 


夏バテ全開中・・・。 

先週の始め、とっても体調がよかったので、ここぞとばかりに
お部屋の掃除をして、洗濯して、片づけて・・・。
いいお天気だったし、風が通って気持ちよかったので窓も全開!
いや~、これで梅雨明けしてないなんてウソみたい♪


・・・っと、調子に乗って動きまくってたら(´・ω・`)


週末にはオナカが張って寝たきりになり、激しい頭痛にひたすら耐えてました。
食欲もなく、桃を食べるのが精一杯 orz

なんていうか、いつもこんな感じ。
つわり終わったかなぁ♪とウキウキしてはしゃぐと、すぐ調子崩しちゃう(⊃д⊂)
でも、今回のは妊婦だから・・というわけじゃなく、単純に夏バテの様子です。
昼は暑いのガマンして過ごし、夜はクーラーをガンガンに。
体が言うことをきくのがうれしくて、ついはりきって夜更かししたり・・・
おんなじことの繰り返し。もぅ、私ってバカ(´・ω・`)


おまけになんですかっ。この雷はっっ。
今日の横浜は、お昼前にも関わらず、すでに夕方のように暗いです。
これじゃ気分も落ち込むなぁ。。。
ごはんも食べれなくて不安だけど、これじゃどうしょうもないよね。
みなさんも夏バテには気を付けてくださいね(⊃д⊂)


(あっ、でも、選挙にはちゃんと行ってきましたよ♪ そして、好調タイガースが心の支えです(・∀・))


港北へおでかけ♪ 

どんより曇り空の日曜日(´・ω・`)
19日から寝る間も惜しんでやってたパワプロも、さすがにちょっと飽きたらしく、
そわそわとお出かけしたそうなアニキ。
私の体調も良かったので、下見がてらノースポートのベビーザラスに行ってきました♪

発展目覚ましい港北ニュータウンですが、うちからちょっと距離を感じて
なかなか行く機会がありませぬ(・ω・)
でも車で出かけたら、うちからセンター北まで30分もかからずに到着してびっくり!
いや~意外と近いのね・・・

体調が良いといっても、疲れやすいことに変わりはなく、写真は撮ってきてません。ごめんね(´・ω・`)

んで、肝心のベビーザラスですが、なんていうか、ベビー服特売所みたいな感じ?^^;
たまたまセール時期だったからかもしれませんが、売り場の半分以上は
大量生産のお洋服がたっくさん(*ノノ) ちょっとイメージと違った~。
もちろん、ベビーカーとか、ベビーベッドとか、クーファンとか(赤子を入れる籠ね)、
スリング(いわゆるだっこ紐だよ)の種類もいろいろあったんだけどね。
あと、mikikoさんのオススメだった抱き枕も売ってたんだけど、ベビーザラスより
私のほうがちょっぴりお得に買えてたのがうれしかったw せこいっw

070722_6.jpg

コレ、MOGUのママサポート ホールディングピロー('∇')ノ
すごく抱き心地がよくてお気に入りです!!肌ざわりもいいし、カバーも丸ごと洗えるし♪

そ、それにしても・・・
やっぱし、見に来るにしても早すぎたかw
ベビーカーって結構高いんだなぁ・・とおねだりを決意して、ノースポートを後に。


でも、これだけじゃ消化不良な感じなので、帰りにはIKEAに寄りました♪
夕方だったのでたいした混雑もなくひろーい店内をウキウキしながら巡ったよ('∇')b
今のおうちに引っ越す時IKEAが出来てたら、きっとお買いものしまくりだったかと^^;
商品のレベルは大騒ぎするほどクオリティが高いわけじゃなく、一般的なものがメインで
ちょっといいな~と思ったり、素材がよかったりすると、それなりのお値段してました。
でもねぇ、なによりデザインが素敵で揃えたくなっちゃうよ、これじゃw

売り場には自然光が入らないので、家具の色やお部屋のイメージは
「見せられてる」感が強いけれど、モデルルームを回っているようで楽しかった♪
食器とか、キッチンクロスとか、もんのすごい(・ω・)てんこ盛りになってたよ・・。
しかもやっすいから^^;←欲しいかどうかは別問題ですよw

せっかくなので、IKEAのダイニングでちらっと食べてきました☆
070722_1.jpg

・・・た、食べ物の写真だけは、つい忘れずに撮ってしまう私って!!w
メインは新メニューのサーモンプディング、ポテトの冷たいスープにフライドポテト・・。

わはは、ご覧のとおりイモばかりww

だって~~あんまり変わったもの食べれないんだもん(´・ω・`)
フライドポテトには初期の頃からかなりお世話になってますの。。。
安定したおいしさで、スープも少し食感が残るオニオンが抵抗なくいただけてよかった♪

サーモンプディングはというと・・・
070722_5.jpg

すみません、私、妊娠してからお魚類が一切ダメになってしまったので
参考にならないかもしれないけど、サーモンがちと生臭くてイマイチだったかも・・。
アニキが変わりに食べてくれたけど、アニキも苦手だったらしく・・・。
好き嫌いが分かれそうな一品ですた(´・ω・`)


そんなアニキは、無難にベジタブルカレーとフォカッチャを☆
070722_2.jpg

お野菜たっぷり♪いちお、お肉も入ってました。

070722_3.jpg

まぁ、レトルトなので仕方がないとしても、甘くて子供向きかなぁ。
カレーの王子様ほどじゃありませんが(・ω・)

アニキの一言:「米がイマイチ(´・ω・`)・・・」

070722_4.jpg

ポテトとベーコンが乗ってるわけですが、こちらも普通というか無難というか。
ショッピングセンターの中にあるレストランだもんね^^;
大きな期待はしちゃいけません(・∀・)b
ガッツリごはんを食べるつもりじゃなくて、ちょっとコバラ減ったときの
休憩タイムにはいいかも・・お値段もそこまで高くないし、良心的だと思います。
レストラン席の奥には、もっと軽食ちっくなカフェもあって、コーヒー飲むなら
あっちのほうがオススメかも。軽めのオープンサンドとか良さそうだったよ☆


結局、IKEAで夏用のラグを買って帰りました(*'-')ノ
目的をはっきりさせていかないと、ズルズルいろんなもの買っちゃいそう・・
それでも、いろいろご入り用になってくると思うので、また行きたいな~と思います♪

港北のお店も探検しなくっちゃね!('∇')!

【平沼】 お好み焼き 鉄平 

実をいうと、アニキはお好み焼き奉行ヽ(;´Д`)ノ
混ぜ方に始まり、焼き加減・かつおぶしの乗せっぷりや、マヨネーズの調整まで
細部に渡って指導されます orz

・・・いや、いいんだけどね、私、お好み焼き焼くのって、苦手なんだよね(´・ω・`)

鉄平は、平沼というか、戸部からも歩いてすぐのとこにあるお好み焼き屋さん。
夏はオープンテラスの席も作られて、背広姿のサラリーマンも汗かきながら焼いてます。
片手にはビール・・うまそうなんだな~これがw

でもこれ、行ったのはいつだったっけな~・・くらい前の話なの^^; すみません。
写真が埋もれてたので、今さらだけど記事にしちゃう!w

お店は厨房を囲うようにカウンターがあって、その背面にお座敷とテーブル席があります。
それぞれが自分で焼くスタイル、カウンターでもきちんと鉄板があるのです。
その分、ちょっと狭いけど、まぁ仕方ないか。

070720_1.jpg

飲み会にもよく使われてるみたいで、お好み焼き以外のメニューも割りと充実♪
魚はお通し、あと、サラダを頼んでみました・・・が・・・

ちょっとドレッシングかけすぎぢゃない?(*ノノ)

ポテトサラダと同化してますが・・・これはひどいと思ったから覚えてるよ。
だってドレッシングの味しかしなかったんだもんw


お好み焼きはベーコン&チーズにお餅。私の大好きな組み合わせ~♪
2枚焼くのもなんだと思ったので、もうひとつ、キムチチャーハンをお願いしてみました。

すると・・・
070720_5.jpg

えっ、チャーハンも自分で炒めるんですかっ(*ノノ)

お好み焼きを焼くくらいの火力で、チャーハンなんてちゃんと炒まるのかしら。


と、とりあえずお好み焼きを・・・
070720_2.jpg

うむ、さすがお好み焼き奉行さま☆
焼き加減も素晴らしい・・

070720_4.jpg

おいしそうに出来上がりました~♪
やっぱり私が手を出さなければ、完璧に仕上がるのね(・∀・)b
特別、なにか特徴があるわけじゃないけど、普通においしいです。
おうちで作るお好み焼きに似てる感じ、家庭的で安心して食べられるような味。
言ってしまえば、うちで作っても一緒かも(・∀・)v


そして・・・

そう、お好み焼きで何もしなかった私に課せられたのは・・・!
070720_3.jpg

ごめん、無理www

おなかペコペコなのに、鉄板焼きでじっくりチャーハンなんて私には無理ですよw
上手に炒められる人が一緒じゃない限り、鉄平でチャーハンは避けたほうが無難^^;
それから・・・
私たち、カウンターにいたのですが、後からやってきた後ろの座敷に
若い子たち(中学生に見えるぞ・・)が団体でやってきて大騒ぎ!!
もう、あまりに騒ぐので、うるさくてこっちの会話もできないくらいでした。
しかも、後ろで焼き焼きされるともんのすごく暑いんだよねw
好感の持てる騒がしい雰囲気ではなかったので、私はもう行かないと思います(・ω・)

あぁ、そうだ。
その昔、レオナルド・ディカプリオが来店したらしいというのはホントみたい。
レジのところにずいぶんと古いけど、写真が飾ってあったよ♪
しかも、レオ様、お好み焼きを召し上がった後、夜の曙町に消えたらしいw ・・ってウワサw


やるな、鉄平!やるな、レオ様!(*´Д`*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お好み焼き 鉄平

最寄駅 :京急線 戸部駅より 徒歩2分 / 相鉄線平沼橋駅より 徒歩2分
住所  :神奈川県横浜市西区平沼1-15-8
TEL   :045-324-8990
営業時間:17:00~24:00
定休日 :無休

ひさびさにスイーツ♪ 

やーっと甘いものを食べたいっ(*´Д`*)っと思えるようになってきました^^;
妊婦的にはあまりいいことではないのかもしれませんが、たまにはね☆

唐突にロールケーキが食べたくなったある日、アニキにお土産をお願いしたら
グラマシーニューヨークの限定・メロンロールを買ってきてくれました♪

070717_1.jpg

グラマシーのロールケーキは、しっとりしていて、パンケーキの生地みたいなの。
私はこゆのも好きなんだけど、メロンがちょっと水っぽくてイマイチだったなぁ・・。
前にいただいたあまおうロールケーキがおいしかっただけに、残念(´・ω・`)


ついでに、かなり前に食べたブールミッシュのケーキたちも・・(*'-')b

070509b_1.jpg

ショートケーキはアニキの好みだったそうな♪
甘いけど、しつこさがなくて食べやすい感じ。スポンジはしっとり系だったかな~。
モンブランも甘さ控えめ、中はクリームたっぷりでおいしかった♪

070509b_2.jpg

チーズケーキも・・っていうか、ブールミッシュはどれも甘さ控えめなのかしら(・ω・)?
すごくあっさりしてる印象があるんだけど、海外のケーキばっかり食べてたせい?
ちょっぴり物足りなさを感じるくらいに後味すっきりで('∇')

070509b_3.jpg

好き嫌い分かれそうだなぁ。
あんまりしつこくないケーキを食べたいときには、ブールミッシュがいいかもね。
カロリーはあんまり変わらないんだろうけど・・・(*ノノ)


【横浜駅西口】 中国屋台料理 大龍 

7月にくる台風としては最大級という、台風4号。
大雨の降る中、アニキの懇願により濱風でラーメン食べてきた連休初日です・・w

でも、今日はちょっと別のお店のお話を。
私がつわりでぐったりしてるときに、アニキが「チャーハン食べたい;;」と騒ぐので
ひとりで行っておいで~と野に放ったら、写真付きで帰ってきました(・∀・)b
ジョイナスの地下にある、中国屋台料理 大龍に行ったんだって。

070715_3.jpg

30年の歴史を誇る大龍は、ジョイナスB2がリニューアルされるタイミングで
お店もアジアンテイストに改装されたらしく。
遠慮がちに写るビールが、現在の我が家での立場を物語っております(*´Д`*)

本当は、私も大好きなチャーハン・・今でこそおいしそうだけど、
あの時は見てるだけで、胸の奥から熱いものがこみ上げてまいりました☆
まぁ、可もなく不可もなく・・なチャーハンだそうです。

070715_1.jpg


私が許せなかったのは、この餃子・・・

070715_2.jpg

おいしそうだよね?とってもおいしそうだよね??

美しいものには棘があるように、
おいしいものには強烈な臭いがするのでしょうか(*ノノ)

マジでね・・
「ただいま~♪」と、大好きなチャーハン・餃子を食べて
にっこりにこにこご機嫌さんで帰ってきたアニキ。
半径3m以内に近寄らないで~~~~~~!!と、心から叫びましたよヽ(;´Д`)ノ


つわりだったから余計に・・だったのかなぁ。
それにしても、久々にニンニク臭にやられちゃった日でした^^;
でも、お店のオススメはサンマ―麺なんだって。おいしいのかな?('∇')?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中国屋台料理 大龍

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区南幸1-5-1
TEL   :045-311-2714
営業時間:11:00~23:00
定休日 :不定休(相鉄ジョイナスに準ずる)

【鶴屋町】 リマプル 横浜店 .2 

2007年7月5日

分娩病院の健診日、あいかわらず3時間くらいかかってぐったりです(´・ω・`)
帰る頃にはオナカも空いているのですが、キャンディでごまかしつつ西口へ。
今日はお友達とランチなのだ♪

ちょっと遅い時間になってしまったので、どこに行こうか迷ったけど
久々にLimapuluh(リマプル)に行ってきました('∇')ノ
  ⇒ 以前の記事はこちらから☆

ちょっとずつしか食べられず、しかもすごく時間がかかるのでランチタイムの
時間制限があるとこはちとツライ。
そうなると、やっぱりカフェが一番使いやすいんですよねぇ。量もこじんまりだし♪
この日のランチメニューから、お友達は日替わりを、私はオムライスにしました。

あ、あとね、リマプルのうれしいところは、お冷のかわりに中国茶がいただけるところ♪
ジャスミンティは口の中がさっぱりして、とってもおいしかったよ(*'-')b

070709_1.jpg

サラダ・スープ・デザート・ドリンク付き。
大きめの葉っぱに、酸味の効いた
ドレッシングがかかっています。
スープは野菜コンソメ。あんまり
パンチのきいた味ではありません。




んで、これは日替わりランチのポークソテー・彩り夏野菜のなんとか~^^;
070709_2.jpg

お肉はぶっちゃけ硬い!!w
でも、不思議なことに、お肉自体はなかなかおいしいのよね。
ソースもさっぱりとしていて、すごくポークに合ってたせいかなぁ('∇')
スープカップのナチュキチは許すとしても、ナイフ&フォークは、
ちゃんとしたもののほうがいいと思う・・・。

さて、オムライス♪ どうやら洋食のほうが食べられるらしい私です。
070709_3.jpg


まる~い、花咲きタイプ。デミソースもたっぷり!!
中身、見てみます(・∀・)?

070709_4.jpg

ベーコン+みじん切りお野菜のケチャップ炒めでした♪
チキンよりも旨みが出ておいしい(*^-^*)つか、私は好き♪
デミソースはあんまり濃くないので、さらっとした印象だったけど、濃い味好きの人には
物足りないかもしれない味付けかなぁ。
でも、これ以上濃いと途中で飽きちゃいそうだし、むずかしいバランスどころです(・ω・)

すんごい必死で急いだけれど、やっぱり私が食べ終わる頃には、
お友達は食後のコーヒーも半分以上進んでいて、すっかりくつろぎモード^^;;
でも、ちゃんと全部食べれた私に「えらいぞっ☆」っと言ってくれたのでご満悦でした・・w

070709_5.jpg

デザートはライチのパンナコッタ♪
さっぱりした口当たりでおいしかった。
妊婦、コーヒーは避けなきゃいけない
のですが、1日1、2杯ならOK!という
助産婦さんの言葉を信じて・・・。



青山のリマプルには行ったことがないけど、横浜のリマプルは結婚式の
2次会の会場としても、とっても人気のあるカフェなので、週末は貸切なことも多いです。
ガラス張りで開放的な明るいお店、ケーキもおいしいのでお茶にもオススメ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Limapuluh(リマプル) 横浜店

最寄駅 :各線 横浜駅北西口より 徒歩3分
住所  :神奈川区鶴屋町2-12-8 鶴屋町第一ビル1F
TEL   :045-290-0500
営業時間:11:30~23:30
定休日 :不定休

*ランチメニューは15:00まで(L.Oは14:30です)
*週末はウエディング等の貸切が多いのでご注意を。
*喫煙可(分煙なし)

心配してくださった、みなさまへ 

いつも「たびにっき。」をご覧いただき、ありがとうございます♪
大好きな旅行記と、思ったことをそのまんま、自分用の外食メモに・・・
なんて軽い気持ちで書き始めたブログも、はや2年を過ぎていました。

最初の頃は友人が冷やかしで覗いてくれるだけでしたが、
いつのまにかたくさんの方が閲覧してくださるようになり、
更新頻度が減ったここ2、3か月ですら、1日に1000を超えるアクセスをいただき
本当にうれしく思っています。

私の体調不良を心配してくださる方が多く、コメントやメールもなるべく
心配をかけないようにお返事してきたつもりですが、なんだかごまかし続けるのも
申し訳なく思い、清水の舞台から飛び降りる気持ちで(笑)、
この記事を書くことにしました。

070705.jpg

実は、現在 妊娠4ヵ月に入ったところです。
具合が悪かったのはつわりの仕業で、本人はいたって健康なんです^^;すみません。

いわゆる食べつわりというやつに入るようですが、食品の選り好みが激しく、
においもダメ、写真もダメ・・と一時期は自分のブログさえ見るのがつらくて・・w
普段は大好きなデパ地下の香しい匂いですら、地獄絵図のようで近寄れず、
毎日、素麺とゼリーを食べて過ごしていました^^;

そんなつわりの時期もピークを去り、最近ようやく普通のごはんが食べられるように
なってきたので、お友達とランチに出かけたりしています♪
しばらくは、以前のように頻繁に更新はできないと思いますが、
みなさんのおヒマな時にでも、ちょこっと覗いてくださるとうれしいです(*^-^*)

初産で不安いっぱい・・・そして、安定期に入るまでは、まだまだ注意が必要ですが、
授かった新しい命を大切にして過ごしていこうと思っています。あー恥ずかしい・・w


新生児用品、絶賛受付中です\(^-^)/w


FC2Ad

  


