スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デゴイチに乗ろう('∇')本牧市民公園 

2009年12月6日


実は保土ヶ谷公園で気が付いたことがありました。
息子、芝生の上を怖がって歩かないのです!!!
なんという都会っ子・・・(´_ゝ`)
こりゃイカン。と思い、よく晴れた日曜日、思い立って本牧市民公園へ行ってきました。
ねこてんさんのところで知った、デゴイチをお目当てに♪


091206-7.jpg


むふふ。かっこいいでしょ♪
デゴイチは、蒸気機関車D51の愛称なのよ。本牧市民公園にあるのはD51 516号機。
鉄の間では、デゴイチっていうとD51の498号機のことをいうらしいです。
息子はDVDでしかみたことのないSLだけど、喜んでくれるかなぁ。



まぁ、それだけじゃアレなんで、お暇な方は追記もどうぞ♪

More・・・

スポンサーサイト

保土ヶ谷公園に行きました♪ 

2009年12月4日


kikoさま&奏太朗くんがいつも楽しそうに遊んでいる保土ヶ谷公園。
行きたいな~と思って、お誘いするタイミングをはかっていたら、kikoさまから
誘っていただいちゃいました♪ わーい\(^-^)/
最近、すっかり歩いて遊びに行くようになった息子もはりきって電車に乗り込みます。


横顔だけど、めちゃめちゃうれしそうなのわかる?w
091204-1.jpg


世の中には電車に乗せるのが一苦労・・な子もいれば、
電車に乗れずに悲しくて大泣きする子もいるのですよ^^;
おかげで、歩いて行けるところまでも電車に乗ってあげなくちゃいけない事がしばしば。
まぁ、そんなことで喜んでくれるならいいんだけどね(´∀`)


神奈川県立保土ヶ谷公園は、相鉄線の星川から歩いて15分ほど。
山道なのでちょっとつらいかと思い、西口からバスで行こうかと迷っていたところ
kikoさまが駅までお迎えにきてくれました。ありがとうございます♪
とてもきれいな銀杏並木を抜けて公園に着くと、またコドモの好きそうな噴水
大きな遊具、その奥には緑が美しい芝生の丘が広がっていました('∇')
こんな近くに、こんな広々とした公園があったなんて!!


さっそく息子を放牧してみると・・・
む?あまり動かない(・ω・)
手をひいて一緒に歩き、おおきな遊具まできても近寄らない・・・
大好きな滑り台ですよ?どうしましたか??

・・・って、まさかの場所見知り(*ノノ)?

知らない公園だからかしらん。
しばらくすると、奏くんと一緒に滑り台で遊び始めてホッw
縄の階段をのぼって上でウロチョロするもんだから、私も一緒にあがって
滑り台へ誘導~。下でkikoさまが受け取ってくれました♪


そのうち、奏くんが芝生でわんこを発見して逃走w
ひとり残された息子は、バッグをあさっておにぎりを取りだしてるし(*ノノ)
公園に来ると、おなかすいちゃうみたいなんだよねぇ。
もっと近所の公園にいくときは、途中のコンビニでパン買ったりするんだけど
今日の朝は息子の大好きな炊き込みごはんがちょっぴり残っていたので、握ってきたの。
食べてる最中に奏くんが戻ってきたのでお裾分け(*^-^*)
あとでちゃんと食べてくれたみたい、よかった♪



さて、広い保土ヶ谷公園なのでちょっと噴水のほうまで行ってみることに。
禁断の噴水ですよ・・ええ。めずらしくお着替え持参です(・∀・)b


091204-2.jpg

噴水のあたりは水遊びができるようになっていて、案の定、息子は猛ダッシュw
クソ寒い中、ためらいもせずに水遊びしてました。。。
えっ、奏くん?ベビカでぐっすり夢の中ですよ(*´Д`*)



--------------------------------------------------


ひとしきり遊んでから、公園のすぐ近くにあるZAIM CAFEでランチ♪


091204-3.jpg

公園に隣接しているようなカタチ、オープンテラスが素敵な雰囲気です。
テラスはもちろんペットOK。ギャラリーカフェなので、展示物のある部屋と
お食事のみを楽しむお部屋と軽く分かれています。


091204-4.jpg

私はカレーが食べたかったので、息子にはポテトをご注文。
あまり辛くなかったけど、トマトが入っていて手作りの味です。
他にもメニューはたくさん♪ サンドもいろいろおいしそうだったよ(*'-')b


途中で起きた奏くんは、若干の寝足りなさ&シーリングファンに気を取られて
あまりごはんは進まなかったみたいだけど、起きだしたら元気元気☆
CAFEを出てからは梅林を案内してもらい、戻ってきた噴水広場でまたダッシュ・・・

091204-5.jpg

噴水の裏側、とってもおもしろいんですよね。
最初は駆け抜けて遊んでいたのに、落ちてくる水しぶきに興味津津で^^;
最後の最後でびしょぬれになってしまいました(*ノノ)
夏はきっと最高だね。冬はカッパを持ってこようw


帰りはちゃっかりおうちまで送っていただき、ありがとうございました♪
想像していたよりもオトナが楽しめる素敵な公園です。
早春の梅園も楽しみ♪また遊んでくださいませ(*^-^*)



根岸森林公園で遊ぶ♪ 

アーロンポートで盛り上がった次の日、根岸の森林公園へ遊びに行きました('∇')
こちらの集いも、前回は野毛山動物園w
幼児教室で仲良くなったママたちと、そのお友達・・というこれまた不思議な関係。
でも、子たちはみんな同い年なので、話も弾みます♪


091101.jpg


みんなであれこれ持ち寄って。
レジャーシートもたくさん広げて、みんなでのんびり・・・
っというわけにもいかないのが子連れの宿命(*ノノ)
パパ達が子の相手をしてくれている間、ママ達はお昼の準備を進めます。
これだけの大人数だと用意のし甲斐もあるよ!!
仕入れ?もちろんコストコですw



More・・・

秋の遠足('∇')野毛山動物園へ 

よく晴れた日曜日、秋の遠足へ行ってきました。

春に流れてしまった遠足、外遊びするなら冬に入る前かなぁと
思い切ってみなさまにお声かけいたしました。
そして忙しい中、下痢や鼻水をこらえつつ、4人の若者が野毛山に集結です!!


090927-1.jpg


みるこちゃん、息子、奏太朗くんタマちゃん
ネットがなければまるで接点のなかったであろう私達。この巡り合わせに感謝です。
動物には興味がありそうでなさそうなチビたちですが、そんなこといいのいいのw
元気に走って、泣いて、笑って、本当に楽しかったよ(*'-')ノ
みーんなそれぞれ個性的で、すでに役割分担できているのがおもしろかったなぁ。

振り向いたらもぅいなくなってる奏太朗くん、すごかったな~w
いつも甘えん坊のタマちゃんはいちばんのおねいさんだけあって、
みるこちゃんとお手手を繋いで優しくサポート(*´Д`*)
・・・そして、その様子をチラリと見ながらもなかなか間に入れないビビリの息子でした(*ノノ)


動物園では一緒に回ってひととおり動物を見て、ちびっこ広場も初体験。

090927-2.jpg

まだ力の入れ加減がさっぱりわからないのか、ぎゅーーーっと握りしめてしまう息子。
そのたびにねずみがちゅー。ぴよこがきゅー。と鳴いて、私は冷や汗かきました^^;
ぬいぐるみの目や触ったりするのと同じ感覚なのか、やたらモルモットの赤い目を
指で触ろうとしてしまったり・・・「これは生き物」ってことを教えるのは難しかったです。


動物園を出た後は野毛山公園で放牧しつつ、親は少々リラックスタイム(*'-')b
(注・奏くんパパは除く(・∀・))
みなさんとってもステキな方で、初めてお会いするのにたくさんお話できました。
(注・さきさんを除く(・∀・)w)
私ももっと、大人にならなければ~とちょっぴり反省。
どうか呆れずにお付き合いいただきたいと思います(*ノノ) また遊んでくださいね!!


野毛山動物園は隣の公園のほうが放牧に適してますよーw


GWの野毛山動物園(・∀・) 

2009年5月3日


今さらGWの話をしだすあたり、どんだけ記事ためてんだって感じですが・・・

090503-gw1.jpg


我が家は毎年、結婚記念日をいいことに、GW前に大きく旅にでるため
世間にぎわうGW中はほとんど出かけないのが常です。
どこに行っても混んでるし、何をするにも並ぶし、いいことないんだもん。

とはいえ、息子には連休なんておかまいなし(・∀・)b
どうせ出かけるなら、たまには野毛山でも行くか~と野毛山動物園へ行ったわけです。

090503-gw2.jpg

朝早くでかけたんだけど、それでも日ノ出町方面から溢れる人・人・人・・・
すげー野毛山動物園なのに!!と、近所の公園にでも出かける気分な私たちは
驚きを隠せなかったなぁ・・・恐るべし、GWパワー。
まぁ、そういいつつ、まずソフトクリームね。


おなじみのツガルさん、今日も元気に草喰ってました(・∀・)ノ
090503-gw3.jpg


午前中だったからなのか?ペンギン2匹しかいなかったよ。さみし。
090503-gw4.jpg


ベビカで行ったもんだから、もうすれ違うだけでたいへんでした。
息子にも少し歩かせてあげようと、両手をつないでお散歩するのですが
いかんせん、大きい子があぶないし、親子3人が横並びは迷惑でw
ふれあい広場も楽しみにしてたんだけど、日が悪いのでまた空いてるときにしよう、と
お昼前には動物園を後にしました(*ノノ)


--------------------------------------


帰り道、息子は人混みにも疲れてしまったのか、アニキの抱っこで寝ちゃったので
ベビカに降ろして、私たちはランチ食べて帰ることにしました。
久しぶりにKIKUYA CAFEにでも行きたかったけど、いかんせんGWで激混み。
(あぁ、ここはGWじゃなくてもお昼時は混んでるぅ~。)


どこへ行っても混んでるのはわかってたので、図書館の喫茶店へw
090503-gw5.jpg


私はドライカレー、アニキはボンゴレ。
ボンゴレの写真がどっかいってしまった(・ω・)ちゃんと、本格的でしたよ。

090503-gw6.jpg


この図書館の喫茶店はね、身障者が働いているお店なのでびっくりしないでね。
味はまぁ、そこそこ。普通の喫茶店で出てくるような感じ。
ベビカでも余裕で入れるスペースなので、お茶するにはいいかもですよ。
なんせ安いし空いてますw
そう考えると、野毛山っていいところだなぁ・・図書館あるし、動物園あるし。
山側は本当に静かで住みやすいんだよね。子連れオススメスポットです♪


FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。