 


【みなとみらい】下町Dining&Cafe THE Sea 

ひさびさに現れて、夏に行ったところを書いてるあたり・・・
私の記憶力ってすごいと思ってくださいませ(*ノノ)


8月の暑い日、ともちゃんとランチ♪
ねこてんさんとこで見かけて行きたかった、ニューオータニイン横浜のレストランです。
TOCに入ってるのでアクセスもよく、まぁ、一応ホテルなので雰囲気もよいかなぁと。
平日のランチはビュッフェか単品プレートか、どちらか選べます。


100802-1.jpg

すごく素敵なランチョンマット・・・帰ってきてからすぐに買ってしまったw
今、うちに同じものがあります('∇') 高級感があって本当にお気に入り。
チルウィッチっていうんだけどね、大き目なのでうちのダイニングにぴったりなの。
色違いでたくさんほしいけど、高いよ~。


子ども用の食器も一通り揃えてもらえます♪
100802-2.jpg

息子はおなか空き過ぎて小暴れ気味 orz
窓側の席に代わってあげると落ち着いてくれたけど、騒がれるとちょっと厳しいお店かな。
ランドマークまでの歩く歩道が見えるのと、その奥に広がる景色があるので
夜は夜景がステキっぽい(*'-')ノ


息子がどれくらい食べるかわからなかったので、まずお子さまランチは決定。
私とトモちゃんは、レディースセレクションというビュッフェにしました。
このビュッフェがなかなか優秀で、おいしいものを少しずつ食べたい女子には
とってもオススメ♪デザートもちゃんとついてるし、お飲み物もおかわりOKだし。


100802-3.jpg


はりきっていっぱい取りに行ったんだけど、意外と食べられないんだよねーw
しかも、息子用に頼んだお子さまランチがまぁ見事なボリュームで!!


100802-4.jpg

しかもハンバーグとポテトしか食べない!!(*ノノ)
いや・・たぶん、おなかいっぱいになっちゃったんだと思うけど、
私が海老フライとナポリタン、ハンバーグも少し手伝ったかな・・・
たくさん食べる子ならこれくらいぺロリだろうけど、2歳児にはさすがに多いわw
今度は普通の単品メニューで分け分けしようと思います。


お味はさすがにホテルレストランだけあって、なかなか美味しかったよ。
年配の奥さま方が団体でいらしてて、わいわいとビュッフェを楽しんでました。
小さい子連れは他に見かけなかったけど、きちんと座ってごはんが食べれる子なら
大丈夫だと思います。従業員は慣れてなかったけどね。
土日のビュッフェはまた違った雰囲気なだろうなぁ。お値段もずいぶん違うしw
落ち着いてゆっくりお食事したい時にはいいお店です。私はまた行きたいな('∇')ノ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下町Dining&Cafe THE Sea

最寄駅 :JR桜木町駅より 徒歩1分 
住所  :神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 TOC内ホテルニューオータニイン3F
TEL   :045-210-0707(代表)
営業時間:10:00~21:00(喫茶)
定休日 :なし


*年末年始は営業時間が変動します、ご注意を。
*モーニング 7:00~10:00
*ランチ   11:30~14:30(土日祝は ~15:00)
*ディナー  17:30~22:00
*バータイム 17:30~24:00


【みなとみらい】 ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン .2 

引っ越しのどさくさにまぎれてお1人様ランチしたことがありました('∇')
手軽においしく、そしてのんびり~な素敵ランチといえば、私の定番になりました。
クィーンズイーストにある、ジャルダンドゥジュリアンです。


100704-1.jpg

適度ににぎやかなので、ひとりでもなんとなく落ち着きます♪
シーンとしてると緊張しちゃうんだよねーw


100704-2.jpg

今日もお魚ランチは売り切れだったので、お肉のプチデジュネ。
お飲み物はマリアージュフレールのアイスティ、アールグレイをいただきました。


100704-3.jpg

まず、サラダにスープ。自家製のフォカッチャが登場。
かぼちゃの冷製スープでした。とっても美味しかったよ♪


100704-4.jpg

メインはチキンロール(*^-^*)
ちょっとボリュームに欠けるかなぁと思いつつも、私にはちょうどいい量なのよね。
優しい味付けなので、胃の負担も少ない感じ。
チキンはとってもジューシーで、お野菜もすごーくおいしいのよ♪


100704-5.jpg

食後に小さなデザートケーキ。カシスのアイスでお口もさっぱりします。
甘いものまでいただけて、心も大満足♪


なによりの贅沢は、時間に追われて食事しないでいいということ。
自分の食事に集中できることとか、まわりを見回す余裕があることとか。
こんな当たり前のことができるだけでちょっぴりストレス解消になっちゃうんだから
どんだけ切羽詰まってんだーって感じだよねw
それなりに楽しんで毎日過ごしているつもりだけど、やっぱり「自分だけの時間」って
すごく大事なんだと思います(*'-')b あーおいしかったw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン

最寄駅 :各線 桜木町駅より 徒歩8分 / みなとみらい線 みなとみらい駅より 徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイースト4F
TEL   :045-682-2607
営業時間:11:00~20:00
定休日 :不定休(クイーンズイーストに準ずる)


*ランチタイムは11:00~15:30まで
*全席禁煙

【桜木町】 そば・うどん 太宗庵 

2010年2月20日


桜木町というか、野毛というか。
音楽通りにひっそりたたずむおそばやさん、太宗庵です。


100220-1.jpg

音楽通りも、紅葉坂方面に向かえば向かうほどサミシイ雰囲気になってきて
お店もほとんどありませんが、太宗庵の前ではお昼時に待ちの列ができるほどの人気♪


・・・・のようなので入ってみましたw


アニキはなめこおろしそば。
100220-2.jpg

とてもよいお天気の日だったので、ちょっとこのへんまで歩いてくると暑いくらいでした。
冷たいおそば、予想以上のおいしさにびっくり!!
お蕎麦の好みってほんとに人それぞれだと思うのですが、私としてはかなりの好感触(*^-^*)


息子用に親子丼。
100220-3.jpg

息子は親子丼・・というか、丼モノが大好き(・∀・)
困ったときはおうちでも親子丼ですw簡単楽ちんなんだもーん。
わりと薄味なので食べやすいかと思いきや、卵がすごい半熟なので
もうちょっと日火を通してもらえばよかったかなぁ。それでもモリモリ食べてましたよ。


私は鍋焼きうどんを頼んだのですが、子の世話をしながら食べるので写真撮れず(*ノノ)
つか、味わうてことを最近忘れています orz
それでも、ここの鍋焼きうどんはすごーーーくおいしかったんだよ♪
天ぷらも揚げたてなので、美味しそうだったなぁ・・。←目の前の人が食べてたw


このへんのお蕎麦やさんといえば、田中屋か香露庵くらいかなぁと思ってたので
お気に入りのお店が見つかってうれしいっす(*'-')ノ
他にも季節限定のお蕎麦やうどんがあるので、食べてみたいな~。
とってもこじんまりとしたお店なので、相席イヤー!な人にはオススメしません。
切り盛りしているご夫婦は、明るくて感じが良いです♪


しかし・・同じ花咲町でも、ここは中区なんだねぇ。不思議。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そば・うどん 太宗庵

最寄駅 :各線 桜木町駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区花咲町3-100
TEL   :045-241-6521
営業時間:
定休日 :水曜


誕生日すき焼き♪ 2009(・∀・) 

2009年12月4日


毎年恒例のアニキお誕生日すき焼き('∇')
今回も外へ食べにでるのがメンドクサイ年頃の息子のために、
迷ったけれど、やっぱりおうちですき焼きをすることにしました。
個室が取れれば外でもいいんだけどね・・・なかなか難しいわ(;´д⊂)


091204a-1.jpg


でもっ♪
おうちで食べる時は、外でお支払いする分もすべて肉につぎ込めるのでwww
去年はそごうの柿安で買ったんだけど、今年はお気に入りの肉屋・野毛の尾島商店で。
訳あって、アニキに買いに行ってもらったんだけど、すごいの買ってきたよ!!

一番高い肉・・・
2000円/gの最高級すき焼き肉ですって♪
091204a-2.jpg

もう見るからに肉質がすごいのよ~~~。
そごうでも奥から出してきてもらわないと買えないよw
なんという贅沢・・と思ったけど、じゃのめやでお支払いするコースのお値段分を考えたら
絶対に食べきれないくらいの量ですからっ。


アニキがすき焼き好きでよかった~w
091204a-3.jpg

本当に、とってもおいしいお肉なのです。
普段は小間切れかコロッケくらいしか買わないんだけど、ここのお肉は本当においしいよ。
あの雑多な野毛界隈で老舗のお肉やさん。来年もここのお肉でいいよね(´∀`)


----------------------------------

おまけのビーフシチュー♪

091209.jpg

尾島のお持ち帰り商品は他にもいろいろあるんだけれど、このシチューは最高っす!
近くに行ったらぜひぜひ。あ、お取り寄せもできるんだっけな。
ちょっとしたおもてなしにも上品な量でオススメです。おいしいよ~♪

【みなとみらい】 ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ  

2009年4月7日


090407-1.jpg

お目当てだったお店にフラれて、予定外のみなとみらいまでお散歩したこの日。
そーいや、いつも足を向けるたびに貸切で入れなかったT's Museeが
ランチ営業していたので、ここぞとばかりにいただいてまいりました♪


More・・・

FC2Ad

  


