スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マグロ求めて三崎口('∇')ノ 

2009年12月20日


暮れも押し迫る忙しい中、何を思ったか三崎へ遊びに行きました。
風は冷たかったけど、透き通った空気の冬晴れ('∇')ノ


091220-1.jpg


三崎といえば有名なマグロ。
漁港まで行くには車が断然便利だと思うのですが、思い立ってのお出かけだったので
京急で三崎口まで行き、バスに乗って港まで・・・
ベビカだったのでちと大変でした。まぁ、想像どおりのノンバリアフリーです。


More・・・

スポンサーサイト

象の鼻パーク~みなとみらい散歩('∇') 

ひさしぶりにサキタマとデートしました(*´Д`*)
本当は某イケメン監視員のいるステキなプールへ行く予定だったのですが
私も息子も風邪っぴきだったため、服を着て遊べるところへ変更してもらいました。
せっかくだったのに、ごめんね(´・ω・`)


さー、どこへ行こう?と会話を弾ませて、とりあえず新しくオープンした象の鼻パークへ。
グラヌーズでパン買いこんで、芝生の放牧場wを目指します。
海辺はロープの間隔が広くて、小さな子はちょっと怖いのですが芝生なら大丈夫♪
今は開港150周年記念のオブジェ?が飾ってあり、チビたちは興味深々でしたよ~。
でもタマちゃん、中は入っちゃだめだからね!w


090910.jpg

初めて会った時は、転がるだけの息子と伝い歩きのタマちゃんでしたが・・・
2人で仲良く座って、はっぱを風に飛ばして遊んでいました(*^-^*)
あぁ、なんという成長。何気にすごくすごく感激してしまいました。
私はブログ用に!!とちゃっかり後ろから撮り、右にチラリと見える影はさきさんですw
えらいでしょ。ちゃんと正面から撮ってるでしょ。親ならそれが当たり前だよね(*ノノ)ははは。


風邪で本調子ではなかったせいか、息子は動きが鈍くて、タマちゃんと一緒に
走ったりはできなかったのですが、小学生のおねいさんおにいさんの輪に突撃し、
優しく手をひいてもらいつつ遊んでもらってました^^;
石の上にちょこんと座って休憩してるところを、外国人観光客に激写されたり、
(そのあと一緒に撮っていい?と聞かれたので、私も一緒に写ったwww)
ボーネで買った捕まえられるしゃぼんだまで遊んだり・・楽しかったです♪


象の鼻パークは海辺のほうには屋根付きのちょっとした座れるとこがあるんだけど
芝生はそりゃもういい天気でw
この日はめちゃめちゃ晴れてたので、暑かったなぁ。植えられた木々が成長したら
大きな木陰になるんだろうけど、それまでは日傘必須かも。
あまりにも暑かったので、私達もみなとみらいへ移動しました。


-------------------------------------------------


・・・こんな風に書くと、いかにも涼しさを求めて~みたいな感じになりますが、
実は本当の目的はみなとみらいにありました。
タワーとクイーンズの間にできた、クリスピークリームドーナツ\(^-^)/きゃー。
食べたことなかったのよねぇ・・・アニキへのおみやげにと思っていたのですが
普通に並ぶと20分待ち(・ω・)赤子連れにはちとキビシイ待ち時間だったので
すぐに購入できる12個入りを買ってさきさんと半分こしました('∇')b

帰ってきてからアニキがすぐに食べちゃったので、あろうことか写真がない(・∀・)
感想だけ述べさせていただくと・・・・なんつーか甘い!!!

以上ですw
(ちなみに西口にもできてました。こっちは誰も並んでなかったよ。大丈夫か??)


そして、もうひとつのメインだったH&Mも・・・
090919.jpg

ごめ、息子が設定いじってこんな網戸状態の写真になってしまいましたがw
大行列だったらどうしよう~なんて心配もまったく必要ないほどでした。
でも、さすがにベビカで入れるほど空いてはいなかったので、入口へ置き去り(*´Д`*)
息子をエルゴで抱っこしていざ突撃です!

デザイン性が高いと聞いてはいたけれど、たしかにね。安いと思う。
でも、生地はペラペラだし外人サイズなので、ちびっこな私にはブカブカだよ orz
印象としては、ちょっとオサレでカラフルなユニクロ・・・って言いすぎでしょうか。失礼。

3階はレディース、4階にメンズ&キッズ・ベビーのフロアになっているので
キッズ・ベビーに用事があるときは、素直に4階入口からの入店をオススメ。
中でもつながってはいるけれど階段なので、子連れはちと大変かも。
ベビカで入ってる人もいたけど、混んでるときは迷惑だから気をつけてね(´・ω・`)



結局、息子用にロボットの長袖カバーオール2枚セットを購入♪
子供用はわりと生地もしっかりしててよかった(*'-')b
タマちゃんはブルーが好き、そしてちょうちょよりもロボットが好きな女の子なので
息子とお揃いになりましたw さきさんの好みもかなり刷り込まれてるけどさ・・w
80サイズ、かなりでかく見えたけど着て見るとぴったりで大活躍してくれそうです。
なにより息子がものすごくこのロボットを気に入っててねぇ(*´Д`*)
お着替えイヤイヤな風呂上がりでも、自ら袖を通してくれるほど!!
もう1組買っておこうかしらん・・・すでにヘビロテしています♪


このあとはタリーズでお茶('∇')ノ
H&Mでお昼寝に入った息子は、私がコーヒーを買いにいっている間に覚醒し、
機嫌もよかったので、ちょっとさきさんに見ててもらってお手洗いに行ったら
トイレの中まで聞こえてくる我が子の泣き声・・・(*ノノ)
最後の最後までバタバタしちゃったけど、これだからサキタマはおもしろいのよねw
また遊ぼうね~♪


おもちゃ王国へ行ってきました♪ 

2009年8月

真夏のクソ暑い中、元気いっぱいの子をどうやって遊ばせようかと悩む親は多いはず。
今年から幼稚園に通っている、りるるんちのみづきちゃんも、まぁ元気いっぱいで
すっかりもてあますwりるるんから、お出掛けのお誘いをいただきました(*´Д`*)

東京を挟んで左右に分かれる私達の住まいw
この前会ったときは、横浜まで来てくれたので、今度は中間で遊ぼうということになり、
おそらく本当に中間にある、東京ドームのおもちゃ王国へ行くことにしました♪
実は前から行ってみたかったんだよね~。うちはおもちゃが少ないので、きっと
息子も喜んで遊んでくれるはず!!っと思って('∇')


久しぶりにエルゴで出発☆
あろうことか、この日息子は5時起きしたので、電車に乗ってしばらく景色を堪能したら
超爆睡してくれました。あぁ、なんてラッキー。

More・・・

第2回 みなとみらい盆踊り大会♪ 

あまりの暑さに、もう今月は更新するのをやめようかと思うほど・・・


なんちゃって。
すみません、元気にドラクエやってます(´∀`)


今年は、息子もちょっぴり夜遊びできるようになったので、夏祭りへGO♪
みなとみらいの臨港パークで開催された、みなとみらい大盆踊り大会へ行ってきました。
記念すべき去年の初開催は、さすがに夜のお出掛けができずにあきらめたんだよね。
むふふ・・・今日はビールだって飲んじゃうぞ(・∀・)


090821-1.jpg


みなとみらいという響きには、どうも観光地ナイズされたイメージがまとわりつくけど
実際に行ってみると、地元の町内会の方が焼き鳥を焼いていたり、MMタワーからは
手作りウインナーが焼かれていて、めちゃめちゃおいしかった♪
昨日の夜から一所懸命詰めたそうです。いいよねぇ、おいしいわけだよね!
あとは、インターコンチのカクテルとかw、パンパシの焼きそばやオリジナルカレーなど。
ホテルメイドなので少々お高いけれど、パンパシの上海焼きそばがヒットでした('∇')
みなとみらいって、町内会のメンバーがすごいわw



090821-2.jpg


夕闇の臨港パークに浮かび上がる、日本の夏風景。
盆踊りは常に流れているわけではなく、時間が決まっています。
踊り手さんたちが踊っているので、一般人もちらほらまざって楽しそうなんだよね。
息子は炭坑節で手をヒラヒラさせている踊り手さんたちが、自分に手を振ってくれて
いるのと勘違いしていたようで、ひたすら手を振り返してましたw



090821-3.jpg


子連れなので早めに出かけて、混んでくる頃には会場をあとに。
インターコンチのお客様に白い目で見られつつ、エスカレーターで2階にあがり(失礼^^;)
夜景を眺めておうちに帰りました。盆踊り、22日・23日も開催ですよ(*^-^*)
子供向けの夜店は、ヨーヨー釣り、金魚すくい、射的くらいで小規模だけれど
手作り感溢れるあたたかさで、きっと楽しめると思います。
テキヤのいないお祭りっていいねw ちなみに、今日は石崎川公園でも盆踊り☆
9月に入ると平沼水天宮のお祭りがあるし、短い夏を堪能したいものです。




西前商店街の縁日 

今週から、ようやくいつもどおりに過ごせるようになりました。
関東は早くも梅雨明けし、今日もかなりの暑さ・・・ある意味、倒れそうですよ(・ω・)
こんな日はスイミングが一番♪
夏は外遊びもきついし、着替えもラクチンなので思いっきり通おうと思っています。
涼しく楽しくねっ。


先日の体調不良、実は初めて保育園へ一時保育にあずけてみたのですが
どうもその時に風邪をもらってきてしまったようなのでした。
2、3時間ならあずけたことがあったけど、朝から夕方までの長時間は初めてで
意外に泣くこともなく、ちゃっかりお昼も食べてお昼寝もしたそうなのですが
味をしめて2度目にあずけてみたときは、もう、私の姿が見えなくなった瞬間から
ギャン泣きで(*ノノ)
何度も引き返して一緒に帰ろうかと思いましたが、保育士さんに「大丈夫ですよー」と
言われ、真に受けた私はそのままおうちへ帰ってきてしまったのです。


そして、1時間後にお迎えコールがw



お熱がありますので・・って37.4℃。泣きすぎたからじゃないのか?^^;
急いで迎えに行くと、保育園の駐輪場を4人乗りカートでウロウロする保育士さんが・・
何してんだろ?(・ω・)と思って覗き込むと、1人でちょこんと座っている息子がいましたw
私の顔を見るなり、超号泣(*ノノ) ごめんごめんごめん、そんなにいやだったんだね^^;
泣きはらした顔でしがみつかれたときには、もう罪悪感でいっぱい。
世の働くおかあさんたちは、最初こんな切ない思いであずけなくちゃいけないんだなぁ。

それからしばらくは、保育園方面へ歩いていくだけで、何度も私のほうを
振り返っては不安そうな顔で、一所懸命笑ってみせるけなげな息子^^;
プレイルームには1人で入らず、エレベータですら先に降りなくなってしまいました。
もうあずけないから安心しなさい。私の育児休暇は、やっぱりアニキ頼みになりそ。


-----------------------------------------


そんなわけで、好きなだけドラクエをやる!という野望は打ち砕かれた初夏の夜。
位置的には、平沼橋と西横浜の間にある西前商店街で開催されている
縁日へ行ってきました。80年の歴史を持つ、由緒正しい(?)縁日です。


090714.jpg


昔ながらの金魚すくいにスーパーボールすくい、綿菓子、たこ焼き、焼きそば・・
私、縁日が好きなんですよね('∇')
14日に息子を連れて遊びにいってみました。
藤棚近辺はファミリーが多いので、子供たちもいっぱい!
商店街の飲食店からも、ビールやおつまみ・自家製惣菜なども売っていたので
すごく賑わっていていい雰囲気だったなぁ♪


たこ焼きはマズかったけど、お好み焼きはすっごーくおいしかった(・∀・)
090714o.jpg


西前商店街の縁日は、6月・7月・8月の4がつく日のみの開催です。
期間限定なので、タイミングが合う日はラッキーだね('∇')
また行ってこようと思ってます。今度は金魚すくいしちゃうw
子供服は「しまむら」じゃなくて「おくむら」よね~ってな地元の方。
ぜひ、おともだちになってくださいw


FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。