 


【反町】 のほほんカフェ <Close> 

アヤシイ看板の立ち並ぶ、雑然とした反町だって、少し奥へ歩いてみると
こんなステキな桜道があったりします。思わず立ち止まって堪能してしまいました♪

070330.jpg

松本商店街を栗田谷中のほうへ向かうと、この桜を楽しむことができるのですが
ここからチラリと振り向いたそこに、かわいいようなあやしいようなカフェがあります^^;
のほほんカフェ。なんとなく反町っぽい、地元カフェといった雰囲気のお店です。
ランチメニューにハンバーグがあったので、興味津々で入ってみました('∇')ノ

070401_1.jpg


カフェ・・というより、なんていうか「喫茶店」と言ったほうが似合うかな('∇')b
テーブル席のみで、12名ほど入れば満席になりそう。こじんまりとしています。
エビクリームコロッケ定食もあって迷ったけど、とりあえずハンバーグ定食にするよ!

お味噌汁とご飯がついてます。
もやしとワカメのお味噌汁、ちょっと味噌が薄かったなぁ。ゴハンは柔らかめ。
070401_2.jpg


ハンバーグきたよ~♪
070401_3.jpg

ふっくらとやわらかい♪これ、オーブンで仕上げてるのかなぁ。
デミグラスソースは濃厚でしっかりした味ですが、たまねぎの甘みが好み。
オムライスにかけてもおいしそう!
付け合わせも丁寧な作りで、ほうれん草もポテトも懐かしい味がしました(*'-')b
これで850円だったっけな?お飲物はつかないけど、お得でしょ♪


ただ・・・
たまたまかもしれませんが、この日は他の席も全部埋まっていて混んでたせいか、
ハンバーグが出てきたのは、私がご注文を終えた後、40分ほどたってからだったの^^;
おにいさんが一人であたふたとお料理してて、思わずお手伝いしようかとw
お急ぎの反町ランチにはちょっと向かないのかもしれません。

あとは、完全に喫煙OKなので、誰かが吸い出すともぅ煙くてつらかった orz
禁煙にしてほしい、とまで言いませんが、せめて強力な換気方法を考えてくれると
うれしいんだけどな・・・(´・ω・`) でも逆に、喫煙者にとっては、貴重なお店になるよね。

いろんなことを全部踏まえた上で、とてもアットホームな良いお店でした♪
優しそうなおにいさんの笑顔が印象的で、応援したくなっちゃうね!
コーヒーのサービス、ありがとございました(*^-^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

のほほんカフェ

最寄駅 :東急東横線 反町駅より 徒歩4分
住所  :横浜市神奈川区松本町1-12-8 岩永ビル1F
TEL   :045-316-1423
営業時間:11:30~16:00、17:00~21:00(L.O 20:30)
定休日 :日曜

*隔週で平日休みもありそう。要問い合わせ。


【神奈川新町】 大勝軒 

わけあって、とうとう神奈川新町に(´・ω・`;)

この街はすごい。
駅前にドトールと吉野家があって、あとは焼肉・ラーメン・中華屋さんのオンパレード(*ノノ)
国道沿いって、たしかにこんな雰囲気だったような気がするけど、たまんないね!
こうなったら、R15号線ラーメンめぐり☆・・でもやってみようかしらん。(無理。)

とりあえず、「おいしいよ♪」と連れて行かれたのが、かの有名な大勝軒。
池袋の本店は再開発のあおりを受けて閉店されたようですが、直系のお店だそうで。
あんまり詳しくないんだけど、神奈川新町は直伝のスープに手打ち麺なんですって。

070310.jpg

出てきてびっくり・・・・
どんぶりに、たーーーんとうどんのような極太麺がどっさりw
これはもぅ、食べる前から食べきれないことがわかっちゃうくらいの量です^^;;

和風だしで、かなり酸味のきいたスープ。
トッピングは、半分に割ったタマゴと薄いチャーシューが入ってました。
まずくはないけど、、、また食べたいか?と聞かれたら、ちょっとびみょーなお味。
すごくスープがキツイ。思い出したら食べたくなりそうだけど、好き嫌いがはっきりしそう。

結構なペースで食べたつもりだったんだけど、どんなにがんばっても麺が減らないorz
限界がやってきたその時、隣に座ってたオヤジさんの連れみたいなフリをして
逃げるようにお店を出てしまいました^^;
めちゃめちゃ残しちゃってごめんなさいー!!

思い出した、わたし、あんまりつけ麺が好きじゃない^^;
だってね、スープがぬるい上に麺も冷たいんだもん。
やっぱりラーメンは、熱々をふーふーいいながら食べたいんですよね。
これは好みの問題か。

それ以上にイヤなのは、まとめて出されること(´・ω・`)
人気のラーメン屋さんでは仕方ないことだと重々承知の上ですが、「餌」みたいでイヤ。
同じ理由で西口の吉村家もイヤ。桜木町の一蘭はもっと信じられないカウンターでイヤ。

わたし、ワガママでしょうか(´・ω・`)・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神奈川新町 大勝軒

最寄駅 :京急線 神奈川新町駅より 徒歩2分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区浦島町1-1
TEL   :045-411-1354
営業時間:11:00~21:00(スープ終了まで)
定休日 :なし

【東神奈川】 ひだまり 

070117_1.jpg


東神奈川の駅前には大きなサティがあるのですが、1Fにかわいいカフェが入ってます(*'-')ノ
ひだまり」というこのお店、何度かランチをいただいたことがあるのですが・・・

070117_2.jpg

お店の方は沖縄好き?('∇')?
沖縄のキューピーや琉球王朝など
なんだか沖縄にちなんだものが
たくさん飾ってあります。

でも、ひだまりは沖縄料理屋ではなく
(一応)イタリアンカフェらしい。
お酒のビンも並んでいるので、夜は
カフェバーっぽくなるのかな?
ランチタイムは明るくてよい雰囲気♪
メニューはパスタが中心だけど、
日替わりランチが人気だったりします☆



とりあえず初めて行くお店では、なぜかハンバーグを選んじゃう私(・∇・)b
この日も、イタリアンハンバーグをご注文です。

070117_3.jpg

トマトソースにチーズがたっぷり!!喜んで食べてみますが、なんていうか、味がない^^;
・・・っていうか、何の味もしない、というか。

テーブルに塩・胡椒が置いてあるのでお好みで♪ってことなのかしらん(・ω・)
それにしても薄味だなぁ・・・私がいつも濃すぎるのか?
スープとコーヒーがセットになっていたのですが、アイスコーヒーはおいしかったよ♪


どうも腑に落ちなくて、数日後、ふたたび「ひだまり」へ!
この前ハンバーグと迷った末、あきらめたドライカレーをご注文です(・∇・)

070117_4.jpg


あっ、ピラフタイプのドライカレーだったか・・・。
ハイチみたいなのを想像してたので、ちょっとガッカリ(´・ω・`)

気を取り直していただきますが、やっぱり味が薄いのよねw
塩・胡椒でお好みn(ry


ハンバーグよりはドライカレーのほうが、まだおいしかったような気がしないでもないけど
できることなら、ここはカフェとしてお茶することを強くオススメします^^;
コーヒーはまぁおいしかったし、なにより(なぜか)寛げちゃうので待ち合わせ向きです。
東神奈川って、ちょっと待ち合わせできるようなオープンなお店、少ないもんね('∇')b



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オーガニックレストラン&バー ひだまり

最寄駅 :JR東神奈川駅より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区富家町1 東神奈川サティ1F
TEL   :045-432-5506
営業時間:11:00~23:00
定休日 :不定休(東神奈川サティに準ずる)

*ランチタイム 12:00~14:00 / ディナータイム 18:00~23:00
*いつのまにかオーガニックレストランになってた(*ノノ)

【東神奈川】 隆昌飯店 .3 ネギそば&チャーハン 

なんだか中華そばが食べたくなって、隆昌飯店で東神奈川ランチです。
オモテの看板に、ネギそばがあったのでウハウハでご注文♪

060112_1.jpg


わーい、おいしそう~\(^-^)/
さっそくいただきまーす♪
ネギ臭さにまみれて、夢中ですすっていると、なにやら後ろからおねいさんの気配・・・(・ω・)?

「おまたせしました~半チャーハンですぅ」

060112_2.jpg


あれっ・・・・(`・ω・´;)

060112_3.jpg


半チャーハン・・・半ラーメン・・・・これにデザートがついて680円!!!
炭水化物ばっかりだけど、これだけ食べて680円って(*ノノ)

すみません、単品だとばかり思い込んだ私がいけなかったわけなのですが
ちっとも半じゃないよっ。ちゃんと一人前ずつありそうな量です・・・。

ガッツリ派にオススメ(*´Д`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
隆昌飯店

最寄駅 :JR東神奈川駅より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-7-9
TEL   :045-321-4571
営業時間:11:00~翌1:00
定休日 :無休

【東神奈川】 Village Field .3 トマトソースパスタ 

*カフェもまだやってるみたいだけど、基本的にエステメインになったらしい。
  参照 ⇒ リラフリ



------------------------------------------------------

東神奈川(仲木戸か?)では貴重なカフェ、Village Field(ビレッジフィールド)('∇')b
今年も早々にランチをいただいてまいりました。

今週のパスタは、‘生ハムとトマトクリームソース’♪
いつも‘きのこの味噌クリームソース’の日にあたってしまうことが多くて
トマトソース系のパスタをいただいたのは初めてなのでした(*'-')b

070110_2.jpg


なめらかなトマトソースがとてもおいしかった♪
生ハムって結構ボリュームあるのね。おなかいっぱいです!


アロマのお店なので、かな~りファンシーな雰囲気ですが・・・

070110_1.jpg


かわいらしい雑貨たちに囲まれてパスタを食べてるおじさま方も意外と多いの(・∇・)b
今年も引き続き、カフェに力を入れていくそうなので楽しみですね!
もうすぐランチスタンプがいっぱいになるから、デザート食べにいこーっと♪

★2006年の記事はこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アロマ&カフェ Village Field(ビレッジフィールド)

最寄駅 :JR横浜線/京浜東北線 東神奈川駅より徒歩1分 / 京急線 仲木戸駅より徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-12-5 リーデンスフォート1F
TEL   :045-441-1690
営業時間:10:00~19:00(L.O)
定休日 :月曜

*ランチタイムは11:30~14:00です

FC2Ad

  


