スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月の育児休暇('∇') 

今月もリフレッシュタイムがやってきました~(*^-^*)


午前中は整体に行って、どうしようかな~と思ってたけど、
今日は日々の疲れがたまって眠いので、スパで寝ることに決定。
その前におひるごはんです♪


みなとみらいのジャルダンドゥジュリアンでおひとりさまランチなのだ。
いつも売り切れのお魚プチコースは、今日もやっぱり売り切れでしたw


100828-1.jpg

かぼちゃの冷製スープ&サラダ。
夏は冷たいスープがおいしいよねぇ。サラダは思いっきり葉っぱだけだったけれど
さっぱりして、少し酸味のあるドレッシングがおいしかったです♪



100828-2.jpg

メインはカレーにしました。前にりるるんたちと来た時にも食べたやつです。
カレーは定番のランチメニューなので、安心w
どうもイマイチ食欲がないんだけど、カレーなら食べられるよ(*'-')b
さらさらごはんに、野菜がたくさん入ったヘルシーカレー。適度に辛くて今日もおいしい♪



100828-3.jpg

プチデザートはチコリコーヒーで作ったプリン。
お飲み物も別でアイスティを頼んでいたので、コーヒーと紅茶がかぶっていやだった(*ノノ)
まぁ、おいしかったんだけどね^^;


ちなみにこちらのお店、キッズプレートランチもあるので(平日だけかも・・)
子連れと大人が入り混じった、なんつーか不思議な雰囲気がします^^;
絵本も置いてあるし、まぁフロア的に子ども用品が売ってる時点で子連れご用達だよね。
週末のコアタイムでもわりと入りやすいので、困ったときには行ってみるといいかも♪


----------------------------------------------------------------

ランチでおなかいっぱいになって、さーインスパ行くかな・・と
携帯で時間を調べてみたら、なんか・・今日はカップリングパーティがあるんだって!
それははりきっていかなくちゃとてもいたたまれない雰囲気になること
間違いなしなので、イアスにでも行くかーと横浜へ。



んで、結局スカイスパw
100828-4.jpg

暑いんだもん・・・
ハマボールまで歩くのもつらかったんだもん・・・

スカイスパ、実は初めてだったのでちょっと緊張したけど、まぁ、なんだ。あれだ。
昔でいう銭湯をステキにした感じ(・∀・)
スカイビルの上なので眺望はいいと聞いてたけど、しょせんはビルの上なので
風呂も狭いしロッカーも狭い。
なによりいやだったのは、リラクゼーションルームのすぐ脇に喫煙室があるせいで
少々タバコ臭くてゲンナリよ orz


そ、それでも横になった瞬間から爆睡しちゃったアタクシでした(*ノノ)



そして帰りにお目当てのブツをげっと☆
100828-5.jpg


リンメルのマスカラ!(´д`)!
これさーすっごい人気らしくて、使ってみたかったんだよねw
ものすごいボリュームなのに、普通のメイク落としであっさり落ちるんだって。
むふ・・・自転車焼けでお肌の劣化=顔の劣化も激しいので、秋はがんばるぞー。
秋物の新しい靴も買って、ごきげんで帰宅しました(*^-^*)



*土曜日、遊んでくれる人募集中ですw

スポンサーサイト

ひさびさのshinha(´・ω・`) 

たまにお茶することはあったけれど、ランチはひさびさのshinhaです('∇')
ここも子連れじゃ難しいお店。
そもそも関内に来ることがあんまりないし。


ランチのカレーセット。
010724.jpg


うーん、カフェランチとしては十分かな。
紅茶もたっぷりだし、ごはんの量もわりとあるし付け合わせの野菜もいっぱい。

でも、ずっと前に食べたスリランカカレーのイメージが強烈で
やっぱり他のものは物足りない感アリアリな私です(´・ω・`)

あと・・・
お店はすごく空いてたのに、お1人様だからなのか、トイレの前のカウンター席に
案内されてちょっぴりしょぼーん。こゆところがあまり好きでない。
スイーツのセットはとってもおいしそうで魅力的なんだけどね。
おともだちと一緒にお茶するならいいのかなぁ。むー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
錫蘭紅茶本舗店sinha(シンハ)

最寄駅 :JR根岸線 関内駅 / 地下鉄みなとみらい線 馬車道駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区弁天通3-48
TEL   :045-663-7625
営業時間:10:00~20:00(土日祝 10:00~18:00)
定休日 :不定休

アフタヌーンティー☆ランチ 

アフタヌーンティー、大好き♪
これはバルサミコが効いてる、野菜とチキンのグリル。


010626.jpg


育児休暇のときはほぼここかなぁ・・1人でもゆっくりお茶できるし♪
食欲がないときも、これならさっぱり食べられそうでしょ。
見た目よりもボリュームがあって大満足だよ♪


今日の整体は夕方からだったので、少し早めに行ったんだけど
どこのAfternoon Teaもいつも混んでるよね。
時間調節がめんどくさいけど(整体2時間前は食べちゃいけないの^^;)
どのお店も空いててちょっとうれしいな♪ささやかな幸せw

2歳になりました(*^-^*) 

早いもので、息子は2歳になりました(*^-^*)

この良き晴れの日、さきたまが遊んでくれました♪
とりあえず、お互い興味のあったアンパンマンキッチンでランチすることに。
少しだけテラスで遊ばせると、案の定、元気なタマちゃんは行方不明ですよw

早めにいったほうがいいでしょう~とのことで、11時半くらいにお店へ行くと
すでにお客さんが入っていたりして・・のんびりしてたけど、よかった。
絶対に早めがいいです。ということを、帰りに知る(・∀・)


おともだちがよくここでお誕生日してもらってるので、話は聞いていたけれど
まさか自分が子と一緒に来てごはんを食べるなんてねぇ。
数か月前まではアンパンマンなんて、たいして好きでもなかったはずなのに
今では朝からあんぱんあんぱん・・(あんぱんじゃない日はぱーしーぱーしー)
おそるべし、愛され丸顔男。


アンパンマンキッチンで、お誕生日セットなるものを2人分ご注文。
100119-1.jpg

すると、おねいさんがプラスチックのケーキにろうそくを立ててもってきてくれます。
チャッカマンで火をつけて、まずは記念撮影♪
2人分お願いしたけれど、ケーキはひとつ。2人で仲良く吹き消します。
写真はすぐに持ってきてくれたよ!とってもかわいいアンパンマンのフレームなの(*^-^*)


記念すべき2歳の初ランチは、お子様ランチ。
100119-2.jpg

実は、生まれて初めてお子様ランチ頼んだかも('∇')ノ
最近ではすっかり自己主張するようになってきて、「コレ」とご指名。
外ではあまり食べない息子なので、食べきれるかなぁ・・と心配だったけど、
まぁお誕生日くらいは好きなものを好きなだけ召し上がれ♪ってことにしました。


本当なら息子の残り物で生きてる私ですが、さすがに自分の分も頼まないといけない?w
100119-3.jpg

容量の少ないものにしたかったんだけど、どれもかなりのボリュームなので
開き直ってオムライス&ビーフシチューセット。
アンパンマンキッチンって不二家が経営してるんだってねー。不二家な味でした(・ω・)
ちなみにタマちゃんはうどん食べてたよw

目の前でうどんをすするタマちゃんに刺激されたのか、普段は食べさせてぇ~な
甘えんぼ息子も、自らフォークを握りしめ、ハンバーグを食べようと!!
朝ごはんもしっかり食べてきたはずなのにモリモリ食べる!おぉぉ~。
ポテト食べて終わりかと思ってたのに、意外としっかり食べました。
いつもは見向きもしない唐揚げだって、手でつかんで食べてるしっ。
す、すごい・・手で食べること自体がすごいのに・・ほとんど食べちゃったよ!
(でもクリームシチューは一口も食べなかったw)



驚く母を尻目に、デザートにも食いつく息子。
100119-4.jpg

お誕生日セットについてるデザートは、パンケーキに生クリームがトッピングされた
3色アイスのサンデーみたいなもの。さすが不二家。デザートはおいしいw
ちょっとちょうだい~と言っても、絶対にスプーンを離さない息子。これも成長なのか?
生クリームはおなかを壊すので、パンケーキにすくいとって私が食べたけど、アイスはもうね・・
必死ですくって食べてた。人って自分の好きなものは一所懸命食べるのね。子も一緒か。
最後にはお名前プレートのチョコもバリバリ食べてたし(*ノノ)
おいしく食べられてよかったね。たくさん食べてくれて、私もうれしかったな♪



おなかいっぱいになって出ようとしたら、入口には子連れの山がっ。
平日だったのに、お昼のピーク時にはものすごい人が順番を待ってました。
そうか、せっかくアンパンマンミュージアムまできたんだから、ここでごはん・・って
思うんだよね。アンパンマンキッチンって、本当にアンパンマンだらけの素敵なお店で
カトラリーも、食器も、エプロンも、みーんなアンパンマンなんだもん。
上をみてもアンパンマン、この日は通りすがりにおむすびマンも手を振ってくれて。
子は喜ぶこと間違いなしだもんね。すごかったよ、ホント。

きっと、子がいなかったら一生くることのなかったであろう場所だけど、
だんだん詳しくなってくる自分も決してきらいじゃありませんw
アンパンマン好きな子には本当にオススメのレストランです!


・・ただ、不二家だからね。不二家だからね。デザートは、おいしいからね。



このあと、食後の運動をしにボーネルンドへ遊びにいきました♪
放牧最高!タマちゃんも息子も本当に楽しそうでした。
1日つきあってくれてありがとう(*^-^*)いい思い出になりました。



More・・・

1歳10ヶ月になりました♪ 

息子、1歳10ヶ月になりました('∇')ノ


身長:約82cm
体重:9.5kg


背は伸びてるのですが、体重が全然増えない・・・。
これじゃ2歳健診でもひっかかっちゃうよー(;´д⊂)
食べないわけじゃないんだけどなぁ。


・・・あぁ、でも。
離乳食の頃はなんでも食べてたのに、1歳代の食べムラはなんとも激しいこと!
ここ1ヶ月はごはんしか食べなくて、毎日納豆ごはんかふりかけごはんでした。
お味噌汁すら口にせず、ちょっと口元へ運んでみるだけでぶーーっ!!だって(´・ω・`)
そんなに嫌がることないじゃん・・・。

最初はとっても落ち込んで、硬さや味付け等、いろいろ工夫してみたんだけど
なにをやってもさっぱり無駄。
もう割り切って、この時期は納豆で乗り切ることに決めてからは
気持ちが楽になったけど、子の成長を思うと、なんでも食べてほしいと思うんですよね。
でも、ここ数日は他のものもちょっとずつ食べてくれるようになったので
やっぱ時期的なものなのかなぁーと。今は無理強いせずに楽しく食べられることを
メインにしてやっていこうと考えています。ふぅぅ。


--------------------------------------------------


今日は雨が降っていたのですが、あまりにもヒマだったので
さきさんち行って遊んでもらいました('∇')ノ
去年の今ごろは何してたのかしらん・・と思って、記事を見てみたら
ナント去年もさきさんと遊んでいたよ!!!すごーい('∇')

こうなったら、来年もさきさんちで・・・(違



以下、息子の生活きろくです。

More・・・

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。