 


セ・リーグ開幕です('∇')ノ 

先週のパ・リーグに続いて、昨日、セ・リーグも開幕いたしました\(^-^)/

わが阪神タイガースの開幕投手は、シモさま♪
今年もしっかり応援しますよっ。がんばれ!!

・・・アニキの愛するヤクルトスワローズと共に負けちゃった昨日は
憂さ晴らしにガンダム無双でジムをぶったぎりw
お互い、打てない打線に寝る間際ギリギリまで、ぼやき続けていたのはナイショです^^;


さて。
開幕と同時に始まるのが、なんといっても我が家のチャンネル争い(・ω・)
去年まではCSにも入っていたので、2画面で阪神戦とヤクルト戦を
見ることができたのですが、解約しちゃったので壮絶な奪い合いになりそう・・。

いや、なによりおそろしいのは、来週から始まる阪神×ヤクルト戦かしら^^;
どっちが勝っても、どっちが負けても、すっごく険悪な雰囲気になるんだよねw
まぁ、現在、単独最下位のヤクルトに負けるわけにはいかないのでご覚悟を^^^^


そういえば、今日の横浜×巨人戦、横浜が勝ったんだよね♪
巨人の先発は、元横浜の門倉。なんともいえない、爽快な気分だった(・∀・)ぐふふ。
ホークスで大活躍してる多村は応援してるけど、中日で活躍してるノリだけは
どうしても応援する気になれないなぁ。しっかし強いや、中日。。。


大好き♪京福電車 

桜の花もとうとう咲き始めましたね!!
横浜には全国に名をはせるほど、特別に桜の名所があるわけではないのですが
それでも、街中に咲いている美しい桜に、十分心を和ませてもらっている気がします♪

桜の名所と言えば、やっぱり京都を思い出しちゃう私。
人気のスポットは平安神宮だったり、丸山神社だったりするんだろうけど
私のイチオシは、大好きな京福電車のプチ旅です(*^-^*)
街の中を走る1両編成(通勤ラッシュ、観光シーズンは2両w)のチンチン電車だよ♪
地元民には、嵐電(らんでん)と呼ばれ、親しまれています。

070106_2.jpg

西院(さい)の駅にて。年末の写真なので、ちょっと寒々しいけど^^;;

実は、つい先日の2007年3月19日、長年親しまれてきた
京福電車の駅名が、7つも変更になったのです。

変更前の駅名プレートが少しだけ写真に残っていたので、今日は思い出日記('∇')ノ


More・・・

【戸部】 がら屋 

070329_1.jpg


いつだったか、戸部の駅前にできたラーメン屋さん、がら屋。
プレオープンの頃に食べて以来でしたが、濱風定休日の、とある日曜日に行ってきました。

070329_2.jpg


一番最初に食べたときは、麺がストレートで、スープとイマイチからまない感じでした。
店名からわかるように、鶏がらスープをベースに醤油でこってり気味のあっさり♪
スープがとってもおいしくて私好みだったんだけど、どうしてもなじまない麺に
もう行くことはないかなぁ・・・と思っていたのですが^^;

でも!
ラーメン屋さんって、少し行かないだけですぐに味が変わりがちなので期待を込めて♪
アニキはプレオープンの頃、メニューになかった餃子がお目当てだったらしい('∇')b

070329_3.jpg


相変わらずスープはおいしい(*'-')ノ焦がしネギがちょっと減ったかな~。
それ以外、乗ってる具は変わってないような気がするけど、ナント麺がちぢれ麺に!!
わーい♪やっぱ絶対にこっちのほうが合うよ!うんうんっ。

・・・しかし。
私の麺、食べ進めていくうちに、ダンゴのようなかたまりになってることを発見orz
ゆでるときに、よくほぐさなかったせいか・・・麺どうしがくっついちゃって(・ω・;)
うーーーーーん、がっかり。

んで、アニキ期待の餃子は・・・
070329_4.jpg

おいしそうに焼けてきたのでウキウキしながらいただきましたが
これはたぶん、出来合いのチルド製品のような。。。手作り感はなかったなぁ。
それにしても、もうちょっとおいしいヤツにしてくれればいいのに(´・ω・`)

ほ、ほら。ラーメン屋さんって、少し行かないだけですぐに味が変わりがちなのでっ。
更なる進化を期待して・・ひっそり応援してます(´・ω・`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

らーめん がら屋

最寄駅 :京急線 戸部駅 改札左手すぐ
住所  :神奈川県横浜市西区戸部本町49
TEL   :045-321-9522
営業時間:11:00~24:00
定休日 :月曜

【岡野町】 DINING ×× HUG 

DINING ×× HUGは、2007年3月リニューアルオープンしました。

HUG THE KITCHEN。
石釜オーブンで焼くピッツアがイチオシの本格イタリアンだそうです。
充実していたメニューやドリンク類はそのままに、お店がちょっと広くなったみたい。
オモテから見えていた和みの水槽は、店内にて健在らしい☆
レンガ造りの外観はあいかわらず素敵ですが、ランチがないので、
最初は入りにくいかもしれませんね^^;

お料理の質は、以前と変わっていないなら、わりとおいしいですよ('∇')b
私も今度行ってみます!

More・・・

【仲町台】 チキンすーぷ・ライスいり 

070327_1.jpg


ららぽーとから無料シャトルでセンター北まで出たのは、このお店へ行くためでした♪
トモちゃんのイトコがやってるお店、チキンすーぷ・ライスいりというイタリアンダイニング。
変わった名前のお店でしょ(´・ω・`) お店の名物料理なんだって。

まず、甘くておいしいウェルカムシャンパンがでた♪
070327_2.jpg


本格的なイタリアンというより、ちょっとつまみながらお酒を楽しむ感じかな(*'-')b
メニューが豊富でどれにしようか迷っちゃう♪
お飲物はカクテルが中心で、焼酎や日本酒もそろってたりします。

いつも同じものを頼んでしまうトモちゃんなので、ご注文は私に委ねられましたが
「これだけはっ!」と外せないお気に入りメニューがコレ☆

070327_3.jpg

アボカドとズワイガニの生春巻き、トビコのプチプチがおいしい~。
生春巻きってあっさりしてるのに、満足感があってお得な気分(・∀・)
見た目にも華やかでよいでしょ♪

070327_4.jpg

一皿がわりとボリューミィなので、ちょっと頼みすぎたかな・・と思いつつ(・ω・)
「ガーリックフライドポテト」と、真ん中は本日のおすすめ「地鶏ささみと白菜ノサラダ」、
右は好き嫌いが分かれるであろう、納豆オムレツ。

サラダはおすすめだけあって、シャキシャキ白菜に和風ドレッシングがおいしい♪
十分にお酒のおつまみにもなります。
納豆のオムレツは、具がミートソースと選べるんだけど、トモちゃんのダンナが
「納豆はネギを入れてメシにかけて喰うもの!(`・ω・´)b」と、頑なに心に誓っているので
ここぞとばかりに初オーダーw
これがおいしくて♪お醤油大根おろしが添えてあるので、一緒に食べると尚うまし!
アニキも創作料理はパス気味だけど、これはおうちで作ってみようと思った(*^-^*)

お店のおにいさんに薦めてもらった薄焼きのピザ。
070327_5.jpg

アボカドとベーコンの大好きな組み合わせ♪
ただ、ちょっと焼きが甘くてパリっとしてなかったのが残念(´・ω・`)

もうおなかいっぱいだね~なんて話してたら、サービスでおいしそうなのキタw
070327_6.jpg

チキンのトマトスープ煮込み。
ラタトゥイユ仕立て・・・かな。お野菜たっぷりでおいしかったぁ♪
ただ、ピリッと、かなり辛いのでご注意なのです。

ホントは店名にもなっているメニュー、「チキンすーぷライスいり」を
食べてみたかったんだけど、最後のサービスメニューでノックアウト(*ノノ)
またトモちゃんに連れて行ってもらおーっと♪


・・・ちなみに、この後トモちゃんのダンナ登場('∇')ノ
2人の結婚式以来だから、もう6年ぶりくらいにお会いしたけど、全然変わってなかった!

性格も、全然変わってなかったw ガンバレ、トモちゃん!!w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チキンすーぷ・ライスいり

最寄駅 :市営地下鉄 仲町台駅より徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市都筑区仲町台1-2-27
TEL   :045-948-2558
営業時間:17:00~01:00(L.O.24:30) 
定休日 :月曜

【センター北】 レジオン 

070326_2.jpg


ほんまさんが絶賛している、センター北のパティスリーRegion(レジオン)
気にはなってたけど、なかなか行く機会がなくてねぇ(´・ω・`)
ららぽーとからの帰り、センター北まで出てる無料シャトルに乗ることになったので
そういえば~・・と思いだして寄ってみました♪

まったく土地勘がないのですが、トモちゃんが地図みて連れて行ってくれた(・∀・)b
まだまだ開発途上のセンター北、さすがに道はわかりやすいですw
レジオンはカフェが併設されていて、お店でしか食べれないケーキもあるらしい。
この日は、17:00くらいになっちゃったので、パンもケーキもちょっとだけ残ってるだけ・・
む~残念。

小ぶりでかわいいケーキたち♪アニキのおみやげ、これがなによりだもんね('∇')b

070326_3.jpg

いちごのタルト、モンブラン、レアチーズケーキ、そして、お店の冠をとったレジオン。

とっても素朴で、やさしい味。意外です!
モンブランなんて生クリームの山に、マロンペーストをかぶせてあるだけなのに
全然しつこくなくて、さっぱりした甘さ。タルト生地もおいしい♪
レジオンという名のケーキは、中にナッツが挟みこまれています。
カカオクリームとスポンジがいいバランスで、これもやっぱりおいしかったよ(*^-^*)


天然酵母パンにはまっている私、もちろんパンも買ってきた☆

070326_1.jpg


あんまり朝食用って感じじゃないところがポイントなんだけど・・・^^;
クリームパン、チョコレートパンにアンパンw(クロワッサンはグラヌーズね)
アンパンは気付かないうちにアニキがペロリだったので、おいしかったのでしょう・・。
おやつパンにもオススメなんだけど、ガーリックバターフランスもかなりおいしかったので
バケット類は、他の種類も食べてみたいなぁ。


ただ、場所がね・・
ちょっと遠いよ、センター北(*ノノ) ナタネカフェでいいやと思っちゃったよ。

レジオンを愛するほんまさんの特集ページはこちら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Region(レジオン)

最寄駅 :市営地下鉄 センター北駅より徒歩3分(出口2)
住所  :神奈川県横浜市都筑区中川中央1-37-23
TEL   :045-910-2345
営業時間:7:30~19:30
定休日 :水曜

*関東地区からのみ使用可 ⇒ 0120-049-020(フリーダイヤル)

【鴨居】 ムーミンオーロラカフェ 

070323_m1.jpg


オーロラやプラネタリウムが楽しめるムーミン オーロラカフェ。
なにも考えずに、喜んで行ってみたわけですが、平日は夕方からしかやってなかった;;
貴重なランチタイムに並んで時間をつぶしてしまうのはどうしてもイヤだったので
ほぼ開店と同時に行ったにもかかわらず!みなさま、すでに並んでおりました・・・。

ムーミンだからなのか、ここにもベビーカー軍団あらわる(*ノノ)
お店の中は、ちびっこの叫び声で充満しています^^; 苦手な方はご注意を。

待つかな~と思っていたけど、ちびっこ軍団へお席を案内するのに
手間取っていただけらしく無事に待たずに入ることができました。よかった♪
だからといって、雰囲気はそうコドモコドモしていません。
ソファもこのとおり、マリメッコがかわいくて私的にはゴキゲン~♪

070323_m2.jpg



ランチメニューは2種類ありました。
パスタランチと平日限定・ムーミンママランチ(お魚)。
平日限定ランチでは、ムーミンパパランチ(お肉)もあるらしいのですが、日替わりなのかな。

070323_m3.jpg

ドリンクは数種類から選べるので
私はアイスのアールグレイをストレートで、
トモちゃんはグレープフルーツジュースを
ご注文♪持ってきてもらったときに、
トレイへ少しこぼしてしまったおねいさん。
それでいいよ~って言ったんだけど、すぐに
お持ちします!!と取り替えてくれました☆



070323_m4.jpg

これはムーミンママランチのセットで
にんじんのスープとサラダ。パスタの
セットはサラダだけなのですが、卵が
マヨネーズ和えになってたかなぁ。
パンは焼き直しなしのソフトタイプ。
まぁ、これは普通('∇')・・・



カフェの入口はムーミングッズショップになっているのですが、
バターナイフがにょろにょろだったよ(*^-^*)かわいい♪

070323_m5.jpg



■サーモンのグリル / トマトソース
070323_m6.jpg

皮がパリっと焼けていて、とっても香ばしい♪
最初の一口はよかったんだけど、肝心の本体が脂ノリがイマイチで残念(´・ω・`)
トマトソースはクセもなく、サラリと食べやすかったです。
女の子にはピッタリのボリュームだろうけど、男の人には、物足りなさそう。


■春野菜のパスタ
070323_m7.jpg

トモちゃんがたのんだパスタ、これとってもおいしかった~♪
たくさんの春野菜が入っていて、お魚よりもボリューム満点!
あっさり塩味でガーリックが効いてます。
野菜の甘みが、いい感じでパスタに調和しているので、食べやすいんですね。
うーん、パスタのほうが断然おいしい(*'-')b


おいしかったんだけど、ちょっと量が多かったので残しちゃったトモちゃん。
お会計を待っているときに、お店のおねいさんが追いかけてきて声をかけられました。

おねいさん:「パスタを残されていましたが、お味はいかがでしたでしょうか?」

なにかご不満がございましたでしょうか?・・・と。

素晴らしい!('∇')!

たかがららぽーとのテナント・・
オーロラとプラネタリウムを売りにしたカフェだと正直言ってなめてましたが、
そんな風に思っていたこと、申し訳ない orz
オープンしたばかりだからなのか、単に営業方針なのか、どちらかわからないけど
あんまりないよ、きちんとお客さんと向き合おうとしてくれるお店。

もう、それだけでエコ贔屓しちゃいそうw
いつまでも、その姿勢を忘れずにがんばってほしいと思います!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

moomin Aurura Cafe(ムーミンオーロラカフェ)

最寄駅 :JR鴨居駅より徒歩7分
住所  :神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜2F
TEL   :045-414-1876
営業時間:10:00~22:00
定休日 :不定休(ららぽーと横浜に準ずる)

*L.Oは21:00です(グッズショップも21:00まで)

突撃(・∀・)ららぽーと横浜 

横浜のハズレにららぽーと横浜がオープンしたのは、2007年3月15日。
新しい商業ビルには、正直言ってイマイチ興味が持てない私なんですけど、
鴨居近辺って、実はとっても縁が深い地域なので、トモちゃんを誘って行ってきました♪

お目当てはもちろん(・∀・)?ランチどころだったのですが、
早めの待ち合わせでららぽーとをくるりと回ってきました。
どんなお店が入っているか、まったく知らずに行ったので、OAKLEYが入ってたり
カンペールがあったかと思うと、IN THE ROOMもかなりの広さだったりして
建物の造りもランドマークに似てるかなぁという感じです。

私が思いがけずに小躍りして喜んじゃったのは、リサとガスパールの公式ショップ~♪
070323_2.jpg

日本初!!だそうですが、下絵や原画を展示しているのはココだけなんですって('∇')b
(っといっても、すみっこのスペースにちょっと置いてあるだけですが・・・。)

リサとガスパールは、フランス発・世界で大人気の絵本キャラクター♪
すっごくかわいいんだけど、通販でグッズを買うほどのことじゃないし・・と思ってた私。
現物見ちゃうと、そりゃガマンできるわけがなく^^;
ペンケースとノート、買っちゃった♪1000円以上のお買い上げだったので
オマケに、ムーミンのスプラウト栽培セットももらっちゃってラッキー☆

3階にあがると、かわいい生地がたっくさん巻き巻きしてあるお店が!!
070323_3.jpg


070323_4.jpg


リバティの手作りセットもあった♪
生地を買うならユザワヤ!と思ってたけど
ここの花柄はかなりかわいい(*^-^*)
スイート系からシンプル系まで、ほんとに
いろいろな柄が取りそろえてありました。

手作り子供服のサンプルも飾ってあった♪
これに触発されてチャレンジする若奥様は
増えること間違いなしですな(・∀・)b



オサレな本が並ぶこのスペース・・トモちゃんが「何のお店~?」と言ったココは・・・
070323_6.jpg

真っ赤な椅子に真っ赤な扉。
奥にチラリと見えるのは、ナント女性用のお手洗いなのでした(*ノノ)
このお手洗いの入口にヘアサロンとシェーバーサロンがあるせいか
ここだけがとってもステキなレストルームになってるみたいです♪

1階へ下りてみると中庭のような広場になっていて、そこを囲むようにカフェが並びます。

まず目に入ったのが、‘CAFE’の看板がかわいいCandle Light Cafe(*'-')ノ
070323_5.jpg

かの有名な老舗、銀座キャンドルの直営カフェでした♪
ガラス張りで採光は十分なのですが、広場で休んでいる人がたくさんいるので
落ち着かないかもしれません。なんとな~く、お茶はたいしたことなさそうだけど^^;
スイーツは食べてみたいな('∇')

コーヒー好きのトモちゃんリクエストで、珈琲茶房 面影屋でお茶しました。
070323_7.jpg

お店のイチオシはチョコレートシフォンケーキだと聞いて、1つケーキセットをご注文。
普通のアイスコーヒーと、特製アイスコーヒーをお願いしたのですが
特製は氷がアイスになってるだけで、他はかわりなかったかも^^;
元町の無で飲んだアイスコーヒーの氷を想像してたんだけど・・(´・ω・`)
ランチメニューは喫茶店定番のパスタとカレー。
おとなりのパスタをチラ見したけど、、、あんまりそそられませんでした^^;


ベイクォーターはほぼ興味がなく、ラゾーナにいたっては足を踏み入れてもいない私^^;
新しい商業ビルはたくさん建っていくけれど、ららぽーと横浜に行って思った。
やっぱり大きな目玉ショップがないと、わざわざ行かないよなぁ・・・。

センター北まで無料のシャトルバスが出ているので、港北方面の開発も待たれますね。
ららぽーと横浜は、通路が広くてちびっこの遊べるスペースも充実しているので
ターゲットはファミリーなのかな。ベビーカーで連れ立って歩く人も多くて
飲食店もそれに対応しているようなので、フラリとお散歩にもよさそうなところでした♪

【六角橋】 NATANE CAFE <Close> 

朝ごはんはパン('∇')ノ
もちろん和食のときもあるけれど、私はどっちかっていうとめんどくいのd 軽くてイイので、
おいしいパンを探すことは、毎日の楽しみだったりします♪

070322_2.jpg


白楽のカフェでお茶したとき、横浜生活という雑誌が置いてあったので
パラパラと見ていたら、ここから歩いていけるところに天然酵母パンを焼いている
カフェがあるみたいだったので、腹ごなしに歩いて行ってみました。

まぁ、なんだ。
季節の変わり目だし、クリスティーヌ・フェルベールのジャムを注文しちゃったって話♪

070322_1.jpg


おいしいジャムを買うと、おいしいパンが食べたくなるんだもん(´・ω・`)
お気に入りの山手のパン屋に振られ続けているので、期待を込めてナタネカフェへ・・・

More・・・

【白楽】 ルカフェ・プチガトー 

070320_1.jpg


ラーメン中々で塩ラーメンを堪能したあと、やっぱり飲みたくなった食後のコーヒー。
白楽の駅前にカフェの看板が出てたので見に行ってみたけど、
とっても入りにくかったので、仕方なくドトールに行こうと思って歩いてたら
なにやらかわいらしいカフェを発見♪ルカフェ・プチガトーです(*^-^*)

070320_2.jpg


2階建ての明るいカフェ。
1階の席は禁煙で、日差しのまぶしい2階の席が喫煙OK。
お茶だけのつもりだったのに、ショーケースのケーキがなんとも魅力的で、ついつい・・・。

070320_3.jpg


「白楽店」だったので、チェーンかと
思っていたら、本店は妙蓮寺だそうでw
マイナーどころでがんばるカフェって
いいよねぇ。個人的にスキだ(・∀・)

横浜を中心に展開しているようで
オーナーパティシエは、その道35年の
島川正利さんという方です('∇')b



おなかいっぱいだったんだけどねぇ・・甘いものってホント別腹(・∀・)

070320_4.jpg


アニキは大好きなショートケーキ♪
今はイチゴがおいしい季節なので、余計においしくいただきました。

070320_6.jpg


070320_5.jpg


わたしはシブストと迷った揚句、
ティラミスケーキにしました☆
この前、パッキアのデザートが
ひとくちティラミスだったので
食べたかったんですよね・・・
思いっきりw

カフェラテはちょっと甘かった^^;



なんだか可愛いケーキでしょ?(*^-^*)
070320_7.jpg


3つの●はゼリーだったので、口にいれたときはちょっとびっくりしちゃったw
甘さは控えめで、しっかりした焼き加減です。
冷蔵ケースに入っていたからか、スポンジのぱさつきが気になったけど、しょうがないか。

一応、パスタ.etcのフードメニューもあったので、ランチも用意してるのかな。
でも、パティシエのお店なので、お食事はあまり期待できなさそう。
働いている女の子たちは、元気がよくて明るい感じ!よいお店なんだと思います。


私たちが座った席が窓際だったので、とても居心地がよかった♪
うちの近所にも、こんなかわいいカフェがあればいいのになぁ('∇')


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ルカフェ・プチガトー 白楽店

最寄駅 :東急東横線 白楽駅より徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区白楽100-5-3
TEL   :045-423-6081
営業時間:11:00~20:00(日祝は ~19:00まで)
定休日 :なし

*ケーキや焼菓子はテイクアウトできます

【白楽】 ラーメン中々 

2007年3月17日

sayaさんに教えてもらった信楽茶屋へ行こうとしておでかけ。
ラーメンならアニキも釣りやすいもんね(・∀・)b
本店は鶴見なんだけど、どうやら平和島と白楽にもあるらしいと聞いて
んじゃ近い方で・・・と、よく調べなかった私が悪かったのか(*ノノ)

いくら探してもお店がないっ。
電話しても「現在使われておりません」w

・・・(´・ω・`)またやっちゃったか。←実はよくやる。

懐かしい商店街の裏通りを歩きながら、角っこに小さなラーメン屋さんをはっけん!
この界隈ではめずらしく綺麗なお店だったので(笑)安心して入ってみました☆

070317_1.jpg

ラーメン中々(なかなか)('∇')ノ
L字カウンターのみの小さなお店。7人入れば、もう満員です。
どこから入るんだろう~・・と、中をのぞきこんでみたりして、私たちあやしかったかもw
茶色い引き戸は、どちらからでも開くようになってました^^;

さて、ラーメン。
塩ベースと醤油ベースの、2種類のスープから選びます。
相変わらずラーメンにはウトい私(・ω・)よくわかんないけど、鶏ラーメンをご注文。
煮玉子がイチオシのようだったので、トッピングで入れてもらいました♪

070317_2.jpg

うぉ、鶏ラーメンって、ゆで鶏が入ってるのか!!w
透きとおったスープに私の大好きな細麺♪青梗菜も入っています。
あっさりしてるのに、コクがあっておいしい~Ψ(`∇´)Ψ

アニキは普通の塩ラーメンに、やっぱり煮玉子トッピング♪
070317_3.jpg

鶏の代わりにチャーシューが☆
ちょっぴり分けてもらったけど、チャーシューのほうが好みでした。クッ。

アニキいわく、「うまいけど、ラーメン食べたって気がしない(・ω・)」
普段、家系を食べてる人には物足りない上品さなので、女性向きかなぁ。
あとは飲んだあととか絶対イイ!でも、普通に食べてもこれはこれでおいしいので
塩ラーメンが食べたくなったら、またおじゃましちゃいます♪

・・・ちなみに、白楽の信楽茶屋は2006年末ごろに閉店したらしいです。
今度、さかがみさんを連れて、鶴見の本店に行ってきます(・∀・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラーメン中々(なかなか)

最寄駅 :東急東横線 白楽駅より徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-9-1
TEL   :ナイショ☆
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00
定休日 :火曜

*土日は11:00~22:00で営業

【関内】 ナチュラルキッチン Depice(デピス)<CLOSE> 

Natural Kitchen D'epice(ナチュラルキッチン デピス)
閉店のお知らせ

多くのお客様に支えられて参りましたナチュラルキッチン デピスは、
2010年4月15日をもちまして閉店いたしました。

開店より5年の間、皆様にご愛顧いただきまして
誠にありがとうございました。


(HPより)



More・・・

ペルティエのプランセス♪<Close> 

ホワイトデーのお返しに、アニキがペルティエのケーキを買ってきてくれました♪

070314_1.jpg
日本では表参道に本店があるPeltier。
もとはと言うと、パリ発のお店です。
創始者のルシアン・ペルティエさんは
フランス菓子の文化を変えた、と
言われるほどのすごい菓子職人(らしい。)
そんなすごい人のお店が横浜高島屋の
片隅にあったりするのもなんだよね(・ω・)



070314_2.jpg

「白と黒のコントラストが美しいでしょ(・∀・)b」

・・・っと、よくわからないことで満足そうなアニキw

黒いほうはツヤツヤ♪
070314_3.jpg

断面からもわかってもらえると思うけど、3層になってます。
一番下がスポンジで、(たぶん)ナッツ⇒ショコラのムースにショコラのコーティング♪
甘すぎず、ふんわりしているような・・のっぺりしているような・・絶妙なムースがおいしい!
いやはや、とってもおいしいですよ\(^-^)/


そして、白いほうは、ペルティエといえばプランセス♪くらい有名なスペシャリテ。
英語読みするとPrincess(プリンセス)という名のこのお菓子、ケーキにみえるんだけど・・

070314_4.jpg


触るとわかる、このかたさw
プランセスは、メレンゲにバタークリームとアーモンドをはさんだ焼菓子なの('∇')b
とてもフランスらしい甘さに、アニキは悶絶してたけど^^;、私は大好き♪
サクサク、というよりはボロボロ崩れちゃうくらいなんだけど、バタークリームが意外と
いいハーモニーだったりして、なんていうか、クセになりそうなおいしさです!


そして、実はこれを書いている途中でアニキが帰ってきて・・・

More・・・

【戸部】 Cucina Pacchia .2 

横浜の中心部にありながらにして、ローカルな街・戸部本町(・ω・)
よくよく見て歩くと、喫茶店やお蕎麦屋さんなんかもあって、ちょいと栄えてるように
感じる紅梅通りには、奥様ランチ2大勢力と呼ばれる(勝手に呼んでる(・∀・)b)
フレンチのお店とイタリアンのお店があります♪

訪れたのは先週の話なんだけど、最初フレンチのシュミネーに行こうとしたら満席・・。
しょうがないので、以前、あまりいい印象のなかったイタリアンのパッキアでランチです。
 ⇒以前の記事はこちらから(´・ω・`)


パスタランチにしようかな~と迷っていたら、今日はお魚がオススメ♪と聞いたので
ハーフ&ハーフにしました。このセット、おいしいとこ取りで、うれしいわ(*´Д`*)

■ランチサラダ&スープ
070313_1.jpg

さっぱりと酸味のきいたドレッシングがおいしい♪
スープはコンソメベースに、コーンやベーコンのにぎやかなタイプです。


■アスパラのトマトソースパスタ&白身魚のフライ
070313_2.jpg

おっ、パスタおいしい~♪
お魚も揚げたてホカホカで、大好きなタルタルソースをたっぷりつけていただきます♪

そうそう、パンかライスを選べますが、私はパンをお願いしました。
バターたっぷり塗ってトーストしてくれますので、ノンバター派は先に言ったほうがよいかも。
輪切りのバケット、おいしかったよ♪


■ひとくちティラミス
070313_3.jpg

去年のブーイングがウソのようw
とろけるティラミスは、ホントひとくちサイズで、物足りない・・
もっと食べたーーいヽ(;´Д`)ノ


決して高級イタリアンではありません(失礼。)
でも、地元民に愛される、街の貴重なイタリアンレストラン♪
やっぱり波があるんだろうな・・・今度、アニキをダマして連れていってみようw

今日はおいしかったです(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Cucina Pacchia(クッチーナ・パッキア)

最寄駅 :各線 高島町駅より 徒歩5分 / 京浜急行線 戸部駅より 徒歩10分
住所  :神奈川県神奈川県横浜市西区戸部町5-204 第2暁ビル101
TEL   :045-251-4970
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00
定休日 :月曜

*L.Oは各30分前です

【神奈川新町】 大勝軒 

わけあって、とうとう神奈川新町に(´・ω・`;)

この街はすごい。
駅前にドトールと吉野家があって、あとは焼肉・ラーメン・中華屋さんのオンパレード(*ノノ)
国道沿いって、たしかにこんな雰囲気だったような気がするけど、たまんないね!
こうなったら、R15号線ラーメンめぐり☆・・でもやってみようかしらん。(無理。)

とりあえず、「おいしいよ♪」と連れて行かれたのが、かの有名な大勝軒。
池袋の本店は再開発のあおりを受けて閉店されたようですが、直系のお店だそうで。
あんまり詳しくないんだけど、神奈川新町は直伝のスープに手打ち麺なんですって。

070310.jpg

出てきてびっくり・・・・
どんぶりに、たーーーんとうどんのような極太麺がどっさりw
これはもぅ、食べる前から食べきれないことがわかっちゃうくらいの量です^^;;

和風だしで、かなり酸味のきいたスープ。
トッピングは、半分に割ったタマゴと薄いチャーシューが入ってました。
まずくはないけど、、、また食べたいか?と聞かれたら、ちょっとびみょーなお味。
すごくスープがキツイ。思い出したら食べたくなりそうだけど、好き嫌いがはっきりしそう。

結構なペースで食べたつもりだったんだけど、どんなにがんばっても麺が減らないorz
限界がやってきたその時、隣に座ってたオヤジさんの連れみたいなフリをして
逃げるようにお店を出てしまいました^^;
めちゃめちゃ残しちゃってごめんなさいー!!

思い出した、わたし、あんまりつけ麺が好きじゃない^^;
だってね、スープがぬるい上に麺も冷たいんだもん。
やっぱりラーメンは、熱々をふーふーいいながら食べたいんですよね。
これは好みの問題か。

それ以上にイヤなのは、まとめて出されること(´・ω・`)
人気のラーメン屋さんでは仕方ないことだと重々承知の上ですが、「餌」みたいでイヤ。
同じ理由で西口の吉村家もイヤ。桜木町の一蘭はもっと信じられないカウンターでイヤ。

わたし、ワガママでしょうか(´・ω・`)・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神奈川新町 大勝軒

最寄駅 :京急線 神奈川新町駅より 徒歩2分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区浦島町1-1
TEL   :045-411-1354
営業時間:11:00~21:00(スープ終了まで)
定休日 :なし

【溜池山王】 ナガノベーカリー 

ロウリーズで肉を堪能したあと、長野ベーカリーに寄りました。
溜池山王の駅からすぐそばにある、赤坂では老舗の人気ベーカリーです('∇')b

070310_1.jpg

お店の雰囲気、かわいいでしょ~♪
外からパンを作っているところが見えるんです!これ見ちゃったら衝動買いしそう^^
次の日の朝食用に・・と思っていたので、私的定番をお買い上げ。

070310_3.jpg

メロンパンはアニキに食べられちゃったヽ(;´Д`)ノ
うう、ちゃんと2個買ってくればよかった・・・と反省。
クロワッサンはさくさくなのに、中はふわしっとり♪チーズのパンもおいしいよ(*'-')b

しかーし!!
長野ベーカリーの一番人気があるパンといえば(・∀・)?

070310_2.jpg

むふふ。コロッケパンでした☆
コロッケだけをはさんだ、なつかしのシンプルなパン。ほんのり甘みが残っていて
揚げたてのようにサクッとしているのがイイ('∇')b

わたしが立ち寄ったときは、なぜか一瞬だけお客さんが途切れたようだったけど
どれにしよっかなぁ~なんて悩んでいる数秒の間に、もうお店には行列がっ(`・ω・´;)

創業1948年。これからもみんなに愛されるパン屋さんでありますように♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長野ベーカリー(ナガノベーカリー)

住所  :東京都港区赤坂2-17-31
TEL   :03-3583-4216
営業時間:7:00~19:00
定休日 :土日祝

*夕方には売り切れ続出なのでお早めに♪

【横浜/南幸】 ビストロ ガジュマル .2 

なぜかアニキがとっても気に入ってるお店、ビストロ ガジュマル。
週末は動き出すのが遅いので、いつもティタイムにパスタをいただくのみでしたが
先週はめずらしくランチタイムに間に合っちゃいました(*'-')ノ
 ⇒ ティタイムのパスタはこちらから♪

070309_1.jpg


ガジュマルのランチメニューは、
平日と土日祝で、ちょっと内容が
違います。平日は~1000円までの
お手軽ランチ。パスタだけじゃなくて
カレーやリゾット、日替わりランチも
あったりします(*'-')b
週末はコースが2種類のみです。

この日いただいたのは、1500円の
パスタコース☆ノド乾いてたので
私だけ先にアイスティをもってきて
もらいました。おいし♪



■スープ&本日のオードブル盛り合わせ
070309_2.jpg

トマトのスープと、チーズのキッシュ。
付け合せのお野菜も悪くなかったけど、やっぱりあったかトローリ♪の
キッシュがおいしかったな(*'-')b


■パン
070309_3.jpg

ん~。パンは普通w
キッシュがわりとしっかりした味だったので、もう少し弾力のあるバケットがいいな。
・・・焼き直しがきつすぎたのかしら(・ω・)?

関係ないんだけど、オードブルのお皿がかわいくて欲しくなった♪


■春野菜とアボカドのトマトソースパスタ
070309_5.jpg

パスタは何種類かから選べるようになっているので、
アニキとかぶらないパスタにしてみました('∇')b
どっちかっていうと、さっぱりサラリとしたトマトソースで食べやすい♪
アボカドってトマトソースにも合うんだね~。・・ってサラダにいつも入れてるかw


■明太子のクリームパスタ
070309_6.jpg

アニキ、ほんとに明太子好きだな・・・(・∀・)
フィットチーネにほどよくからんで、とってもおいしかったです♪
こってり派には、クリームソース系がオススメ。


■デザート
070309_7.jpg

自家製のチョコレートブラウニー。
甘さ控えめで、パスタの後にはちょうどいい腹持ち感です(・∀・)b
とびぬけておいしいわけじゃないけれど、安定したおいしさというか・・。
ちなみに、ディナーコースは2800円から。このレベルが6品なら満足できそう♪

このお店なにがイイって、お食事がそこそこおいしいのはもちろん、
従業員のみなさん、とっても感じよいのです('∇')b
アホみたいに気取ったお店じゃないのに、いつもきちんと対応してくださるのはウレシイ。

おいしければそれでいい、とは思えない。
私たちの、ささやかなリピートポイントだったりだったりしてね。


More・・・

ウワサのロールケーキ♪ 

この前、ロウリーズでランチをいただいた後、せっかくだから・・と思って
日本橋まで足をのばしてみました。

むふふ。
そのお目当ては、コンフィチュール エ プロヴァンスのロールケーキですっ♪
ロンブーのわんつーすりぃ♪って言ってるテレビ(なんていう番組がわかんない^^;)で
やってたを見て、食べてみたかったんですよね~(*'-')b

070307_1.jpg


しかも、この日の朝、はなまるマーケットでも紹介されちゃってたので
もしかしたらげっとできないかも・・と思いながら、日本橋高島屋へ行ってみたわけですが
案の定、日本橋高島屋オリジナルの「さくらんぼローズ」はすでに売り切れ^^;

でも、わたしもアニキも、実はローズのスイーツが苦手(*ノノ)
パリのピエール・エルメで食べたローズのスイーツが、あまり好みじゃなかったので
なんていうか、ちょうどよかったというか・・・w
定番の2本はあったので、ハーフサイズを買ってきました\(^-^)/

■ミルティーユ:アールグレイ
070307_2.jpg

ブルーベリーのコンフィチュールを紅茶のスポンジで巻いたケーキ。
取り出すときに、すでに肌で(手で?)感じてたけど、しっとりふわふわ~(*^-^*)
すっごくいい香りで、甘すぎずおいしい~~。
これはできれば紅茶でいただきたかったぁ。
ついついコーヒーいれちゃったけど、絶対にストレートティが合うと思う('∇')b


■バナーヌ:オランジュ
070307_3.jpg

こちらは、バナナ×オレンジのコンフィチュールをココアのスポンジで巻いてあります。
ミルティーユとは全然違う印象・・・濃厚でしっかりしたコンフィチュールが
とってもクリーミィでおいしかったです(*´Д`*)大人も子供も大好きな味だと思う♪
どちらもおいしかったけど、ミルティーユのほうが大人向けって感じかなぁ。


コンフィチュール エ プロヴァンスは、元々ジャムのお店。
その名前のとおり、南フランスのプロヴァンスで作っているんだそうです!
本店は銀座なのですが、ロールケーキを売ってるのは日本橋高島屋のショップのみ。
おいしいコンフォチュールを巻いたウワサの逸品を求めてお出かけしたわけですが
その期待に十分応えてくれました♪
ロールケーキに心奪われて、メインのコンフィチュールまで気がまわらなかったけど
フェルベールのジャムが終わったら、今度買ってみようかな(*'-')ノ

あっ、銀座本店はカフェも併設されてるそうなので、お茶しに行きたい☆

【溜池山王】 LAWRY'S THE PRIME RIB TOKYO .2 

先週の話(・ω・)

ひさびさにアニキと赤坂でランチ♪
おいしそうなお店はたくさんあるけれど、やっぱりロウリーズに行きたかったΨ(`∇´)Ψ
 ⇒ 2006年のランチはこちらから☆

ロウリーズのランチといえば、やっぱりリブカレー・・・なのですが、
なんとな~く、ガッツリ食べたい気分だったので、リブ重2500円にしてみました!

この前の失敗を繰り返さないように気をつけながら、サラダバーへ突撃☆
070301_1.jpg


アニキ:「ゆゆ、オレより取ってる・・・(・ω・;)」

そんなばかなっヽ(;´Д`)ノ

すごくすごくすごく控え目にしたのに orz
ホントはもっと食べたいくらい・・・ロメインレタス、食べやすくてウマイ;;

070301_2.jpg

スープも変わらないおいしさ~!!
2人とも、おかわりしたくてウズウズしてました(*´Д`*) ガマンガマン。。。


しばらくすると、私のリブ重キター♪
070301_3.jpg

すごいたっぷりのプライムリブで覆い尽くされてますっ。
ゴハンの量もかなり・・・照り照りでおいしそう(*ノノ)

甘辛いタレがベースになっているので、お好みの薬味でいただきます。
小口ネギきざみのり西洋わさびと・・あとなんだっけな、もう一種類(・∀・)b
私は西洋わさびが好きなので、ちまちま付けて堪能しました。

でも、コレ・・・・男の人でも完食するの、厳しいんじゃ^^;
お肉はとってもおいしいんだけど、タレが甘めなので途中で飽きちゃうかも。
まぁ、そのためにいろいろな薬味がついてるわけなので、工夫して召し上がれ♪

アニキいわく、「2500円なんだから残すくらいのボリュームじゃないとね!」だって(・ω・)
言われてみれば、それもそうかw

デザートは、さっぱりとしたパンナコッタ&コーヒー♪
070301_4.jpg

もう苦しくて苦しくて、なにも食べれない・・と思うのに、デザートってホント別腹だな^^;

やっぱり大満足!! おいしかった~♪
リブ重もおいしかったけど、やっぱり総合的にはリブカレーのほうがいいかもね('∇')b
ディナーもぜひ、いただいてみたいお店です。

誰かここで結婚式しないかなぁ~お呼ばれしたい(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Lawry's The Prime Rib 東京(ロウリーズ・ザ・プライムリブ東京)

米国HP:http://www.lawrysonline.com/

最寄駅 :地下鉄銀座線 溜池山王駅 A12番出口より 徒歩1分
住所  :東京都港区赤坂2-17-22 赤坂ツインタワー東館1F/B1
TEL   :03-5114-8080
営業時間:11:30~15:00、17:00~23:00
定休日 :日曜日、祝日

*L.Oは各1時間半前です
*日祝のランチタイムはありません
*ドレスコードとして、男性のタンクトップ&サンダル履きはいけません。

【馬車道】 ぼんふぁむ 

070305_1a.jpg


ちょっとアヤシイ脇道へ入ったところにあるフレンチレストラン・ぼんふぁむ('∇')ノ
関内近辺のお店って、月曜日お休みのところがわりと多いのですが、
ぼんふぁむは、開いててよかった月曜日♪・・なランチタイムを過ごせる貴重なお店です。

ランチコースは3種類。
基本は800円前後のメニューで、3種類くらいあるメインの中から1つ選べる形式です。
この日のわたしはみょーにおなかが空いていたので、前菜+デザート&コーヒーが
ついた1500円くらいのランチコースにしました(*'-')b

■前菜 / ホタルイカのサラダ
070305_2.jpg

少し酸味のきいたドレッシングに、クリームチーズがちょこっとトッピングされています。
ホタルイカ大好き!なので、フレンチのシェフがアレンジしたものを食べてみたくて
期待大だったのですが、とっても満足できるおいしさでした♪


■メイン / 子牛の煮込み
070305_3.jpg

いろんな野菜のソースで煮込まれた子牛の煮込み。
ナイフがいらないくらい とっても柔らか♪
このソースがまたとってもおいしくて、フランスパンが大活躍でした(・∀・)
あっ、パンはどのコースにもついてますよ~


■デザート / イギリス風フルーツケーキ
070305_4.jpg

デザートも数品の中から選ぶことができたりします♪
なんとなく、勝手にふわふわケーキが食べたかったので、‘ケーキ’と名のつくものを
選んでみたのですが、ちょいとイメージが違ってた^^;
しっかりと、かためのパウンド生地にドライフルーツがたくさん入ってるタイプ。
イギリス風、と書いてあったんだから、紅茶にすればよかったのに、
わたしったらついコーヒーをお願いしちゃっていたので、失敗だったなぁ(´・ω・`)

表のテラス席は犬連れもOKですよん(*'-')b
ただ、お店の場所自体が日当たりが悪くて、あまり開放感がないもので・・
それさえ気にならなければ、とってもおいしいお店なのでオススメです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
French Restaurant ぼんふぁむ

最寄駅 :JR線関内駅北口より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区相生町4-70-2 ライズビル1F
TEL   :045-212-4164
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
定休日 :日曜

*土・祝のランチタイムは ~14:30までです。

郡山のおみやげ&須賀川銘菓 

郡山は、観るところはあまりなかったけど、買いたいモノはたくさんありました(・∀・)b
寒い地域だからでしょうか。全体的にめちゃめちゃ甘いものが多いのね^^;
味がかぶらないように選んだつもりだったけど、どの味もかぶらないけど甘かったよw

■三万石 / ままどおる
070225_1.jpg

まずは、あまりにも有名な郡山名産品のままどおる♪
2人で食べるし、10個入りでいいかなぁ・・と思って買ってきたけど
やっぱりおいしくて、次の日にはなくなってた^^; もっとたくさん買ってくればよかったな。。

■庄司 / 大どら
070225_2.jpg

須賀川名物らしいので、ちょっと気になって(*'-')b
だってね、これ、すっごくデカイんだよ!!

070225_3.jpg

・・・比べるものがタマネギしかなくて失礼(*ノノ) でもデカイでしょ♪

まんまるでとっても美しいの・・・もうひとまわりデカイどら焼きもあったんだけど
ネタ的にはおいしいけどw、さすがに食べきれないと思ってやめときました^^;
これでも、普通のどら焼きよりははるかにデカイので、アニキは喜んでくれたけどね♪

中には、餡子とバターがたーーーっぷり♪
070225_4.jpg

ものすんごいコッテリなんだけど、おいしかった(*´Д`*)
一人で食べきるのは無理だったけど・・・小さいタイプも売ってたので、
次は無理せずあっちにしようと思うw

■くまたぱん
070225_7.jpg


須賀川駅の売店で売ってた、くまたぱん。
見本もなかったので開けてびっくり!くまたぱん。
ナント!第二十回全国菓子大博覧会「名誉金賞」を受賞されたそうですよ♪

070225_6.jpg

どんなものかすらわからなかったので
かなり悩んだけど、買ってみないと
わからないので思い切って10個入り!
箱を開けて、しばらくかたまったアニキw
白いのはお砂糖・・これは強烈に
甘そうだ(`・ω・´;)



070225_8.jpg

う~ん、甘いっっヽ(*`Д´*)ノ

070225_5.jpg


うう・・くまたぱんは甘いとしかいいようがなく。。。
似たようなフェイスをした下の写真は、米屋のお茶受けなのですが
お砂糖がまぶされてない分、餡子のおいしさを感じることができてよいかも^^;
これね、不思議なお菓子なんだけど、餡子なのにパンみたいなんだよ。
とても手間をかけて作られているようなのですが、甘いものが好きなわたしでさえ
半分食べるのが精いっぱいだったので、どれほどなのかご想像くださいませ(・∀・)

More・・・

郡山駅で、駅弁に悩む。 

070224_s1.jpg

名残惜しくも小雪の降る中、須賀川を後にしました(´・ω・`)
駅でおみやげを買ってから、郡山での最後のイベントは駅弁チョイス~☆
どれにしようかな~なんて妄想しながら、うきうき売店に向かって急ぐわたしたち(*´Д`*)

と こ ろ が っ。

郡山発がお昼過ぎだったせいか、のんびり小町のバウチャーで選べる駅弁が
半分以上すでに売り切れになっていました・・・orz

お目当てのお弁当がなくて、軽くショック受けながらも、売店のおばちゃんが
どれでも選んでいいよ~と言ってくれたので、気を取り直して
これから食べる分と、お夕飯に食べる分を選びましたΨ(`∇´)Ψ


■山菜釜めし
070224_s4.jpg

お昼は軽めに・・と思って大きさで選んだけど、具だくさんでモリモリだったw
地鶏はぶっちゃけイマイチだったけど、山菜は味がしっかりしみてておいしかったよ♪

■伊達鶏釜めし
070224_s5.jpg

トモちゃんは鶏釜めし。第一声は「釜がプラスチック・・・(´・ω・`)」
横川じゃないんだから無理よ~^^; 

思いがけずにおなかいっぱいになっちゃいましたが、駅弁は続くよ、どこまでも(・∀・)b


More・・・

【須賀川温泉】 おとぎの宿 米屋 4.おとぎの世界へ  

070224_yy1.jpg


お夜食にいただいた、シソおにぎりとゆで卵♪
一晩くらいならだいじょぶだろう・・と、チェックアウト前においしくいただきました。
そんな心憎いサービスがうれしい、おとぎの宿 米屋。
朝ごはんの前に、気持ちよく温泉で目覚めたあと、お宿の中を探検してみました☆


More・・・

【須賀川温泉】 おとぎの宿 米屋 3.美肌の湯♪ 

070224_1.jpg


福島県須賀川市にある、須賀川温泉。
実は、どこにあるのかすら知りませんでしたが、噂通りの素晴らしい温泉でした。

源泉温度は、約51℃。
井戸水で加水をしていますが、循環なしのかけながしです。
豊富な湯量を誇るそうで、浴槽は絶えず満たされており、ざばざばとあふれていました。

入った時は、さらさらのお湯かなぁ・・と思うのですが、すぐにお肌にまとわりつくような、
トロリとしたすべすべ感が♪
しかも、長湯をしてものぼせにくいのがスゴイ。もちろん湯冷めもしにくいのでポカポカよ☆
いつも湯あたりして疲れちゃう私なのに、何度浸かっても元気いっぱい・・・w
トモちゃんは温泉へ行っても、1日1回浸かるだけ・・がほとんどらしいんだけど
この2日間、お部屋のお風呂も合わせたら、いったい何度浸かったことか(*´Д`*)


070224_10.jpg


大浴場は男女共に、内湯×1、露天風呂×1。
いろんなお風呂をまわりたいタイプの方には物足りないかもしれませんが、
私は冷え性ゆえのお風呂好きなので、これだけで十分♪

朝日を浴びながら、すっきりお目覚めの入浴です(*^-^*)

More・・・

【須賀川温泉】 おとぎの宿 米屋 2.一寸法師  

2007年2月23日

旅の楽しみのひとつ。
それはやっぱりお食事ですよね♪

広々としたダイニング「岩代」でいただきました。

070223_f16.jpg


おとぎの宿 米屋のお夕飯は、おとぎ会席。
その名のとおり、今度は御伽話をお料理で表現する、というものなのです!
季節ごとにテーマが変わるのですが、冬のおとぎ会席は‘一寸法師’の物語でした♪

お味はもちろん、見た目でも楽しめるお料理・・・
一寸法師のはじまりはじまり~☆



More・・・

FC2Ad

  


