 


はっけん!ザ・プレミアムモルツ☆ 

なんでも、日本初のモンドセレクション 最高金賞を
受賞したビールだそうですよ(*'-')b

店舗が抱えている在庫がはけたら、8月半ばまで入荷がないとか。
売れすぎて困るって、うれしい悲鳴でしょうね^^
まぁ、そんな話を聞いてしまったら飲みたくなるのが人ってもので。

じゃじゃーん。

ザ☆プレミアムモルツ


見つけてきちゃいましたぁ\(^-^)/
会社の1階にあるコンビニに、4本だけ残っていたのを買い占めてきました(笑)

さてさて感想ですが・・・

とてもお上品な感じ('∇')
外国のビールみたいに薄いような気がするんだけど、味はしっかりしてて
それでいて爽やかで・・・軽いタイプなのかな。
でも、天然水を使っているみたいなので、水がおいしいのかもしれない。


好みはひとそれぞれだと思うけど、

・お食事と一緒に飲むにはプレミアムモルツ
・お酒飲むぞーーーっ!!って気分の時は、エビス(笑)

あと3本あるから、楽しみにいただこうと思います。


ナポリタン・・・。 

昨日のお夕飯はナポリタン。


・・・。



・・・・(・ω・;)

ちゃんと粉チーズものっているそうで、お値段、24,800円(税込み)。

えーと、これUSBケーブルですよ。
フォークの先にUSBメモリ差せます・・・(笑)
他にお寿司シリーズとか、高嶋忠夫の「イェ~イ!!」とか
エビフライとか、シュウマイとか、カニ爪とか・・・・・


かなりちょっと欲しい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソリッドアライアンス-ストア

http://sa-store.com/

【伊勢佐木長者町】 横浜カリー アルペンジロー 

先日、とうとう壊れちゃったライデン2号の代わりを探して
関内にお出かけしました。

まぁとりあえずオナカ空いたし、アニキがカレーを食べたいと
言ったので、ちまたでちと有名(?)なKandy Streetへ行こうとしたら
シャッター半開きで閉まってた・・・。がっくし。
そこで!
わたしの大好きなアルペンジローへ行く事に(*'-')b

このお店、初めて行ったのは10年くらい前かなぁ。
当時、隣のマンションに住んでいたわたしは、
これでもかっ!ってくらい通ったものです。
この界隈は昼間からアヤシイところで、
夜になるとそりゃあーた、キケンな道に・・・。
少し遅くなった時とか、へんなヒトにつけられては
よくお店に駆け込んで助けてもらいました^^; 懐かしや。

-----------------------------------------------

丸太小屋風でまさにアルペン(・ω・)
本店は改装されて広くなりましたね。

ビールうまー(・∀・)


カレーと言えばビール('∇')b
関内から歩いたので、いつもよりウマー。

釜飯ですよ


行きたいなーと思っていたいちばんの理由はコレ。
今までの赤い飯盒に変わって登場した釜飯
これがまた美味しかった!!!びっくりよ。

赤飯盒♪


・・・でも、わたしはいつもの赤い飯盒(笑)
この飯盒の扱いで、通かビギナーか、わかりますъ(`ー゜)
ヒントは、いかにオニオンフライを上にするかですな!(謎)

ちなみに、アルペンジローのカリーはサラサラ。
(カレーじゃなくてカリーです!)
なんだか最近、スープカレーというのが流行っているようですが、
食べ方はひとそれぞれ、わたしは具を全部ひとくちサイズに切って
ゴハンに全部かけちゃう‘ぶっかけ派’(笑)

うまー。


個人的にはチキンカリーがオススメです♪
辛さには段階があって、アルペンジローの名前に由来します。

野毛山 >> 富士山 >> キリマンジャロ >> アイガー >> エベレスト >> 天国

辛いモノがわりと苦手なアニキは、アイガーでちょうどいいみたい。
わたしは、もうちょっと辛いほうがいいかな。
辛さ、というより、スパイス感といったほうが正しいかもかも(*'-')

ひさびさに食べたけど、やっぱし美味しかった!!
すこーしお値段はりますが、アニキがいればもうまんたい(笑)\(^-^)/

おねいさん、わたしのこと覚えててくれてうれしかった♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アルペンジロー

最寄駅 :地下鉄伊勢佐木長者町駅 / 坂東橋駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区弥生町3-26
TEL   :045-261-4307
営業時間:11:00~22:00
定休日 :月曜日(祝祭日の場合、次平日にスライドすることも。)

*ランチタイムは14:00までです。

さよならライデン2号(´・ω・`) 

数日前のある朝。

いつまでたっても目覚ましが止まらない。

うーんうーん。うるさいよ~・・・

早く止めてよーと思いつつ、しらんぷりして寝ようとしたけど
いっこうに止まる様子がないので、仕方がないので起き上がると、
目の前にライデンが!

うっさいから早く止めて~・・(わたし、寝ぼけてまふ

なんだかよくわかんないけど、いつまでたっても止めないから
ライデンを奪い取ってうしろのボタンをぽちっと・・

ぽちっと・・

ぽちっとな・・・・?



止まらないし((((゜д゜;))))!!!!

おそろしやライデン。
カチカチやっても、叩いても、止まらないので

裏フタあけて電池はずしました(・ω・)


そんなわたしの一部始終を見てたアニキも悪趣味だっヽ(`д´)ノ

感激!ブルーチーズのタルト☆ 

先日、パレットのHPを発見してからというもの・・・。
あの焼き菓子がどーーーーしても食べたくて我慢できなくなって
しまったのでWebから注文してみました!

生ケーキの注文はさすがに無理だけど、ケーキ類でいうとチーズケーキが
なにやらおいしそう。その中でも、わたしの目をくぎ付けにしたのがコレ。

ブルーチーズのタルト('∇')b

「カリカリに焼いた蜂蜜林檎パイ」とどっちにしようか迷ったけど、
それもほんの数秒のこと。ブルーチーズ大好きなわたしは、こっちを
お買い物カゴにポイッ。
もちろん、思い出の胡麻いっパイは3つ注文して(笑)、そのほかいろいろと
いっしょに楽しみに待っていました♪

ブルーチーズのタルトです!


見た目、ちょっとびっくり?(笑)
なんか乗ってるぅ~~と思いながらも、いい香り・・。
ずっしりと重みのあるタルトを、上の乗ってるチーズ一切れ分に
切っていただきました。

おいしっ(・∀・)

クリームチーズが贅沢にたっぷり・・・
中に入っているのは、アーモンドとレーズンでしたが、
チーズの風味を損なうことなく、むしろ飽きないように
お手伝いしてる感じです。
まったりしているチーズにアーモンドの歯ごたえがとてもよくて、
かすかに、断片的に残るブルーチーズの塩気をレーズンが引き立ててる。
わたしには臭みは全然感じられませんでした。

中はこんな感じ・・って見えないか^^;


お飲み物は、ストレートの紅茶がオススメ♪

サブレたちです!


焼き菓子は前にも書いたとおり、さっくりさくさくで、
ちっともモサつかないのです。
「安全な食材」にこだわるパレットですからお子さんにも安心かも。
これはミルクと一緒にいただいてもおいしそ♪

ひさしぶりにおいしいお菓子をいただいて幸せいっぱいの気分でした!
パレットの方とのメールのやりとりも、とてもスムーズで問題なかったです。
実店舗を知ってるからかしら・・安心していられました。

こんなところでも何ですが、本当にありがとうございました\(^-^)/

【久里浜】 そば うどん 勝美 <Close> 

久里浜ペリー祭花火大会に行ってきました('∇')ノ

今年初の花火を満喫しながら、フランクフルトとお好み焼きを・・。
なんだか中途半端なオナカの空きようだったのですが
アニキオススメのおそば屋さんがあるというので、おそばならいけるかと思い寄ってみることにしました。

----------------------------------------------------------------
横須賀はカレーで町興しをしようとしている、と聞いていたわたしは、
どうしてもカレーが食べたい;;とわがままを言いました^^;

・・・・でも、横須賀は横須賀でも久里浜はまた別みたい(あたりまえ?)

どなたか、横須賀のおいしいカレー屋さん教えてください(´・ω・`)
----------------------------------------------------------------

えーと、駅前にある勝美というおそば屋さん。

勝美


こじんまりとしてて、わりといい雰囲気。店員さんもにこやかでした。
おそばとうどんはもちろん、丼ものセット、さしみゆば等、メニューはいたって普通のおそば屋さんです。

アニキのオススメメニューは「三浦そば」。

大根のツマが主役


大根のツマがたーんと乗っていて、海苔とゴマ、カイワレのトッピング。
おそばとツマが半々くらい?と思うほど、たーーんと・・・。

さっそくいただいてみると、おそばはやわらかめで、強いコシはあまりない。
でも、それがよいのだと思う。なぜなら、ツマをおそばと思って食べるから・・(笑)
いえ、これが本来の食べ方だそうで、一緒にたべるとツマのシャキシャキ感が
おそばと合っておいしいのですよ。
薬味のネギとわさびを少量ずつ、まんべんなくゴマがふってあるので風味はとても良い。
カイワレの辛味がぴりりと効いて、お箸がもりもり進みます。
食欲減退しがちな夏に、おうちでも真似できそうなトッピング、勉強になりました。

ちなみにアニキは天重を注文。

エビでかすぎ。



いつもはおそばのセットらしいけど、わたしが小食で食べきれないだろうと予測して
単品にしたそうです・・・('∇';)
しかし、この予測をはるかに裏切る天重のボリューム(笑)
おそばも一人分とは思えない量で、どうしても残せないタイプの方は
めっちゃオナカ空かせて行ったほうがいいかもですね^^;

お刺身買って、大根のツマは捨ててしまうわたし。
反省して、これからはおそばに乗せちゃおうと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そば うどん 勝美

最寄駅 :京急線久里浜駅より 徒歩3分
住所  :神奈川県横須賀市久里浜4丁目5-4
TEL   :046-835-0281
営業時間:11:00~21:30
定休日 :木曜日

More・・・

【ポートサイド】 HoneyHoney 

あいかわらず暑かったけど、花敷のおみやげを渡しにハニーズに行ってきました。

*ハニーズはわたしたちが結婚式をするのに、プロデュースしてくださったところです(*'-')b

日曜日の横浜といえば、人ごみしか思いつかないほど、どこへ行っても混んでるわけで・・・。

でも、ここならだいじょぶ!(失礼。)

ポートサイド地区は、休日とは思えないほど、のどかな時間が流れています。
この雰囲気が好きなのです('∇')

HoneyHoneyで先にランチ。
基本的に和食のお店ですが、わたしは比内鶏のチーズパン粉焼きを
(ご飯、味噌汁、漬け物、小鉢、コーヒー付です♪)
アニキはそらまめのパスタ(1日10食限定でした)をちょいす。

お互いのメニューを逆にすればよかったね・・と相手のモノを気に入るわたしたち^^;
パスタはヘルシーでおいしかったナ。鶏もおいしかったけどΨ(`∇´)Ψ

夢中で食べたので写真ありません。ゴメンナサイ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、すっかり通いなれたハニーガーデンへ行くと店長さんが

「あれっ、こんちわ!どうしたんっすか??」

お、お茶しにきたのですが・・・・('∇';)
そして、ご注文を聞いてもらう前に出てきたのが

「とりあえず、どぞ!」

と、ピクルスでてきたーーーー(笑)
ホント、おもしろい方です。ハイ。

いあ、ここのピクルスほんっとにおいしくて、
わたしはマックのピクルスを抜いてもらうほどに本来苦手なんだけど
ここのは大好き♪特にブロッコリーと大根のピクルスがオススメ。

そんなこんなでピクルス食べながら、キャラメルカプチーノ飲んで
フルーツタルトを食べてるわたしって(・ω・)
よそのお客さんが連れてきたなんとかブルドッグ^^;とミニチュアダックスを
遠巻きにかわいがりながら、いつか犬を飼ったら連れてきたいなぁと
思うのでした。

More・・・

FC2Ad

  


