 


【伊勢佐木長者町】 横浜カリー アルペンジロー .3 

ひさびさにジローへ行ってきました♪

・・・ジローといっても、ラーメンではなくカレーのほうですが(・∀・)

本当はたじまへ向かったんだけど、満席でフラレ。
それじゃ!!と、びすとろ山手21へ向かうも、満席でフラレ。
介一家は空いてたけど、ラーメン食べる気にはならず・・・。
日曜の夜、見事なディナー難民になってしまいましたが、ルート的に行き着いたのが
アルペンジローだったわけです☆
当然のごとく少し待ちましたが、もうこれ以上移動しても仕方がない気がしてねぇ・・^^;


車だったのでアニキもビールはお預け。健康的にラッシーで乾杯です☆
070923-a1.jpg


サイドオーダーで、「くるくる」を頼みました。
アルペンジローのサイドメニューって、タイトルが変わっててちとたのしヽ(´ー`)ノ

070923-a2.jpg

要するに、アスパラの豚肉巻きですw
塩加減もよく、おいしかったよ♪ でも、ビール飲みたくなっちゃう味だね。

メインのカリーは、2人とも鶏カリーにしました!
070923-a3.jpg

やっぱりおいしい鶏カリー♪
いつもはアイガー(辛さです)のアニキ、なぜか今日に限って
エベレストにしたせいか、ちょっと辛かったらしい。
私はエベ天(エベレストと天国の中間の辛さよ~)にしたんだけど、
ん~・・辛さ度がアップしてる??
それともひさびさに食べたからかな???

まぁ、ちょうどいい辛さだったからいいんだけどねヽ(´ー`)ノ
お隣のショー・ラパンも、ランチのカレーはかなりのおいしさだけど、
アルペンジローはアルペンジローで私は大好きなんですよ♪
それぞれのよさがあるので好みの問題だと思うけど、夜はちょっと割高感あるね^^;
ラパンのカレーがランチでお得感バリバリだから、余計にそう思っちゃうのかも。

それでもおいしかったことに変わりはないのだ(*'-')ノ
あまりにも一気に食べて苦しかったけど、幸せ気分いっぱいでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
横浜カリー アルペンジロー

最寄駅 :地下鉄伊勢佐木長者町駅 / 坂東橋駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区弥生町3-26
TEL   :045-261-4307
営業時間:11:00~22:00
定休日 :月曜日(祝祭日の場合、次平日にスライドすることも。)

*ランチタイムは14:00までです。
*喫煙席あり(分煙です)。



我が家の魚(の骨?)事情 

秋といえば秋刀魚('∇')ノ
妊娠してからというもの、さっぱりとお魚が食べれなくなってしまっていましたが
近頃、ようやくノドを通るようになってきました^^;
あんまりおいしいとは思えないんだけど・・・
偏食はよくないので、食べれる魚を食べれる分だけ、と思って、あれこれ試しています!
今のところ、アジフライと秋刀魚はいけます。なんの接点もない魚ですがw


でね、うちで魚を食べるとき、必ず言い争いになるんだけど・・・
魚の骨を見たくない方は、今日の記事はこのままスルーしてくださいね(・∀・)w




More・・・

手軽にホワイトシチュー('∇')b 

070920-1.jpg


とある週末。
モラタメから「銀座シチュウ ホワイト」が届きました!
大好きなホワイトシチューが無料でモラえる が当選です。うれしい♪


アニキ:「これで今夜のメニューは決まったなヽ(´ー`)ノ」


・・・そんなもったいない!w
レトルトは時間のあるとき、自分が元気な時には使いませんよ^^^^←せこい
というわけで、まず1皿目は、ちょっとへんな時間に朝ごはん食べちゃって
中途半端にオナカが空いてしまった時に、ちっちゃいクルミパンと一緒にいただきました♪

070920-2.jpg

シチューはレトルトとは思えないほどの高レベルで、とってもおいしい♪
たしかにコクがあって、市販のクリームシチューのルゥよりもなめらか。
サラサラしてるので、こってり食感が好きな人には、ちょっと物足りないかもしれませぬ。


ただ・・・・
シチューがおいしい分、余計に目立つ具のレトルト臭さorz
鶏肉・ジャガイモ・マッシュルームが入っていますが、柔らかさは文句なしなの。
ほろほろと崩れるくらいなのですが、私の苦手なレトルト特有の臭みが抜けていなくて。
じゃがいもも、ちょっとインチキくさかった^^; 残念。


なので、それを解消すべく、2皿目はドリアっぽくいただいてみることにしましたよ('∇')b
070920-3.jpg

これにチーズをたっぷり乗せてオーブンで焼きました。
もちょっと手間をかけるなら、ごはんをバターライスにするべきなんだけど
まぁ、ここは手軽さを一番に考えてw
シチュー自体がとってもおいしいので、この食べ方は私好みだったな♪
寒い日にはリゾットにしてもおいしくいただけそうです。

最近はレトルトだからってあなどれないんだよねぇ。
同じシリーズで銀座カリーもあるんだけど、カレーは味が濃いせいか、
具の貧弱さはあんまり気にならずにいただけます。どっちにしろおいしいわけで('∇')b
妊婦のひとりごはんにはぴったりの量だったし、ホント便利に活用したいと思います。
モラタメさん、今回もありがとございました☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モラタメ





*モラタメは、新商品を無料でもらえたり、手数料のみで試せたりするサイトです。
*飲食物だけでなく、日用品や書籍、ペット商品なんかもあるよ♪

【戸部】 焼き肉ガーデン 牛ジロー .2 

8月18日(土)

先月の暑い日の週末。
夏バテに負けるもんか~~!!っと焼肉食べに行きました。
とはいっても、あんまり遠出のできる体調じゃなかったので、近所の牛ジローへ^^;
ソルロンタンが人気のお店です。って食べたことないけどw

070818.1.jpg

牛ジローは、地元ではわりと人気の焼き肉屋さんなんですよ('∇')b
土日しかランチをやってないのも、地元民が集まる証拠・・・なのか?

キムチおいしいよ!
サンチュと味噌のセットは、1皿サービスなのがうれしいでしょ♪
070818.2.jpg


私が一番好きなお肉はハラミ(・∀・)リブロースもいいなw
脂たっぷりは良くないとわかっていながらも、脂ののってない肉なんて
肉じゃないよっΨ(`∇´)Ψ うひひ。
ちなみにアニキはおいしければなんでもおっけぃ♪ゴチなら尚おっけぃ♪♪
(あっ、この日はわたしのゴチだったので・・・w)

070818.3.jpg

焼けたそばから絶え間なく食べるので、焼けてるお肉の写真は撮るひまが・・。
というより、食べるその瞬間は写真のことなんぞ、すっかり忘れてる私たちだったり^^;
炭火焼きでもなく、普通のガス式なのですが、なかなかウマイよ♪
ひとつだけ、ヤングカルビは単なる薄切り肉みたいでイマイチだったかな。

070818.4.jpg

妊娠初期から頼りになるヤツ、それはトマトサラダヽ(´ー`)ノ
食欲がないときも、トマトだけは私を裏切らなかった!w
でも、このサラダはドレッシングかけすぎでガッカリだったけど・・・。

最後は〆にビビンバをご注文。
070818.5.jpg

まぁ、、、お味は普通(・ω・)
夏じゃなければクッパ系が食べたかったとこなんだけど、暑くてとてもとてもw
私の食べる量がとっても少ないので、その分アニキがおなかいっぱいになって
お会計は6000円くらいでした。お飲物はビール×2杯にカルピス×1杯。

たまにはいっか♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
焼肉ガーデン 牛ジロー

最寄駅 :京急線 戸部駅前
住所  :神奈川県横浜市西区戸部本町47-10
TEL   :045-311-7773
営業時間:
定休日 :


*土日のみランチタイムあり

休日のガジュマルランチ 

3連休中です!
とはいえ、前もって予定をたてることが難しい日々なので
特にどこへお出かけするわけでもなく、フラフラと西口へお買いものへ。
昨日は、お義母サマと3人でお食事したので、今日はおうちで作りますよ('∇')b

・・・お夕飯はねw


お昼はめんどくさくなっちゃったので、ガジュマルでパスタいただきました♪

■オイルソースのパスタ
070916-1.jpg

アニキはかぼちゃとベーコン(だったっけな?)のペペロンチーノ。
ガジュマルはひさびさだったけど、やっぱりおいしかった~。
夜は単品だと、ちょっと高めになるけど、ランチってお得で好き♪


■クリームソースのパスタ
070916-2.jpg

私はエビときのこのクリームパスタ。
ガジュマルのクリームソースは、ちょいとしょっぱいくらいの味付け。
元々、濃い味好きな私としてはぴったり好みのクリームっぷりなのです♪
・・・ほんとは濃い味、いくないんだけど^^;たまにはいいよね~w


あいかわらずティタイムでデザートをいただいたことがない私たち。
やっぱし失礼かしら(・∀・)
コーヒー・紅茶の制限もあるので、お茶もせずにそそくさとお店を後にして
クイーンズのフレッシュジュースを堪能しました☆

バナナ+ヨーグルト、オリゴ糖の力も借りて、明日こそスッキリ出てくれますように・・・w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BISTROT GAJYUMAL(ビストロ ガジュマル)

最寄駅 :各線横浜駅西口より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市西区南幸1-9-7
TEL   :045-322-1222
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:30
定休日 :なし

*土日祝のみ14:00~16:30も営業(ティータイム)
*喫煙可(分煙なし)

今月のラパンはハンバーグキャンペーン 

トモちゃんとひさしぶりにランチしてきました。
日にちも場所も、ぜーんぶ私の体調に合わせてくれたので
気兼ねなくお出かけすることができて感謝(*^-^*)
一人じゃ不安だけど、おうちに引き籠ってばかりなのもイヤで・・
でも、途中で倒れちゃったら迷惑かけちゃうな、、、なんて思いながらも
すべて承知の上で遊んでくれる友達がいるって、本当にありがたいです♪
トモちゃん、ありがとね~('∇')ノ


んで、せっかくのランチなのではずしたくないし、確実においしいものを・・と
ショー・ラパンへ行ってきました☆
早めの時間に着いたんだけど、やっぱり満席^^;
でも、デザートが出てるお客様がいたので、ちょっと待ったけどすぐに入れました。

今日のメニューは、ハンバーグ・きのこのクリームソース♪
なぜか今月はハンバーグ強化月間(?)で、週替わりで違うソースを
楽しめます。きのこクリームソースのハンバーグは前にも食べたことがあるけど
今日のきのこクリームソースはちょっと違う感じでした。


・・・妊婦の食事は、ノリと勢いがなにより大事なのでw、
実はいろいろ外食してるのですが、写真を撮っていないので記事にしてませぬ。
この日も写真を撮ってきていないのですが、過去写真の使いまわしで説明をw


ようするに、このハンバーグの・・・
ハンバーグ♪

デミソースのかわりに・・・・・

070503r_5.jpg

きのこのポタージュスープがソースになってたっぷりかかってるの~♪

もちろん、ハンバーグはいつものようにあふれんばかりの肉汁が!
初ラパンのトモちゃん、普段はお食事に感想をもらさないタイプですが

「なにこのハンバーグ・・・なんか違う(・∀・)おいしい~♪」

っとのつぶやきを聞いて、心の中で小さくガッツポーズですw
ゼリーとヨーグルトのデザートも、さっぱりしてとってもおいしかったよ♪
シェフも元気そうでなによりでした!
でもね、いくら私が妊婦でも、ごはんは少なめでお願いしますw2人分は無理だからねw


ちなみに、来週はハンバーグ・カレーソースだそうです。
9月20日はおサボリするのでお店はお休み、ご注意くださいませ。
3連休中の土曜日はちゃんと営業します~とおっしゃってました。
カレーソースは実質4日しかいただけないことになるので、レアかも?!w
来週も行けたら行きたいな~♪


ランチのあとは、まめやでコーヒー豆買って、浜じまんでボストン買って帰りました。
やっぱり涼しくなってきたおかげかな・・お出かけしても体が楽だよ(*'-')b
けっこうしゃべりまくったのに、まだ足りないくらいだった~w


・・・はしゃぎすぎたその夜、案の定お夕飯作りに失敗したのは内緒です。
おみやげにケーキ買ってきておいて本当によかった^^;; ごめんよ、アニキ^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BISTRO CHAUD LAPIN(ビストロ ショー・ラパン)

最寄駅 :市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅より徒歩5分 / 同 阪東橋駅より徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1 ネオアージュ横浜大通公園101
TEL   :045-251-0024
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00
定休日 :日曜、祝日、やる気のない日


*駐車場なし
*喫煙可(分煙なし)

FC2Ad

  


