 


やっぱりおいしい♪山手kiki 

山手のほうへ行く用事があったら、必ず寄ります!山手kiki('∇')
ひさしぶりに寄ってみたら元気に営業中でほっとしました♪


食べてる途中で思い出して写真を撮ったよw
100129-1.jpg

食べかけでごめん(*ノノ)
でも、たまごモリモリでおいしそうでしょ~♪
バターロールも大きくて食べ応えがあるんだよ。なんでも挟んじゃうぞ(・∀・)


100129-2.jpg

たまごと同じくらい好きなハンバーグサンド。
アニキは焼きそばサンド派だけど、私は断然たまごとハンバーグ!
エビカツもさりげなくおいしいよ(*^-^*)



100129-3.jpg

息子は私と食の好みが似ているようで・・・
メロンパンが大好き。この前にチョコパンを1つ食べてるんだけど、
間髪いれずにメロンパンをわしずかみでした。


できることなら、コヤツにメロンパンは渡したくないのに・・・


だってこうですよ(;´д⊂)?!
100129-4.jpg

どこのメロンパンでもこうなの orz
周りのクッキー生地のところだけ食べて終わることが多いのよ・・・
うちの息子だけかと思いきや、この前、おともだちたくさんとパンランチしたとき
他の子が全員揃って同じことをしていたので一安心してしまいましたとさw
なんとなく爽快だったよー、禿山メロンパン。てか、もはやメロンパンではない。


食パンも2袋買ってきたのに、もうないし(´・ω・`)
毎週、買いにいきたくなっちゃうなぁ。ひさしぶりに山手ランチもしたい♪



大好きなパン屋さん☆山手KIKI 

2009年5月23日


何度かブログでも書いていますが、以前、山手に住んでいたことがあります。
パンには特にこだわりのないアニキがめずらしく「おいしいよ('∇')」と言ったパン屋さんが
山手駅のすぐそばにある山手KIKIというお店です。


090523-4.jpg


いやぁ、食べてびっくり。うまいじゃないのw
それ以来、私の中ではNo1に輝くパン屋さんとして君臨し続けたのですが
引越してしまってからは、なかなかこっちへくる機会も少なく、足が遠のいてました。


なにより店が開いてなーーーーーーーーーーーいっヽ(;´Д`)ノ


振られ続けて早3年ほど。
びすとろやまて21の帰り、長白山の帰り、意味もなくうろうろした途中・・・
電話してみても誰もでないし、もう閉まっちゃったのかと思ってあきらめていたら
ナント今日は普通に開いていたwww


090523-1.jpg

うれしくてうれしくて、お店のママとしばし歓談(*ノノ)
なつかしいなぁ・・・もう、たくさん買っちゃったよw
お昼もとっくに過ぎた時間だったので、お惣菜系のパンより菓子パン系が
多かったけど、アンパンマンっぽいチョコパンはママがサービスしてくれた☆

バターロールに挟んだパンも、いろんな種類があっておいしんだー♪
(やきそばロールは撮る前にアニキがもう食べちゃった。)
食パンもふわふわで大好き。商品名のところに、ベーキングパウダーを使ったものは
ちゃんとBPとの記述が。息子に食べさせるパンも、判断できて助かりました。


ハード系のパンも買いたかったけど、ちょっと買い過ぎなので^^;
そのかわり、「パン屋さんのシュークリーム」というのをおやつに買ってみました。

090523-2.jpg


なるほど、シュー生地がパティスリーのものとは違って、パン屋さんっぽい。
でも、そのへんで安売りしてるようなへにゃっとした皮とは違います。
しっかりした、へにゃって感じ・・あぁ、わかりにくいよね(*ノノ)


090523-3.jpg

クリームのおいしさは、クリームパンで知ってたから心配なし♪
たっぷり入っておいし~い(*´Д`*) これもすでにアニキの分は食べたあと・・・・


ナガノベーカリー
もすごく好きなパン屋さんだけど、やっぱ私は山手KIKIだなぁ。
立地を考えると、ついついレ・グラヌーズに行ってしまいがちなんだけど
またしばらく通ってしまいそうです。 んで、介一家でドラゴンラーメン食べるのだw



*基本的に水・日お休みです。
*御主人の腰痛がひどい時もお休みします。

キャラクターいっぱい!久里浜・ぱんとたいむ 

くりはま花の国を後にして、ひさしぶりに総合高校のほうへ歩いてみました。
このあたりの桜並木も、すごくきれいだった気がするんだけど・・


090404p-1.jpg

うー、もしかして早咲きだった?^^;
お花が落ちてしまっている木があったり、まだ7分咲きくらいだったり・・
なんだか疎らでぶっちゃけイマイチでした(*ノノ)
でも、まぁ、思い出は美しいってことでw


思い出といえば、駅に向かう商店街の中にある、印象的なパン屋さんがあります。
ブログを始めたばかりの頃、プロフィールの写真に使っていたのがコレ。

090404p-5.jpg

パンはもちろん、今やこのガラステーブルも懐かしいw
地元の人に愛される老舗のパン屋さん、ぱんとたいむのキャラパンです。
初めてみたときは本当に驚いて、狭いお店の中をきょろきょろしちゃったんだけど
すごいの、ほんとにすごいのよ!


090404p-2.jpg

大いに盛り上がったWBCのV2記念パン。パンですよ、パン!
アンチ巨人な私でも、日本代表チームの原監督は応援せざるをえなかったわけで
最初こそ複雑な気持ちだったけど、優勝を決める頃にはアンチも多少は薄らいでました^^;
おかげで今年はオープン戦を1試合も観に行かなかったや。
・・・って、すごい関係ない話になってしまった(*ノノ)


これも全部パンですよ、パン!
090404p-3.jpg

ジャムおじさんがパンになってるしw
アンパンマンシリーズもあるし、自分の好きなキャラクターもリクエストすれば
作ってくれるんだそうです♪ 
前にみたときは、トーマスシリーズが飾ってあってね、大きな食パンをくりぬいて
見事にトーマスの列車部分になってたんだよ!!すごかったなぁ、あれ(*´Д`*)


このイチロー、すごく似てて笑ったw
090404p-4.jpg

かわいいだけじゃなくて、とってもおいしいよ♪
キャラパン以外にお惣菜パンもあるし(キーマカレーパンおすすめ!!)、
紫芋あんぱんもすっごくおいしかった~。もっと買って帰ればよかったな(´・ω・`)


夕方だったので、人気のキャラクターパンはほとんど売り切れ^^;
残っていた(不人気?w)キャラパンの中から、ひとつ選んで買いました。

090404p-6.jpg

しまじろうのパン(*´Д`*) ←しまちゃん、あんまり好きじゃないけど
中身がクリームだったから、という理由ですが、満足満足♪
お気に入りのキャラをげっとするには、早い時間にいくのがオススメですよん。
あんまり早すぎても焼けてないけどね(*ノノ)


4年くらい前は、ネットで検索しても記事ひとつでてこなかったのに
今回ぐぐってみたら、ナント食べログにレビューが載っててビックリ☆
ぱんとたいむがすごいんだか、食べログがすごいんだか・・・



どっちもすごいか(・∀・)b



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぱんとたいむ

最寄駅 :京急線 京急久里浜駅より 徒歩7分くらい
住所  :神奈川県横須賀市久里浜5-6-12
TEL   :046-835-0098
営業時間:7:30~19:30 
定休日 :日曜

春日部に架かるポンデザール 

クイーンズ伊勢丹では、話題のお店が出張販売しているスペースがあります。
この前、シクロに行ったとき通りかかったら、おいしそうなパンの山が!
夜にはいつもすっからかんだよ(・ω・)b ・・とアニキが教えてくれたので
帰りに買ってかえることにしました♪

関係ないけど、産後はよくアニキにお弁当を買ってきてもらったりしてるので
クイーンズ&シャル地下情報は、アニキのほうがびみょーに詳しかったりするw
こんなところでなんだけど、いつもありがとう(*'-')ノ そしてゴメンネ^^;

PONT DES ART(ポンデザール)は、埼玉の春日部にお店を構えているそうで
TVチャンピオンのパン選手権(だったっけな?)で賞も取ったことがあるんだって。
でも、もともとはお菓子職人なので、自慢の菓子パンをひっさげて横浜へ(・∀・)ノ

ロールケーキもおいしそうだったけど、どうせならもうちょっと変わったモノを・・・と
なにやらずっしり重い(重量がねw)ケーキにしてみました。

080318-2.jpg


えっと、しっとりした生地に、りんごとレーズンが入ってたっけな・・・
マーブル模様ははチョコレート♪

080318-3.jpg

お味のほうはね、すごく素朴な感じです。
なんていうか自然な、優しい甘さで、私はけっこう好きだったりします(*'-')b
しっとり加減がいいんですよ~、みょーに甘ったるくないから食べやすくて。

でも、アニキにはイマイチだったらしい。(一切れ食べたけど、あとは全部私がっw)
洗練されて一歩先行くような未来型ではないけれど、しみじみおいしかったよ♪
あっ。もしかしたら、私はお飲物が甘さたっぷり系だからかもしれないねヽ(´ー`)ノ


もちろん、パンも買ってみました♪
・・・失礼なことに、TVチャンピオンで有名になった(?)パンは買わなかったんだけどw

080318-1.jpg

かわいくて、おいしそうでしょ♪
甘いパンばっかり買っちゃったので、朝ごはんの時ちょっと後悔したけど^^;
中のチョコクリームやミルククリームはとってもおいしかったけれど、
パンはそこまでじゃなかったかな。近所にあったら間違いなく買いにいくと思うけどね。

だって春日部なんだもん・・・(*ノノ) 横浜からはちょっと遠いなぁ。
でも、気になったけど買わなかったロールケーキはHPから通販できるので
誰か遊びにきたとき用に気にしておこうと思ってます!


【溜池山王】 ナガノベーカリー 

ロウリーズで肉を堪能したあと、長野ベーカリーに寄りました。
溜池山王の駅からすぐそばにある、赤坂では老舗の人気ベーカリーです('∇')b

070310_1.jpg

お店の雰囲気、かわいいでしょ~♪
外からパンを作っているところが見えるんです!これ見ちゃったら衝動買いしそう^^
次の日の朝食用に・・と思っていたので、私的定番をお買い上げ。

070310_3.jpg

メロンパンはアニキに食べられちゃったヽ(;´Д`)ノ
うう、ちゃんと2個買ってくればよかった・・・と反省。
クロワッサンはさくさくなのに、中はふわしっとり♪チーズのパンもおいしいよ(*'-')b

しかーし!!
長野ベーカリーの一番人気があるパンといえば(・∀・)?

070310_2.jpg

むふふ。コロッケパンでした☆
コロッケだけをはさんだ、なつかしのシンプルなパン。ほんのり甘みが残っていて
揚げたてのようにサクッとしているのがイイ('∇')b

わたしが立ち寄ったときは、なぜか一瞬だけお客さんが途切れたようだったけど
どれにしよっかなぁ~なんて悩んでいる数秒の間に、もうお店には行列がっ(`・ω・´;)

創業1948年。これからもみんなに愛されるパン屋さんでありますように♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長野ベーカリー(ナガノベーカリー)

住所  :東京都港区赤坂2-17-31
TEL   :03-3583-4216
営業時間:7:00~19:00
定休日 :土日祝

*夕方には売り切れ続出なのでお早めに♪

FC2Ad

  


