スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【関内】 グリルエス 

2009年10月24日


10月の話かよっ。てツッコミは置いといて。
象の鼻パークで遊んだ帰りに、関内でごはん食べました。
平日はめちゃくちゃ混んでるのに、週末になると閑散としている街ですが
ランチするにはとっても助かるんですよね。逆に。


気分は洋食だったので、グリルSへ行ってきました。
091024-1.jpg


アニキと息子は初めてのご訪問。
入口だけみると、とても洋食屋さんに見えないよねw


091024-2.jpg


テーブルの席しかないので、ベビカごと入れてもらい、すみっこに座りました。
他にお客さんがいなかったので、息子も椅子に座らせてもらい、お食事を待ちます('∇')b
こちらの女主人(そんな呼び方が似合うお方なのだ。)、とっても気さくなのよ~。




ランチサラダ。
091024-4.jpg

普通のサラダですが、ドレッシングがおいしいよ(*'-')ノ
ちょっと酸っぱいんだけど、息子もいけました、お野菜も、トマトなら食べます!



私は取り分けも考えてオムライス♪
091024-3.jpg

とってもきれいなカタチ\(^-^)/


そしてなによりデカイ・・・。


どこから崩そうか迷ったけど、やっぱりはじっこからね。
中のごはんは、ハムとシーフードがたっぷり!!!!!!のケチャップ味。
おいしい~~♪でも、すんごいボリューム(*ノノ)
オトナにはとってもおいしいんだけど、バターやニンニク、深い味わいのソースを
使っているのか?息子にはちょっとつらかったみたいで、あまり食べず。ごめんね。
でも、キミもいつかこの味を、そしてこの量をっ、きっと足りない・・と思いながら
食べる日がやってくるのだ。その時までお楽しみに・・なんちゃって。


アニキは(写真撮り損なったので忘れたけど)たしかパスタ。
こちらもニンニクがきいていて、すごくおいしかったんだよねぇ。
かなりボリューミィだったけど(・∀・) 息子はパスタのほうが食べてたなぁ。
なんとなく、オトナだけ満足しちゃったランチでした^^;てへ。


ランチだけみると、普通の洋食屋さんぽいけど、実はステーキがうまいらしい。
A5ランクの松坂牛が食べれるらしいよ(*´Д`*)
ハヤシライスもかなりひかれたので、今度行く時は欲望に忠実になろうと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
グリルS(エス)

最寄駅 :各線 関内駅より徒歩5分 / みなとみらい線馬車道駅より徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市中区相生町5-89
TEL   :045-681-2581
営業時間:11:30~13:45、17:00~21:30
定休日 :日曜、祝日の月曜

スポンサーサイト

【関内】 CAFE LEGEND(カフェ レジェンド) 

2009年5月18日


ひさしぶりにトモちゃんを誘ってお出かけしてきました('∇')
息子は置いて・・・むふふ、今月の育児休暇です。
とりあえず息子がいたら絶対にいけないところでランチしよう!wと思って、
前からおいしいとウワサだった、カフェレジェンドに行ってきました。


090518-1.jpg

常盤町の裏通りで、すごくわかりにくいところにあるらしい?
ちょっと早めに来て歩いてみたら、すぐあったw 土地勘あれば大丈夫ね。


ランチメニューは4種類。
Aランチは週替わり、Dランチは期間限定のパスタに設定されているみたい。
シェフがおひとりで作ってらっしゃるようだったけど、手際がよくて気持ちいいです!


■サラダ
090518-2.jpg

葉っぱにドレッシング・・いたってシンプルなサラダです。
ドレッシングは手作りなのかな。ちょっと酸味が際立つ感じ(´・ω・`)



■エビとアスパラソバージュのクリームソース
090518-3.jpg

私は期間限定のパスタにしました。
アスパラソバージュってなんだっけ?と思ってたら、あれだ!
つくしみたいで、ちょっととろんとしてるんだよね('∇')b
この手のお店はひさびさだったんだけど、なんていうかすごいボリューム(*ノノ)
こんなに食べ切れるかしらん・・と心配したとおり、かなりつらかったです。
こりゃ男の人も大満足だね、きっと。

たまたまだったのか、私の舌がおかしかったのか。
なんだかものすごく濃い味で、途中で飽きちゃった。。。
息子に合わせて薄味ごはんにしてるからかなぁ。それにしても濃かった。
おいしかったんだけど、どうもそっちのほうが気になってしまいまして(´・ω・`)


■牛ステーキ
090518-4.jpg

トモちゃんは、牛肉のステーキランチ。おいしそう~w
少し分けてもらったんだけどね、とっても柔らかくてめちゃめちゃおいしかったよ!
塩・こしょうはしっかりめだったけど、さらにソースが別添えだったっけ。
なくてもお肉だけのおいしさが堪能できると思います。これはお得♪

食後のデザートは、フルーツヨーグルトでした。
ちっちゃなカップにフルーツいっぱいでおいしかったです(*'-')b



トモちゃんはそんなに濃いと感じてなかったので、私の体調のせいかもなぁ・・。
カフェ レジェンドのランチメニューは、同じFC2のブログで更新されていますので
お目当てがある方はチェックしていくとよいかも♪
私はハンバーグが気になって気になって・・・w もう一回、行ってみようと思ってます。

カウンター12席のみのこじんまりとしたかわいいカフェ。
ランチタイムは激混みなので、早めに行くか時間をずらすのがよさそうです。
ごちそうさまでした(*´Д`*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CAFE LEGEND(カフェ レジェンド)

最寄駅 :各線 関内駅より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市中区常盤町4-52 松むらビル 1F
TEL   :045-641-7399
営業時間:11:30~14:00、18:00~翌0:30
定休日 :日曜、祝日

【関内】 錫蘭紅茶本舗 sinha .2 

2009年3月7日


育児休暇をもらってINSPAに行った日。
午前中、カイロの施術を受けてからおひとりさまランチをいただきました。
本当はDEPICEに行きたかったんだけど、週末ランチはすでに満席(・ω・)
というわけで、ひさびさに紅茶専門店sinhaに行ってきました。

090307s-1.jpg

落ち着いた雰囲気で、ここも子連れじゃちょっと入りにくいかな・・・。
基本的にカフェなので、食事メニューもほとんどありません。
そのかわり、魅惑の自家製スイーツがいろいろと♪


090307s-2.jpg

お店の前はたまに通りかかってたんだけど、入るのは本当にひさしぶり。
レイアウトはあんまりかわってないけど、自家製スイーツがてんこもりに
売ってました。とってもかわいい(*'-')ノ

スコーンとか、いちごのスイーツとか、あれこれ目移りしたけれど、
今日はランチだからね。カヤトーストのセットもすんごく魅かれたんだけど
食い気に負けてw、いつもの特製カレーにしました。


090307s-3.jpg

紅茶はあいかわらずカップにたっぷりでうれしい♪
ただ、サラダやピクルスはちょっと味がかわった?
ん~~~~私の好みがかわったのかな?イマイチだったなぁ(´・ω・`)

090307s-4.jpg

なにがイマイチ?って言われても、あんまり野菜の味がしなかったよ。としか^^;
ピクルスは元々苦手だから、ファーストタッチがあまりに酸っぱくてゴメン(*ノノ)


でもでもっ、メインはカレーじゃん\(^-^)/
090307s-5.jpg


うーん。しょっぱい orz
最初、辛いのかなーと思ったけど、違った。しょっぱかった。
離乳食づくりで薄味ナイズされてるからかしらん・・・。
白身魚はホクホクだったけど、下に敷いてあった大根は硬くて食えなかったよ。
スプーンしか出てこないんだから、とろりと柔らかいほうがいいのに。
ピーマンも生に近いから、すごい必死で食べたw ←生ピーマン苦手なひと。
カレールーたっぷりからめたごはんをピーマンに詰めたら、意外とおいしかったですw


これで1500円かぁ・・・
やぱりカヤトーストにしてみればよかったなぁ・・・
紅茶はかわらぬおいしさだったので、またお茶しに行こう。そうしよう。
ひさしぶりのひとりランチ、残念な後味になりましたとさ(´・ω・`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
錫蘭紅茶本舗店sinha(シンハ)

最寄駅 :JR根岸線 関内駅 / 地下鉄みなとみらい線 馬車道駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区弁天通3-48
TEL   :045-663-7625
営業時間:9:00~20:00(土日祝 10:00~16:00)
定休日 :不定休


*全席終日禁煙です

【関内】 ナチュラルキッチン D'epice(デピス) .2<CLOSE> 

Natural Kitchen D'epice(ナチュラルキッチン デピス)
閉店のお知らせ

多くのお客様に支えられて参りましたナチュラルキッチン デピスは、
2010年4月15日をもちまして閉店いたしました。

開店より5年の間、皆様にご愛顧いただきまして
誠にありがとうございました。


(HPより)

More・・・

【関内】 ビストロ マール 

2007年5月11日

070511_1.jpg

相生町の裏通りを歩いていたら、雑居ビルの前でメニューを出してるシェフを発見(・∀・)
見上げると、「ビストロ マール」という、かわいらしい看板がかかっていました。

イタリアン?フレンチ??
てか、こんなビルの2階に(失礼)お店が入ってるのか???

ちょっと気になって、メニューを覗き込んでみると、ランチ850円('∇')
ひとりでもだいじょぶかなぁ・・と思いましたが、シェフが優しそうだったので(笑)
とりあえずあやしげな階段をのぼってみました♪

070511_2.jpg

かわいい入口に、重厚な趣きのカウンター。
緊張しちゃったよw
カウンターの背面にはモダン和室のような雰囲気がありますが、お席はないのかな?

ランチメニューは3種類で、無難にパスタをいただくことにしました。
サラダ・パン・メイン・コーヒー付きです。

070511_3.jpg

白いパンは焼き直しなし、テーブルにオリーブオイルが置いてあるので
ご自由にどうぞ☆という感じです。私はあんまり好きなタイプじゃなかったケド^^;
サラダもおまけみたいなもので、葉っぱにオニオンスライスが乗ってます。
季節柄か、新たまねぎだったので甘くておいしい♪ミニトマトも甘くてなかなか。
フレンチドレッシングの酸味が良い引き立て役になってるなぁ。

メインの挽肉とルッコラのクリームスパゲティきた☆
070511_4.jpg

オサレで高級感漂うお店の雰囲気とはうらはらに、結構なボリュームでびっくりw
そして意外なほど、庶民的で薄味でした(・∀・)
うん、なんていうか、スパゲティ。ゆでたてのアツアツです。
私は濃い味好きなので、ちょっと物足りなさを感じながらいただいてましたが
旨みを実感する前に飽きちゃった(*ノノ)

070511_5.jpg

かわいらしい小さめカップに注がれたコーヒーは、エスプレッソではなくブレンド。
ちょいと酸味が口に残るタイプでした。

・・・そうだ、そういえば~と思って、お店のHPを開いてみると
さっきの和室っぽい造りのところは、ナントお茶室になってるそうな('∇')
月に1度、お茶会も開かれているそうでコース料理にお茶のセットがあるみたい。
ビストロでお茶会・・・不思議!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビストロ マール

最寄駅 :みなとみらい線 日本大通駅 2番出口より徒歩5分 / 関内駅より 徒歩5分
住所  :横浜市中区相生町1-10 帳文堂ビル2階
TEL   :045-663-9059
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00
定休日 :日曜

*土曜はランチおやすみ、ディナータイムのみ営業
*喫煙可

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。