 


【戸部】 シャンティ デリ .2 

2009年5月7日


唐突にアニキが「カレー食べたい(´・ω・`)」と言うので、シャンティデリへ行ってきました。
たまにデリバリーしてもらい、おうちでいただくことはあったんだけど、
お店へ行くのはひさしぶりです♪


090507s-1.jpg

あいかわらず混んでる~。
こんな辺鄙なとこにあるのに、知る人ぞ知るんだねぇ。
カップルもいたし、ひとりごはんはもちろん、サラリーマン連れや奥様集団もw
あぁ、うちは子連れですね(・ω・) ←今日も寝てる息子w


090507s-2.jpg

ランチは種類が豊富なんだけど、やっぱりスペシャルランチよね☆
選べるドリンクは2人ともアイスチャイにしました。うまー(*´Д`*)


090507s-5.jpg

ランチ出てくるのはやっw
本日のカレーは、チキンとたまごのカレーです。わーい♪


090507s-4.jpg

おまけのサラダはドレッシングが大量にかかってます。
ナンとライスはおかわり自由!もともとでかいナンなのに、すんごいお得だよ(・∀・)


090507s-6.jpg

つぶしたスパイスの実がそのまま入っていたり、風味豊かでおいしいんだよね('∇')
アニキはごはんをおかわり・・・
2杯目は別皿に山盛りでやってきます、すみません、カレーもくださいw
っといいたくなるウマさなのです。


デリバリーは5000円以上のご注文からなので、うちみたいな少人数は不向きぽい。
カレーもナンもタンドリーチキンも、すごいたくさんくるから2日は確実にカレーに(*ノノ)
やっぱりランチってお得だなぁ。ごちそうさまでした♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シャンティ デリ

最寄駅 :京急線 戸部駅より 徒歩7分 / 地下鉄 高島町駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市西区戸部本町3-7
TEL   :045-323-0746、0066-967-48593(予約専用番号)
営業時間:11:30~15:00、18:00~23:30
定休日 :日曜

*喫煙可(分煙なし)
*L.Oは各30分前です


【平沼】 札幌スープカリー アナンダ 

2009年1月25日


できてから、もうずいぶんたつような・・・
いまさらながらですが、札幌スープカリーのお店、アナンダが平沼にできました。
たしかね、当時ちょうど妊娠してたか、産んだばっかりだったかで
とてもスープカリーを食べる気分じゃなかったんだよねw


090125-4.jpg


しかも階段のみ(´・ω・`)ってことはベビカ無理。
アナンダになる前は、1日2組限定の予約制イタリアンのお店だったはずだから
改装してたとしても、相当狭いはず。こりゃしばらくはおあずけだな~と思ってたら
どうにも食べてみたくて我慢できなくなったアニキが、テイクアウトで買ってきてくれましたw


090125-3.jpg

野菜は全て北海道産を使用しているそうで、スープの仕込みもがんばってる風。
米は「きらら397」・・・どうりでちょっと柔らかめなはずだ^^;
この米、ものすごく激安なので買ってみたことがあったんだけど、いくら水加減を
調節しても柔らかく炊けちゃうんだよねぇ。そういう特徴なんだな('∇')b


んで、アニキは野菜カリーをお持ち帰り。
090125-1.jpg

結構な種類のお野菜がたっぷりです!
スープカリーなので、もちろんさらさら。辛さは調節できるんだけど、
普通の辛さっていう3番は、ちょうどいいくらいだったかな。
アニキにはちょっとツライくらいだったけど、スープカリーは辛めのほうがウマイよ♪

ただ、肝心の野菜がね(´・ω・`)全然甘くなくて。
北海道のスープカリー屋で食べると、とにかく野菜が甘くておいしいのに
関東の店舗だと確実にレベルが違うというか・・・。
煮込みが足りないんだと思うけど、野菜のカドが取れなくてへんな感じがするのです。
野菜カリーなのに、ちょっと致命的。(アニキ談)


そんな私はチキンカリー。
090125-2.jpg

チキンはホクホクでおいしかったw
野菜の感想はアニキと同じだけど、私のはチキンがあるだけ全然OK(・∀・)
こんなによく煮込まれてるのに、なぜ野菜たちは・・・・。すごい謎だ。

カリーの味はとっても好きだったし、横浜のとからっきょとかよりは
かなり好感度が高いので、私はまた食べたいな~と思ってます。
あぁ、でもしばらくは行けないから、またテイクアウトだね(*'-')ノ
できることなら、北海道へ行きたいw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
札幌スープカリー アナンダ

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩5分 / 相鉄線平沼橋駅より 徒歩6分
住所  :神奈川県横浜市西区平沼1-38-2 咲久良ビル2階
TEL   :045-316-1288
営業時間:11:00~15:30、17:30~22:00
定休日 :月曜日


*土日祝日は 11:00~22:00
*ランチタイムは禁煙

【高島町】 子連れラーメン☆濱風 

子供ができるということは、家族が増えるということで、
当たり前のことですが荷物も1人分増えるということになるわけです(・ω・)
なるべく小さくコンパクトに片付けられるようにがんばってはいるものの、
お洋服はともかく(スペース作った!)本とか書類とか、すでにパンク寸前の状態だし
思い切ってキャビネットをもう一つ買うことにしました。

テレビ台とお揃いのキャビネットが1台あったのですが、さらに揃いでもう1台。
見た目もスッキリ。収納にも余裕ができたので、これで息子の絵本が増えても大丈夫♪
でも、これに甘えず、本は図書館で借りてこよう!!


お昼ごはんは久々に濱風で(*^-^*)
カロリーを気にしたアニキはネギらーめん。(ラーメン食べるのにカロリーってねぇ・・)
081206-1.jpg

ピリ辛で、ちょっとつらそうだったけど、辛いもの好きな私にはおいしかった!
ネギたっぷり♪濃厚スープがからんでとってもよい感じです。


私はレディースラーメンをチャーシューメンで。
081206-2.jpg

カロリーなんて気にしなーいw
レディースラーメンは、ようするに半麺なのですが、チャーシュー乗っけてもらうと
麺よりボリュームがあってすごい贅沢なことになりますw
今年のチャーシューは濱風にお願いしようかなぁ。

そして外せない餃子。
081206-3.jpg

たまには中身をお楽しみください(*ノノ)
お義父サマも足しげく通っているご様子。気に入ってもらえてなによりですw
寒い日には暖かいラーメンがいいね♪
ベビカなのにいつも快く入れてくださって、本当にありがとうございます。感謝!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン 濱風(はまかぜ)

最寄駅 :市営地下鉄線 高島町駅より 徒歩3分 / 京急線 戸部駅より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市西区戸部本町38-7 山口ビル1F
TEL   :045-316-4606
営業時間:11:00~15:00、17:00~24:00
定休日 :日曜日


*祝日は営業しています
*ランチタイムは禁煙です
*土曜のランチタイムは比較的空いています♪

ひさびさの濱風にて 

連休初日、なんの予定もない我が家はひさしぶりに濱風にてラーメンランチ(・∀・)
夏は暑くてついついお蕎麦ばっかり食べちゃってたけど、そろそろいい季節に
なってまいりました。日差しは強いけど、風は涼しげな横浜です。


とりあえず、外せない餃子♪

080913-1.jpg

見てると食べたくなってきますが・・・
餃子って本当に好きだw
ニアミスだったMASAさん、杏仁豆腐といっしょに餃子もね♪


080913-2.jpg

私はいつものレディースラーメン。
今なら普通のオトナラーメン(?)も食べれちゃいそうだけど
そこは乳詰まり防止のためにガマンガマン^^;


080913-3.jpg

アニキはやっぱりチャーシューメン+タマゴ。ひとつもらったなり♪
さらに半ライスもペロリでしたが・・餃子には白いゴハンがほしくなるのは
しかたないか。おいしいもんね(*´Д`*)


息子:「ぼくの分はないのでつか(´・ω・`)?」

080913-4.jpg


オマエにはまだ早いっ(・∀・)!



-----------------------------------------------

実は、このあと風邪ひきましたorz
あろうことか、母子のみ。父よ、なぜうつらんヽ(`Д´)ノ

私はもともと、鼻炎アレルギー持ちなので、季節の変わり目は必ず鼻水が
でるんだけど、どうやら風邪だったみたいです。
息子も鼻水ダラダラ・・・ごめんよ^^;


みなさまも気をつけてくださいね。




【戸部】 本格手打そば 良庵 

2008年7月12日


080712-1.jpg

戸部の裏街道・紅梅通りから、御所山へ抜ける手前にある名店、良庵('∇')
ご夫婦で営んでいらっしゃる本格手打ちそばのお店です。
ベビカでちらりと覗いてみると、タイミングよくお客様は1組だけだったので
4人掛けのテーブル席に入れてもらいました♪


080712-2.jpg

カウンター席も含めて、15名も入ればいっぱいになってしまう、小さなお店。
私たちが席に着いた直後から、あれよあれよというまに満席(*ノノ)
お昼のコアタイムは外していったんだけど、人気あるのね!


■つけとろそば (田舎そば)
080712-3.jpg

私は喉越し良く食べたくて、つけとろの田舎そばをお願いしました。
良庵のおそばは2色展開w
茶色いのが田舎、白いのは更科です。
少し甘めのつゆを山かけにまぜまぜしていただきます♪ ウマー(*´Д`*)


■天せいろ (田舎そば)
080712-4.jpg

アニキは最初からこの海老てんぷらがお目当てだったご様子w
身は、すごくしっかりしていてぷりぷり!!
こ~んがりと香ばしい香りが食欲をそそります。いや~満足満足(*^-^*)


良庵はすべて手作りなので、なくなり次第終了となります。
お座敷もないので、ささっと食べてささっと帰る人がほとんど^^;
でも、おつまみメニューもあるので、夜はのんびり飲める雰囲気なのかもしれません。


暑いとどうしても蕎麦とかうどんとか素麺とか・・
つるつる食べやすいものがいいですよね♪
ちまたでウワサの、岡野のうどん屋も気になる今日この頃(・ω・)b
夏バテしないようにしっかりゴハン食べて、乗り切ろうと思います!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本格手打そば 良庵(りょうあん)

最寄駅 :京急線 戸部駅より 徒歩2分
住所  :神奈川県横浜市西区戸部本町12-4
TEL   :045-313-5744
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00
定休日 :日曜

FC2Ad

  


