 


6ヵ月に入りました♪ 

暑い日が続いていますが、今日はほんの少しだけ過ごしやすい曇り空。
それでも湿度は高くてジメジメしてますね~^^;
そろそろ秋風に吹かれてのんびりお散歩したい~。

早いもので、20週(6ヵ月です♪)に入りました。
すべてが順調というわけでもなく、2、3週間前から出血が続いており、
自宅安静を言い渡されていましたが、なんとなく症状も治まってきたので
ホッとしているところです。
妊娠中期ってトラブルが起こることはあまりないんだけど・・と先生も困り顔。
切迫流産の兆候もないし、子宮口もガッチリ閉まってますよー(・∀・)b 
・・・って言われてもねぇw
止血のお薬がきかなかったので、念のため張り止めのお薬を出してもらいました。
そう、副作用がきつくて誰もがおののくアノ張り止め!!
まだ1度も飲んでないけど・・・こわいなぁ(´・ω・`)

安静にしてる間、FF12やってましたw
アニキのほうが先に始めたのに、あっというまに追いついた私。(あたりまえかw)
なんだかんだで平和な毎日を過ごしています(*^-^*)

More・・・


名店デリーのカレーをおうちで食べた♪ 

モラタメって知ってますか('∇')?

新製品や発売前の商品をもらえたり、試せたりするサイトです。
(モラえるは抽選、タメせるは早い者勝ちだけどね☆)
旅ごはんさんのとこで、あれこれもらってる記事を読んでたら羨ましくなっちゃって、
私も応募してみました~♪


そしたら、ある日・・・
070809_1.jpg

デリーのカレーがきたーー\(^-^)/

赤坂のデリーが閉まったのは、2006年の1月でした。
六本木に移転する、とのことでしたが、まさかミッドタウンに出店するとは
思ってもみなかったので、ちょいとびっくりだったな^^;
レトルトはあまり見かけたことがなかったので、どきどきしちゃう♪
てか、こゆのって、当たった時点でかなーーーりうれしい!!w

チキンとビーフ、2種類を2つずつ('∇')ノ
さっそく届いた日のランチに、まずチキンマサラからいただいてみました。

■チキンマサラ
070809_2.jpg

あっ、レトルトだからって、ついごはんにかけちゃった・・・。
デリーは正統派のインドカレーなので、ルーがもっさりしてないんです^^;
しまった、別々にしたほうがよかったな(´・ω・`;)

・・・まぁ、悔やんでもかけちゃったもんはしょうがないので、とにかくいただきますw

070809_3.jpg

具は溶け込んでいるので、ほろほろ柔らかチキンとじゃがいもが原型をとどめるのみ♪
チキンマサラは中辛なので、突き刺すような刺激はありませんが、
まろやかなのに、ちゃんとスパイスが効いてておいしい~(*^-^*)
辛いの苦手な方でも、これならすごくおいしくいただけると思います!
一番気にしてた、野菜のインチキ臭さもないよw


■ビーフマサラ
070809_4.jpg

ビーフは辛口なので、予防策として先にミロを用意しておきましたw
だってね、デリーのカレーの辛口っていったら、カシミールカレーを思い出すから・・
もんのすごく辛いんだよ~ヽ(;´Д`)ノ

そして、とってもサラサラスープだったことを覚えているので、
今度はちゃんと、別々のお皿で準備です☆

070809_5.jpg

実際、いただいてみると、、、意外にあんま辛くない('∇';;)
どっちかっていうと、ビーフよりもトマトの酸味が勝っていて
よくいえば中和されてるような、悪く言えばカレーの風味が消えちゃってるような。
うーん、こっちはちょっと好みじゃないなぁ・・もう少し辛くてもいいと思うし。

まぁ、カレーの好みは人それぞれなので、トマトベースが好きな方なら
迷わずビーフマサラを選ぶんだろうな☆
私は、チキンマサラのほうが好き!

もう1パックずつあるから、気を抜くと食べちゃいそうだけど
せっかくなので、こっちはナンを用意して、アニキと一緒にいただこうと思ってます。
モラタメさん、ありがとうございました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モラタメ



*飲食物だけでなく、日用品や書籍、ペット商品なんかもあるよ♪

HappyBirthday('∇') 

めでたいのか、めでたくないのか、よくわからない歳になってきましたが(*ノノ)
でも、おめでとう!ってお祝いだけはしてほしくて、アニキとお食事してきました。
肉ならおいしくいただけるので、ルミネのチキタで仙台牛を(*´Д`*)
あぁ・・・柔らかくておいしかった♪

ケーキはちょっと控えてたんだけど、お誕生日だし♪と思って、トップスのチョコケーキを
帰りに買ってもらっちゃった。むふ。

070807.jpg

アニキ:「甘党にはたまらないんだろうね・・(・ω・;)」

う、うん^^;たしかに甘いけど、私はこのチョコケーキが結構好きなのw
ナッツたっぷりでチョコたっぷり・・・結局、アニキは1/4だけ食べて
残りは全部わたしが食べてしまいました(*ノノ)


ホントは、にっきさんに作ってもらおうと思ってたんだけど・・
キッチン山田は夏休み中。にっきさんはウキウキとお休みを楽しんでいるようだったので
どうしてもわがまま言えなかったw

涼しくなったら、相談に乗ってもらうもん・・(´・ω・`)
その頃には、もっと体調も復活してるはずだしねっ☆

【野毛】 洋食キムラ .2 名物ハンバーグ♪ 

いつもおいしそうなホッシーさんのブログで、キムラのハンバーグを見てしまいました・・。

いろんな方の、いろんなおいしそうなモノを見て、「あぁ食べたい・・」と
思うけれど、「食べたいモノ」と「食べれるモノ」がイマイチ一致しないのが
妊婦生活のいちばんツライところだったりして(´・ω・`)

しかしっ!!
キムラのハンバーグなら、食べれそうな気がしてっ(*´Д`*)

週末、競馬ファンがひしめく野毛をすり抜けて、アニキと一緒に行ってきました♪
いや~久々です。私にしたら、野毛まで出かけることがひさしぶりw

少し時間がずれたせいか、思ったより混んでなかった。よかった('∇')
カニクリームコロッケにも魅かれたけど、やっぱりここはハンバーグセットで初心貫徹!

070804_1.jpg

付け合わせのサラダ、あいかわらずドレッシングが酸っぱい(・∀・)
でも、トマトは甘くておいしかったよ♪


んで、お目当てのハンバーグきた\(^-^)/
070804_2.jpg

シェル型の鉄板が、グツグツいいながら目の前に置かれる幸せw
半生たまごと合わせて、さらにゴハンに乗っけていただきます♪

うーん、おいしい(*ノノ)
久しぶりに「食べたいモノ」と「食べれるモノ」が一致して、本当にうれしいひととき。
大袈裟に聞こえるか?? でも、なかなか難しいんだよ~・・(´・ω・`)


実は、もともとキムラのハンバーグって、あんまり好きじゃないのね^^;
煮込み系というか、とってもやわらかいので・・
どっちかっていうと、かためでしっかりしていて、少しコゲがあるくらいの焼きが好み。
それでも、こんなにおいしい!!と思うほどなので、妊婦の味覚って不思議だわ・・。
私の場合、消化する力が弱くなっているみたいなので、やわらかい食べ物のほうが
すーっと胃になじむのかもしれませぬ。


あぁ、、今なら、毎日キムラのハンバーグでもイイ!w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
洋食キムラ

最寄駅 :各線 桜木町駅より 徒歩8分/京急日ノ出町駅より 徒歩10分
住所  :神奈川県横浜市中区野毛町1-3
TEL   :045-231-8706
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00(日祝は11:30~20:30)
定休日 :月曜(祝日の場合は翌日へスライド)


*禁煙(入口の待合ソファでのみ、喫煙可)

たまにはおうちランチ♪洋食編 

私のブログに食べ物の写真がないのは、とってもさみしいので
まぁ、たまにはおうちランチの景色でも♪

070803_1.jpg


フレンチトーストに、サラダと残り物ハンバーグ^^;
デザートは桃を少し凍らせると、シャリっとしておいしいよ♪


食欲がない日は、せめてさっぱりしたものを・・・
070803_2.jpg

なんちゃってシーザーサラダ☆
AfternoonTeaRoomにサラダランチがあるんですけど、夏によく食べたのよね。
つわりがきつかった時は、生野菜すら受け付けなかったけど、
今は、サラダかアイスですw

こっそりフォションミルクティが写っておりますが、1日に2、3杯なら・・っと
助産婦さんに言われているものの、基本的にカフェインは避けるのが一般的。
でもねぇ~・・これだけ暑いと、昼下がりにシャワーを浴びたあと、
キュッと冷えたアイスティーとか、もぉーめちゃめちゃ飲みたいわけですよ(*ノノ)


・・・でも(´・ω・`)


コーヒーも、紅茶も、ウーロン茶でさえも、グラス半分くらい飲むと
頭がガンガン痛くなってきちゃって;; うわーん(涙)
アニキには、「期間限定なんだから、がんばって我慢しなさい(´・ω・`)」とたしなめられ。

毎食後、コーヒーを淹れるのが当たり前だった我が家。
今ではすっかり野菜ジュースに取って代わられてまーす(・∀・)

FC2Ad

  


