わせただけ・・・
お雑煮は関東のすましにしたけど、やっぱり白味噌のお雑煮も作ればよかった(´・ω・`)



2010年はね、
なんだか、バタバタして忙しいというか慌ただしい1年でした。
住み替えをしたので、引越しが3回。つらかった。
幼稚園がらみのイベントとお教室の日がかぶりまくりであたふたしまくり。
父の緊急手術で実家へ行ったり(新幹線に乗れた息子は大大大喜びw)
高齢祖父の様子も気になるし、いろんな意味でトシを感じたなー・・


うさぎ年、どうでしょうね。
みなさまにとっても穏やかでよい年になりますように。







More・・・

プチ忘年会しました。 

年末になると、なにかと忘年会で遅くなるアニキ。
忘年会かぁ・・・夜、飲みにいくなんて考えがなくなっちゃったな(´・ω・`)
たまには朝帰りとかしてみたいw
つか、朝まで起きてられるのか、自分。←いつも息子と7時に寝ちゃったりするヒト。


そんなわけで、やっぱり健全におうちランチする今日この頃('∇')b

101229.jpg

あみかさんとりりちゃん&ナオミくんが遊びに来てくれました♪
年末の忙しい中、わざわざありがとう(*^-^*)
昼間っからビール飲んで、しゃべりまくって数時間w
本当に楽しかった~!また遊びにきてね、来年もランチ行きましょう~~♪



クリスマスパーティ☆2010 

あろうことか、義母の一声で今年のクリスマスパーティは我が家で開催されることに!!
義姉一家もお招きしての総勢8名様のご案内~♪
前日からの準備にあたふたしながら、なんとか形になりました。
ご存じのとおり、外食好きな私なので、この人数でおうちパーティは超ひさびさ。
緊張しちゃったよーーー。


011225.jpg


酒を飲む大人たちと、ごはん食べるこどもたちのバランスが難しかったな^^;
いちお、メニュー覚書。来年、同じものを出さないようにw

・ツナディップ
・ビーフシチュー&ピラフ
・蒸し野菜+バーニャカウダ
・ロールサンド(たまご・ポテトサラダ・やきそば)
・カプレーゼ
・鶏のからあげ
・ハンバーグ
・フライドポテト
・ローストチキン


出したのはこれだけ。
あと予定してたのは

・ソーセージ盛り合わせ
・チーズフライ
・サーモンとアボカドのおつまみみたいなやつ

ここまで到達しなかったw ←みんなおなかいっぱいだったらしい。
義父とアニキは酔っ払って寝ちゃうしさw
ビーフシチューが好評だったのはうれしかったなぁ♪2日煮込んだもん。
こんだけ食べて飲んだのに、ケーキは別腹だったのも不思議だわ。
ロイヤルパークにある義母お気に入りのケーキ屋さん。おいしいよね♪
息子の分も切ってくれたので、ほぼお食事にはありつけなかった私は
ここぞとばかりに2切れいただいちゃいました(´∀`)うまかったー。
バーニャカウダは義母がとっても気に入ってくれてたので、作り方を
教えてあげたんだけど、バーニャカウダという名前が覚えられずに苦労してたよw


お食事が終わってからプレゼント交換をしたんだけど、それとは別に
義姉からおさがりのおもちゃをたくさんいただきました('∇')
すっごく大量のプラレール!!!

011225-2.jpg

しまうところがなくなっちゃったので、奥のおもちゃ入れを片付けてプラレール専用に^^;
引き出しにめいっぱい、レールと電車、情景部品が入ってます・・・。
あと、ボーネのおままごとセットも大量に。本当にありがたいです(*'-')ノ
お店屋さんごっこにも使えそうなので、きっとこれから大活躍してくれるはず!
まとめて買うと結構なお値段になるし、なによりのクリスマスプレゼントでした♪


ちなみに、サンタさんからのプレゼントはトイストーリーのレゴ。
祖父母からはオート踏切ステーションをいただきました。
いつも開けて~と人任せの息子も、チラリと中身が見えた瞬間、人が変わったように
包装紙をびりびり破きだしてびっくりしたーw
欲しかったんだよね~よかったね♪

プレクリスマスPARTY☆ 

一体、何回クリスマスパーティすれば気が済むんだ!!
・・くらい、今週はパーティ続きなのです^^;


今日は近所のおともだちと親睦会も兼ねてのクリスマスパーティ♪
子がメインなので、お食事はあまり凝らず簡単に。

011219-2.jpg

初めて遊ぶおともだちだったので、なにが好きがわからず、
とりあえず息子が好きなハンバーグとかまぼこのお子さまランチ風w
あとは、コーンスープにBLTホットサンドを作りました。
これにリッツのカナッペとチョコフォンデュを持ち寄ってもらって
シャンメリーで乾杯('∇')ノ



こどもたちはなんだかんだと揉めながらも、まぁなんとか一緒に遊んでましたw
若干発達の遅い息子と、超トップクラスで発達の早い女の子の組み合わせは
見てるほうがドキドキするほどかみあわないwwwww
幼稚園にいったらこんな感じなんだろうなぁ・・・
うちはついていけるか心配してるけど、女の子ママはやっていけるか心配しててw
いつになっても母たちの心配はつきないのです。
どっちにしろ、同じ幼稚園の幼馴染になるわけだから、仲良くしてほしいね♪
なんてママトークに花を咲かせた昼下がりでした('∇')


FC2Ad

  


