 


【横浜駅東口】 お好み焼き 楽楽 ルミネ横浜店 

2009年11月3日

横浜ルミネのお店は入れ替わりが激しくて、この前あった!と思ったお店が
もうなかったりとかします。ええ、完全に世間から取り残されております。
このお店もいつできたのか知りませぬ(´・ω・`) あれ~ぼてじゅうじゃなかったっけ?
いえいえ、失礼しました。楽楽(らくらく)というお好み焼きやさんです。


すごく混んでて、テーブルの席しかあかなかったので案内してもらいました。
奥にはお座敷もあるみたい。空いてるときはそっちのほうが助かるね('∇')ノ
でも、週末のお昼時なんてほぼ無理かw


お好み焼き定食です♪
091103-1.jpg

関西ではお好み焼きとごはんって、当たり前の組み合わせなんだけど・・
やっぱこっちでは、あまり受け入れてもらえないわー(´д`)
よくよく考えたら炭水化物に炭水化物だもんね。口の中、もっさりしそう。


こっちは焼きそば定食。これは関西でもあまりないと思うw
091103-2.jpg

息子がお好み焼きを食べるかわからなかったので、保険の焼きそばと白いごはん。
ふりかけブームのきていた息子にとっては、このごはんがとっても魅力的だったらしくて
ひたすらこればっかりw もうちょっと栄養とってくださいね(*ノノ)


とまぁ、あっさり書きました。こんな感じです。
可もなく不可もなく。テナントのお店は本当に印象が薄いなぁ。
悪いイメージはないので、たぶん普通のお好み焼き屋さんだったんだと思います・・・。
でも、いつも混んでるんだよねぇ。ホント不思議。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おこのみやき 楽楽 ルミネ横浜店

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店6F
TEL   :045-453-6652
営業時間:11:00~23:00
定休日 :不定休(ルミネ横浜に準ずる)


*ランチタイムは14:00まで


【高島町】 da TAKASHIMA 

2009年7月3日


冷凍庫を開けると、なぞの白い物体が。
昨日来ていた息子の半袖ボディがキンキンに冷えておりました(*ノノ)
こんな感じで、最近、いろんなところにいろんなものが入っているのですが
私がとっても大事にしていた、のりたまケース「手のりたま」だけは見つかりません。
息子よ、どこへやったのだ・・・。


息子がいろんなものを食べられるようになってから、逆に息子に合わせたランチを
選ぶことも多くなってきました。横浜駅東口にほど近いスーパー・文化堂の2Fにできた
居酒屋で、和食ランチをいただけるのですが、そこの鶏団子がおいしくって、
以前、息子が半分以上食べちゃった・・とアニキがさみしそうに言っていたので
今度は2人がかりで分け分けしよう!とはりきって出かけたのですが、
スイミング後のエルゴ抱っこで息子が爆睡してしまい、それなら大人なランチを!と
目の前にあるda TAKASHIMAへ行ってみました。


090703.jpg


以前はダイナマイトという名前のイタリアンレストランだったところ。
お店が変わったのは知ってたけど、経営者が変わったわけじゃないみたい?
2階建てにして、1階ではパンやスイーツの売店・2階はレストランになったようです。


070903-2.jpg


お店の面積が変わったわけじゃないので、テーブルが増えたせいか狭い・・・。
ダイナマイトも女性に人気だったけど、da TAKASHIMAも女性客ばかりいっぱい!
すみっこの席に案内されましたが、狭いながらにかわいい内装はさすがですね。


090703-4.jpg


ランチセットはパスタがメインで、ドリンク付き、パンかデザートを選ぶスタイルです。
私はカフェラテ、アニキはグレープフルーツジュースにしました。
あとはパンとデザートをひとつずつ。息子がいなくても分け分けなのだw


090703-3.jpg

自家製のパンは、気に入ったら1階のショップで買って帰れます。
ゴマのパンとチーズのパンだったんだけど、チーズのほうがすごくおいしくて
買って帰ろうかとウキウキしてたら、あまりにも予想外の値段にやめた(*ノノ)
小さいのよ・・・足りないのよ・・・
オサレに1つだけ、お口にぽいっとか、そういう柄じゃないのです^^;


さて、メインのトマトのパスタ。
090703-5.jpg

さっぱりしてて、まぁなかなかおいしい。
トマトが甘くて、ちょっとぴりっとしてて、夏には口当たりもよく食べやすいね。


こっちはナポレターノソース。
090703-6.jpg

要はミートソースw
ちょっと濃いめの味で、私は結構好きなタイプだったんだけど・・・
いかんせん、途中で飽きる^^;
ボリュームもあっておいしいんだけどね。むずかしいね。


んで、最後にデザートはお米のケーキでした。
090703-7.jpg

不思議な感じ・・でも、お米でできてるんだよ!!
甘さ控えめでとってもヘルシー('∇')女の子は好きじゃないかなぁ。コレ。
お米のつぶつぶもおもしろい食感で、私は割りとおいしくいただいたんだけど
アニキはどうも受け入れがたかったらしい(´・ω・`)


まぁ、どう考えても女性向けのお店だからね。
かわいい内装と素敵なウェイターさんで、気分もリフレッシュ♪とかいいかも。

・・・でもごめん。私はたぶん、もう行かない^^;相性悪いのよね、なんとなく。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
da TAKASHIMA

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩4分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-10-28
TEL   :045-451-3008
営業時間:11:30~0:00
定休日 :なし

【横浜駅東口】 京はやしや 林屋茶園 .2 

2009年5月18日


トモちゃんとローズガーデンへ行った、育児休暇。
夕方、おうちへ帰る前にアニキに電話してみたら、なんと高島屋にいるとのことw
屋上の芝生で遊ばせてたらしく、それなら一緒に帰ろう♪と合流しました。


アニキと2人でいることにもすっかり慣れた息子。
お夕飯でも食べようか~と相談したら、「甘味が食べたい(´・ω・`)」とアニキ。
1日、子の相手をして疲れたかw よしよし、私がごちそうしましょう。


んで、ダイニングパークにある林屋茶園でお茶しました。
090518h-2.jpg

甘味が食べたい、と言ったアニキなのですが、まだまだダイエットは続いています。
なるべくヘルシーな甘味(そんなもんあるのかw)にすべく、林屋あんみつをご注文。
抹茶なのでさっぱりしてるし、くどい甘みもなく罪悪感も少ないわけでw
いつ食べてもおいしいよね♪


私は息子と一緒に食べられるように、ほうじ茶パフェにしました。
090518h-1.jpg

ほうじ茶アイスなら息子にあげてもまぁいっか・・と思えるのですが、
結局、バナナが一番おいしかったようですw
子供用のいすとか、特にあるわけじゃないのですが、大人しくしててくれて助かりました。
今年こそは、あのBIGなかき氷が食べたいなぁ(*´Д`*)


今日の育児休暇はね、これして、あれして、あーで、こーで・・とひとしきりしゃべるw
よく動くようになった息子の相手で、アニキはぐったりしてましたとさ^^;
いやはや、ありがとね♪ またよろしくねっw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
京はやしや 林屋茶園 そごう横浜店

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜10F
TEL   :045-465-5992
営業時間: 11:00~23:00(L.O 22:00)
定休日 :不定休(横浜そごうに準ずる)

【横浜駅東口】 OTTIMO Seafood garden .2 

090329-1.jpg

横浜ルミネにある、オッティモでランチをいただいてきました♪
最後に来たのは妊娠中だったのでよく覚えてるんだよね。
おいしいと思えるものがあまりなかったあの頃、ここのお料理はなかなか
おいしかったような気がするもん('∇')b 


090329-2.jpg


日曜だったけど、早い時間のせいか空いてました。
息子にもパスタを分け分けしてあげようと思ってたのに、着いたら爆睡(*ノノ)
うーん、残念!起きたらバナナが待ってるからねw

っというわけで、私はパスタ+サラダセット♪
コーヒーは先にいただきました。飲みやすくておいしいです。


090329-3.jpg

しめじとベーコンのクリームソーススパゲティ。(だったっけな^^;)
クリーム系な気分だった私はこちらにしました。
くどくない程度のこってりで、ベーコンの塩分が活かされているおいしいパスタでした♪
黒胡椒もきいてて私好み。むふ。


アニキは前菜のセット+パスタをご注文。
090329-4.jpg

まぁ、オマケみたいな一口サイズの前菜がちょこっとねw
アニキがでかいから、お皿が小さくみえるのさヽ(´ー`)ノ

090329-5.jpg

ブツブツいいながらもしっかり味わってたアニキ。
特に不満はなかったようですよ(・∀・)b パンもふんわりおいしいね♪


090329-6.jpg

パスタは定番の、わたり蟹のトマトクリームパスタ。
私は前に食べたっけな。まぁ、安定してるよね。
おいしいけど、見た目より量があるせいか、最後になると飽きちゃうのが難点^^;


オッティモは窓際の席だとより開放感があって、本当に素敵な雰囲気です♪
お店の方もキビキビ・テキパキ。
これくらいのお値段で、このゆったり感を味わえるなら惜しくないなぁ。
今度はピッツアを食べてみよーっと♪


あっ、息子が寝ててくれたおかげってのが第一ですかね・・・(*ノノ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
OTTIMO Seafood garden YOKOHAMA

最寄駅 :各線 横浜駅東口より徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店6F
TEL   :045-453-0256
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 :不定休(横濱ルミネに準ずる)

*ランチメニューは16:00(L.O 16:00)までです。

【横浜駅東口】オーガニック&フレンチ にき亭 

ひさしぶりにトモちゃんとランチに行ってきました♪
お互いに風邪をひいたり、いろいろ事情があったりして延び延びだったんだけど
やっとタイミングが合うようになったので、ちょっぴり贅沢を・・
そごうのダイニングパークにある、にき亭でランチです。


090309-1.jpg

にき亭は、二期倶楽部直営のレストラン。直営農場で育てた野菜を使った創作料理が
とってもおいしそうだったので、前から行ってみたかったんだ~('∇')b

ランチメニューはパスタセット、お弁当、レディースコースと何種類かあるんだけど
トモちゃんはパスタセットを、私は洋食 にき亭弁当にしました。



■洋食 にき亭弁当
090309-2.jpg

まずはお汁ものから。
とろろこんぶとしめじがベースになったおすましです。
お豆腐は自家製で、とっても上品なお味でした。豆腐、おいしい♪


090309-4.jpg

おいしそうなおかずがたくさん入ったお弁当!
おしゃべりに夢中だったので、あんまり写真に気合が感じられません(*ノノ) ゴメン。
えっと中身はね、上の段が、たまごのシーザーサラダ・大根と海老団子の炊き合わせ。
下の段は、レンコンのはさみ焼き・サーロインステーキ&茄子・鰆の味噌焼き&さつまいも。

お上品にまとまっております。
ひとつひとつ、本当に手間をかけたおいしさで、飽きることなく最後まで堪能♪
お肉、柔らかくてうまーいw

これに白いごはんがついてるんだけど、おかわりOKです。
自分で元気よく「おかわり!(・∀・)!」というもよし、
ささっとスマートに聞いてくれる、おねいさん方にまかせるもよし。
行き届いたサービスは、さすが二期倶楽部と思わせるものがありますね(*'-')b

・・・でも、もうちょっとボリュームがほしかったなぁ(´・ω・`)
もっとお野菜をメインで食べたいときは、レディースコースにしたほうがいいかも。



■パスタセット
090309-3.jpg

サラダは、スナックエンドウと絹さやを使ったさっぱりサラダ。
ドレッシングはマスタードとはちみつって言ってたかな?
食欲をそそる組み合わせです('∇') 旬のスナックエンドウって甘くておいしいよね!


090309-5.jpg

メインのパスタは春がいっぱい♪
桜エビと小柱・春キャベツの味噌クリームパスタです。
私、味噌クリーム大好きなのでお弁当と超迷った・・(*ノノ)
トモちゃんにちょっぴり分けてもらったら、結構しっかりした味付けでおいしかったぁ。
割りと濃いので、最後には飽きちゃうかな~と思ったけど、それよりも普通に
おなかいっぱいになりそうなくらいボリュームがあります\(^-^)/

平打ちのパスタは生麺かなぁ。
独特のもっちり感があったので自家製かもしれません。
トッピング(っというにはでかいけどw)のパリパリゴボウ、甘くておいしかったな♪
お野菜がおいしいと、本当にうれしくなっちゃうよ(*´Д`*)


■デザート
090309-7.jpg

パイナップルとグレープフルーツのオレンジゼリー寄せ。
まぁ、これがさっぱりしてて食後のお口スッキリ☆後味も最高でした。
なによりコーヒーがやけにおいしくて、2人とも3杯くらいおかわりしてしまいましたw
酸味も少なく、とってもまろやかで飲みやすいのです。
お砂糖とミルクを入れても、ちゃんとコーヒーが主役♪ おいしかったな~。



特筆すべきは、やっぱりこのサービスの良さ。
おかわりが自由でも、自分から言わなければ持ってきてくれないお店もある中、
様々な点で心配りをくてくれているおねいさん達。
素晴らしいのは、その心配りがさりげないというところなんですよね。
昔、サービス業をしていた先輩に言われたこと・・・

「気を使っている、ということを相手に気づかれないように配慮するのが大人なのよ~」

いろんな場面で、この言葉を思い出すことがあるけれど、
まさかランチ食べながらとは予想外でした。でも、それくらい居心地よかったです。
それなりのお値段だし、サービス料も取られるわけだから、
当たり前といえば当たり前なんだけどね^^;


090309-6.jpg

平日ってこともあって、お客様は女性が圧倒的に多かったけれど、
初老のご夫婦もいらして素敵でした♪
どう考えても子連れに向いてるお店じゃないけど、子供用のイスもありましたよ~。
私たちが帰る頃に、子連れ3組が入ってきたけれど、じっとしてないんだよね^^;
はっきりいって、不向きです。大騒ぎされると他の方にも迷惑です。
つらいとこだけど、そういうところはあきらめが肝心だと思います(´・ω・`)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オーガニック&フレンチ 二期倶楽部直営レストラン にき亭

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店10F
TEL   :045-465-5969
営業時間:11:00~23:00
定休日 :不定休(横浜そごうに準ずる)


*各時間帯でメニュー設定があります
 ランチ  11:00~15:30(L.O.14:30) 
 ティー  14:30~16:00(L.O.15:30) 
 ディナー 17:00~22:30(L.O.21:30) 



・・・あれ?息子どこいった?(・ω・)

More・・・

FC2Ad

  


