 


【伊勢佐木町】荒井屋・夏のすき焼き食べ放題!2010 

すみません、すみません。
8月の話です。くれぐれも・・・来年の参考にしてください(*ノノ)



荒井屋の素敵なすき焼き食べ放題、今年も行ってきました(*^-^*)

100815-1.jpg


8月にはもう横浜へ戻ってきていたのですが、ようやく少し落ち着いたところで
引っ越し祝いと私たちお疲れ!!とねぎらいの気持ちもこめて行ってきました♪


100815-2.jpg


予約したのは前日だったかな・・・
お座敷が空いてなかったらやめとこうと思ってたんだけど、これがまた空いてたんだなw
2階の個室は薄暗く、あまりいい雰囲気とはいえないけれど、子連れにはありがたいの♪


100815-3.jpg


年々、食べられなくなって行く気がしないでもないですが・・・・
たぶんね、私たちは食べ放題にしなくていいと思うのよw
普通に頼んでちょうどいいくらいだと思うんだけどね、あまりにも魅力的でしょ。

・・・なにが、って。「食べ放題」って響きがだよっ(´∀`)


おいしそうな使用前☆
100815-4.jpg

最初のお鍋は肉が乗った状態でやってきます。
ここから火をいれてぐつぐつしていくのを見るのが一番好きw


(きっと)おいしい使用後☆
100815-5.jpg

あらあら、心はやってブレブレですわよ。アニキさん(´∀`)
こってりなのはわかりきっていたけど、ここまでの酷暑のせいか、食欲はイマイチ。
お肉は仙台牛だそうですが、なんとなく去年のほうがおいしくいただけたような。
うーん、なんだか筋が気になったのと、脂が多すぎて肉質が好みじゃない(´・ω・`)
アニキも同じ感想だったみたいで、息子に至ってはうどんばっかり食べてました。


これは・・・もしやうちらの内臓が歳を取ったせいなのか??
だとしたらかなりショックw
それでもすき焼き好きには変わりません!
荒井屋さま、今年も素晴らしい企画をありがとございました♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
牛鍋処 荒井屋 本店

最寄駅 :JR関内駅より 徒歩8分 / 京急線 日ノ出町駅より 徒歩7分
住所  :神奈川県横浜市中区曙町2-17
TEL   :045-251-5001
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00(L.Oは各30分前)
定休日 :第3火曜日


*土日祝は11:30~22:00です。
*お座敷席は2名様以上~要予約


【伊勢佐木町】 かつ半 

2009年7月11日


がっつりいきますよ、がっつり!!!
カツ丼大好き♪ 最近は若葉町のすずやが一番のお気に入りだけど、
伊勢佐木町のかつ半もけっこー好きなんです♪

090711-1.jpg


いや、今知ったばかりのお店ではないのですが、子連れだとどうしてもカツは難しくて
避けがちだったんだよね。でも、これからは避けません。
だってだって!!


お座敷があるんだもーん♪
090711-2.jpg


子連れの強い味方、お座敷(・∀・)ノ
本当は下の階だけで済ませるんだろうなぁ。誰もいない広々とした和室にあげてもらいました。
とってもありがたいです。


ここのカツ丼は、たまごとろ~んお肉も柔らか♪
あまり香ばしさはないけれど、なかなかおいしいのですよ。

090711-3.jpg

半熟卵って、どうしてこう美味しそうなんでしょうねぇ。
ちなみにカツ丼はアニキがご注文。私だってカツ丼食べたかったけれど、一口しかもらえず・・。
いや、本当に子連れにありがたいのはここからで、カツ以外に煮魚定食があったりして
カツはまだ食べられないけど、カレイの煮つけで息子がとても機嫌よく食べてくれたのよ(*^-^*)
私はそのおこぼれにあずかるつもりだったのに、1人で一匹食べちゃった息子なので
なんか残り物処理班みたいになってしまったのでした orz
お食事配分、むずかしい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伊勢佐木町 かつ半

最寄駅 :地下鉄伊勢佐木長者町駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区長者町6-94
TEL   :045-261-4588
営業時間:11:00~22:00
定休日 :木曜

*2階にお座敷あり

【伊勢佐木長者町】 横浜カリー アルペンジロー * ランチ♪ 

2009年12月19日


ひさしぶりにアルペンジローでカレーを食べました♪
ときどきムショーに食べたくなるのよね。息子もいろいろ食べられるようになってきたので
辛さを相談して一緒にランチです('∇')ノ


私は久しぶりなので、普通のメニューが食べたかった!
なので、息子の分はアニキにおまかせして、チキンカリーをアイガーで。
しかもサラダとスープのついたセットにしちゃった。むふ。


サラダおいしい♪
091219a-1.jpg


スープは普通☆
091219a-2.jpg


チキンカリー、きたー(・∀・)
091219a-3.jpg

うーん、やっぱりおいしいなぁ♪
昔に比べると肉は薄くなったけれど、グラムに合わせて選べるので
残さずに食べきれるのはいいことだよね。飯盒ごはんは、息子が触るとあぶないので
おねいさんが開けてくれたよ('∇')


んで、こちらはイチオシの牛カリーランチなのだ(=´∇`=)
091219a-4.jpg

アルペンジローはちょいとお高めなんだけど、この牛カリーはサービスランチ。
たしか土日もやってると思います。飯盒のごはんではなく、最初からかかってるけど
初めて食べてみるにはオススメ。辛さも控えめ、今日は特別にいつもより甘めに
してもらいました。息子もモリモリ食べてくれてよかったです(*'-')



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
横浜カリー アルペンジロー

最寄駅 :地下鉄伊勢佐木長者町駅 / 坂東橋駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区弥生町3-26
TEL   :045-261-4307
営業時間:11:00~22:00
定休日 :月曜日(祝祭日の場合、次平日にスライドすることも。)




以下、お店としての苦悩を感じるできごとです(・ω・)

More・・・

【若葉町】 すず家 .2  

2009年8月27日


また真夏の暑い日に、暑苦しいものを食べにいったものですw
伊勢佐木町の奥地、若葉町にあるすず家。
カツ丼にえらく感動した私は、今度は私がメインでカツ丼を食べるために
アニキを誘って訪れました。おいしいのよ、ミョーに。ホントだよ!(・∀・)!


もちろん息子も一緒だったのですが、エルゴで抱っこして行ったら寝ちゃった(*ノノ)
そろそろ体重的に、寝られるときついのよねぇ・・腰が。
お店のおばちゃんにも「あらあら~おとーさん大変ねぇぇ」と微笑ましく言われつつ、
私はカツ丼ヒトリジメ♪


090827-1.jpg

わーい\(^-^)/
すず家のカツ丼、なにが好きって、カツが揚げたてで香ばしいこと♪
衣がサクサクいうのに、たまごはトロ~リ(*´Д`*)おいしいっ。


アニキはダイエットしてるので、小さなお蕎麦だけ(*´Д`*)
090827-2.jpg


・・・なわけなく、メインはなんとカレーです。
お蕎麦屋さんのカレー、なんとなく食べたかったらしい。


090827-3.jpg


あぁ、すみません。もちろんカツカレーw
カツはカレーがかかっててもサクサクでおいしかったそうな♪
でも、カレーはかかってなくてもいいらしい。出汁もきいてておいしいんだけどね。
私のカツ丼、一口あげたら、すっげーーーー羨ましそうな顔してました。
これは、もう、カツ丼にやられすぎというか・・・・


たぶんね、うちだけだよ。こんなにカツ丼について熱く語り合う夫婦って(*ノノ)
最近ではラパンのハンバーグよりも好きだと言いだしたw
気持ちはわかるけどね。また行こう!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すゞ家 (蕎麦、うどん)

最寄駅 :京急線 黄金町 または 市営地下鉄 阪東橋駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区若葉町3-54
TEL   :045-261-1014
営業時間:10:30~19:00
定休日 :金曜、第2土曜

【伊勢佐木長者町】  つる屋*焼肉ランチ ふたたび☆ 


アニキ:「焼き肉食べたい(´・ω・`)」

・・・いつも唐突になにかを食べたいといいだすアニキ。
この人の人生の半分は、思いつきで過ぎていきます。


日曜のお昼に焼き肉~?と 言 え ば(・∀・)b

090913-1.jpg

凍ったグラスにビールがうまいっ!!
伊勢佐木町のつる屋で炭火焼ランチ。きゃー久しぶりに来ちゃった♪
遅めの時間帯だったのでピークは去ったあと。お座敷も空いててよかった。
今日も日替わりランチを2つご注文です。

090913-2.jpg

サラダとごはん、わかめスープ。小鉢にキムチもついてきます。
変わらぬおいしさで、肉が待ち遠しいw


日替わりは、牛モモ肉・カルビ・ハラミの黄金トリオ!!
090913-3.jpg

やったー!!!今日はウマイ。大当たりだ。
実は、前にきたときは(何度か来てたりして。)イマイチな取り合わせで
ハズレだったなぁ~とがっくりして帰ったんだよね。好みにもよるんだろうけど
今日の肉はフレッシュですごくおいしかった。このお値段で申し訳ないくらいです。


お肉大好きな息子も喜ぶだろうなぁ~と思ってたのに・・・
090913-4.jpg

お店に向かってる途中で寝てしまいました(*ノノ)
せっかくのおいしいお肉が・・・
食べ始めると止まらなくなって、息子の分を残してあげようとは思えなかった私を許してw
おかげでゆっくりお食事できました。ありがとね。今度は一緒に焼き肉しよう!

おいしかったw ←しつこい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
網焼 松阪牛 つる屋 伊勢佐木町店

最寄駅 :JR関内駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-7-10
TEL   :045-242-2917
営業時間: 11:30~15:00(日曜のみ)、17:00~23:00
定休日 :月曜日(祝祭日の場合、次平日にスライドすることも。)

*ランチタイムは日曜のみです
*喫煙可(禁煙席なし)

FC2Ad

  


