スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【新橋】 Les amis(レザミ) 

090326l-1.jpg

花サカスへ寄ったあと、ランチを食べに新橋で途中下車。
前から行ってみたかったオムライスのお店、レザミです('∇')
テレビで紹介されてたんだよねぇ。かなり前だったけど・・・
アニキは先に食済み。「ウマイ!!」と写真付きでメールされて悔しかったのw


息子が一緒だったので、無事に食べることができるか心配だったけど
1時過ぎのちょうど入れ替え時で、空いててよかった!
一番ご迷惑にならなそうな席に案内してもらって、ウキウキご注文♪
心なしか息子までウキウキ?w ご機嫌麗しくてなによりです。


■サラダ&スープ
090326l-3.jpg

レザミはオムライス専門店なので、ランチメニューはもちろんオムライスしかありません。
セットのサラダとスープは、注文を決める前に登場します。
忙しいお店だし、ビジネスユースのランチタイムはこうじゃなくちゃ対応できないもんね。
それぞれオムライスを決めてサラダをいただきました。
まぁ、普通・・・スープもよくあるランチのスープで印象薄。


■田舎風オムライス ハヤシソース チーズのせ
090326l-4.jpg

トマトソースとどっちにしようか、迷いに迷ってハヤシソースにしました。
ルックスはね、わりと平べったい感じ・・・足りるかな?と思っちゃうほど('∇')
四角いとろけるチーズが乗っかってます。あれ、ハヤシソースは??


090326l-5.jpg


ナント!中のごはんにハヤシソースがかかってるぅ(*´Д`*)
正確に言うと、ハヤシライスの上に半熟たまごのフタがかぶさってる感じ?
さらっとしたルーに、とろとろたまごとチーズがすっごくよいです。おいしい♪


■トマトソースのリバースオムライス チーズのせ
090326l-6.jpg

トマトソースなら息子も少し食べられるかな~と選んだメニュー。
半熟たまごが気になったけど、中からごはんをほじくりだしてあげてみました^^;


090326l-7.jpg

ちょっと味見してみると、とっても優しい風合い♪
これなら息子も・・とあげたが最後、もう食べる食べる!!w
おかしいな、トマトはあまり好きじゃないはずなのに(*ノノ)
でもね、食べればわかるこのおいしさ♪すごくナチュラルなトマトソースなのです。
ケチャップ系の酸味を期待すると、ちょっと違う感じがするんだけど
フレッシュトマトが好きな人にはぴったりだね。すごくおいしいよ\(^-^)/

結局、息子は半分くらい食べちゃって・・こんなことなら大盛りにすればよかた^^;
(あっ、大盛りは無料サービスです☆ステキでしょ)
これからは半人前も考慮して頼まなくっちゃいけないのね。うれし、かなし。



レザミは日石ビルの地下に広がる食堂街の一画にあります。
横浜で言えば、北幸の「伊勢料理 志摩」があるビルの地下街みたいな雰囲気。
山下町の貿易ビルの地下街にも似てるな^^;
ホントにこんなところにおいしい店があるのかYO!と思った私。
帰る時には、このビルで働きたいと考えてましたw


新日本石油本社ビルの前に立つお方。
090326l-2.jpg

このひと誰?って聞いたら

アニキ:「日石の創業者だよ(・∀・)b」

っと教えてくれたので、へぇ~~~~~そうなのか!!
アニキってやっぱりなんでも知ってるんだなぁ。もぅ、尊敬しちゃう♪


・・・っと思ってたのに、よくよく写真みたら創業者なわけないじゃんwww
だまされたw ドチラサマデスカ(*ノノ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オムライスの店 Les amis(レザミ)

最寄駅 :各線 新橋駅より 徒歩5分
住所  :東京都港区西新橋1-3-12 日石三菱ビル B1
TEL   :03-3597-8332
営業時間:11:30~14:00、17:30~20:00
定休日 :土曜・日曜・祝日


*各時間帯とも、材料が無くなり次第閉店です


スポンサーサイト

【代官山】 Braceria La Fame(ラ・ファーメ) 

090207-1.jpg

八幡通りから少しわき道に入ったところに、こっそりありました♪
イタリアンのかわいいお店、La Fame(ラ・ファーメ)です。
ぶっちゃけ代官山は詳しくないので、お子様の入店OKという情報だけで来ちゃった。
とってもステキな雰囲気なので、本当に大丈夫なのかな・・と思ったけど、
特に気にされる様子もなく、お席を用意してくださいました。ありがとうございます!

さて、ランチコースは2種類。
どちらもメインはパスタで、サラダ&デザートがつくかどうかの違いです。
2人で別々のコースをお願いしました。


090207-2.jpg

選べるお飲物はランチタイムにしては豊富だったような('∇')
私はアイスカフェラテを、アニキは食後にコーヒーをいただきます。
これがっ。濃い目なんだけど、すごーくおいしかったの♪お料理も期待できそう!


■根菜のホットサラダ
090207-3.jpg

寒い日にはうれしい、あったかいサラダでした。
見た目よりも味はそれほどきつくなくて、おいもサンを息子にちょっとあげたら
超満面の笑顔ですよw 味がするせいもあるけど、やっぱおいしいものはわかるのね^^;
パンもわけてあげて、一緒にランチだなんて、成長したなぁ・・しみじみ。


■クリームソースのパスタ。
090207-4.jpg

キャベツがよく合うクリームソースのパスタ。
これもまたおいしかった!!濃くないからか、最後まで飽きずにいただけたそう。
パスタにはうるさいアニキが喜んで食べてたからよかったな~w


■ラグーソースのパスタ。
090207-5.jpg

私はラグーソースでいただきます。
パスタは手打ちなんですって。細めの平打ち麺だったな~。
もっちりというよりもしっかりって感じ?細めなので食べ応えのあるパスタでした。

クセのない柔らかいお肉だったので、これも息子におすそ分け☆
最近、5倍粥並みのやわらかごはんしか食べてくれなかったから、
固形を口にしてくれると本当にうれしいw ちゃんとモグモグできるじゃーん\(^-^)/


■デザート&コーヒー
090207-6.jpg

デザートは2種類から選べるようになってました。
これはキャラメルと林檎のケーキだったっけな?小さいけれど、インパクトのあるウマさ。
ホントおいしかった・・・ドルチェのおいしいイタリアンって最高(*´Д`*)
単品メニューも興味深々、食べてみたいものばかりだったけど、、、
さすがにディナーは無理なので、また機会があったらぜひぜひ立ち寄りたいなと♪

ただ、ランチタイム終了間際で追い出しをかける店員さんはどうかと。
声が小さすぎて何を言ってるんだかわかんない店員さんもどうかと。


お子様にアイスクリームかジェラートのサービスをしてくださってるあたり、
子連れにとってもうれしいお店であることはたしかなんだけどねぇ。
息子はとってもご機嫌で、すごくいい子にしてくれてました。ありがとね。
我が家のお出かけに、チェアベルト&ダミー携帯は必需品になりました(・ω・)
ベビカでも入れるだろうけど、通路はあまり広くないので推奨しません。
暖かくなってきたら、テラス席でのお食事もいい感じですよん♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Braceria La Fame(ラ・ファーメ)

最寄駅 :東急東横線 代官山駅より徒歩5分
住所  :東京都渋谷区代官山町8-15 DIビル1F
TEL   :03-5459-1604
営業時間:12:00~15:30(L.O.15:00)、18:00~23:00(L.O.21:30)
定休日 :月曜日

【溜池山王】 LAWRY'S THE PRIME RIB TOKYO .2 

先週の話(・ω・)

ひさびさにアニキと赤坂でランチ♪
おいしそうなお店はたくさんあるけれど、やっぱりロウリーズに行きたかったΨ(`∇´)Ψ
 ⇒ 2006年のランチはこちらから☆

ロウリーズのランチといえば、やっぱりリブカレー・・・なのですが、
なんとな~く、ガッツリ食べたい気分だったので、リブ重2500円にしてみました!

この前の失敗を繰り返さないように気をつけながら、サラダバーへ突撃☆
070301_1.jpg


アニキ:「ゆゆ、オレより取ってる・・・(・ω・;)」

そんなばかなっヽ(;´Д`)ノ

すごくすごくすごく控え目にしたのに orz
ホントはもっと食べたいくらい・・・ロメインレタス、食べやすくてウマイ;;

070301_2.jpg

スープも変わらないおいしさ~!!
2人とも、おかわりしたくてウズウズしてました(*´Д`*) ガマンガマン。。。


しばらくすると、私のリブ重キター♪
070301_3.jpg

すごいたっぷりのプライムリブで覆い尽くされてますっ。
ゴハンの量もかなり・・・照り照りでおいしそう(*ノノ)

甘辛いタレがベースになっているので、お好みの薬味でいただきます。
小口ネギきざみのり西洋わさびと・・あとなんだっけな、もう一種類(・∀・)b
私は西洋わさびが好きなので、ちまちま付けて堪能しました。

でも、コレ・・・・男の人でも完食するの、厳しいんじゃ^^;
お肉はとってもおいしいんだけど、タレが甘めなので途中で飽きちゃうかも。
まぁ、そのためにいろいろな薬味がついてるわけなので、工夫して召し上がれ♪

アニキいわく、「2500円なんだから残すくらいのボリュームじゃないとね!」だって(・ω・)
言われてみれば、それもそうかw

デザートは、さっぱりとしたパンナコッタ&コーヒー♪
070301_4.jpg

もう苦しくて苦しくて、なにも食べれない・・と思うのに、デザートってホント別腹だな^^;

やっぱり大満足!! おいしかった~♪
リブ重もおいしかったけど、やっぱり総合的にはリブカレーのほうがいいかもね('∇')b
ディナーもぜひ、いただいてみたいお店です。

誰かここで結婚式しないかなぁ~お呼ばれしたい(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Lawry's The Prime Rib 東京(ロウリーズ・ザ・プライムリブ東京)

米国HP:http://www.lawrysonline.com/

最寄駅 :地下鉄銀座線 溜池山王駅 A12番出口より 徒歩1分
住所  :東京都港区赤坂2-17-22 赤坂ツインタワー東館1F/B1
TEL   :03-5114-8080
営業時間:11:30~15:00、17:00~23:00
定休日 :日曜日、祝日

*L.Oは各1時間半前です
*日祝のランチタイムはありません
*ドレスコードとして、男性のタンクトップ&サンダル履きはいけません。

【渋谷】 中華そば すずらん 

せっかくの週末、横浜はあいにくの雨降り(´・ω・`)

今日は、知り合いの結婚式に行ってきました。
神式のお式は初めてだったのでアワアワしちゃいましたが、新しい門出はよいですね♪
末永くお幸せに~・・とご挨拶してきました(*^-^*)

無事にお式が終わると、ちょっと小腹が空いてきましたよ☆
アニキが「ラーメン食べたいΨ(`∇´)Ψ」というので、前から気になってた
渋谷のすずらんへ行きました。つけ麺の有名なお店です!

061111_1.jpg


むむ、なんていうかいい意味でイメージが違う・・・かわいい感じのお店でびっくり^^;
お店の中も、とっても清潔感があってキレイです。

061111_2.jpg


お昼も過ぎた、へんな時間帯だったにも関わらず、お客さんがいっぱい!!
コの字カウンターのみで、みなさんつけ麺を食べてます。

実は、あんまりつけ麺が好きじゃない私たち。
だからってわけじゃないのですが・・・メニューの反対側だけを見て注文したら
ナント裏側につけ麺メニューが並んでいたという罠がっw

というわけで・・・

More・・・

【浜松】 かんたろう 

061104_k1.jpg


たまにやりたくなる、おいしいものを現地で食べよう!シリーズ(・∀・)b
今回は浜名湖へうなぎを食べに行ってきました♪
インターから近くて、駐車場があって、あんまり混んでいないおいしいお店。
ありましたよん☆ 炭火焼の鰻、かんたろうです!

061104_k2.jpg


とっても和風で、超そのへんにありそうな鰻屋さんw
天井には大きなタコがあがっています('∇')
焼き待ちの時間用なのか、マンガがたくさん置いてありました。
いいねぇ、この庶民的な雰囲気\(^-^)/

かんたろうは、静岡にありながらも関西風の炭焼き鰻のお店です。
うなぎに関東風とか関西風があるのか?と聞かれることは承知の上で調べてみると
関東風は蒸しなので柔らかい感じ、関西風は焼きなので表面パリッとしてる感じ。
・・・だそうです(・ω・)

鰻メニューはいろいろあって、お値段の違いはうなぎの量の違いとのこと。
車できたので飲めないけど、せっかくなので肝焼き(525円)と白焼き(1575円)を、
そしてメインには、アニキ&坂上さんがうな重(1995円)、私は量だけ少ない
お子様丼(945円)をお願いしました♪これ、すごく助かります(*'-')b

■肝焼き
061104_k3.jpg


縦長にやってきた鰻の肝焼き~♪
甘辛い濃厚なタレに浸かっていますが、肝がうまい(*ノノ)
ちょっと焦げてるけど、それがなおさら酒を呼んでます・・・すごくいい肴に!!

でもね、おいしいけど、飲めないとかえってツライ^^;
何もナシで肝焼きだけ食べると、濃いのであまりすすまないかもなぁ。

■白焼き
061104_k4.jpg


そこで白焼きですよ!!わさび醤油でいただきます\(^-^)/
タレがないのであっさりと鰻のおいしさを味わうことができます。
本わさびをたっぷりつけて、こんがりふんわり・・・おいし♪

061104_k5.jpg
■お子様丼

量が少ないだけで、おいしさ変わらず♪
食べやすいように八つ切りにしてあります。
お新香に肝吸い、デザートにメロンが
付いているセットです。たしかにコドモが
喜びそうな感じ。私もうれしいけどw



061104_k6.jpg


むふふ♪ 照り照りでめちゃうま(*^-^*)
口ざわりは、アレ?かたいかな??と思うのですが、中はふんわりほくほく・・
これが関西風なのかぁ~とその食感を楽しんでいただきました。
しかし、ホントふんわり~・・いつもふにゃふにゃの皮の部分はしっかりと焼いてあって
炭火の香りも香ばしく、とても食べ応えがあったよ!

それに、この肝吸い・・・

061104_k7.jpg


すっごくおいしい♪
あんまり余分な味がしないの。単純に、肝からのダシがメインになっているような
素朴でホッとするお吸い物です。これ、個人的にはかなりのお気に入りかもΨ(`∇´)Ψ

061104_k8.jpg
■うな重

「ぬぉ、予想外の4つ切り(・∀・)」Byアニキ
鰻にタレがたっぷりなので、ごはんには
少し染みる程度しかかかっていません。
ていうか、白いごはんもぴかぴかでかための
ちょうど良い炊き上がり♪



061104_k9.jpg


もう何もいうことはありません。こちらも照り照りΨ(`∇´)Ψ

都内や横浜でもおいしいお店はあるけれど、こうやってわざわざ浜松まで来て食べるのが
また楽しかったりするのよね(*'-')b
横浜からはさすがに遠い道のりだったけれど、坂上さん運転ありがとうでした♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
炭火焼うなぎ かんたろう

最寄駅 :JR浜松駅より バスで約20分
住所  :静岡県浜松市飯田町616-2
TEL   :053-464-6323
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00
定休日 :月曜日(月1回の不定休有り)

*バス:駅北のバスターミナル8番のりば 鶴見行き⇒飯田バス停
*車 :浜松ICより10分ほどです

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。