 


【矢向】 志楽亭 

070107_1.jpg


温泉に入ったあとは、やっぱりオナカが空くのです(´_ゝ`)
どこか場所を移動しようかとも思ったけど、なんせ矢向・・土地勘はほとんどありません^^;
まぁ、せっかくなので、志楽の湯の隣に建っているそば処、志楽亭へ行ってみることに('∇')ノ

070107_6.jpg


工場跡地なんだけあって、天井が高く、とても開放的です♪
ちょうどお夕飯タイムだったにもかかわらず、お店はガラガラ・・
だいじょぶなのか? ちょいと心配にもなったけど、地元の人が通う温泉だし、
きっと普通に、おうち帰ってゴハン食べるんだろうな^^;・・・と勝手に解釈。


基本的にはお蕎麦屋さんですが、メニューはわりとバラエティに富んでました。
3人前から注文できる鍋や、単品メニューもちらほら。日本酒・焼酎もあります。

さかがみさんが車だったので、飲むのは申し訳ないかな・・とちょっぴり思いましたが・・・

070107_2.jpg


牛蒡のから揚げは、さかがみさんリクエスト、鶏のから揚げは、ひとみちゃんリクエストw
主食はカレー南蛮そばと、蟹雑炊をご注文しましたが、意外なヒットがこちら。

070107_3.jpg


さかがみさんご注文の、縄文薬味ぶっかけそば('∇')b
たっくさんの薬味が蕎麦を覆い尽くすほど乗せられていて、これがまた美味しかったの♪
いつも外してばかりのさかがみさん、今年はイケるのか?!

070107_4.jpg

壁のメニューで見つけちゃったヒレ酒!!
チラリと思った申し訳なさはどこへやら、
嬉々としてご注文してしまいました^^;
ちなみにひとみちゃんは、焼酎お湯割り、
さかがみさんは、ゆずみつスカッシュw



下関の河豚屋で出てきたコップと同じだぁ~♪と思って、フタを開けてみると・・・('∇')?

070107_5.jpg


うわっ、ヒレ入れすぎwww

ううむ・・これって普通、ワンカップに1鰭じゃないのか?w
よくわからないけど、サービスなのか??w
まぁ、、、入ってないよりいいか(*´Д`*)

お蕎麦もなかなかコシがあって、おいしかったですよ♪
全体的に薄味だけど、お風呂あがりだし、私にはちょうどよかった(*'-')b


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そば創作レストラン 志楽亭

最寄駅 :JR南武線矢向駅より 徒歩6分
住所  :神奈川県川崎市幸区塚越4-314-1
TEL   :0120-654-711(044-533-8888)
営業時間:11:00~23:00
定休日 :志楽の湯に準ずる


*L.Oは、お食事 22:00 / ドリンク 22:30
*志楽の湯に併設されているレストランです


そういえば、志楽の湯には軽い休憩所があってね・・・

More・・・


【川崎】 ロータスガーデン 

3月の終わりごろ、まだお仕事をしていたときにおじゃましたお店の話です。
川崎に新しくオープンしたロータスガーデンでアジアランチしました('∇')ノ

たまには、エリックカレーでも食べようかと思ってソリッドスクエアへ行ったら
なんとシャッターが閉まってて;;;
気分はカレーだったので、どうしようかとオロオロ・・・
ふと見上げると2階に見慣れない垂れ幕が・・・(・∀・)?

お弁当やさんみたいですが・・?


うーん、アジアごはんかぁ(´・ω・`)
宿敵・パクチーさえなければだいじょぶなんだけど・・
でも、なんだか新しいお店でキレイだし、食べてみようかなぁと気を取り直して
(時間もせまってたし)入ってみました。

アジアンな店内


とってもあじあ~ん('∇')な雰囲気♪
ランチは、ワンプレートとバイキングの2コース。
ワンプレートのほうは、6種類くらいのオカズから2つを選べて、
さらにゴハンは緑豆ごはんかタイ米を選ぶらしい。

むむっ!!(☆∀☆) タイ風グリーンカレーはっけん!!

やった。カレーだw
お店のおねいさんに辛さの度合いを聞いてみたら、
「辛いもの好きなヒトが辛いという辛さ。」だそうなので、脳内OKだしてご注文♪
鶏肉が入っていたので、かぶらないように豚肉の入った炒め物を合わせました。


ワンプレートランチ 750円ですっ。
ワンプレートランチ

なんともお手軽なプレートw
カレーは、おねいさんの言っていたとおり、少し辛く感じるけど、平気(*'-')b
スパイス感よりは、ちょっとしょっぱさが強かったけれど、おいしかった♪
炒め物も味がしっかりしていて、悪くなかったです。
おかずが2種類あるから、飽きずに最後までいただけました。
まぁ、これは違う味のモノを選ぶのがポイントですな('∇')

うれしいのは、3種類から選べるドリンクバーがあること!
ハーブウォーター、ウーロン茶、ジャスミン茶etc・・日替わりだそうです。
他にスープ付きのセットもあったかなぁ。
バイキングは1000円くらいだったような気がするけど、種類はそこそこ。
あくまでもカフェごはんだと思ったほうがよいと思います。

とっても感じのよいお店の方と、あの辺りでは見かけないアジアンな雰囲気と、
そして、ヒトが通るたびにギシギシ揺れる床を楽しみたい方にはぜひ・・・w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ASIAN DINING CAFE Lotus Garden(ロータスガーデン)

最寄駅 :京急川崎駅より 徒歩5分 / JR川崎駅より 徒歩8分
住所  :神奈川県川崎市幸区堀川町580 川崎ソリッドスクエア2F
TEL   :044-555-0158
営業時間:11:30~22:00
定休日 :日曜・祝日


*お持ち帰り用ランチボックスもあります。
*エリックカレーと同じ会社みたい!!

【川崎】 マユールティールーム .2 

偶然見つけて以来、実はけっこーな頻度で通っていた、川崎のマユールティールーム
 ⇒前回の訪問はこちら

写真だけ撮ってあったので、過去日記になっちゃうけど、書いておこうかな('∇')
川崎のマユール@おじさまの日には、月ごとに変わるプレートがあります。


3月のプレート☆

これは3月のプレートです。
相変わらずのフルーツてんこもりに、トーストはアプリコットジャムがたっぷり♪
甘酸っぱいおいしさが口いっぱいに広がって、最高でした(*'-')ノ

うれしかったのは、大きなフランクフルト&野菜のスープ(スープ煮・・かな?)。
ボリュームもあって、オナカいっぱいになります。
デザートはチョコのムースっぽいもの?フルーツが乗っていて、おいしかった♪

グラスでハイビスカス♪


もちろん、お水代わりのハイビスカスティーと、紅茶もついて、ナント650円!!
胃にもお肌にも、そしてお財布にも優しい、おじさまの日のプレートです(*^-^*)


ちなみに、通常メニューの日にも行ってみたのですが、、、

卵とポテトのスパイシーホットサンド

通常のマユールメニューで人気の「卵とポテトのスパイシーホットサンド」。
ゆでたまごとポテトにマサラが加えてあって、さらにとろけるチーズがサンドされています。
まぁ、おいしかったけれど、やっぱし満足感に欠けるのは仕方ないですよね^^;
付け合せはヨーグルト、紅茶とセットで714円です。


ミョーに居心地のよいスペースで、紅茶もおいしいから、
4月のプレートも食べに行きたいな♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マユール ティールーム 川崎店

最寄駅 :JR川崎駅より 徒歩5分 / 京急川崎駅より 徒歩1分
住所  :神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 北4番街アゼリアコーナー
TEL   :044-244-5255
営業時間:10:00~20:30(ショップ ~21:00まで)
定休日 :不定休

*LOは20:00です
*オンラインショップもあります

【川崎】 酒場 古道(ふるみち) .2 

すっかり気に入ってしまった、川崎の古道のランチ♪

かつ丼は、気が向かないと(体調にもよるのですが)あんまり食べる気がしないのですが
朝からミョーにおなかが空いてた日に、がっつり食べてきました!

白金豚のプラチナかつ重です\(^-^)/

プラチナかつ重♪


お味噌汁、お新香、サラダがついて、880円。
やっぱしランチってお得でいいなぁ・・・。

あいかわらずお味噌汁がおいしくて、ほっとしました。
この前よりも、サラダにドレッシングがたっぷりめにかかっているような気がしましたが
なにかあったのかしらん。単なる気分か?w

肝心のかつ重ですが・・・

とっても肉厚です!!


このカツの厚みにびっくりですよ!!
結構なボリュームですが、硬かったらイヤだなぁ・・と思っていただいてみると、
そんな心配はするまでもなくとっても柔らか♪
そして、なによりもジューシィで、うまー(・▽・)b
脂身が少しついていますが、むぅとならずに食べられました。
流れ出る肉汁、胸がつかえることもなかったので、良質なものだとよくわかります。

ほどよい甘みのダシ汁にからむ、たまねぎとタマゴも美味しい!
普通の白いゴハンより、2穀米のほうがしっかりしているせいか、
丼モノにあうことを発見しちゃいました(*'-')b

白金豚、これは「はっきんとん」と読むそうですが、花巻市(岩手)の業者さん
年間で1500頭しか生産しないという、貴重な豚さん。
古道のかつ重も、一日限定10食ですので、ランチタイムはお早めに☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
酒場 古道 (ふるみち)

最寄駅 :JR川崎駅より 徒歩3分 / 京急川崎駅より 徒歩1分
住所  :神奈川県川崎市川崎区駅前本町15-5 十五番館ビル1F
TEL   :044-246-5857
営業時間:11:30~13:30(ランチライム)、18:00~23:30
定休日 :日曜(祝日の場合は翌日へ振替)

*上記時間でL.Oです


【川崎】 インティライミ 

最近、和食続きだったので、パエリヤでも食べたいな~なんて思ってたけれど、
あれこれ考えてるうちに、スパイシーならなんでもよくなってきちゃってw、
川崎駅西口のインティライミへランチに行ってきました('∇')

知る人ぞ知る、とっても有名なペルー料理のお店です。
かわいいお店です!


混んでるかなぁ・・と思ったけれど、12時ぴったりくらいに着いたら
お客様はひとりもいなくて、かえって早すぎたかと^^;
日本語がとても上手なおねいさんが、今日のランチ3種類を教えてくれました。

ハチノスのほにゃらら・・
トマトソースのほにゃらら・・・
チキンカレー・・・

チキンカレー(・▽・)?

ペルー料理って、正直なじみがないので、辛いのかどうか聞いてみると
日本人に伝えやすいイメージとして、カレーと名づけてあるだけでカレーではないそうな。

おねいさん:「辛くない、スパイシーだよ!日本人でコレを嫌いという人少ないネ('∇')b」

わたし、ペルー慣れしてないことがバレバレです^^;
そんなにクセのあるものは食べたくなかったし、チキンカレーをご注文。
やさしいおねいさんでよかった♪

ランチの内容はさっぱりわかんなかったけど、サラダスープが登場です(*'-')b
あ、ランチのお飲み物は別料金で100円、アイスコーヒーをお願いしました。

サラダ☆ スープ

ドレッシングは緑色('∇';) 葉っぱと同化していたので、ギョッとしてしまったw
かなりしょっぱい・・・と思ったけど、なんかさわやかさが混じってるような。
バジルかなにかのドレッシングかなぁ。少しだけ、後味がぴりりとします。
なんだか食欲をそそるサラダで美味しい♪

スープの具は、シェルマカロニとミックスベジタブル、キャベツ、
それにコンビーフみたいな牛肉の煮込みが入ってました。
サラダとはまた違って、こちらは優しい味。 ほっとします(*'-')b

そして、スープが終わった頃タイミングを見計らって、カレーきたー!

ペルー名は、Aji de gallina(アヒーデガジーナ)ですっw
チキンカレー♪

大量のチキンが!!w
なんか、最近チキンの山盛りによく出会うな・・・(・ω・)

汁気はほぼなくて、鶏は湯がいたあと裂いてるのですね。とってもやわらか♪
ほんのりスパイス感はあるものの、ぜんっぜん辛くなかったので、アヒという
唐辛子ベースの辛いタレをたーんとかけて食べると、さらにうまっ!!Ψ(`∇´)Ψ

いやぁ・・魔法のタレだわ。アヒ。ウヒ。

鶏肉を崩していくと、中からじゃがいもが出てきました。
ナント!上げ底だったのか!!w
イモにゴハンって、ちょっとぶつかり気味ですが、そこでもまた、アヒが活躍☆

本場のペルー料理が優しい味わいなのか、日本人の舌に合わせてあるのか、
どちらなのかは、よくわからないけど、きっついスパイスが苦手な方には
まさにぴったりのエスニック料理ってところかなぁ。
わたしは、もちょっとパンチがあってもよかったような気分。

おなかいっぱいになって、サラダもスープ付きのお飲み物頼んで850円。
そこそこ美味しいし、うれしいですよね。とてもリーズナブル(*'-')ノ

他にもたくさんメニューがあって、食べてみたいものばかり!
ココは、ぜひおともだちを誘って連れていきたいな♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ペルー料理レストラン Inti Raimi(インティライミ)

最寄駅 :JR川崎駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県川崎市幸区大宮町15 三巧ビル1階
TEL   :044-511-4225
営業時間:11:30~23:00(ランチタイム11:30~14:00)
定休日 :なし

*ランチは平日のみです

More・・・

FC2Ad

  


