 


アニキ('∇')HappyBirthday!2008 

12月4日の話です・・・。

アニキのお誕生日でした('∇') オカモさんと同じ日なんて偶然だ☆
毎年、すき焼きをごちそうしているのですが、今年はおうちでゴハン。
外へ食べに出てもよかったんだけど、途中で具合が悪くなったら
もったいn申し訳ないし、すぐ横になれたほうがいいと思って^^;

んで、何を作ったかと言うと・・・


おや、野菜?(・∀・)
071204-1.jpg



おや、お肉?(・∀・) ぼけてるけど・・・
071204-2.jpg



('∇')・・・・・っということは??


071204-3.jpg

やっぱりすき焼きなのでした(*´Д`*)w

切って煮るだけ~♪ なので、ちょっとは楽かしらん・・と思ってたけど
これが身重な私には、わりと重労働で^^;;
お店だと、いかにいたれりつくせりかを知ることになろうとはw
やっぱりお値段の分だけ、サービスしてもらってるのね(*ノノ) いまさら?
アニキにもかえって気を使わせちゃったし、来年はやっぱりお出かけにしよう・・
と心に誓いましたw


さて、忘れちゃいけないお誕生日のメインには欠かせないケーキ(*'-')
071204-4.jpg

どこのケーキにしようか迷ってたんだけど、そんなこと考えるまでもなかったw
ここ最近の怒涛のケーキ攻撃は、もしかしたらささやかなアピールだったのか?
夢本舗のバースディケーキ♪ 生フルーツたっぷりでとってもおいしかったよ(*'-')ノ
一気に半分くらい食べてしまった・・・いやー止まらなくってね^^;
ちなみに、ホールケーキは予約が必要ですが、飛び込みの場合は5号サイズが
3種類あったかなぁ・・・30分ほど時間かかるみたいです。

おうちで食べると、なんだか普通のお夕飯みたいで冴えなかった気がするけど
お祝いする気持ちにかわりはないので、今年は許してね~(*ノノ)
おめでとでした!



・・・とめでたく終わる日ではなかったりして。




More・・・


【ポートサイド】 HoneyHoney .2 

071202-1.jpg


あいかわらず食欲のない日を過ごしているわけですが、
ひさびさにHoneyHoneyでランチしてきました♪
うちの近所に、同じ名前のメイド喫茶ができたときはドキッとしましたが(・∀・)
こちらはポートサイドにある和食メインのダイニングカフェです。
どこへいっても混んでる週末、ポートサイドはホントのんびりした雰囲気(*'-')
アーペレーヌでは今日もウエディングパーティで忙しそうでした。

さて、何食べようか('∇')

071202-3.jpg

アニキは豚のしょうが焼きランチ。
いつものことなんだけど、どうもかわいらしい量なんだよね^^;
あっ!!! ・・・っという間にたいらげるアニキ(*ノノ)物足りなそうな顔してます・・・。
健康を売りにしているせいか、味は薄め。だから余計に満腹感がないのかな。


071202-2.jpg

私はローストビーフのサラダランチ。パンが付いてくるよ☆
野菜はえぐみもなくてパリパリおいしかった('∇') まさに女の子向けw
っていうか、健康な人だったらサイドメニューでもよさそうな感じ^^;
体調が悪くて・・とか、ダイエット中なの・・・なんて人にはぴったりなんだけどね。
実際、私も他所のお店のサラダランチにはずいぶん助けてもらったから♪


071202-4.jpg

セットにはコーヒーが付いてます('∇')
窓際のソファ席は開放感いっぱいで、お天気がよければ最高のロケーション♪
ただし、おなかいっぱいにはならない可能性が大なのでご注意を・・・(*ノノ)w


--------------------------------

このあと、義姉サマのおうちへおよばれ。
おさがりの子供服・・・どーーーんと3箱分くらいいただいちゃいましたw
うちの子に着せてあげられるのは、まだまだ先になりそうなサイズだけど
それまでどこにしまっておこうかと悩んでしまった('∇';)
まぁ、いつかはしまうところが必要になるだろう~と思って、想定はしてるけど
ちょいと前倒しでスペース作ればいっか♪


あっというまに12月。
忘年会シーズンの入るアニキはイベント盛りだくさんなわけですが
飲み会禁止令を発動中(´д`)
しょんぼりしてる姿を見ると、ちとかわいそうだけど・・・
産まれたら好きなだけ飲んだくれていいからね^^; 私もそうするw


FC2Ad

  


