 


【横浜駅西口】 フラッグスカフェ .2 

2007年5月19日

週末の横浜駅は、本当にたっくさんの人でいっぱい!!!
ちょっとお茶しようにも30分待ちの列ができていたり、デパートのベンチやソファにも
疲れ切った顔のお父さんがコドモの相手をしていたり・・・w

そんな中を通り抜けて、アニキとランチです♪
久々に横浜高島屋にあるフラッグスカフェへ行ってみました(*'-')ノ

070519_1.jpg


週末も早めの時間なら、わりとすんなり入れちゃいます。
カフェごはんじゃ足りないかな~と思ったけど、ダイエット中なのでこれでよし!w


パスタにチキン、サラダのバランス良いワンプレート('∇')b
もちろんパンは食べ放題でいただきます☆

070519_2.jpg

トマトソースのパスタは、茹で置きだろうけどなかなかおいしい♪
ちょっとずつをたくさん食べたい私たちとしては、わりと満足(・∀・)
なんといっても、ここはパンがおいしいので、足りなかったらおかわりできるし、
ドリンクも付いて1000円ちょっとならいいよね!

よく食べるアニキもおかわりせずにオナカいっぱいになってました^^;
オススメのパンはテイクアウトでも売っているので、ぜひお試しを~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FLAGS Cafe「by 4℃」

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋2F
TEL   :045-317-2095(直通)
営業時間:10:00~20:00
定休日 :不定休(横浜高島屋に準ずる)

*終日禁煙です


【浅間下】 Lu's CAFE(ルーズカフェ) .3 

2007年5月16日

なかなか更新できなくてすみません(´・ω・`)
ちょっと体調を崩してしまいまして・・・みなさまもお気を付けくださいませ。


さて、夏至茶屋と同じくらいお気に入りのお店、ルーズカフェ♪
トモちゃんが行ってみたい!と言ってくれたので、はりきって連れてっちゃいました。
またタイミングよく水曜日♪デザート付なんですよねぇ(*^-^*)むふふ。

いつもよりちょっと早い時間だったせいか、とても空いてて席も選びたい放題☆
窓際の明るいテーブルで、長居モード全開です(・∀・)b

070516_1.jpg

トモちゃんが頼んだのは、夏野菜の冷製パスタ。
茄子・トマト・ズッキーニetc・・大きめ野菜がたっぷり入ってておいしそうでしょ♪
他の方も、結構コレ頼んでたな~。暑い日には冷たいパスタがいいもんね('∇')

私はWeekly Lunchが売り切れてないことがめずらしくて、内容をあまり見ずにご注文^^;
070516_2.jpg

カ、カツレツきちゃったー(*ノノ)
ワンプレートにモリモリです・・・わたしにはかなりのボリューム☆

脂っぽかったらイヤだな~と思ってたけど、ミラノ風みたいに薄いので
あんまり気にならなくてよかった!トマトソースも、とてもおいしかったよ♪
パンもなかなか好みでした。


オマケのデザートはヨーグルトムース(*'-')b
070516_3.jpg

すごーくさっぱりしてる!
・・・トモちゃんが渋い顔してるので、?(・∀・)?と思ってたら「なんか入ってる~」って^^;

あっ、いや、へんなもんが入ってたわけじゃなくてね^^;
ミントがちょっときついくらいに入ってたんです。
トモちゃん、ハーブ系は苦手らしく、ちょっとイマイチだったみたいで残念でした。


結局、追加でドリンクも別注文しておしゃべりに花を咲かせていました(^^)
とっても居心地のよいカフェ、トモちゃんも気に入ってくれてよかった♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Lu's CAFE(ルーズカフェ)

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩10分
住所  :神奈川県横浜市西区楠町18-6 横浜西口オーケービル1F
TEL   :045-323-6688
営業時間:11:30~22:00(L.O 21:30)
定休日 :なし

*週末はランチメニューが異なります。
*金・土は ~24:00(L.O.23:30)まで営業。

【浅間町】 夏至茶屋 -Midsummer Cafe- .2 

2007年5月12日


すっかり気に入ってしまった夏至茶屋 -Midsummer Cafe-
大型犬に憧れるアニキにも、らぶちゃんのかわいさをわかってもらおうと思って
連れてきちゃいました~☆

070514_7.jpg


「このコったら、カップルの間に割りこんで座っちゃうんですよ~^^;」

・・・と聞いてたものの、ホントにちゃっかり私とアニキの間に座ってるしw
今日もでかくてかわいいな(*ノノ)


ランチはこの前と違うメニューでした。
私はナシゴレンを、アニキはトマトソースのパスタをご注文です♪

070514_1.jpg

とてもシンプルなナシゴレン・・・。刻んだシーフードがたっぷり入っていて、
かすかにナンプラーの香りがしたような、しないような(・ω・)
もうちょっとエスニックでオリエンタルな味と香りのポレポレ求めていたので
わたし的にはちょっとイマイチだったなぁ。

トマトソースのパスタは、実は私も食べてみたかった!w
070514_2.jpg

細麺にしっかりとソースがからんで、これはとてもおいしかった♪
カフェごはんではオナカいっぱいにならないアニキも満足してたので、
やっぱり普通よりは盛りっぷりがいいんじゃないかしら(・∀・)?

あっ、それとも、男性には多めにしてくれるのかな??

パスタには、自家製のパンもついてます♪
070514_3.jpg

このパンがまたふわふわでおいしかった~~。
塩はそんなにきつくないけど、とても口当たりがよくてバターがよく合うのです。
らぶちゃんも大好物らしい☆


デザートを食べようか、迷ったけど・・・
チーズケーキが気になって、やっぱり食べることにしちゃった^^;

070514_4.jpg

スフレのような、とろ~りチーズケーキは絶品♪
こってりしたしつこさもなくて、チーズケーキにはうるさいアニキもにっこり('∇')

・・・そんなデザートを見つめるラブラドールが一匹・・・
070514_6.jpg

そ、そんなポーズしたってあげないもんねっ!!

おねだり上手というか、もの欲しそうというか・・・
しつけはしっかりされているので、無理に横から食べたり邪魔したりすることは
絶対にないけれど、みんなあげちゃうよね・・こんな顔されたらさw

070514_5.jpg

私のデザートは、バニラアイスにきなこと黒みつをかけたもの。
これもおいしかったけど、おうちでできそうな感じ☆シフォンにすればよかった^^;


実は、数年前から犬でも飼うか~という話もチラホラしてたりするのですが
飼うならゴールデンレトリバーがイイ!!と譲らないアニキ(・ω・)
でもね・・・うちのマンションは、だっこできる大きさまでしか許されてないのよね。

そしたら、レトリバーをだっこするんだっ!って(*ノノ)


まぁ、なんだ。
たまにらぶちゃんをかわいがりに行けばいいかってことだ(・∀・)
夏至茶屋からの帰り道、やっぱり生き物を飼うのは
大変だということを痛感した私たちです^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏至茶屋 -Midsummer Cafe-

最寄駅 :各線 横浜駅西口よりバスで10分ほど
     202系統 ― 浅間町車庫前 下車 すぐ
住所  :神奈川県横浜市西区浅間町4-342-3
TEL   :090-2438-2627
営業時間:11:30~17:00(L.O 16:40)
定休日 :水曜

*営業時間・定休日は、2007年度の設定です。

【みなとみらい】 GIRAFFE(ジラフ) 

070512_4.jpg

ランドマークタワーの5階にある、GIRAFFE(ジラフ)。
困ったときにお茶できる便利なカフェです。

んが。

ぶっちゃけて最初に言っておこう。あまり味に期待してはいけない(*ノノ)
でも、いろんなお客さんでごったがえす週末も、ちょっと休憩するにはぴったりです。

070512_2.jpg

何かにつけて低品質・高価格なお店が多いランドマークタワーにおいて
ひとやすみするのに、さほど負担にならないコーヒー代がうれしい('∇')ノ

なにより、付加価値の高いこの景色♪
070512_1.jpg


お店の奥はガラス張りのカウンターになっていて、とっても眺めがいいのです。
左側には観覧車も見えるよ('∇')ノ夜景のほうが綺麗なんだろうな♪

070512_3.jpg


一応、パスタやサンドのお食事類も置いてあるけど、食べたことがないので
お味のほうはなんともいえません(´・ω・`)
キャパも広く、貸切パーティもできるらしいけど、5階が改装されたので
ほとんどあっちに流れちゃうんだろうなぁ。

人ごみに疲れちゃった時の避難所にオススメ♪
何度も言うけど、くれぐれも景色以外の期待はしないで・・・(*ノノ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
GIRAFFE(ジラフ)

最寄駅 :みなとみらい線 みなとみらい駅より徒歩3分 / 桜木町駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 5F
TEL   :045-222-5518
営業時間:11:30~17:00、17:30~23:00
定休日 :不定休(ランドマークタワーに準ずる)

*17:30~はビアタイムになります
*分煙

【関内】 ビストロ マール 

2007年5月11日

070511_1.jpg

相生町の裏通りを歩いていたら、雑居ビルの前でメニューを出してるシェフを発見(・∀・)
見上げると、「ビストロ マール」という、かわいらしい看板がかかっていました。

イタリアン?フレンチ??
てか、こんなビルの2階に(失礼)お店が入ってるのか???

ちょっと気になって、メニューを覗き込んでみると、ランチ850円('∇')
ひとりでもだいじょぶかなぁ・・と思いましたが、シェフが優しそうだったので(笑)
とりあえずあやしげな階段をのぼってみました♪

070511_2.jpg

かわいい入口に、重厚な趣きのカウンター。
緊張しちゃったよw
カウンターの背面にはモダン和室のような雰囲気がありますが、お席はないのかな?

ランチメニューは3種類で、無難にパスタをいただくことにしました。
サラダ・パン・メイン・コーヒー付きです。

070511_3.jpg

白いパンは焼き直しなし、テーブルにオリーブオイルが置いてあるので
ご自由にどうぞ☆という感じです。私はあんまり好きなタイプじゃなかったケド^^;
サラダもおまけみたいなもので、葉っぱにオニオンスライスが乗ってます。
季節柄か、新たまねぎだったので甘くておいしい♪ミニトマトも甘くてなかなか。
フレンチドレッシングの酸味が良い引き立て役になってるなぁ。

メインの挽肉とルッコラのクリームスパゲティきた☆
070511_4.jpg

オサレで高級感漂うお店の雰囲気とはうらはらに、結構なボリュームでびっくりw
そして意外なほど、庶民的で薄味でした(・∀・)
うん、なんていうか、スパゲティ。ゆでたてのアツアツです。
私は濃い味好きなので、ちょっと物足りなさを感じながらいただいてましたが
旨みを実感する前に飽きちゃった(*ノノ)

070511_5.jpg

かわいらしい小さめカップに注がれたコーヒーは、エスプレッソではなくブレンド。
ちょいと酸味が口に残るタイプでした。

・・・そうだ、そういえば~と思って、お店のHPを開いてみると
さっきの和室っぽい造りのところは、ナントお茶室になってるそうな('∇')
月に1度、お茶会も開かれているそうでコース料理にお茶のセットがあるみたい。
ビストロでお茶会・・・不思議!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビストロ マール

最寄駅 :みなとみらい線 日本大通駅 2番出口より徒歩5分 / 関内駅より 徒歩5分
住所  :横浜市中区相生町1-10 帳文堂ビル2階
TEL   :045-663-9059
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00
定休日 :日曜

*土曜はランチおやすみ、ディナータイムのみ営業
*喫煙可

【みなとみらい】 カレーうどん 古奈屋 

2007年4月21日

ランドマークは本当に食べるとこがなくて困る・・。
どこへ行っても混んでるし、どこへ行っても並んでるし(´・ω・`)
なにが困るってね、
並んでまで食べたいと思うお店がほぼないってとこがポイントだったりするわけですよ。

仕方がないので、いつもは数少ない穴場のお店へ行くのですが
この日は古奈屋がスカスカだったので、アニキを連れていってみました。

070508_5.jpg


アニキ:「まじでカレーうどんしかないのかよっっヽ(;´Д`)ノ」

・・・だって、カレーうどん屋さんなんだもん^^;

070508_1.jpg

わたしは普通のカレーうどんに、白ネギのトッピングをぷらす。
まぁ、なんていうか、ものすごくクリーミィで、全然辛くないのね^^;
これは牛乳嫌いな人にはたまらないだろうなぁ。吹き出しそう(*ノノ)

古奈屋(こなや)の本店は巣鴨にあります。
今や全国展開中の人気店ですが、その評価は賛否両論。
それもそうだろうな・・日本のカレーうどんといえば、お蕎麦屋さんで食べるような
出汁ベースのカレーに片栗粉でとろーり☆ってのが定番だったもんね。
とにかくクリーミィ(しつこい)でマイルドなこのカレー、私はまぁ、嫌いじゃないかな(・ω・)


ところがどっこい、この特別メニューヽ(`Д´)ノ
070508_2.jpg

その名も「コラーゲンたっぷり♪牛すじカレーうどん」(・∀・)b たしかそんなような名前。

女性向けの限定メニューだったのですが、アニキはただ単にという言葉に弱くて
コラーゲンの意味もあまりよくわかっていないままご注文w

070508_3.jpg

かわいいハートに模られています。
コラーゲンのかたまりって、初めて
見たよ(*ノノ)牛すじにもコラーゲンが
たっぷり含まれているから、この
カレーうどんを食べるだけで、お肌が
ツルツルピカピカスベスベモチモチに
なるらしい・・・。

ほんとかよヽ(´ー`)ノ




スープに浸したその瞬間から、見事なまでに溶けていくコラーゲン。
070508_4.jpg

調節するヒマもなかったな^^;
たっぷり溶け込んだ夢のスープをいただいてみると、、、

ははっ、味がない(´_ゝ`)

カレーの味もしないし、他になんの味もしない。
ただ、ネギ&牛すじ&うどんが浮かんでるだけwww


いや~まいったまいった(*´Д`*)


店舗によっては、うどん以外のメニューもあるようですが、横浜店では
お雑炊があるだけだったかな。他の店舗には、石焼カレーとか
黒豚ポークカツのスープカレーとかあって、なかなかおいしそうなんだけどねぇ。

普通のカレーうどんが一番マシだと思います。
チャレンジャーのキミには、ぜひバナナの天ぷらを食べてほしいっ(・∀・)b


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレーうどん 古奈屋 ランドマークプラザ店

最寄駅 :各線 桜木町駅より 徒歩5分 / みなとみらい駅より 徒歩7分
住所  :横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークプラザ 1F
TEL   :045-228-6221
営業時間:11:00~22:00
定休日 :不定休(ランドマークプラザに準ずる)


連敗脱出! 

長く、辛く、そして苦しい9連敗だった orz
チームと共にめちゃめちゃ不振にあえいでいた金本が
初回にホームランを打ったとき、あまりにもホッとして泣いてしまたよ(*ノノ)
金本の打席で泣いたのは、日シリの初ヒット以来、2回目・・w

これで今日は勝てる!!

・・・っと本気で思った次の回、いきなり慎之介にホームラン打たれた時は
涙も一瞬で乾いたけどなー。まったくw


やっぱり、リンくんはタイガースの未来を背負って立つ人だね。
んでもって、狩野はワンダーボーイ☆

とにかく、今日は勝ててよかった。ほんとに、よかった(*ノノ)

【浅間町】 夏至茶屋 -Midsummer Cafe- 

070508m_1.jpg

知る人ぞ知る、浅間町の期間限定カフェ、夏至茶屋 -Midsummer Cafe-
カフェの評価には手厳しいほんまさんが、めずらしく気に入った様子だったので
去年から気になってたんですよね。

070508m_3.jpg

夏至茶屋は4月~11月くらいまでの期間限定でオープンするスタイル。
古民家の1Fを改装してカフェになさったようです。
土間だった部分は靴のままで、上へあがるときは靴を脱いで・・
まるで誰かのおうちに遊びにきたような、すごく素敵な和の雰囲気♪

070508m_2.jpg

ちょっとへんな時間だったせいか、お客様は他にいなくて、ひとりでまったり♪

・・・いえ、正確にはひとりじゃなく・・・
070508m_5.jpg

夏至茶屋の人気モノ、黒ラブラドールのらぶちゃん(♀)がすりすり寄ってくるよ☆
入口に近寄ったとたん、尻尾フリフリでべったりくっついてくるこのコ、かわいい~(*^-^*)
ものすごく人懐っこくて、べろべろなめてきますw
あまりに寄られすぎて照れていると、お店の方がらぶちゃんを叱ってくれますが、
ちょっとシュンとしながら、私の横にどっかり座りこんで毛づくろい・・(・∀・)


もう、それだけですっかり満足しちゃった感のある私でしたが、
忘れちゃいけない、ゴハンゴハンΨ(`∇´)Ψ

070508m_4.jpg

ランチメニューはパスタ・肉味噌ごはん・リゾットの3種類。
なんとなくゴハンな気分だったので、洋風肉味噌ごはんをお願いしました。
タコライスの肉味噌バージョンといったところでしょうか。
半分とろけたチーズに、濃厚で甘めの肉味噌がウマイ(*'-')b
見た目よりもわりと量があって、かなりおなかいっぱいになりましたが、
恰幅の良い方には、これがおやつにあたる量だそうで・・すごいな(*ノノ)

とてもお天気がよくて、土間を吹き抜ける風もここちよい。あまりに気持ちよすぎて
ヘタしたらわたし、このまま寝てしまうんじゃないかと思うほどw

眠い時には食べるのがイチバン!!
070508m_6.jpg

・・・っと、自らに言い訳しつつ、+200円でデザートもいただきました♪
こちらの一番人気はチーズケーキだそうなのですが、相談に乗ってもらって
今日はくるみのタルトにしました。
バニラアイスが添えてあり、タルトにはくるみがいーーっぱい入ってます!
くるみ好きにはたまりませんでしたよ~♪ 香ばしくて軽い感じがよかったです。
とてもおいしかった(*^-^*)

お食事中、デザート中・・常にクレクレ光線☆をあびせてくるらぶちゃんですが
わんこに人間の食べ物をやってはいけないので、ひたすら耐えるのがつらかったw

それにしても、なんという居心地のよいカフェ。
今度はチーズケーキ食べにいってきます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏至茶屋 -Midsummer Cafe-

最寄駅 :各線 横浜駅西口よりバスで10分ほど
     202系統 ― 浅間町車庫前 下車 すぐ
住所  :神奈川県横浜市西区浅間町4-342-3
TEL   :090-2438-2627
営業時間:11:30~17:00(L.O 16:40)
定休日 :水曜

*営業時間・定休日は、2007年度の設定です。

【浅間下】 Lu's CAFE(ルーズカフェ) .2 

2007年5月2日

070509_1.jpg

最近、大のお気に入り♪ ルーズカフェでランチです(*^-^*)
水曜日はデザートが付いているので、ウキウキしながら歩いていきました。

・・・ホントは、ヌシさんとこの記事を読んで、チモロカフェに行こうとしてたんだけど
ここまできたらっ!!と、ついルーズカフェまで突き進んじゃうんですよね~^^;

070509_2.jpg

とてもお天気がよかったので、今日はアイスティをお願いしました。
このカフェでは、コーヒーより紅茶のほうが好き('∇')b
お料理が少しこってり目なので、紅茶のほうがさっぱりするのです。

セットのサラダ&スープ。見た目は涼しげなガラスのカップがすてき♪
070509_3.jpg


実はここのところ、やけにオムライスが食べたくて食べたくて^^;
それをお目当てにきたわけじゃなかったけど、メニューに見つけて即決定!w

というわけで、今日のランチはガーリックオムライスです♪
070509_4.jpg

コレよ、コレコレ!!
私が求めているのは、ふわふわとろとろのたまご(*´Д`*)
BBQソースのような感じのするケチャップもおいしい~~。

最初はどこ辺がガーリックなんだろう(・∀・)?と思っていたのですが
食べればわかる、この味わい☆

070509_5.jpg

夢中で食べたので、半分くらいになってから我にかえってパチリ。
中のライスがガーリックライスなのです。
具はマイタケと牛肉、しっかりと炒めてあるので、とても香ばしくておいしいのよ♪
たくさん食べると飽きそうだけど、このくらいの量ならちょうどよかったです。
ふぅ。幸せ(*^-^*)

デザートはレーズンたっぷりのケーキ。オマケとは思えないボリュームです!
070509_6.jpg

スポンジはかためで、私の好きなふわふわタイプじゃなかったけど
素朴な味わいでなんともいえないおいしさ。
一口目はぶっちゃけ、あぁ、、、はずしたかな(´・ω・`)とすら思ったけれど、
ホイップクリームとアーモンドをからめていただくと、意外においしくてw
ポイントはアーモンドだねっ。食感もよくて、このケーキによく合うのよ~♪


デザートはすべて手作りなんだって('∇')b
ワンコ連れの方には、まだお会いしたことがないけれど、
お散歩がてら、いいカフェだよなぁ。。。
イメージだけで、ワンコを飼いたくなっちゃう(*ノノ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Lu's CAFE(ルーズカフェ)

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩10分
住所  :神奈川県横浜市西区楠町18-6 横浜西口オーケービル1F
TEL   :045-323-6688
営業時間:11:30~22:00(L.O 21:30)
定休日 :なし

*週末はランチメニューが異なります。
*金・土は ~24:00(L.O.23:30)まで営業。

【戸部】 ビストロ シュミネー 

070507_s1.jpg

横浜駅からたったひと駅なのに、下町感いっぱいのローカルタウン・戸部(・∀・)
紅梅通りの片隅にある、フレンチビストロのシュミネーでランチをいただきました。

10人も入ればいっぱいになってしまうこのお店、もともとは関内で営業していて
2005年、現在の場所へ移転したそうです。
シェフは若い頃、フランスのロレーヌ地方で修行をなさったツワモノだとか('∇')b

070507_s5.jpg

カウンターは3席でちょっと狭め^^;
ピアノも置いてあって、季節のイベントごとにシャンソンの生演奏も入るんですよ♪

ランチは、お魚かお肉のどちらかをメインに選びます。
スープ・クロワッサン・メイン・デザート&コーヒーがついて1000円。
クロワッサンは毎日お店で焼いているんだって。素材の良さもピカイチ('∇')b

070507_s2.jpg

自家製パンなので、形が整っていないのはご愛敬♪
コーンポタージュもおいしい~。

今日はお魚ランチにしました!ホウボウのポワレです。
070507_s3.jpg

皮がパリパリで身は柔らか♪
なめらかなクリームソースかと思いきや、ちょっと酸味があったので
サワークリームも使ってるのかな?食べやすくてお魚に合っていました。
奥に隠れてる付け合わせのフライドポテトと、エリンギのフライは揚げ置きでしたが
冷めていてもカラリとしていたので、まぁわたし的にはOKです。

デザートはグレープフルーツのパイ♪
070507_s4.jpg

中にはカスタードクリームが挟まっていてサクサク!
トッピングのグリーン、最初は紫蘇か?w と思ったけど、んなことあるわけなく^^;
ミントを刻んであり、口の中がさっぱりしました。
コーヒーはよくあるエスプレッソタイプではなく、シュミネーオリジナルのブレンド。
濃いコーヒーが苦手なので、これもうれしい限りなのです♪

私でちょうどぴったりの量だったので、男の人には足りないだろうなぁ・・
パンがおかわりできるのかはわからないけど、雰囲気的にはだいじょぶそうw

・・・っというのも、フレンチビストロというものの、とても家庭的なお店なんです。
ご夫婦でやってらして、奥様はとてもおしゃべり好きの明るいかた(^^)
お客様の層も幅広くて、おじいちゃまがひとりでランチを食べてらしたりするのよ~。

これからも末長く地元に愛されるお店として、がんばってほしいと思っています♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Cheminee(シュミネー)

最寄駅 :京急線 戸部駅より 徒歩5分 / 地下鉄 高島町駅より 徒歩4分
住所  :神奈川県横浜市西区戸部本町17-3
TEL   :045-312-3124
営業時間:11:30~14:00、18:00~22:00
定休日 :水曜、日曜

【伊勢佐木長者町】 ショー・ラパン / ディナー.4 

070503r_1.jpg


ショー・ラパンのGWスペシャルディナーは、青森スペシャルでした(・∀・)
クリスマスディナーで登場した、青森シャモロックのローストをメインに
今回も楽しませていただきました♪


More・・・

意外な?私のコレクション 

連休中、お友達一家(チビ2人)とヒマであろうヒトリモノをお誘いして
ホームパーティという名の飲み会がありました('∇')
小さい子供がうちにくることってあんまりないので、退屈しないか心配してたのですが
意外なところで役に立った、私の秘蔵のおもちゃたち・・w

070504.jpg



アニキはキャラクターものにはいつだって渋い顔(´・ω・`)
実家から荷物を持ってくるときも、泣く泣く大量に処分したのですが
どうしてもどうしても手放せなかったぬいぐるみとフィギュア、
普段はスースケースに詰め込んで、今か今かと出番を待っていたのでした。

レアもの以外は好きなように開けさせると、子供たちは大喜び(*ノノ)
遊んでもらえて、わたしの大切なコレクションたちも本望でしょう。。。


男の子はともかく、女の子(3つ)はぬいぐるみに興味を持つかと思っていたのですが
真っ先に手を伸ばしたのは、ドラえもんの引っ越しバス^^;
そんなもんなんだなぁ・・・
あんな小さい子とバズの話で盛り上がったは初めてで新鮮だったw


今日で連休もおしまい。みんな、どう過ごしてたのかな~
明日から、またがんばろう!!

【東海岸】 EL・Patio(エル・パティオ) 

GWも後半戦が始まりました!!
大きな予定はないけれど、小さな楽しみはそれなりにあったりする我が家ですが
今日は、ひさびさに茅ヶ崎の別宅へ遊びに行ってきました♪
義父母が連れて行ってくれたのは、スペイン料理のお店、EL・Patio(エルパティオ)。
パエリアがおいしいんですって(*'-')b ずっと食べたかったからうれしい☆

070503_1.jpg


浜須賀から東海岸まで、海辺をお散歩しながら歩いていったのですが、
さすがにちょっと距離があるね!w
でも、これでおいしくお酒が飲めるから・・・とはお義父サマ(・∀・)飲む気マンマンだw

070503_2.jpg

とりあえず、自家製サングリアコロナで乾杯☆
ランチタイムにはグラスでいただくサングリアがとーってもお得♪
おいしいんだけど、ただ、もんのすごくフルーティでめちゃめちゃ甘かった(・ω・)
私サングリア大好きなんだけど、歩いてきて暑かったせいか、
コロナがやけにおいしくてアニキの横からこっそり盗み飲みw
お義母サマもお義父サマのコロナ飲んでたな(・∀・)b
やっぱり夏はビールなのね^^;


さて、ご注文。
お昼のパエーリャコースをベースに、気になるタパスを何品か選びました。

More・・・

FC2Ad

  


