 


ホットヨガ ☆ 体験してきました 

よく食べ、よく飲み、よく眠る(`・ω・´)b
育ち盛りのコのような生活を送るわたくしですが、常々思うことがひとつ。

食べるだけ食べて、ちっとも運動してないっ orz
いまさらっ

・・・これじゃ太っていくのも当たり前ですな。

つらく厳しいダイエットに成功したアニキは、ここにきて元に戻りつつ・・
一時期、いっしょに走ったりしていたのですが、仕事が終わってから毎日走るのは大変で、
かといって、週末の横浜は人手が多く、とても走れる雰囲気じゃないのです(´・ω・`)

そ こ でっ♪

前から気になってたホットヨガに行ってみることにしました(*'-')ノ

今、とっても流行っているヨガですが、男性ができるところはわりと少ない・・。
あれこれ探してみると、馬車道にありました!ホットヨガスタジオ ReUです♪

普通のヨガでもよかったのですが、(むしろそのほうが男性もOKなとこが多かった)
なんとなく、おもしろみがなくて飽きそうだったので^^;
ホットヨガなら、ものすっごく汗かくっていうし、動きは同じでも
汗をかいた分、達成感があるかな~なんて安易に考えましたw
それを聞いたさかがみさんチームがとっても興味を示して、便乗参加決定です!

ホットヨガ体験コースは、ビギナーコースが1回2000円。
室温36℃・湿度65%の中で、夢の体脂肪率ダウンを目指してがんばるぞっ!!(・∀・)b


More・・・


ひさびさ中華街(*^-^*) 

いつも横浜のおいしいB級グルメを提供してくれる、愛すべきデb恰幅のよいほんまさん
毎日、蒸し暑くて過ごしにくい日に見てしまった心魅かれる一品に、
イケナイと思いつつ、中華街へ走ってしまいました(・∀・)

じゃーん。

マンゴーカキ氷♪


マンゴーかき氷\(^-^)/
どうですか、コレ!!
生のマンゴーがたっぷり乗っている、かき氷なの~♪
その頂には、ミルキーなマンゴーアイスもっ☆

わたし、今年初めてのかき氷です(*'-')b デカイので2人で食べてちょうどよい大きさよ☆
アタマがキーーンとなるのを幸せいっぱいな気分でかみしめつつ、いただきました♪
かき氷はふんわりサクサク。マンゴーシロップはちょっと薄まっちゃうけど
アイスがほどよい甘さで、まさに暑い日にぴったりのデザート♪
奥にこっそり写ってるのは、マンゴーかき氷作成時間(4分。コレ重要!)を待ちきれず
アニキが買ったソフトクリーム。食べかけで失礼・・・w

QQ屋台☆


看板にもあるとおり、屋台というかイートインスペースがないので
お隣の公園で食べるのがよろしいかと思います('∇')b
週末には人がたくさんいて、座るのも困難かもしれませんが・・・。

そうそう、この公園ね、普段は野良猫がたくさんいるので、苦手な方はご注意を^^;

この日は盆踊りのやぐらが組まれていて、ちょうちんが揺れていました。
あぁ、夏だなぁ\(^-^)/(まだ梅雨明けしてないけどね・・w)


中華料理は大好きだけど、混んでることがわかっているので、あえて行かない中華街。
ちょっと久しぶりだったので、新しくできた横濱媽祖廟を見てきました!

美しい門です!


南門シルクロードに2006年3月17日に開廟した、媽祖廟
建設の由来はとても有名ですね。
この場所にはワンルームマンションが建設される予定だったのですが
さまざまな事情でもちろん中華街としては大反対!
そこで華僑の有志がこの土地を丸ごと購入して、媽祖廟を建設することになったのです。

横濱媽祖廟 おみくじ?w


たしかに、この場所にマンションなんて建ったら・・・(・ω・;)
大京もよくやるよなぁ。あんなところにマンション作ろうと思うか?ふつう。

・・・と、まぁ、そんなこんながあったわけで。

媽祖さま


外からお参りすることはできますが、中に入るには、お線香を買うことになっています。
係のおばさんが、お線香をあげる順番、拝み方などを説明していました。
中華街に新しくできた観光名所、女の神様を祭る媽祖廟。
男の神様を祭る関帝廟と共に、ぜひお参りに行ってみてくださいね(*'-')ノ

【神奈川】 TouTou(トウトウ) <Close> 

JRの線路沿いで、こっそりひっそり営業しているTouTou(トウトウ)。
会社の女の子に教えてもらった「いつも空いてて必ず入れる」お店ですw

いりぐち


空いてるからと行って、決してまずいわけじゃなく、それどころか美味しい♪
初来店の時はきのこのクリームソースパスタを食べてみたんだけど
このきのこがかなりイイ味を出していて、すっごく美味しかったんですよ(*'-')b
一緒に行ったコはドリアをご注文だったのですが、これもまた美味しそうで・・

んで、ひとりでまた行ってみました♪

いつも空いている、は本当です。
どれくらい空いてるかというと・・・

優雅な店内・・・


ランチタイムなのに、ひとっこひとりいやしないっ!!!('∇';)・・・

ごめんなさいねー、本当はもう閉めたかったかしら^^;
かなーり恐縮しながら座って小さくなってました。

ランチメニューは週変わりで、パスタ系が3種類・ごはんモノが2種類。
その中でも、牛すじ肉のカレーは変わらないみたい。
サラダとドリンクがついて~1000円です♪

サラダは葉っぱのみ。フレンチドレッシングがさっぱりしてたけど
特筆すべきものはなかったです。

メキシカンドリア


今日のドリアはメキシカンドリアでした!
オーブンから出したての、あつあつ☆チーズはとろりとして美味しそうです♪

んが。

メキシカンという魅惑の言葉に惑わされていたせいか、中のごはんにガッカリ(´・ω・`)
ひき肉のチャーハン・・少しスパイシーだったけど。
あまり感動もなく、普通かしら。パスタはあんなに美味しかったのにぃ。
ただ、薄味のおかげでもたれることもなく、最後までちゃんと食べれました♪
男の人には物足りない量ってことになるけど^^;

食後のこーひー


コーヒーはデミタスカップで、もんのすごく苦いヤツ^^;
一気に血圧あがりましたw


うーん、当たり外れがあるのかなぁ。ここのランチはパスタのほうがよいのかも?

牛すじカレーも食べてみたいなぁと思うんだけど、
なにしろお客さんがいなさすぎて緊張するのよね^^;
そんなにひどい味でもないし、どっちかっていうと雰囲気も良くて手頃だし、
やっぱり場所かなぁ。すっごくこっそりあるもんなぁ。

ランチメニューからイタリアンのお店だと思ってたけど、
TouTouはフランス語で「わんわん」とか、そんなような意味らしい(*'-')b

まさか犬連れOKなのかしら。
それとも無類の犬好きとか・・あるいはオーナーがお犬様とか(・ω・)?そんなバカな。

帰るときには、とてもにこやかにお見送りしていただいて、うれしかったです♪

More・・・

【ポートサイド】 灯樹港 

いつだったか、通りすがりに見かけたポートサイドの灯樹港という食器屋さん。
ランチの看板が出ていたのを思い出して、行ってみました♪

灯樹港 陶器屋さんです


ランチのメニューはとりとめがない感じ^^;
ハヤシライス、冷やしうどん、ちらし寿司セット・・・
店内の半分がショップで、半分はテーブル席のカフェっぽい感じです。

まぁ、メインは食器屋さんですから(・∀・)
器を楽しむつもりで(無難に)きのこハヤシライスをご注文♪

ランチやってます!


サラダはズバリ!冷やし中華の具です!!
ドレッシングと呼ぶべきか?これも冷やし中華のポン酢ダレのお味☆
すみません、ちょっと微笑んでしまいましたw

ハヤシライス♪


肝心のハヤシライスですが、失礼ながらに期待していなかったぶん、わりと美味しい♪
ただ、ルゥがちょっと甘ったるくてコドモ向け。
ベースはレトルトかもしれないけど、トマトを一緒に煮込んでいるみたいなので
おうちでアレンジしたような仕上がりになっています。
これはこれでありかな・・・しめじもしゃきっとしていたし(*'-')b

4隅が少し変わったデザインになっていて、スプーンは木製。
お皿に当たってもカチンと言わないのがよかったです♪

会社のクーラーで体が冷え切っていたので、温かいお茶がうれしかった!
なんだかホッとしたので、食後にコーヒーをお願いしました。

すると・・・

ハートのカップ♪


かわいいハートのカップ~~♪ハート型だよっ。

思わず「かわいいですねぇ~~♪」と話しかけると、お店の方もにっこりして
お相手してくださいました('∇')ノ
このカップは有田焼の白磁器で、他のお客様にも好評なんですって。
なんでも松田聖子ちゃんがディナーショーのお土産にしたことで、更に人気が出たとか♪
言われてみれば、イメージにぴったりって気がします。

20%OFFです


気になって、ちらちら食器のほうを見ていたんだけど、ないなぁ(´・ω・`)
これは販売してないのかな(´・ω・`;)?


思い切って聞いてみると・・・


More・・・

土用の丑の日 

うなぎ♪


土用の丑の日♪ やっぱり我が家も鰻です\(^-^)/

何があったか、名店・わかなの味が恐ろしいくらいに地に落ちたとはアニキ談。
小さい頃からおばあちゃんに連れられて、よく食べにいったそうですが
今はもう行く気がしないんですって(´・ω・`)

そんなアニキ家が代々ご用達の鰻屋さんがこちら。

野毛の名店♪


桜木町からほど近い野毛坂のはずれにある、江戸っ子。
土用の丑の日にしか行かないからわからないけど、毎年お客さんが並んでいます。
去年、買いに行ったときは猛暑で、みんなぐったりしながら並んでたな~w

たしか食堂もやっていて、そっちでは座って食べられるはず・・ここはお買い上げ専門。
アニキはいつも「江戸前が~江戸前が~・・」っていうけど、「江戸っ子」だからね^^;

ふーっ、美味しかった(*'-')ノ


【鶴巻温泉】 弘法の里湯 

那須から帰ってきて1週間。
豪雨に降られて、涼しいというよりも寒かったせいもあってか、
なんだか体中が痛いのと、寝違えた首がちっとも治らないのでw、温泉に行ってきました♪

いりぐち。


さすがに那須まではいけないので、近場の鶴巻温泉へ。
いつもは陣屋に行きますが、新しくできた弘法の里湯がずーっと気になってたの~('∇')b

弘法の里湯は公営の日帰り温泉。
別料金がかかりますが、貸切休憩室や貸切浴室もあって、もちろんバリアフリー♪
新しいので、きっと施設もきれいだろうなぁ・・と期待して行きました!

寄席がありました!


小田急線の鶴巻温泉駅から、歩いてすぐ。看板もでていたので、迷わず到着~♪
鶴巻温泉のいいところは、温泉場が駅前にあるところだったりします。
車だと、帰りにビールが飲めないもんねw

入り口の売店


とても綺麗なエントランスを通って中へ入ると、いきなり野菜売ってます!w
地元で取れたお野菜だそうで、チラリとみたけど安かったよ(*'-')ノ


料金は先払い。自動発券機でお金を払って・・・

先払いです♪


正面の受付で靴の鍵を預けます。
平日は1日1000円(秦野市民&在勤の方は800円)で時間制限ナシなの!!安い☆
でも、土日祝は2時間の制限があって1000円^^;(超えた場合は1時間ごとに200円の加算)

受付を済ませてお風呂へ向かう廊下も、まるで旅館みたい♪
横浜から1時間だけど、すごく遠出した気分になってうれしい\(^-^)/

女湯 男湯


男湯と女湯は、偶数日と奇数日で入れ替わります。
今日は偶数日だったので、女湯は里湯です。

脱衣所も清潔で、入り口にはベビーベッドもありました('∇')
夏休みに入ったし、混んでるかと思いきや、かなり空いていてゆったり。
内湯も広々としていて、木で作られた桶や椅子がいい雰囲気を醸し出しています♪
里湯は、浴槽のふちが木でできているので、湯船に浸かるとほんのりいい香りがして
とてもリラックスできましたよ(*'-')b

小さいながらも、露天風呂あり!
ちょっとした中庭風になっているのと、空が垣間見えることもあって開放感ばっちし☆
この日は曇り空だったので、日差しも弱く風が心地よい温泉日和だったのかもw

お湯は無色無臭、加熱・循環ですが、私がいったときは塩素臭もなく快適でしたよ(^-^)
たっぷり1時間ほど入浴して、寝違えた首がちゃんと曲がるようになってました。

廊下にあった休憩所♪


廊下には、小さな休憩所が。
2階は大広間になっていて、お座敷やテーブル席でくつろぐことができます。
持ち込みは禁止なのでご注意を!
その代わり、ビールや地元産のお豆腐などをセルフで買えるよ♪

私は長湯派なので、2時間ではちょっと短いかな~^^;
まぁ、混むことを考えてのことだと思いますが、オープンから2年たっているし、
せめて3時間は欲しいところですな。早く帰る分にはいいんだし(`・ω・´)b


時間がギリギリになってしまうのであわただしいけれど、長湯しない人なら十分ですね。
古くから地元はもちろん、首都圏から気軽に来ることができる鶴巻温泉。
遠出はできないけど温泉に入りたくなったら・・ぜひオススメです♪


ちなみに秦野は神奈川県でイチバン☆お蕎麦の産地だったりします。
温泉に入ってゆっくりしたら、おなか空いちゃって・・・w

More・・・

【ポートサイド】 レストランKISHIDA .2 

すでに何度もランチにきているレストランKISHIDA
いつも来るたびに「今日こそ違うものを頼んでみるぞ!!」と思いつつ
お席に着くと条件反射のように

「ハンバーグください♪」

と言ってしまう私。。。
とうとう意を決してオリジナルビーフカレーをご注文ですっ!!w

■KISHIDA特製オリジナルビーフカレー

憧れのカレーサーバーに・・・
ビーフカレー♪


げげっ、レーズン入ってる orz

フルーツライス♪


食べれないことないけど・・・
私、ゴハンにフルーツが入っているのって苦手なんですよね(´・ω・`)

レーズン入りライス、パイナップル入り酢豚、同じくパイナップルとハンバーグ.etc

まいったなぁと思いながらも、カレーはホクホクといい香りを漂わせているわけで。
まぁ、しょうがない (・ω・) 食べるか。

・・・っと思って、カレーたっぷりかけて食べてみたところ、
これがまた美味しいじゃないですかっw

欧風なので、口当たりはマイルドなのに、あとから辛さがついてくる感じ。
なによりビーフがとろりん♪と柔らかくてジューシィ\(^-^)/
心配されたレーズンとの相性ですが、不思議なことにこの甘さがぴったり
ちょっと驚いてしまいました!!

このライス、レーズンの他にリンゴも入っているようで、たまにサクサクいうの(*'-')ノ
福神漬けもカレーによく合うタイプで、全部使って夢中で食べたよw

今までのフルーツたちは、他の食材と共鳴できなかっただけなのね。
やっぱり組み合わせと調理法って大切なんだわ・・。

贅沢を言えば+100円でもいいからサラダも付けてほしい☆
それにしても、かなり満足なランチです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポートサイド レストラン KISHIDA

最寄駅 :各線横浜駅北口より 徒歩9分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区栄町6-1 ヨコハマポートサイド ロア弐番館1F
TEL   :045-451-0057
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:30(各L.Oタイムです)
定休日 :月曜

那須のたび 4 ザ・チーズガーデン五峰館 

小川が流れて涼しげ♪


いろいろあって、ほぼ眠れない状態で迎えた清々しい朝ヽ(´ー`)ノ・・・
お天気は相変わらずの雨模様で、今日1日の予定をすべて組みなおし・・とほほ。

パン! モーニングプレート フルーツ


それでも元気よく朝ごはんをいただいて出発です!

------------------------------------------------------------

雨のせいで閑散としている那須ハイランドパークを横目に、お目当てのパン屋さんへ♪

ペニーレインの看板・・


ペンション・イマジンに併設されている、Bakery & Cafeペニーレイン
ここのブルーベリーブレッドがとても美味しいよ~☆と那須フリークともだちが
教えてくれたので、たくさん買いこんで千本松牧場で食べようと思っていました(´・ω・`)

まぁ、雨が降ったので千本松牧場の夢は遠くへ去っていったわけですが・・・
本当はね、千本松牧場で熱気球に乗りたかったのです(⊃д⊂)
MIOさんの記事で見かけて、みんなすっかりその気だったんだけど、残念;

でも、せめてパンだけは買おうと思ってペニーレインへ行ってみたものの、
店内はレジに並ぶお客さんで3周くらいトグロを巻いていましたw
カフェはとても空いていたけど、朝ごはん食べた直後でオナカも空いてないし、
この時間の出発をはずすと、もんのすごい渋滞に巻き込まれることもわかっていたので
泣く泣くあきらめてお店を出ました。。。

ここのパンを食べたかったら、イマジンに泊まるのがイチバンだと思います^^;
ネット通販もしていますが、せっかくだから最初は焼きたてがおすすめかなぁ。

------------------------------------------------------------

あまりにも予定通りに進まず、ちょっと落ち込んでいたんだけど、
ひとみちゃんが前に那須へ来たときに美味しかった♪というチーズガーデン
寄ってみることにしました。

那須街道沿い、那須ICのすぐそばにある、ザ・チーズガーデン五峰館です☆
とても大きなフロアで、駐車場も広いからラクに止められました。
入り口には色とりどりのお花が雨露に濡れてとても綺麗(*'-')ノ

ガーデンカフェ♪


館内にあるカフェでちょっと休憩していきました♪

ケーキがおいしそう☆


ショーケースには美味しそうなケーキが(・∀・)
お得なケーキセットは、お飲み物+ケーキにミニソフトが付いてきます♪

レアチーズケーキ スフレチーズケーキ ティラミス


ケーキはもちろん美味しかったけど、おまけのミニソフトがものすごく濃厚!!!
濃厚というか乳臭いw これ、好き嫌い分かれそうだな~^^;

この後は、もう帰るつもりだったので、少し腹ごなしを・・とケーキセットと共に
なにやら美味しそうなパンシチューもご注文しました。ホント食べてばっかり^^;

パンシチュー♪ パンカレー


パンシチューは、やっぱり乳製品の宝庫らしくクリームシチュー('∇')b
ミニソフトほど濃厚ではないものの、それなりに乳臭くて美味しかったです!
なにより肌寒い中、心も体も温まるような気がしました♪

カレーのほうは適度な辛さがあったけど、添えてあるクリームチーズを入れて
まろやかさがアップ!これもフランスパンに合う美味しさだったと思います。


ひとみちゃんオススメの御用邸チーズケーキと、ソーセージやチーズを買いこんで
チーズガーデンを出たのはお昼ちょっと前くらいだったかなぁ。
那須街道はちょっと混んでたけど、道すがらに咲いているあじさいを楽しんだり♪
さすがに東北道は空いていて渋滞もなし、夕方くらいには無事に横浜へ到着しました。

避暑地は自然と戯れるところなので、雨が降るとつらいですね^^;
せめて日帰り温泉めぐりとか考えておけばよかった・・。
でも。。目的はさかがみさんのお誕生会だったし、那須牛も堪能したし、まぁいっか♪
今度、那須へ行くときは晴れていることを願います!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Bakery & Cafeペニーレイン

住所  :栃木県那須郡那須町湯本656-2
TEL   :0287-76-1960
営業時間:
 ベーカリー 8:00~18:00
 カフェ 11:00~17:00(L.O 16:00)

*事前予約も受付てくれるそうです
*駐車場あります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ザ・チーズガーデン 五峰館

住所  :栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888
TEL   :0287-64-4848

*駐車場あります

那須のたび 3 本当の目的・・・ 

那須を訪れた本当の目的、それは・・・

はっぴぃばーすでぃ♪


7月16日、実はさかがみさんのお誕生日なのでした♪
今年は連休に当たったので、ひとみちゃんと旅行しよう!なんて話をしていたのですが
せっかくだし、さかがみさんのお誕生会を避暑地で☆
・・・これが今回のたびのテーマとなったわけなのです(*'-')ノ

宿泊予約を入れるときに、そのことを伝えてケーキを焼いてもらいました!
小さいお子さんの場合はプレートに名前も入れてくれるんですって('∇')b

キウイ乗ってます!


スポンジはふ~んわりしていて、フルーツ盛りだくさんのケーキ♪

中もフルーツたっぷり♪


中にもフルーツがいっぱい!
あっさりめの生クリームは甘さひかえめで、とても美味しくいただきました♪
ポットでお紅茶をサービスしていただいたり、おかわりまでもらって
ダイニングでゆっくりした時間を過ごしました(*'-')

ささやかな会だったけど、さかがみさん、お誕生おめでとうでした\(^-^)/


ん?
お夕飯のフルコースが気になる??(・∀・)


More・・・

那須のたび 2 モンテ オ ブールへ♪ 

モンテ オ ブールに到着です♪ 那須牛がわたしを呼んでるぅ~~Ψ(`∇´)Ψ

山小屋風です


ゴルフの打ちっぱなし場の敷地にある、山小屋風のお店。
見落としやすいと聞いていたので、みんなで目をこらし必死で探しましたw
午後3時近かったにもかかわらず満席で、お席が空くまで車で少し待ちました。

手作りで溢れる店内です


と~~ってもかわいらしい手作りのフリフリ小物で溢れています!
テーブルが6つほどの、わりとこじんまりした店内。
メニューは、サラダ・スープ・メイン・ドリンクのきちんとコースが案の定、お高め^^;
時間も時間だし、ここでがっつり食べちゃうとお夕飯が入らないので
それぞれ単品をシェアすることにしました(*'-')ノ


■生ハムサラダ
生ハムサラダ♪


艶やかな薄切りの生ハム。
噛めば噛むほど味がでてきて・・かなりおいしかった!!

■鴨サラダ
鴨のサラダ♪


軽めにサラダで・・といいつつ、どうして肉モノを選んでしまうのでしょう。。。w
脂身もしつこくなく、歯ごたえばっちしの鴨♪ やっぱし鴨が好き\(^-^)/
生ハムのサラダももちろん、野菜は文句なしの新鮮さです。
トマトが懐かしい味でした♪

■極上ビーフシチュー
ビーフシチュー♪


モンテ オ ブールの看板メニュー(だったっけな?)のビーフシチューです♪
単品ならせめて・・と、アニキは極上ビーフシチューをご注文w
ゴハンは重たいので、パンを添えていただきました。

う~ん、これは極上かもΨ(`∇´)Ψ

脂が甘くて口の中で溶けていく感じ・・うっとり♪
際立つ肉感に対して、デミグラスソースはよくあるタイプのお味だったけど
とにかくお肉がおいしいかった♪

あと、写真を撮り忘れたけど、フィレステーキもみんなで分け分けしました。
こっちの肉もとーっても柔らかくておいしかったです\(^-^)/

〆に、私達はコーヒーを、さかがみさんたちはオリジナルブレンドのハーブティを♪

コーヒーです


ハーブティはポットにたっぷり(*'-')b
ローズヒップが中心だったそうな(ひとみちゃん談)

本当は、もっとモリモリ食べたかったけど・・・
なにしろお夕飯への余力を残しておかないと、つらいことがわかっていたので
満腹感もほどほどにお店を後にしました。

いやはや美味しかった!

お会計は10000円ナリ。そりゃ美味しくて当たり前のお値段だったかもですな^^;
観光地料金が入っているのか、純粋に那須牛はそれくらいの価値なのか。
価値観は人それぞれ。わたしは、とても満足したので許しちゃいますヽ(´ー`)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レストラン モンテ オ ブール

住所  :栃木県那須郡那須湯本440-2
TEL   :0287-76-6355
営業時間:11:00~21:00
定休日 :なし

*カード使用不可
*駐車場あります

那須のたび 1 悲しみの南ヶ丘牧場 

3連休の初日は、もうこのまま倒れてしまうんじゃないかと思うほどの暑さだった横浜。
お彼岸だったので、アニキ家のご先祖様へご挨拶に行ってから、
リゾートにふさわしい髪形にするべく美容院へ行って、準備ばっちしのわたし☆

今回は、さかがみさんカップルも一緒に4人で旅行です!
仕事中に合間をぬって那須の下調べをしていた私は、まさか雨が降るなんて
1㍉も思っておらず、、、

当日はどんより曇り空(´・ω・`)

まぁ、涼しければいいや!!と気を取り直してれっつごー☆

朝、早めに出たのと、連休の中日だったせいもあるのか、首都高も東北道もスイスイ♪
出口で少し混んだけど、想像していたよりずっと走れてラッキーでした。
(ETCが使えるなら、那須PAの出口からでるのもよいと思います♪)

予定通り、ランチタイムに到着したので、アニキが仕入れてきた那須牛のお店へ
向かうことにしたのですが・・(・ω・)

ナビくんに見知らぬ土地へ連れて行かれてしまいました orz

那須の観光スポット(美術館とか教会とか・・)や、有名な美味しいお店は
那須街道沿い(17号線)にたくさんあるのですが、那須牛のお店もまたしかり。
どうやらインターを降りてからの道を間違えたっぽいわけで・・('∇';)
どうりで空いてると思ったw

広谷地の交差点へ向かわなくちゃいけなかったのに、なぜかたどり着いたのは寺子??

地図☆


危険を感じた私達は、コンビニで現在地を確認(`・ω・´)b
ここで初めて地図を買って、ナビくんを叱咤激励ながら再度出発!!w

しかし。
そのとき、すでにお昼の1時を回り始めてたりして・・・。

早くお昼食べないと、お夕飯が食べれなくなっちゃうよーヽ(;´Д`)ノ

那須牛のお店は、ちょと遠い。
うーん。肉をあきらめる、という選択はアニキの辞書にないはず。
最悪、明日のお昼にまわせばいいんだけど、でも、せっかくの予定が・・・
どしゃぶりの雨の中、しばらく葛藤していた私達ですが、仕方がないので
お昼終わってから行くはずだった南ヶ丘牧場へ行って、ランチも食べよう!!と
いうことになりました(´・ω・`)

那須フリークのおともだちに「南ヶ丘牧場のソフトクリームだけは絶対に食べて!!」
言われていたので、これもはずせないルートだったし☆

ナゾのトーテンポール・・


ものすごい雨の中、南ヶ丘牧場に到着ですっ。
涼しいどころかちょっと寒いよw

南ヶ丘牧場は入場無料、駐車場も無料です♪
牧場といえば牛・・しかも南ヶ丘牧場は、ガンジー牛がいると聞いて
ウキウキしていたのですが、こうも雨がひどくっちゃ見に行く気もしません^^;
入り口にあるお土産屋さんや、お食事のお店には、たくさんの人が並んでいて
しかも、どのお店もまずそう^^;;;;

せ、せっかく来たけど、後悔しないために、やっぱり那須牛のお店に行こうヽ(`Д´)ノ

お土産に手作りクッキーを買って、ソフトクリームを食べてから再度出発。

うう、なんだかバタバタ・・・ちっともご静養になってなーーーいっ(⊃д⊂)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
南ヶ丘牧場

住所  :栃木県那須郡那須町湯本579
TEL   :0287-76-2150
営業時間:8:00~17:30(季節によって変更あり)
定休日 :なし

*冬期間、降雪等でクローズする施設もあるので要確認

那須へ涼みに行ってきました♪  

雨に濡れる緑・・


連休は那須へ行ってきました(*'-')ノ
都会の暑さから逃れ、涼しい高原で大自然と戯れようと思っていましたが・・・

那須は朝から豪雨に見舞われました orz

た、たしかに涼しかったけど・・・
日ごろの行いが悪いからでしょうか(´・ω・`)

それとも、やっぱり私達には食べることがオススメなのでしょうか(´・ω・`;)

すっかり食い倒れの那須旅行になってしまいましたが、
その様子は後々エントリーしていきますね!!

【神奈川】 和膳 結 <Close> 

プラザ栄光は問屋さん


ポートサイド地区の住民に愛され、そして重宝されているであろうプラザ栄光。
注意:ビールを買いに行ったわけでわありませんよ('∇';)

地下に居酒屋っぽいお店があることは知っていたけど、看板が看板なだけに、
安っぽいチェーン店かな・・と偏見を持っていたせいで目もくれなかったわたし。

「道場六三郎のお弟子さんがやってるんだよ(*'-')ノ なかなか美味しいし♪」

・・・っと教わって、超反省ですヽ(;´Д`)ノ

誰に聞いても「道場さんのお弟子さん」というので、ここはひとつ覚えておきましょう。

宮永賢一さんですよっ。とっても優しそう♪

重みのある入り口


地下への階段をおりていくと、予想外に高級感溢れるたたずまいが・・。
重いドアをお店の方が開けてくださいました。ステキ♪ ←単純。

とても美しい店内


平日のランチタイム、場所はものすごくへんぴなところだと思うのですが
近所のOLさんやサラリーマンと思われる方でいっぱい!
もちろん、ポートサイドのお上品な奥様方もおしゃべりに花を咲かせていました('∇')

ゆったりした間取りなので、混雑していても耳障りな音はしません。
従業員の方は、みなさん明るく元気で、よい雰囲気です☆

■サーモンの幽庵焼きと大根のバターソテー 900円
今月のランチです☆


ランチメニューは5種類。そのうちの月変わりメニューから選びました。
大根のバターソテーが気になっちゃって(・∀・)

サーモンの幽庵焼き


幽庵焼きというのは、柚子・醤油・酒・みりんを合わせたものに漬けて焼いたお料理。
なんでも江戸時代に生きた、北村祐庵(堅田幽庵)という人が創り始めたんだって(*'-')b

またこれが美味しいわけです\(^-^)/
サーモンよりもこの下に敷いてある、大根のバターソテーがかなりウマ♪
柚子醤油なサーモンとの相性がいいせいかな・・バターのいやなこってり感もなく、
もうゴハンが進む進む!w

つけあわせも箸休めになって、本当に美味しかった~♪

赤味噌のお味噌汁 お漬物と煮物♪ コーヒー飲み放題です☆


赤味噌のお味噌汁、ひさびさに飲んだけど、なめこたっぷりでメインの濃さに負けません。
冷たい煮物は、正反対のあっさり味なのでバランスもよくて、
最後のデザート(梅のジュレでした☆)まで美味しくいただきました♪

最初に出してくださるお茶は冷たい麦茶。
その他、コーヒー・紅茶・ほうじ茶(アイス、ホット)がセルフサービスですが
飲み放題になっています!

夜のメニューもリーズナブルだし、創作料理に抵抗がある人もここならオススメ♪
少し駅から離れているので、歩いてくるのはメンドウかもしれないけど、
隠れ家ちっくで良いお店だと思います。ここなら飲みに来たいな~(*'-')ノ

More・・・

【伊勢佐木町】 コーヒー焙煎問屋 まめや本舗 

関内の入り口から、伊勢佐木町を突き進むとこっそりひっそり存在する、まめや
このあたりは、ぶっちゃけいつも避けて通っていますヽ(;´Д`)ノ
あんまりお上品な通りではないわけでして・・・

でも、昼間の明るい時間帯なら、女性がひとりで歩いてもだいじょぶ☆たぶん。
ひとりでまめやへ行くのは初めてだったけど、ユニーより先はいつもどきどきするな^^;

コーヒーがならぶ店内


商店街の中で、(いい意味で)浮いてる感のあるお店です!
入り口にはすでにコーヒーを焙煎するいい香りが漂います♪

タルのテーブル☆


コーヒー豆をその場でローストして売ってくれるまめや。
その種類はシロウトによくわからず、いつもマスターにおまかせ・・w
とてもフレンドリーなマスターは、いつも相談に乗ってくださって、
あれこれわがままを言ってはかなえてくださいます♪
豆の名前、いつまでたっても覚えられなくてすみません(⊃д⊂)

My豆がローストされるまで少し時間がかかるので、併設されたカフェでひとやすみ♪

コーヒーおいしいよ!


いやーここのコーヒーは、とってもおいしいの(*'-')ノ
好みに合わせてローストしてもらってるから当たり前といえば当たり前だけど、
豆そのものから選ぶとなると、やっぱし違うのでしょうね!

特許取得済みの焙煎マシン「まめ吉くん」は、煙を85%もカットできるスグレモノ。
アヤシイお店が多い伊勢佐木町の奥地で、私には貴重なコーヒー屋さんです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コーヒー焙煎問屋 まめや本舗

最寄駅 :京急線 黄金町駅より 徒歩5分 / JR関内駅より 徒歩15分
住所  :神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-126
TEL   :045-242-5526
営業時間:10:00~20:00
定休日 :年始

【横浜駅西口】 Wired Cafe(ワイアードカフェ) 

ジョイナスの4階にオープンした、Wired Cafe(ワイアードカフェ)です。

Cafeですな。


いや、実はこのお店、行こうと思っていったわけでわなく・・


ジョイナスの上の階には、わりと休憩しやすいCafeがあったりするのですが、
あると思って来た場所にあるべきお店がない!!

・・・って、すっごくびっくりしません?(・ω・)

以前ここには違う喫茶店があって、よくお茶してたんですよね・・。
ちょっとお上品なムードだったせいか、いっつも空いてて助かってたんだけどなぁ。
あっ、だからお店が変わっちゃったのか?^^;

そんなわけで、仕方がなくお茶してきたわけです(´・ω・`)

オサレな店内


Wired Cafeは、最近はやりのフードコーディ会社が運営しているチェーン店。
お店の中はすっかり様変わりしていて、夜は完全にカフェバーですね。

夕方のびみょーな時間だったので、ごはんを食べているひともいれば飲んでるひとも。
わたしたちは、ちょっぴり休憩☆・・のつもりだったので、お飲み物とおやつをご注文♪

■マンゴーラッシー & アイスロイヤルミルクティ
おのみもの。


わたしは無難にアイスロイヤルミルクティ、アニキは夏の定番、マンゴーラッシーです!
そしておやつのフライドポテト・スイートチリソースがきたー('∇')n

ぽてと。


まったく期待していなかったせいか(失礼^^;)、そこそこいけるじゃないですかw
ポテトは普通の皮付きフライドポテトですが、スイートチリソースがきいてます。
真ん中に落としてあるのはサワークリーム。これがいい意味でクセをもたせてあって
なかなかおいしくいただきました(*'-')ノ

他のメニューは、パスタやメキシカンライス、ピザ、サラダetc・・
結構充実しているので、飲みのお供にもよいかと思います☆

オープンスペースで開放感あふれるCafe。
あんまり落ち着かないから、わたしは足が向かないと思うけど、
おともだちとにぎやかにおしゃべりするには、よいスペースになったと思いますヨ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Wired Cafe(ワイアードカフェ) 横浜相鉄ジョイナス店

最寄駅 :各線横浜駅西口より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス4F
TEL   :045-312-1073
営業時間:10:00~22:00
定休日 :不定休(相鉄ジョイナスに準ずる)

*L.Oは21:30です

【野毛】 KIKUYA CAFE .2 

すっかりおなじみになったKIKUYA CAFEです。
前回のハンバーグシチューで、胸焼けしてから、しばらく行ってなかったのですが
ある日、突然グラタンが食べたくなってしまったわたし(・ω・)

そういえばキクヤカフェにグラタンがあったような気がする・・。

味はともかく、量の多さにつらさを感じていたわけなのですが、
まぁ、そこそこ近いし、ひさびさに行ってみました。

さて。
お店についてメニューを開いてみると、あったあった!グラタン♪
正しい名前は忘れちゃったけど(すみません^^;)たしか2種類だったはず。
私はポークと野菜のグラタンを、アニキはラザニア風のグラタンをご注文です('∇')ノ

いつものサラダが登場、やっぱりポテトサラダが好きです♪
そして、ゴハンは無理なのでw、パンにしました。
パンもおいしい♪

このガーリックトーストが、さりげなくおいしいんですよね。
ふんわり系ですが、もう少し外側がカリッとしてくれればうれしいんだけどな(・∀・)b


アイスコーヒーを先にいただきながら待っていると、厨房からいいにおいが・・

■ポークと野菜のグラタン
豚肉と野菜のグラタン


これまたいつもの器に、グツグツいわせてやってきました!w
まさに、あつあつグラタン☆

中には、スパゲティがたーーんと入っていました。うう、これ何人前ですか?(・∀・;)?

クリームソースです☆


そして、写真ではお見せできませんが、ものすごいでかいポークの塊がっ!!
スパゲティと巻き巻きして食べれちゃうくらい、とってもやわらか。。。
野菜もたっぷり、シチューと中身が変わりませんw
タマゴもひとつ入ってるし、ソースが白くなっただけ・・ってうわさも(・∀・;)

ホワイトソースは、正直いってシチューにはかなわない感じ^^;
とってもクリーミィでおいしいんだけど、なんせボリュームがすごくて
途中で飽きてしまいました orz


■ラザニア風グラタン
こっちはラザニア風


ラザニア風っていうから、どんな感じでくるんだろう?と思っていたらですね、
これがまたすごかった!!

中にはなんと!!!


サクッとフォークをいれてみると、中からナント!ナポリタンが出てきましたw
ラザニア風ってそういうことじゃないと思うのですが・・・・・
でも、アニキはナポリタンが大好きなので、これはこれでよかったのかも?(・ω・)?

こちらも同じく、野菜がたっぷり。
ホワイトソースをからめて食べると、とてもとてもとてもこってりです^^;
こってりなのに、味付け自体は濃いわけではなかったのが不思議だわ(・ω・)


半分を食べる頃には、もう限界が近くて、やっぱり今日もつらかったw
結局、パンは一口も食べることができなくて、お持ち帰りにしてもらいました。
次の日の朝ごはんになったのですが、軽くあたためていただくと、おいしさ復活!w
これはどこのパンなんだろう~?

ふぅ~オナカいっぱいですっ。ごちそうさまでしたΨ(`∇´)Ψ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KIKUYA CAFE

最寄駅 :京急線 日ノ出町駅より 徒歩7分 / 各線 桜木町駅より 徒歩7分
住所  :神奈川県横浜市中区野毛町4-171 天悦ビル101
TEL   :045-231-0806
営業時間:8:00~22:00
定休日 :日曜

*最近、朝は忙しくてやってないそうです。お昼頃からだそうで・・


【ポートサイド】 レストラン KISHIDA 

上品な面構えです


ランチメニューに「ハンバーグ」を見つけてから、ずーーっと来てみたかったKISHIDA♪
ポートサイド地区では、いちばん上品なイメージの洋食屋さんです。
前に、えみちゃんとメイフェアハウスに行ったとき、「次はKISHIDAね☆」って
約束してたけど、フライングしました^^;

1時過ぎに着いたとき、サラリーマンやOLさんらしき方が何組か・・
総じて混むことがないポートサイドのレストランですが、これくらい余裕があると
ゆっくりできて、わたしとしてはありがたいんですよね(*'-')b

ランチメニューは全部で5種類。
欧風ビーフカレー(900円)、ハヤシライス(900円)、そしてハンバーグ(1000円)が定番♪
あとはお肉料理とお魚料理があって、日替わり(かな?)でメインが変わるようです。
もちろん、わたしはハンバーグをいただきました('∇')ノ

あっと、その前に・・
アイスコーヒー♪

とても暑かったので、先にアイスコーヒーをいただきました♪

あら。コーヒーがおいしい\(^-^)/

これは・・あまりお砂糖ミルクを入れないほうがいいですな。
めずらしく控えめにして堪能!もう、すでにご機嫌のわたくしですw

ランチにはサラダもついてます。
さっぱりサラダ

あう・・普通のサラダかぁ(´・ω・`)

っと思っていたら!!

葉っぱが柔らかくて、とても美味しい~♪
暑さにやられて塩分をほしがる体にぴったりのドレッシング・・
シンプルで食べやすくて、もっとモリモリいけそうだったなぁ(・∀・)
そんなにオナカ空いてたわけじゃなかったんだけど、おいしいものは進むね!w

しばらくすると、ハンバーグがやってまいりましたΨ(`∇´)Ψ

ハンバーグ♪


わ~デミグラスソースに浮かんでるっw

ソースたっぷり派な私にはうれしい限りです。
見た目からして、しっかり厚みのあるタイプだったので食べきれるかなぁ・・と不安に^^;
ライスもお皿にいっぱい盛り付けてくれて、ちょっと小山になってましたw

さっそくいただいてみると、やっぱり美味しいっΨ(`∇´)Ψ
固めに焼いてあって、ハンバーグ!!って感じ♪
やわらかハンバーグよりもこういうタイプのほうが断然好きだなーーっ。
さらに言えば、ライスもかためで私好み☆

デミグラスソースは、ふんわりフルーティな味と香りが漂っていました。
味自体は決して濃くないので、しつこさは感じません。
逆に生クリームのコクが、みょーにマッチしていて、ソースだけでもゴハンいけそうw

むむ!!
ってことはハヤシライスもいけるか?!

ひさびさに大好きなタイプのハンバーグをいただけてシアワセなお昼でした♪
お店の方はとても感じがよくて、居心地もよかった(*'-')ノ

ディナーのコースは2500円からで、単品メニューは洋食が中心だったかなぁ。
気取らず親しい人を誘って出かけたいお店です。
雑音激しい横浜駅から逃れてぜひ☆オススメ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポートサイド レストラン KISHIDA

最寄駅 :各線横浜駅北口より 徒歩9分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区栄町6-1 ヨコハマポートサイド ロア弐番館1F
TEL   :045-451-0057
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:30(各L.Oタイムです)
定休日 :月曜



【神奈川】 レストラン マルシェ 

京急線の神奈川駅前に君臨する、平沼商店街より寂れていると思われる宮前商店街^^;
その通り沿いにある、喫茶店のようなかわいらしいお店がレストラン マルシェです('∇')ノ

レストランです!


横浜駅からは歩いて15分くらいかかっちゃうかなぁ。
マルシェは洲崎大神のすぐそばにあるのですが、東海道の面影を残すこの商店街、
なんだかとっても不思議な通りです。


さて、ランチですが(・∀・)
メニューは、Aの(生)パスタBのごはんものCのスープと3種類。
マルシェのランチが人気な秘密は、この3種類の中から半分ずつ2種類を選らんで
ハーフ&ハーフというセットにできちゃうところなんです!!


たとえば、Aのパスタをハーフ+Bのハヤシライスをハーフ・・なんてことも可能で
モリモリ食べたい男の人も大満足なランチタイムになるわけですね♪

しかも、それぞれにパンorライス、サラダ、ドリンクがついて1000円です('∇')ノ
組み合わせをちゃんと考えないと炭水化物だらけになりそう^^;

・・・っというわけで、欲張りなわたしも、もちろんハーフ&ハーフにw

ハーフ&ハーフ


ハヤシライスとスープを半分ずっこにしました♪
本当はこれにパンかライスが付くんだけど、お店の方が気をつかってくださって
パンを後で様子みながら焼いていただくことに・・・w
だって絶対に食べきれないもん~^^;

ハヤシにしました♪ スープが得意らしい サラダは甘酸っぱいよ!


ハヤシライスは、ゴハンがモリモリで・・ちょっとルゥが足りなかった(´・ω・`)
わたし、汁だくなのでごはんの2倍はかかっていてほしいタイプなんですよね。くすん。
お味はというと、あんまりインパクトの強いデミソースではなかったけれど、
赤ワインの香りが私好みなオトナのハヤシ☆うっふん。
なにより手作りのあたたかさを感じます♪

冷房で冷え切った体に、スパイスのきいたスープはとても美味しかったです!
このソーセージがおいしいの♪野菜もたっぷりで、この組み合わせは間違いなかったわっw

サラダは甘酸っぱいドレッシングのコールスロー。
しんなりキャベツが、これまたたっぷりで、けっこうなボリュームに感じます。

やっぱりこれだけを食べきるのもつらかったわたしは、パンは遠慮しました^^;
あー苦しかった('∇';)

食後のこーしー☆


食後にコーヒーをいただきながら、ひとりでしみじみ思いました。
いつもは自分でごはんを作って、アニキの反応をみながら一喜一憂しているわたし、

今日はごはんを作ってもらってうれしいなっ♪

・・・そんな感じ、とても心が暖かくなるようなランチだったのです(*'-')b

こじんまりとしていて、特別に何かが際立っているわけじゃないけれど、いいお店だなぁ。
夜のメニューは、創作料理が多いみたいで、近所にある中央卸売市場から
新鮮なお魚を仕入れて出してくださるんですって☆
ぜひ行ってみたいと思います\(^-^)/

More・・・

社会復帰しました! 

唐突ですが、今日から社会復帰しました('∇')ノ

辞める時もいきなりでしたが、始める時もいきなりです。
昼間遊んでくれなかった悪友たちよ、後悔しなさいw


憧れの(?)専業主婦生活から、はや3ヶ月。
飽きるの早すぎですか(・ω・)?


思うこともたくさんあったけど、今は働く意欲を大切にして
がんばろうと思います!
ランチのお店を見つけるまdお仕事に慣れるまでは更新も怠りがちになると思いますが
そんなこといいつつ、新しいお店が開拓されていたら「あぁ、相変わらずだな(・ω・;)」っと
生暖かく見守ってくださいね♪

FC2Ad

  


