 


【横浜駅東口】 カフェ・コンフォート 

えみちゃんちの箱入り娘、あーちゃんのお誕生日プレゼントを買いにそごうへ♪
8Fの子供用品売り場には、あまり足を踏み入れたことがないのですが
リクエストにお答えして、シルバニアファミリーのおうちを購入☆
私とえみちゃんが小さい頃はリカちゃん派だったよね~なんて懐かしい話をしながら
包装してもらう間に、カフェでランチすることにしました('∇')ノ

10Fのレストラン街はとっても混んでいるので、同フロアのカフェ・コンフォートへ。
大きな窓からたっぷりの採光が、その名のとおり居心地のよいカフェです♪

070628_5.jpg


実はUCCが運営しているお店なので、コーヒーの味には定評が(*'-')b
カフェなので、がっつりランチというわけにはいきませんが、
席も広めでゆったりなので、お茶するだけでも使い勝手がよかったり♪
子供用品のフロアにあるせいか、簡単なおもちゃや絵本なんかも置いてあって
子連れにもうれしい配慮がされています。

070628_1.jpg

この日のランチメニューは、オムライスとビーフシチュー。
セットでコーヒー・紅茶・カフェオレが付いてくるのですが、なにやら限定のコーヒーが
あるようで、どうしてもそっちのコーヒーが飲みたくなってしまい、
セットを解除して単品でお願いすることにしました☆
あぁ・・どうして2人とも「限定」という言葉に弱いのかしら(*ノノ)

苦めで濃厚なコーヒーを堪能しつつ、ゴハンきた♪
070628_2.jpg


上のオムレツに、そーっとナイフをいれていくと・・・

070628_3.jpg

わーい、とろとろオムライス\(^-^)/

ソースはトマトの酸味が鼻に残るような感じで、ちょっと濃い目。
わりとオーソドックスなタイプでした!

ビーフシチューには、オリーブを練り混んだパンが付いてきます。パンは食べ放題ですって♪
070628_4.jpg

こちらは濃厚なデミグラスソースで、とってもおいしい♪
ただし、お肉はダシが出切ったカスなので、食べれたものじゃありません^^;ちと残念。
パンがよく合うので、オリーブ好きな方ならこの組み合わせは気に入るかも。
脂身はトロトロなので、お肉がなぁ・・・うーん、それだけが心残り(´・ω・`)

まぁ、でもコーヒー屋さんのカフェでいただくランチならこんなもんか?
今日いただいた1日限定20杯のコーヒーは、大きなかわいいグラスに
たーーっぷり注がれてくるので、思わず長居しておしゃべりしちゃうそうですよ♪

窓の外の景色が、横浜駅ってとこが色気ないけどね・・w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェ・コンフォート

最寄駅 :各線 横浜駅東口より徒歩3分
住所  :横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう8階
TEL   :045-465-5772
営業時間:10:00~19:00
定休日 :不定休(横浜そごうに準ずる)

*終日禁煙


やっぱり夏はマンゴープリン♪ 

サバエ・シティーホテル(・∀・)?
すでにご存じの方っていらっしゃるかしら・・・。

私は初めて聞いたのですが、サバエの意味すらわかんなかった^^;
福井県鯖江市というところがあることすら知らなかったわけで^^;;;

先日の絶不調だったときに、アニキがおみやげに買ってきてくれたのがコレ。
サバエ・シティーホテルの絶品!!(らしい?)マンゴープリンです♪

070618_1.jpg

なんだかよくわかんないけど、「幻のマンゴー」と呼ばれている、
インド産のアルフォンソマンゴーを60%使っているんだそうで・・・(・ω・)
まぁ、商品の説明ばかりしてると回し者みたいになっちゃうのでホドホドにしとくけどw、
当時、ぐったりしていた私に、アニキがそりゃあもぅ熱心にすすめるのよ(`・ω・´)

このマンゴープリン、というかサバエシティーホテルのスイーツって
通常は、現地かネットでしか手に入らない代物なんだけど、例のブースですよっ。
クイーンズ伊勢丹の期間限定特設売り場\(^-^)/
あそこに出店してたんだって!試食したアニキがあまりのウマさに
びっくりして買ってきてくれたんだけど・・・

これが、めちゃめちゃウマイ(*´Д`*)

果肉が入っているわけじゃないのに、ものすごく濃厚なマンゴーのうまみ。
マンゴー特有のざらつき感はまったくなく、サラリとしていて食べやすいのです♪
ホントに・・マンゴープリンをおいしいと思ったのは初めてかも!


しかーしっ。
さらに驚く一品が続くのでありました(・∀・)

070618_2.jpg

これ、最初みたときにはチェリーかなぁ?とか思ったんだけどね、
越のルビーなんて品種、聞いたことないし・・と一口いただいてみると・・(・∀・)?

なんと、トマト!!
070618_3.jpg

びっくりした・・・野菜を使ったスイーツって、最近流行っているけれど
とてもトマトとは思えないっΨ(`∇´)Ψ
福井県の特産品であるフルーツトマトを使っているのですが、ゼリー部分に
ほんのりカスタードっぽいような、バニラっぽいような、ふんわりした甘みが
乗せてあり、さっぱりしたトマトとの相性が最高にウマイのよ♪


これからの暑い季節にぴったりで、何個でも食べたくなっちゃうスイーツ発見!で
思いっきりウキウキしたいのは山々なんだけど。。。

なんせ、ちょっとお高め(*ノノ)

そして、ちょっと小さめ(*ノノ)

普段からモリモリ食べるには、我が家ではちょっと贅沢品に入っちゃうけれど
贈答品にはぜひ使おう!!と思えるおいしさでしたよ♪
他のゼリーやプリンも食べてみたい~~~(*^-^*)


【札幌】 Picante(ピカンティ) .2 

まさに悲惨な思い出のみとなってしまいそうな北海道の旅でしたが
最終日、ここだけはっ!!と気合で行ってきました、ピカンティ(・∀・)b

前回、ここへ連れて行ってもらってからというもの、どこでスープカレーを食べても
イマイチおいしく感じなくて、絶対に行きたいな~と思ってたお店です。
ホントは他のスープカレー屋さんも・・なんてチラリ浮気心があったりしたけど
中心部は車だと、かえって動きにくいので、おぼろげな記憶をたどりながら
なつかしい看板を発見したのでした(*'-')ノ

あいかわらずの人気らしく、開店10分前にはすでにみなさん並んでいました^^;
早めにきてよかった!

私は開闢の2番、トッピングはチキンレッグで♪
070525p_2.jpg

・・・ちょっとスープが薄くなったか?
ものすごくあっさりしているので、このときの私にはちょうどよかったけどw
でも、やっぱりおいしい!!!
アボカドも皮ごと煮込んであって、チキンはホロホロ崩れていきます♪
やっぱり野菜がおいしいなぁ(*´Д`*)

アニキは北海道での欝憤を晴らすべく、豪華なトッピングを・・・w
070525p_1.jpg

サクッとPIKAチキンにチキンレッグ、温泉たまごまで・・・(*ノノ)

これね、野菜だけでも相当なボリュームなので、気をつけなくちゃいけないのね。
チキンレッグが2本入ってる状態なので、さすがのアニキも満腹^^;
最後にボソリとつぶやいた一言、「やっぱチキンレッグだな・・(・ω・)」だってw

北海道に来てよかった\(^-^)/ ・・・っと初めて思ったお食事でしたw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Picante(ピカンティ)

最寄駅 :各線札幌駅より 徒歩10分ほど
住所  :札幌市北区北13西3 アクロビュー北大前1F
TEL   :011-737-1600
営業時間:11:30~23:00
定休日 :なし

*ラストオーダーは15分前です

北海道へ行ってきました 

体調絶不調だった5月の終わり、無理やり北海道へ行ってきました(*ノノ)
札幌に一泊、ニセコに一泊の予定でしたが、これまた最悪なことに低気圧まで
引き連れて行ってしまったため、飛行機は揺れるわ天気は悪いわ・・・
横浜では連日の20℃越えが当たり前だった毎日で、いきなり最高気温が10℃って!!
とってもトホホな滞在になってしまいました・・やっぱし無理はダメですね^^;

本当は、初日にケイコとタロウを呼び出して飲もうか~なんて淡い計画があったけど
ナント私、デジカメはおろか携帯電話まで忘れてきてしまいましてw
どっちみち札幌グランドの1室で寝たきりだったのですが(´・ω・`)

元々の具合悪さ+飛行機酔いに車酔いのWパンチをくらった私を置いて、
アニキも一人で長時間出かけるわけにもいかず、ホテルの前にあった
お寿司屋さんで、ちらし寿司を買ってきてくれました。

070525_s1.jpg

鮨処 西鶴(さいかく)は、札幌市内で展開しているお寿司屋さん。
ちらしを作ってもらっている間に、カウンターでちょこっと握ってもらったそうですが
板さんもとても感じがよくて、雰囲気のいいお店だったんだって♪

070525_s2.jpg

敷きつめたゴハンの上に、隙間なく埋める新鮮な魚介類たち(*^-^*)
いや~写真じゃあまりうまく伝わらないと思うけど、そのお刺身も脂が乗ってて
すごくおいしかった!!(アニキ談)

すみません、私には味がよくわからず・・・w
でも、色艶だけでもとろけそうな感じがしてたんですよ('∇')b


そして、本当はわたしが一番楽しみにしていた札幌ラーメン(・∀・)

070525_s3.jpg

こ、これも・・・私をほおって遠くに行けないアニキが札幌グランドの地下で
食べたラーメンです・・・(´・ω・`)

さっぽろラーメン新銘店 佐久良というこのお店、すべて自家農園のお野菜を
使った、北海道をまるごと味わってもらおう!というヘルシーコンセプトらしい。
アニキは味噌キムチラーメンをいただいたそうですが、そのお味は(・∀・)?

アニキ:「うーーーーーーーーん。濱風のほうがイイ。」

・・・ったく、どれだけ濱風好きなんだか^^;;;


ちなみに、札幌グランドホテルはツアーに組まれたホテルだったので
お部屋指定ができなかったわけですが、ツアーで行くとこんな極悪な部屋が
あてがわれるものなのね・・・と身にしみて感じてしまいました(*ノノ)
次の日は車に乗る勇気がでなかったので、ニセコをキャンセルして連泊しましたが
空いているお部屋をご紹介いただくと、まぁ、なんて開放的なお部屋(*´Д`*)
同じホテルとは思えなかったよw

楽天ではトラベルアワードを受賞したらしいですが、ネットの評判を気にしてるのかな。
老舗という名の、増改築を重ねた古いホテルなので、設備等は期待せず
立地と価格で決めるにはとてもよいホテルだと思います。
できることなら、楽天からの予約がいいかもね(´・ω・`)

FC2Ad

  


