スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【岡野町】 本格手打ちうどん まる久 .2 

2009年6月14日


どんどん日付はさかのぼりますよー。
もはや日記ブログとは呼べません。あぁ、なんてこと。
でも、せっかくの思い出が記憶のかなたへいかないうちに書いちゃうのだ(´・ω・`)


うどん。
うちの近所でおいしいうどんといえば、やっぱりまる久♪
何度か行ってるのですが、ごまうどんのリピートばかりだったので、他のものを
食べてみました。息子も一緒だったので、大好きな納豆うどんにしたよ('∇')ノ


090614-1.jpg


かつおだしのいい匂い・・・冷たいうどんなのにw
お店の方は大根おろしが入っていることを気にかけてくださったけれど、
実は離乳食にも使えるんですよ☆無問題です(*^-^*)

あいかわらず歯ごたえのある麺で、しっかりした出汁がめちゃおいしい。
納豆は普通においしいと思ったけど、納豆LOVEな息子は納豆だけ拾い食いw
いやいや、うどんも召し上がれ(*ノノ)


アニキは、前から気になっていた!という、あつもり@カレー
090614-2.jpg


あつもりなので、スープだけだとさみしいけれど・・・


090614-3.jpg


麺はどどんとたっぷり・・たっぷりすぎだよ(*ノノ)
カレーはお蕎麦屋さんの王道カレーといった感じで、まぁ・・・普通?^^;
ぶっちゃけ、うどんの存在感が大きすぎてねぇ。
決して負けてるわけじゃないけど、勝てもしない。みたいなビミョーなラインかなぁ。


温かいうどんも食べてみたけど、他の方がいうようにうどんのコシは弱まります。
子にはちょうどいい感じ。でも、あのしゃきっとしたうどんをお好みの方には
どんなに寒い季節でも冷たいうどんをオススメします('∇')


あぁ、どうしよ。
ひさしぶりに食べたくなってきちゃったな(*^-^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本格手打ちうどん まる久

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩10分 / 相鉄線平沼橋駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市西区岡野1-17-8
TEL   :080-6568-7318
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日 :月曜


*お座敷席あり
*全席禁煙です。

スポンサーサイト

【横浜駅西口】 一風堂コレクション 横浜西口店 

2009年6月2日


我が家でラーメン食べにいく!と言えば、いつも濱風なのですが
一風堂の本店の味が食べられるという店が西口にできたので行ってきました。
東口のポルタにもあるけど、いっつも並んでるよねぇ。
私、ひとりじゃラーメン屋さんに入れない小心者なので、新しくできた西口店へ
アニキに連れてってもらいました('∇')

090602i-1.jpg

最近のラーメン屋さんってこぎれいなとこ多いよねぇ。
息子はエルゴおんぶで爆睡中、抜け駆けして1人で堪能済みのアニキが
オープン記念にもらった各サービス券を使って、単品もあれこれ注文します。


090602i-2.jpg


「ありがとう」 一風堂


いえいえ、どういたしまして(・∀・)



■本店かさね味
090602i-3.jpg

白丸元味に似てるけど、本店と横浜西口店でしか食べられないメニュー。
細麺にこってりトンコツスープがうまーいw
濱風は太麺があうスープだから許せるんだけど、基本的に細麺好きな私。
なによ~一風堂って並んでるだけあるんだね。ちょっとびっくりおいしいじゃん(*ノノ)


■白丸元味
090602i-4.jpg

んでアニキは全国展開メニューのこちらを。
びみょーに違う味なんだよ~。こっちもおいしいけど、本店かさね味に感激した私は
チラリとつまみ食いしたそうなアニキを見て見ぬふりして夢中で食べたw


■博多ひとくち餃子
090602i-5.jpg

サービス券使ったのでタダ(*´Д`*)
タダなのにちゃんと1品いただいちゃって、ありがとうございました♪
大阪にもひとくち餃子があるんだけど、博多の餃子はあっさりしてるんだね。
食べやすくて、ビールが進みそうだ。


■チャーシューー挟んだパン(名前忘れた^^;)
090602i-6.jpg

これもサービス券を使わせていただきまして・・・
こんなに食べれるかなぁと思ったけど、こぶりなサイズだったので
ラーメンを待ちきれないアナタにぴったりですよ(・∀・)b
すごくシンプルな作り。病みつきにはならないけど、まぁおいしかったかな。



たまには違うラーメン屋ってのも新鮮でいいなぁと思ってしまった。
子連れだとなかなか食する機会のない食べ物だと思ってたけど、
1歳8ヶ月になった息子はラーメン大好きぽいのです(*ノノ)
(濱風にてランチ済みw)
カロリー高いし、お夕飯にも響くので白ごはんをメインで食べさせてはいるけれど
やっぱおいしいもんは幼児でもおいしいと思うもんなのかなぁ。
有名どころのお店はまだまだ敷居が高いけれど、子連れでいけそうなお店には
これから行ってみたいと思います。冬に向かって脂肪ためこむぞーっ!!orz



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一風堂コレクション 横浜西口店

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩4分
住所  :神奈川県横浜市西区南幸2-17-8 横浜トラストビル1F
TEL   :045-410-4850
営業時間:11:30~3:00
定休日 :なし



【横浜/北幸】 叙々苑 横浜ハマボールイアス店 

090414-1.jpg

2009年3月12日、西口のシンボルだったハマボールがリニューアルオープンしました。
その名もHAMABOWL EAS(ハマボール エアス)(・∀・)b
まだまだ新しい匂いがする中、叙々苑でランチしてきました。
さすがというか、なんというか・・・オープンから1ヶ月程たつのに入口にはまだまだ
胡蝶蘭がてんこもり。六本木の香りがしますw


090414-2.jpg

子連れだったのですが、快く対応してくださってお席へ。
この日はエルゴ抱っこの上、お店に入るまで息子は爆睡中だったのですが
席に座ってご注文を終えた瞬間!!パチッと目を覚ます(*ノノ)
なんてタイミング・・・さすが、アニキの子。焼肉のにほいで目が覚めましたかw


■ビビンバ肉重
090414-3.jpg


私は野菜も食べたかったので、ビビンバ肉重をご注文。
ランチのセットには、スープとキムチがついています。これで1000円しません♪
息子が起きたのでちょうどよかった~。これなら分けてあげられるもんね。


090414-4.jpg

甘辛のタレに、胡麻油がほんのり香るやさしいおいしさです。
正直、お肉に重き期待をおいてはイケナイw ナムルとのバランスはよかったけどね。
息子もモリモリ食べてたので、半分くらい取られたような・・・
最近、外食するといつも息子においしいところを食べられちゃう気がする(*ノノ)


↓やっぱ叙々苑きたら焼肉じゃん!!っという方のために(・ω・)



■焼肉ランチ
090414-5.jpg

アニキはもちろん焼肉さっヽ(´ー`)ノ
焼肉ランチには2種類あって、国産牛か輸入牛を選べるようになっています。
その差、200円。だったら国産牛にしなよーと言ったら


アニキ「いや、輸入牛セットにして、追加の肉を国産牛にする(・∀・)b」


最初からおかわりする気満々じゃねーかYO(*´Д`*)


で、こちらが輸入牛。
090414-6.jpg


こちらが国産牛。
090414-7.jpg

見た目の違いはあまりないけど、食べてみるとやっぱ全然違うモノでしたw
脂の質はどちらもよかった気がするけど、肉感がねぇ・・・
国産牛のほうが、口どけが違うんだよね。続けて食べるとよくわかるや。
それでも、どちらもおいしかったんだよ♪
焼肉ランチセット(輸入牛)は1000円+追加国産牛が700円くらいだったかな?
おかわりすると肉のボリュームがめちゃめちゃUPするので、大満足のランチに('∇')b
お値段と照らし合わせても、すごくお得な気分になりますな☆


もちろん、息子も大満足♪
090414-9.jpg


叙々苑はベビカで行かなくても大丈夫♪
テーブル付きのチェアは本当に助かりますね(*'-')ノ
途中で立ちあがろうとしたけど、叱ったらおとなしく座ったので一安心^^;
うちでは立ちあがったことがなかったのでびっくりしちゃったよ。
(帰ってきてから、トリトラでは立ちあげれないことが判明。さすがw)

子供用のビニールエプロンや、取り皿・カトラリーはもちろん完備しているので
子連れでも安心してお食事ができると思います。
対応もとてもよく、着かず離れずのサービスは、やっぱり叙々苑ならではかなぁ('∇')b
呼び出しボタンがテーブルについてるので、スイッチポン♪ですぐ来てくれます。


真夜中の六本木で焼肉食べるって言ったら、おごりの時は叙々苑で
ワリカンの時は麗峰だったな~w なつかしい(*´Д`*)
いつのまにか全国展開してて、サービスレベルが落ちたらもったいないけど
どうか老舗高級焼肉店としての品位を保ちつつ、
お得なランチで庶民を楽しませてくださいませ(*^-^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

叙々苑 横浜ハマボールイアス店

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市西区北幸2-2-1 ハマボールイアス2F
TEL   :045-326-2989
営業時間:11:30~22:30
定休日 :月曜(祝祭日の場合は、翌日へスライド)


*ランチタイムは
平日   11:30~16:00
土日祝  11:30~14:30

*個室は利用料として+10%です(予約したほうがいいかも)

【横浜駅西口】黒ぶたや ルミネ横浜店 

2009年2月15日


もしかしたら、この時すでに溶連菌に冒されていたかもしれないな(・ω・)
そんな気配はみじんもなく、元気にしゃぶしゃぶ食べましたw
実は、今アニキが夜抜きダイエット中なので、朝と昼はすこぶるガッツリなのです。
週末のランチはなるべくご希望のものを・・・と、ルミネの黒ぶたやへ。
平日でもなかなかの混みっぷりなので、おいしいのかなぁと気になってました。
いつものように時間をずらして、ちょっと遅めのランチタイム♪
週末でもランチメニューは豊富でうれしいね('∇')b


090215-6.jpg


揚げ物系の定食が多かったけど、せっかくなので黒豚しゃぶしゃぶ御膳にしました。
ベビカだったので大丈夫かなぁと思ってたら、奥にお座敷があったよ!!
知らなかった・・・どうりで店先にベビカが停まってるはずだ^^;


090215-1.jpg

こちらのしゃぶしゃぶ、ちょいとダシが変り種。
とんこつスープと昆布出汁のスープ、お好みでどうぞ~なんだって。
この仕切りのカタチ・・・中国の陰陽みたいだ(・∀・;)


タレはポン酢とごまだれ。
息子用に、お皿とスプーンフォークを用意してくれました♪

090215-2.jpg


主役の黒豚クン、登場\(^-^)/

090215-3.jpg

これで2人前。多いか、少ないか。
アニキは結構うれしそうにしてたけど、私としては少ない!と不満w
この一皿で1人前だったらうれしいのになぁ(´・ω・`)ってどんだけ食べるんだ。


たりない分はゴハンでカバー(*ノノ) お味噌汁も付いてたよ。
硬めでなかなかに私好み♪
090215-4.jpg


肝心のしゃぶしゃぶですが、まずお野菜から煮ていきます!
090215-5.jpg

このとんこつスープがうまいのよ☆
タレをつけなくても、これだけでおいしくいただけました。
特に野菜類、ちょっと古くても平気!w 逆に水分に飢えてる野菜のほうが
スープを吸いこんでおいしいのかも・・・うちでもやってみようと思ったよ(・∀・)

お肉は4種類の部位だったんだけど、どれも柔らかくて予想外のおいしさ♪
これだけのものがいただけて1500円のしゃぶしゃぶならいいかも。
・・・ただ、欲をいうなら、もう少し肉でおなかいっぱいになりたいw


遅めの時間だったせいか、4組も座ればいっぱいになるお座敷も子連れで満席。
息子はよその似たような歳の子に興味深々で、ちっともじっとしていなく大変でした。
鍋ものはそれでなくてもちょいと危険だけど、お食事をする以外でも誘惑が多いのね。
入口付近のお席は、カップルやお友達同士が多かったので、住み分けができてて
よかったとは思います。ヒソカに子連れオススメかも☆
夜もかなりリーズナブルっすよ(*´Д`*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
黒ぶたや ルミネ横浜店

最寄駅 :各線 横浜駅東口より徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店7F
TEL   :045-441-2919
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日 :不定休(ルミネ横浜に準ずる)


【横浜駅西口】 横濱一品香 

2009年1月11日


ちょっとお買いものに出かけた週末。
夕方になってオナカが空いた頃、また素晴らしいタイミングで寝てくれた息子w
空気読める赤子だなぁ・・(*´Д`*)

っというわけで、息子が寝てなきゃ食べられないシリーズ。
アニキのリクエストで一品香のタンメンに決定です♪

090111-1.jpg

西口にいたので、ジョイナスの一品香に行ってみました。
清正公プラザの一品香なら、昔よく行ったんだけど、こっちは初めて。
タンメン・ワールドってネーミングがスゴイw


090111-2.jpg

雰囲気は長者町のお店とあんま変わらない感じ。
17時までは、ほぼタンメン(麺類)オンリーですが、夜は一品料理もお願いできます。
・・・っといいつつ、餃子は注文できたのでお約束☆

090111-5.jpg

皮はパリッと、中身はシットリ気味な一品香の餃子。
懐かしいおいしさですw


野菜パイタンめんとさんざん迷ったアニキ、絶品タンメンをご注文。
090111-3.jpg

ここのタンメンって、なんでこんなにおいしいんだろうな~\(^-^)/
スープが香ばしいというか、麺は柔らかめだけど、よく絡んでくるし。
こってりに感じるのに、食べた後味はわりとスッキリしてるんだよね。


私はいつもチャーハンなんだけど、たまにはこんな麺にしてみました(・∀・)
090111-4.jpg

なんだっけ、これ。
タンメンじゃなくて、挽肉が乗ったラーメンというか・・・
辛いですって言われたけど、全然辛くなかったよ(・ω・)
(でも、アニキは辛い(;´д⊂)って言ってたから、辛いんだと思うw)
アニキのタンメンよりも、さらに麺が柔らかくて、硬い麺好きな私としては残念。
まぁ悪くはないんだけどね・・一回食べたらもういいや^^;


やっぱ絶品タンメンがウマイよ!!(・∀・)
そして、食べ終わる頃にもぞもぞ起きだした息子、ありがとね♪
キミを連れてラーメンなんて、濱風以外では初めてでしたw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タンメン・ワールド 横濱一品香

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区南幸1-5 相鉄ジョイナスB2
TEL   :045-311-0608
営業時間:11:00~23:00
定休日 :不定休(相鉄ジョイナスに準ずる)

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。