 


【東神奈川】 とんかつ せんのき 

せんのき


東神奈川ではちょっと有名(らしい?)な、とんかつ屋さん、せんのき
いつもサラリーマンが並んでる姿を見て、きっと量が多くて安いんだろうなぁ。。と
思っていたわたし(・∀・)

ある日、お店の脇を通りかかると・・・

むむ、誰も並んでないっΨ(`∇´)Ψ

とてもとんかつな気分ではなかったのですがw、ランチいただくことにしました!

ランチタイムはサービスメニューでひれかつ定食が840円とオトク☆
オトクな上に、他のひとのをチラリと見てみると、案の定けっこうなボリューム^^;;;

うーむ。
カツばっかりじゃ飽きちゃうかと思って、エビフライが入ったミックスをご注文。
ごはん、お味噌汁、お漬物がついて998円です♪

みっくす☆


なんかすごくたっぷりきちゃったんですけど・・・(・∀・;)

おいしかった♪


揚げたてのアツアツです☆
まず、ひれかつをいただいてみると、思いがけないサクッと感!!!

すごく軽い。
油切れがいいのかしら、ぜんっぜんしつこくないし、揚げ物を食べてる気がしない('∇')b
いや~ずいぶん食べやすいとんかつです♪

おなか空いてたし、エビフライも身がしっかりしてておいしいので
夢中になって食べたものの、ひれかつを1つ残してはちきれそうに(*ノノ)

しかたがないので(?)今度はじっくり観察しながら食べましたw
衣は卵がたっぷりで厚めですね。
そう、ボリュームのわりにはもたれないなぁと思っていたら、お肉自体は薄いかも。
薄いくせに、肉がおいしいんですよねぇ。肉が。
これって衣を取って肉だけ鉄板焼きにしても、絶対おいしいと思うわ!

・・・っと、いろんな妄想をしながら、ナント完食してしまいました('∇';)

かなりちょっと食べ過ぎ。でも美味しかった♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とんかつ せんのき 東神奈川本店

最寄駅 :JR東神奈川駅より 徒歩5分  / 京急線仲木戸駅より 徒歩7分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-10-16
TEL   :045-323-2911
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00
定休日 :日曜

*2階のもっきんばーどは同経営の串焼き屋さんです。


【横浜駅西口】 DORER(ドーレ) 

ひそかに隠れファンな、045さんのブログが更新されていたので思い出したことが・・

ドーレ


横浜駅西口にある横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのベーカリー、DORER(ドーレ)
フランス旅行から帰ってきてすぐくらいに行ったので、ずいぶん前だな^^;
時間がたつのは本当に早いわ(*ノノ)

いつも西口の通路側からガラス越しに見ていて、なんのお店かな~と思ってたのですが
シェラトン側からみるとわかりやすいショップですね☆
この頃は、たしかパリのカフェで食べたクロワッサンを追い求めて、ひたすらパンを
買いあさっていた時期だったかなぁ。

パン♪


うむ、やっぱりクロワッサン買ってる・・・w
美味しかったけど、ホテルメイドのパンなので、ちょっぴりお上品だったような(*'-')b
デニッシュが繊細な焼き加減で、いちばん好みだったかも。

次の日の朝、食べようと思って買ってきたのに、あまりにもいい香りなので
おうちに帰ってきて、そのまま食べちゃったことを思い出した^^;

ついでのスイーツは、アニキのリクエストでシュークリームに♪

シュークリーム


コレ、ちょっと変わった味だったような・・・。
皮を一面覆っているナッツが香ばしい反面、なめらかさが薄れてしまって、
ふんわりとろけるシューではなく、がっしり系の硬めクリームに甘さ控えめ。
甘いものがキライな人にぴったりなスイーツかな♪

ブラックコーヒーで朝日を浴びながら・・・って、朝からシュークリームかよっw

・・・って感じです(・∀・)b
あぁ、なんだかフランスのいろんなことを思い出してきてしまった。
しばらく遠ざかってたけど、お気に入りの、あのパン屋さんにも行ってみようかな♪

クロワッサンのおいしいお店、ご存知でしたらぜひ教えてください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ペストリーショップ DORER(ドーレ)

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市西区北幸1-3-23 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズB1
TEL   :045-411-1354
営業時間:10:00~20:00
定休日 :なし


【東白楽】 Hanoi ベトナムの食卓 

訳あって、今日もひとり、東神奈川に(´・ω・`)

まさに台風一過の関東地方は、まるで夏に戻ったかのような暑さ orz
それでも、風はどことなくヒンヤリしていて、秋の気配を感じます。
とても爽やかな気分だったので、爽やかなものが食べたいなぁと、
慣れない東神奈川をウロウロ・・・^^;

ハノイ


大通りをひたすら歩いていたら、なんだかバーっぽい雰囲気のお店をはっけん('∇')b
うーん、、、ちょっとあやしげな感じだけど、ベトナム料理にはとっても興味があるので
思い切って入ってみることにしました!
東神奈川から歩いたけど、東白楽のほうが近いかな?Hanoi(ハノイ)というお店です♪

恐る恐るドアを開けてみると、まさにバー仕様のカウンターが(*ノノ)

バーみたいな店内


こ、これはホントに間違えちゃったかな・・・と思ったけれど、
カウンターの中では、店長さん(あとで知った♪)が、にっこりと笑いかけてくれたので
ちょっと安心して端っこに座り、日替わりランチをお願いしました('∇')ノ

日替わりメニューは、オモテの壁に貼り付けてあったのですが、
サラダ・春巻き2種・メイン・デザート・・それに、おかわりOKのハス茶がついて
1000円だったような(・∀・)b

でも、ホイアンカフェで寂しい思いをしたので、あまり期待せずに待っていたわけです。

■青パパイヤのサラダ
青パパイヤのサラダ


細切りの野菜にナッツ.etcが和えてあるサラダ。
手前に写る3つの物体は、中華街でよく見かけるふわふわでパリパリなえびせん☆

お野菜たちをえびせんに乗せて食べてね!と店長さん(*'-')
ほぉ~乗せるのね~・・と感心しながら(?)いただいてみると、あらっ美味しい!!

なによなによっ。
すっごくおいしいんですけど!!Ψ(`∇´)Ψ


■生春巻き&揚げ春巻き
春巻き2種類


夢中でサラダをガツガツ食べていると、春巻き登場しました♪
タレも2種類、ここでも店長さんが食べ方を教えてくれます。

今日の生春巻きはお魚が入っています、とのこと。
鯵かな・・キュッときれいに巻いてある生春巻き、初めて食べたのですが
生姜おろしのタレが臭みを消してくれていて、これもおいしい\(^-^)/
揚げ春巻きは揚げ置きですが、パリッとしているので許せます♪

■鶏肉のフォー
鶏肉のフォー


これ、フォーだと思うのですが・・・・うどん?('∇';)
小さなスプーンに唐辛子が乗っていて、自分で辛さを調節できるようになっています。

とりあえずレモンだけ絞って、スープをすくってみると、すごくいい香り~♪
鶏がらスープだとばかり思っていたけど、トマトスープだったこともびっくり。
酸味は少なく、ほんのり甘くて美味しい・・・。

苦手なパクチーはみじん切りで入っていたけど、レタスの千切りも一緒だったので
気にせず食べることができました♪
しかも、鶏だんごがふっわふわでとってもおいしい(^-^)

このあと、本当はデザートが出てくるはずだったんだけど、悲しいことに
戻らなくてはいけなくなってしまったので、泣く泣くあきらめてお店を出ました。
でも、すでにおなかいっぱい!!


あまりの感動に、さっそくググってみたらぐるなびに載ってました。
どうやら今年の5月にオープンしたばっかりみたい、新しくて綺麗なはずだ☆
1階はカウンターのみですが、2階はテーブルの席があるので大人数でもだいじょぶそう。

思いがけずにすっごくおいしいお店見つけちゃった(*ノノ)
ボリュームたっぷりでヘルシーなランチ、これで1000円なんてかなりうれしい♪
ちょっと入りにくい雰囲気なので、がんばってほしいけど混んでほしくもないような^^;

お店の方はみんなベトナム人で、親しみやすい笑顔が中性的ですよw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Hanoi(ハノイ) ベトナムの食卓

最寄駅 :東横線 東白楽駅より 徒歩3分 / JR東神奈川駅より 徒歩7分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-18-4
TEL   :045-434-6676
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日 :なし

【東神奈川】 KUBOTA食堂 

くぼたん。


訳あって、東神奈川へ(・ω・)
この辺りのお食事処は、あやしげなカレースタンドとか、人の気配がしない中華屋とか
そりゃぁもう、女性泣かせなのであります。

そんな中、東神奈川駅東口に凛とたたずむKUBOTA食堂です♪

きれいな外観ですが、実はとても歴史のある食堂なんですって('∇')b
今のお店に改装してからは、ご近所のおじいちゃまやおばあちゃまはもちろん変わらず、
明るいカウンターのおかげか、男女問わずの1人ゴハン率が高めだと思います!

ランチメニューは4種類(メイン+サラダ)で、日替わりは850円くらい、他は750円くらい。
ドリンクは別だけど、ランチとセットで注文すれば150円になるので、
トータル1000円以内に収まる、ウレシイお値段設定です♪

たっぷり☆さらだ


わかめの入ったサラダは、お皿にたっぷり!
中華ドレッシングがよく合っていて、ゴマがポイントですね☆


■日替わり:サーモンのクリームソース
サーモンクリームソース

クリームの味は薄めだったけど、サーモンの後ろに隠れてるマッシュポテトと
一緒にまぜまぜして食べると美味しかった(^-^)


■定番のハヤシライス(2006/9/25 追加♪)
ハヤシライス♪


想像以上にイケてたよ!びっくりw(失礼。)
全体的に薄味なんだな~・・中途半端なデミソースに中途半端なトマトが残るような。
あっ、素直に半々の味がして、なじんでなかった。といえばいいのか?

片栗粉で無理やりとろみをつけた感がちょっと気になるけど、
私はわりと、こんな感じのハヤシライスが好きなんですよ(*'-')ノ

■定番の真アジのフライ(2006/10/11 追加♪)
061101_k.jpg


揚げ物だけど、定番でお魚のメニューがあるのはうれしいところ♪
ただ、時々ソースの海を泳いでるようないでたちでやってくるのよね・・。
タルタルソースとダブルでお楽しみください☆ってことなんだけど
2匹ともソースに浸かってると、さすがに濃すぎて食べるのがツライ(´・ω・`)

■金曜定番の海軍カレー(2006/12/06 追加♪)
061206_k1.jpg


金曜限定で、ハヤシライスに変わって登場する温泉玉子付きの海軍カレー♪
私は辛いものOKなので、これはちょっと物足りなかったな^^;
でも、他のメニューよりも出てくるのが断然早いので、時間がないときにはいいかもw
ちなみに牛乳がついてきますヨ(・∀・)

あっ、ランチドリンクのカフェラテ、量もたっぷりで美味しいよ♪
070125.jpg


とびぬけてスゴイわけじゃないけど、普通においしい洋食屋さんなのです。
なにより、あの地域では本当に!!!貴重な居心地のよいお店なの・・・・。
お店の方も、いつもお客さんを気遣っているのがわかるし、接客も丁寧で好感がもてます。

街と共に育ってきたであろう、KUBOTA食堂。
これからも繁盛することを願っています☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KUBOTA食堂

最寄駅 :JR横浜線/京浜東北線 東神奈川駅より徒歩1分 / 京急線 仲木戸駅より徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-10-1
TEL   :045-441-1414
営業時間:11:30~21:00
定休日 :日曜


時間帯でちょっぴりメニューが変わります。
*11:30~14:00(ランチ)
*14:00~17:00(カフェ)
*17:00~23:00(ディナー)

【伊勢佐木長者町】 ショー・ラパン .3 

うれしい3連休♪
せっかくだし、どこかお出かけしてもいいかなぁと思っていたけれど、
あいにく台風がきているのと、今月は私の仕事がちょっとハードだったので
たまにはまったりするか~♪ ・・っと、なんの予定もたてていません(・ω・)

とりあえず、たまりまくった洗濯物をやっつけていたら、
案の定アニキが「おなか空いたよー(´・ω・`)」と・・・。
今日はお昼ごはんを作るのすらめんどくさかったので、ランチへ☆
コーヒー豆を切らしていたこともあって、それなら王道のコースを歩むべく、
ショー・ラパンへ連れていくことにしました♪

気ままなシェフが3連休をとっていませんように・・・と祈りつつお店へ着くと
OPENしてる~♪しかも、今日のメニューはハンバーグ\(^-^)/

でも、満席^^; さすが。

仕方がないので、先にまめやで豆買って、コーヒー飲みつつちょっと休憩。
ハンバーグ、なくならないか心配だったけど、30分くらいしてから再訪すると座れました!


ランチサラダは、あいかわらず単品のような盛り合わせ。
今日はとうふサラダでした♪

とうふサラダ


プクプク亭のあとだったので、アニキの反応が心配だったけど、「ウマイ(・∀・)」と。
台風がきているとはいえ、爽やかな秋晴れの日だったのでさっぱりサラダが美味しいね♪

んで、気になったのがメニューに「和風ハンバーグ」と書いてあったこと。
和風・・・フランス国旗のはためくお店で和風ハンバーグ?('∇')?

和風ハンバーグ?


・・・・いつもの美味しいハンバーグでしたw

プクプク亭とはあきらかに違うタイプのハンバーグですが、やっぱ美味しいなぁ。
ソースはちょいと薄めだったのは、和風だからでしょうか(・∀・)

デザートは書いてなかったので、あんまり気にしてなかったけど
カウンター越しにみえるのはウワサのプリン♪

プリン


チョコレートファッジのようなソースがたっぷりかかっていて甘い!!
でも、プリンは卵が濃厚で甘さ控えめ・・大好きな手作りカスタードプリン(*ノノ)
うーん、美味しかったぁ♪

このプリン、私たちで最後だったらしく、他の方にはアイスクリームが出てました^^;
アニキの早食いに、今日ほど感謝したときはありません。

コーヒーもいただいて、これで950円なんて本当にステキ☆


ふっふっふ・・・
アニキが気に入ってくれればこっちのもんよっ!! これでディナーに行ける!!w
夜のコースもとってもリーズナブルなので、おなかペコペコで行こうと思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BISTRO CHAUD LAPIN(ビストロ ショー・ラパン)

最寄駅 :市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅 西出口より徒歩5分 / 同 阪東橋駅より徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1 ネオアージュ横浜大通公園101
TEL   :045-251-0024
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00
定休日 :日曜、祝日、やる気のない日

【横浜駅東口】 上海ティーサロン 茶語(Cha Yu) 

petit-tomatoさんの台湾旅行記を読んで、今まであんまり興味がなかった国へ
もんのすごく行きたくなってしまいました・・・w

茶葉いっぱい!


だからといって、すぐに行けるわけではないしなぁ(´・ω・`)なんて思っていたところへ
同じく台湾で盛り上がったおともだちから、タイムリーなお茶のお誘い♪
中国茶のサロン、茶語(Cha Yu)へランチに行ってきました。

ちゃゆう

もうずいぶん前に行ったきりで、
すっかり忘れていたお店^^;
そごうの4F、奥のほうにあるけれど、
広々として気持ちのよい空間です。
おしゃべりしながら、初めて行ったときに
なにを食べてなにを飲んだのか、
だんだん思い出してきました☆



ランチセットはちょいと高めで、2000円くらい・・・。
でも、お茶の単品が1000円~なのと、ポットに5杯くらい取れるのでいいかも♪
フードの種類はいろいろあったけれど、セットにできるメニューは決まっています。
日替わりのランチメニューもあったよ☆

ジャスミン茶とクランベリー茶?


ランチのお茶とはいえ、単品がそのままセットになるのでうれしい(*'-')b
本格的な茶器セットを使って、最初の1杯はお店の方が煎れてくれます。

とってもおいしい♪

暑い日だったので、私は茉莉茶をアイスで、
お友達はハイビスカスのお茶をホットで♪
お茶の種類はたっくさんあって、私には
よくわからない^^; スミマセン。
でも、ホットのお茶をお願いすると、
ざばざばとお湯をかけて温めてから煎れて
くれたり、と見ていて楽しいのです(*'-')b



お茶菓子

お茶を頼むと、もれなくお茶菓子が♪
松の実やひまわりの種 etc・・・
小さな粒だけど、ここはグッとガマンして
ひとつひとつお上品にいただきましょうw
名前がわかんないけど、オレンジのやつも
とっても美味しかった!




優雅にお茶を飲みながらお食事を待つこと数分('∇')ノ

サラダ


共通のサラダは、まぁ普通^^;
あっさり目のドレッシングが、なんとなく健康的でよいですね。

カレーセット♪


わたしはとりあえずカレーを・・w
鶏と高菜の薬膳カレー(だったっけな?)、ヘルシーで優しい味のカレーです♪

カレーかけてみました♪

ルゥは見てのとおり、さらさらタイプ。
柔らかく煮込まれたチキンが美味しい♪
辛さは、ちょっとぴりっとするくらいで
ホントあっさりしています。
いやー、思ってた以上に美味しかった!!w



おかゆセット


松の実好きのおともだちは、夏に飲みすぎたビールでいぢめた胃を
いたわるべく、中華粥のセットをご注文ヽ(´ー`)ノ

私はおうちで作るような白いお粥が苦手なのですが、中華粥は別モノ☆
中華街では謝甜記が大好きだけど、茶語のお粥はかなりの薄味だったような・・。
そのかわり、付け合せの小皿がすっごく美味しくて♪
これでバランス取れてるんだろうなぁ・・とにかく胃にやさしいお粥なことは確かですw


デザートも数種類から選べます。

マンゴープリン


私は迷わずマンゴープリン♪
中はココナッツミルクの白いプリンです!!生マンゴーおいし\(^-^)/

杏仁豆腐


杏仁豆腐はカットされているものではなく、カップごと冷やして固めたもの。
これも甘さ控えめでとっても美味しかった♪


デパートの中にあるカフェで、ここは静かに寛げるまさに穴場♪
窓側に座ると、工事中のベイフロントを見渡すことができるのもステキ('∇')b
いつも空いてるし、なにしろ空間が広いので、圧迫感もなく居心地がよいのです。


実は・・・
この日、新しくできたベイクオーターに行ってみたんです。
そろそろ混雑もなくなってきたかな~なんて思ったけど、甘かった orz

家族連れや奥様軍団を始め、いたるところヒトだらけ・・・。

いちお、お食事処のチェックをしてきましたが、特別気になるお店もなく、
チェーン店がほとんどなので、ロケーションさえ気にしなければ、西口にあったり
ジョイナスにあったり・・・あんまりオススメしないなぁ(´・ω・`)

まぁ、そんなわけで茶語(ちゃゆう と読むらしい)に逃げたわけですが、

ベイクオーターがみえます。


その茶語から見た景色ですw
ベイクオーターの全景と、シーバスの発着場が見えました。
ここができてから、シーバスもさぞかしウハウハでしょう(・∀・)b
あんなに混んでるとこ、ひさびさに見ちゃったよ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上海ティーサロン 茶語(Cha Yu)

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう 4F
TEL   :045-465-3176
営業時間:10:00~20:00
定休日 :横浜そごうに準ずる

*L.Oは30分前です。

【日吉】 洋食 プクプク亭 

CS放送のフジテレビ739でやってる絶品ノーカットという番組があります。
野球を観るために加入したスカパーですが、たまたま見たこの番組がすごかった!
お店の看板メニューの作り方を、仕込みから完成まで追いかけるドキュメントなのです♪

普通のおいしいお店紹介番組って、完成品をレポーターが食べる。
時間の余裕とシェフの気分がマッチすれば、インタビューも聞けたりとか。

でも、絶品ノーカットはレポーターがシェフにぴったリマークw
たまに一緒に味見なんてしながら、ずーっと厨房で作るとこを見てるのよ~。

そういえば、某所で話題になってた西洋料理たじまが第4回目に紹介されてます♪
ここは車を停めるところが見つからなくて、泣く泣くあきらめたんだっけ^^;

んで。
今日は無理やり仕事を早く終わらせて、アニキと一緒に行ってきました!
第5回目に紹介された、日吉のプクプク亭です\(^-^)/

プクプク亭


日吉駅からバスで5分と、ちょっとへんぴな所にあるので、
なかなか行く機会を作れなかったんだけど、やっとやっとのご訪問♪

井田病院の目の前にある、レトロな雰囲気のかわいい洋食屋さん。
民家の1階を改装したのかなぁ・・住宅街の中にこつぜんと現れた感があります。
ちなみにこの井田病院、白い巨塔の撮影で使われたそうで、プクプク亭には
出演者のお写真が飾ってありました☆

メニューには、洋食屋さんの人気モノがずらりと並んで、かなり目移りしちゃいます。
2人とも、絶品ノーカットで見た特製ハンバーグをご注文しようとしましたが、
かぶるともったいないのでw、アニキは煮込みハンバーグをお願いすることに♪
メインは単品のみなので、スープセット(スープ、ライスorパン、ドリンク)もご注文。


■ビシソワーズ+プクプク亭特製ハンバーグ
ビシソワーズ


今日のスープは2種類、私は冷たいビシソワーズにしました☆
一口飲んで感激の美味しさ(*'-')ノ
ふんわりとじゃがいもの味が広がったあと、びしっとネギが引き締めてくれます。
うーん、これはハンバーグも期待できそう♪

プクプク亭特製ハンバーグ


プクプク亭特製ハンバーグですっ\(^-^)/
ナイフを入れると肉汁が溢れます。デミグラスソースと混ざり合っていく、あの姿!!
弾力のあるハンバーグは、身がしまっていて焼き加減もちょうど好みな感じ♪
これは美味しい!!

西洋わさびのソースがぴりりとして、デミグラスソースに合うんですよねぇ。
わさびソースと肉汁とデミソースが混ざったところに千切りキャベツを
からめていただくと、なんだか得した気分になれちゃうほどウマイ☆
付け合せのマカロニサラダもおいしいよ!


■ミネストローネ+煮込みハンバーグ
ミネストローネ


アニキがお願いしたミネストローネ。
これもハーブが効いてて美味しい~♪野菜もトロトロです。
スープにうるさいアニキ、さくっと飲み干します(・∀・)

煮込みハンバーグ


そして煮込みハンバーグなのですが・・・
ハンバーグがごろりと2つも入っていて、カリカリに揚がったフライドポテトが\(^-^)/
好き嫌いの分かれるところだと思うけど、煮込みっていうとハンバーグが柔らかいことが
多いですよね。

でも、私もアニキも、きっちり焼いてあるハンバーグが好きなのです♪
形の崩れないハンバーグが、熱々に煮込まれてやってくると幸せ~(*ノノ)
これもすっごく美味しかった!


う~、プクプク亭。かなり気に入ってしまいました♪
帰りにシェフの舟橋さんとちょっとお話させてもらったのですが、
とっても優しそうで、笑顔のステキな方でしたよ('∇')b

これだけ美味しかったのに、シェフは「いや~今日はすみません。」と('∇')?
いつもはデミグラスソースが、もっと香り高くできるんだそうです・・w

また絶対に行きたいお店になりました!

っていうか、もう、明日も行きたいw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プクプク亭

最寄駅 :東急東横線 日吉駅よりバスで5分(さくらヶ丘行き、井田病院前下車すぐ)
住所  :神奈川県横浜市港北区下田町2-7-10
TEL   :045-564-0227
営業時間:11:30~14:30、17:00~22:00(日祝は21:30まで)
定休日 :月曜

*駐車場というか、お店の前に1台停められます。


【横浜駅西口】 T.G.I FRIDAYS 

アニキが唐突に「アメリカンが食べたい(´・ω・`)」と言い出しました・・。

アメリカンってあーたw

今や、ごくごく普通に食卓にあがるアメリカ生まれのお料理ですが
どうやら、アメリカっぽくガッツリと体に悪そうなものを思いっきり食べたいそうで^^;

あめりかん☆


現地を懐かしむようなところと行ったらココしか思いつかなかった。
TGI.FRIDAYSですよ('∇')ノ

フライデーズって、週末は貸切PARTYが多いですよね。
内装はまさにアメリカンなインテリア。細かいところの小物までアメリカン(*^-^*)
ガラス張りの店内は、陽気な酔っ払いたちでいっぱいなので、見ているのも楽しい☆

とりあえず、アメリカンなビールで乾杯~!

ビール☆


私、ビールはコロナが好き♪
クアーズライトって日本であまりみかけないけど、アメリカでは普通に飲んでるんだって。

フィッシュ&チップス


1皿1皿がでかいので気をつけて注文します。。。
写真じゃわからないけど、このフィッシュ&チップスも大皿にモリモリ!!

あの~私、このポテトだけですでにオナカいっぱいなんですけど('∇';)

しかしっ。
アニキくん、ガッツリいきますよ~ガッツリ!

ハンバーガー


ハンバーガーもでかっ^^;;; こんなに食べたらそりゃ太るよ。
モリモリ食べるのがオトコマエだと信じているアニキくん、がんばるがんばる~w

アメリカンタコス☆


もうはちきれそうなのに、タコスがきました(*ノノ)
肉肉しいハンバーグ(大)が挟まってます。なにより脇のポテトの海・・・ステキw


さすがアメリカンなフライデーズ、ちゃんとお持ち帰りパックがありました♪
店員さんにお願いすれば、そのまんま持って帰れます。

・・・でも、次の日になったら、とても食べれる状態じゃありません(・ω・;)
あのお店、あの雰囲気だからにっこり笑っていただけるんだと思います。
1年に1回くらい行きたくなるかもしれないけど・・・w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TGI.FRIDAYS 横浜西口店

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩3分
住所  :横浜市西区北幸1-1-13 横浜駅前ビル 1F
TEL   :045-290-4755
営業時間:11:30~翌3:00
定休日 :無休

*金土祝の前日は~翌5:00まで営業しています

【横浜駅西口】 キーフェル ティールーム 

ちょっと安っぽいw


ヨドバシヨコハマができてから、この辺り・・ダイヤモンド地下街のはずれのほうも
だいぶ賑わってくるようになりました。
横浜市民としてはうれしいやら、(混んで)メンドクサイやらで複雑な気分ですが
そんな中でも、今日は「なんちゃってゴージャス」なキーフェル ティールームでお茶w

細長いお店


えーっと。
横に細長いお店で、通路がとっても狭く歩きにくいのが難点。
おまけに全席喫煙OKなので、絶えず煙がモクモクと・・・。
嫌煙家の方は絶対に行かないほうがいいです(*ノノ)

ティールームなので紅茶の種類はたくさん☆
ケーキは人気らしくていつも種類が少ないです^^; 食べたことないわ。

そんな紅茶のお店ですが、私たちがいつも飲んでいるのは・・

ぶれんど


アニキはブレンドw

アイスチョコレート


私はアイスチョコレートとか、ラテとかw

前に一度、紅茶を頼んでみたことがあったけど、味が薄くてイマイチだったの。
たしかサンドイッチも食べたけど、うーん。びみょーだったような・・。
でも、トーストは手作りの美味しさでよかったですよ♪
内装も昔のゴージャス風で、とっても安っぽいけれど(笑)、なんとなく行っちゃうのよね。

ちなみに、全国では大阪全域と横浜店のみ。
わたしとしては野毛にあったらいつも満席になりそうだな・と。
週末には絶対赤ペンを片耳にはさんだオジサマ方でいっぱいになりそうw
そんな雰囲気がお好みでしたらぜひ・・ヽ(´ー`)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kiefel Tea Room(キーフェル ティールーム)

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市西区南幸1-4-B1 ダイヤモンド地下街Dエリア
TEL   :045-316-1517
営業時間:8:00~22:00
定休日 :なし(ザ・ダイヤモンドに準ずる)

*L.Oは21:00です。

FC2Ad

  


