スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【常磐町】 蕎麦司 紅がら 

100627-1.jpg

茅ヶ崎・・・
お店はたくさんあるけど、美味しい♪と思えるところはあまりなかったな(´・ω・`)
というのも、このあたりは冬でもサーフボードを小脇に抱えてるチャリンカーを
みかけるので、気軽に入れるお店のほうが多いというか。なんというか。
そんな中、紅がらはとっても好みのお蕎麦屋さんでした('∇')b


100627-2.jpg

とっても素敵な和のインテリア。
義母のオススメだったので大丈夫だろうと思ってたんだけど、さすが☆
お昼や夜の時間はめちゃめちゃ混んでます。コアタイムは外していかないとね。


アニキは海鮮丼とおそばのセット。
100627-3.jpg

ここはお刺身もすごーくおいしい♪
壁にはたくさんメニューが貼ってあって、季節の天ぷらもいただけます。
ボリュームもたっぷりで男の人でも大満足だと思います!


私は冷しえび天おろし。息子と半分こ('∇')b
100627-4.jpg

つゆは甘めだけど、すっきりした後味なのでしつこくないよ。
蕎麦はコシのある固め。あ、こちらは手打ちでいらっしゃいます。
おいしかったなー♪ 息子もモリモリ食べてました。


何を思ったか、アニキがデザートのクリームあんみつをご注文w
100627-5.jpg

これがさー!!おいしかったんだよねぇw
お蕎麦食べたあとって、なぜかアイスが食べたくなっちゃうんだけど、なんでだろ。


結構な収容力があるのに、本当にいつも満席。
テーブルの席には子ども用の椅子もつけてくれるけど、数が少ないので
あればラッキーくらいに思ってたほうがいいと思います。
お座敷もあるので、希望は聞いてもらえるかも。季節のお弁当仕立ても
華やかで見た目も楽しくオススメ♪生シラスもすっごくおいしかったっけ・・・
あー、なんか懐かしいなぁ(´∀`)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
蕎麦司 紅がら

最寄駅 :JR辻堂駅南口より バス2番乗り場「のぞみ学園前」下車 / 車で5分
住所  :神神奈川県茅ヶ崎市常盤町6-25
TEL   :0467-86-3746
営業時間:11:00~20:30
定休日 :水曜日


*駐車場あり


スポンサーサイト

【辻堂東海岸】 とんかつ大関 

毎日毎日、蒸しあがるような暑さですが、そんなときこそモリモリ食べて元気いっぱい!!
・・と言いたいところですが、食べ過ぎてかなり太ってしまったため、ダイエット中です・・。


100606-6.jpg


そんなときに何食ってんだー!!と言わないように。
これは太ってる真っ最中の6月に行ったお店なので(・∀・)うふ。
辻堂にはとんかつの名店がある、と聞いたことはあったけれど、なかなか機会がなくて。
とある週末、重い腰をあげてバス乗りました。とんかつ大関です。


100606-1.jpg

混むよな~絶対混むよな~~と思っていたので、早めの出発。
本当に、早めでよかったです。私たちが席についたあと、どんどんお客さんがきて
あっと言う間に満席☆
子連れは2階のお座敷へあげてもらいました。他にもファミリーがたくさんだったので
お隣の席の女の子と一緒に遊ばせてもらったりして、とても助かりました♪


欲張りアニキ、特ロースかつ定食。
100606-2.jpg

ロースかつ定食とは、カツの大きさが違うだけだそうですよ。
わかりにくいかもしれないけど、かなりのボリューム。
キャベツも山盛りてんこ盛りです(・∀・)よい脂身だそうで、衣はサクサク♪



私はミックス定食。
100606-3.jpg

海老フライとひれかつの盛り合わせです。あれっ、欲張り?w
脂身が苦手なので、肉はもっぱらヒレが好きなの(*^-^*)
海老フライも大好き。タルタルソースも大好きよ~♪

ひれかつ、めっちゃ柔らかいよ!!
息子にはまだ早いかなぁと思ったけど、このひれかつはモリモリ食べたw
海老フライもぷりぷりだし、とってもおいしい~(=´∇`=)


息子用にと思って頼んだ、コロッケ・・・
100606-4.jpg

す、すごくでかいw
おまけに、最初に確認すればよかったんだけど、クリームコロッケだったのね^^;
普通のコロッケかと思ったんだけど、これがまた濃厚で食べ応えのある大きさ(*ノノ)
おいしかったけど、全部食べきれなくて残しちゃったよ・・スミマセン。


100606-5.jpg


豚汁が最高においしくて、自家製のお漬物も本当にいい味で♪
ただ、白いごはんがつぶれていて、イマイチなのが残念だったなぁ。
いや、それにしても久々に肉食ったー!!と思えるような、豪快なとんかつ屋さんでした。


辻堂の駅からだったら歩けないこともないかな・・
湘南工科大の目の前です。平日は学生さんもいっぱいなのでしょう。
私たちが帰る頃には、お店の前までずっと並んで待ってる人がいたので
やっぱり早めの出陣がオススメです。



あぁ、また行きたいな♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とんかつ大関

最寄駅 :JR辻堂駅より徒歩15分
住所  :神奈川県藤沢市辻堂東海岸1-10-14
TEL   :0466-33-2551
営業時間:ランチ 11:30~14:00(土日祝は~14:30)、ディナー 17:00~21:00 
定休日 :水曜


*駐車場あり(16台)

【浜須賀】 イタリアンレストラン パルマーレ.2 

なんだかんだでもう7月です。しかも今日は七夕。
・・・七夕は関係ないけど、今週末はまた引っ越しするので
荷物にまみれてひぃひぃ言ってます。短い湘南生活でしたが
それなりに遊んだなぁ~と写真を見ながら思うばかりで、ちっとも筆がすすまず(*ノノ)
追々、書いていこうと思ってます。


てなわけで、再訪しました イタリアンのパルマーレ
アニキを連れて行ってあげたかったんだよねぇ。おいしかったからさっ(*^-^*)b


この日は平日の早い時間だったので、お客さんはまだいなくてラッキー(・∀・)
100320-1.jpg


2人でパスタのセットにしました。
まずは前菜から。どれをとってもおいしい♪

100320-2.jpg


前菜で小腹を満たしてのんびりしながら、メインのパスタを待ちます。
お値段のわりに量があるので、コース気分も味わえちゃってステキ(*'-')b
選べるパスタから、息子が食べられそうなものを選んでみました。


トマトソースのパスタ。
100320-3.jpg

フレッシュトマトがさっぱりとしていておいしかった♪
ただ、大人味なので子にはあまりウケなかったな(・ω・)
ほら、こどもってケチャップ味のほうが好きな子多いからね。息子もしかり。


意外と好評だったのが、小松菜のクリームパスタ。
100320-4.jpg

こってり系じゃないほうのクリームなので食べやすくて♪
私はもともとクリーム系のほうが好きなので、ゆっくり1人で食べられるかしらん・・と
思ってたら、そうは問屋がおろさないわけですね。はぁ~。


パスタで結構おなかいっぱいになるんだけど、やっぱりスイーツは別腹ですw
100320-5.jpg

ふんわりシフォンケーキと、ラズベリーのアイスだったっけな・・w
素朴な感じで、じんわりとおいしいデザート。




・・・おいしかったことは覚えてるんだけど、実はこの時、息子が大暴れしまして orz
お隣にやってきた4人家族、小さな子も一緒だったので、興味深々な息子が
あちらのテーブルへ行こうとソファ席をウロウロ^^;
片手にフォーク、片手に息子、必死で言い聞かせてなだめてひきとめる母を振りほどき、
走り出そうとした息子ともみ合いになった結果、


息子が私のアイスコーヒーを2mほどふっ飛ばしてしまったのです orz


なんという失態・・・
ぶっちゃけていうと、息子は本当にいいこちゃんだったので、
お店で暴れたり騒いだりすることって、ほんっとーーに数えるほどしかなくて。
私、かなりショックで、呆然としてしまいました。
お店の方にあやまり倒して、もう、逃げるように出てきました(;´д⊂)

それ以来、行ってません^^;;;;;
つーか、息子と一緒に外でごはん食べるのがオソロシクなってしまい、
しばらく2人で外食することはありませんでした。



あ、ごめん、これ3月の話w
息子は2歳2ヶ月だったので、今はまたすっかり落ち着いて外食できるようになってます。
ここを去る前に行ってみようかなぁ・・・なんて思って、記事を書きました(*ノノ)
だっておいしいのよ。本当に♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イタリアンレストラン PALMARE(パルマーレ)

最寄駅 :JR辻堂駅よりバス10分(江ノ島電鉄バス 浜須賀停留所 徒歩1分)
住所  :神奈川県茅ヶ崎市浜須賀14-10
TEL   :0467-98-2525
営業時間:ランチ 11:30~15:00、ディナー 17:30~21:30 
定休日 :水・第1火曜日


*辻堂駅から歩くと30分くらいかかります。
*駐車場あり、お店の目の前に6台分です

【松ヶ丘】 茅ヶ崎 うな一 

鰻大好き♪
ヌシさんが行ってきた、平塚のうな新も庶民的でおいしくて大好きだけど、
あそこまで行くのはちょっと遠いのよね・・(つか、平塚は湘南じゃなかったのかw)
しかも子連れで外食がめんどくさい時もあり、便利な出前にしちゃいました。

100505-4.jpg



昭和55年創業の老舗のうなぎ屋さん・うな一。
共水うなぎを扱うお店は神奈川では4店舗しかないそうですよ(・∀・)b
(養鰻会社に認められないと卸してもらえないんだって!!)
義父母オススメなので、期待しながら待っていると・・・


鰻きたー(*´д`*)
100505-1.jpg

注文を受けてから焼いてくれるので、時間かかります。
帰宅時間がわかれば、外から電話しておくのも手ですね。


100505-2.jpg

鰻は息子も大好きなので、半分くらいは取られる覚悟で多めを注文。
お値段の違いは鰻の量の違いだそうです。
ごはんもしゃっきりしてておいしい~~~~(*^-^*)


100505-3.jpg

静岡の大井川共水うなぎのみを使用して、備長炭でじっくり焼き上げてくれます。
タレは甘めでふっくらしてるのに、しっかりしたこの感じ・・・
伊豆下田の小川家と似てるかな。肝吸いもとってもおいしいのです(*^-^*)


まぁ、鰻は総じて高いので、うな一も決してリーズナブルとはいえないけど
はずれなくおいしいものを食べたい時にはオススメ♪
お店にはこども椅子もあるし、もちろん駐車場もあります(*'-')ノ
さすが茅ヶ崎、どこへいってもファミリー対応は完ぺきです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鰻 茅ヶ崎 うな一

最寄駅 :JR茅ヶ崎駅、またはJR辻堂駅より バスで10分ほど
住所  :神奈川県茅ヶ崎市松が丘1-10-17
TEL   :0467-85-1193
営業時間:11:00~14:30、16:30~20:00
定休日 :木曜(祝日の場合は翌日へスライド)


*全席禁煙
*駐車場あり
*予約可(できれば予約することをオススメします)

【常磐町】 中華大新 茅ヶ崎店 

100522-4.jpg


らーめん康家をさらに藤沢方面に進んだところにある、中華料理屋さん・大新(たいしん)。
こっちに引っ越してきて、初めて育児休暇をもらった日の夜に、私を置いて(←ここ重要)
アニキと息子が男2人でガツンと食らってきた中華屋さんです。
いや、お土産にチャーハンをもって帰ってくれたんだけどね、なかなかおいしかったので
今度はアニキを置いて(←ここも重要)、息子と2人でランチに行ってきました(・∀・)ノ
増築なさったのか、入口扉が2つありますが、開くのは右側だけですw


ランチ。
100514.jpg

半ラーメン&半チャーハンのセット♪
おかずとセットになってるランチもあったんだけど、息子が確実に食べれるものにしました^^;
ラーメンは、中華そばって感じの細麺。まぁ、いたってノーマルというかシンプルというか・・
普段からこってりな家系を食べているせいか、若干物足りなさを感じました。
逆にチャーハンはしっかり味でおいしかったよ(*'-')ノ
ミニサラダもさっぱりしててちょうどいいです。子ども用の食器とカトラリーもあって
ファミリーに優しい湘南中華にごちそうさま~(*^-^*)




で、ようやく一家そろって出向いたのは、とあるお夕飯時でした。
平日の夜だったのに、わりと混んでてびっくりです。


かたやきそば。
100522-1.jpg

普通のやきそばのほうがいいかなぁと思ったけど、パリパリのかたやきそばなら
息子も1人で食べてくれるはず!=親も一緒に食べられる♪ と、ご注文。
ちょっと濃い目の味付けだったけど、中華らしくておいしい~(*^-^*)


チャーハン。
100522-2.jpg

ごはんモノ大好きなんだもん(・∀・)中華のおかずに合わせるなら、
断然チャーハンだよね!結構な量ありそうだったので、少なめにしました。
うむ、結果的には正解でした。


麻婆豆腐。
100522-3.jpg

ピリ辛ですが、そこまで辛くないので食べやすい感じ。
こってりしてるので、もーおなかにたまってしょーがない(*ノノ)
それでもチャーハンと共に完食しました!あぁ、とっても満足・・おいしかった♪


失礼な話、なんでこんな辺鄙なところにおいしい中華屋さんが・・と思ってたら
藤沢の駅前にある中華屋さんの支店だったのですね(・ω・)
あちらのお店も、いつも混んでておいしいとのウワサ☆茅ヶ崎で堪能できてよかったw
子ども椅子もあるし、いつも帰りにキャンディをくれる素敵なお店。むふ。
他にもいろいろ食べてみたいんだけど、五目あんかけ系がおいしそうっす。
春巻きや餃子も食べてみたいなぁ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華大新 茅ヶ崎店

最寄駅 :JR辻堂駅よりバス10分ほど
住所  :神奈川県茅ヶ崎市常盤町5-20
TEL   :0467-86-0233
営業時間:11:00~翌1:00(ランチ ~14:30まで)
定休日 :


お店のブログ、参考になります♪


*駐車場あり
*全席禁煙

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。