 


【横浜駅東口】 AGIO ルミネ横浜店 

ここんとこ、なんだかいたりあ~ん('∇')な気分だったのですが、
子連れじゃさすがに無理だよな・・とあきらめかけてた週末。
ベビカを置いてきていたので、抱っこのままお食事に挑戦(・∀・)いつもじゃん。

080330_1.jpg

ルミネ横浜の7Fにあるイタリアン、AGIOです。
このへんでイタリアンってゆーと、ポルタのリトルイタリーがありますが
ぶっちゃけ、AGIOが一番おいしくて居心地がいいと思ってる私(・∀・)
味だけでいえばヴィア・パルテノペもいいけど、どうしても相性の悪いウエイターが
いるので、アノヒトが辞めるまで行かない・・・てか、行きたくないのが残念 orz


まぁ、そんなことはさておき、スプマンテで乾杯~☆
・・・とはいかないので、アイスティとアイスコーヒーで健康家族(*ノノ)

080330_2.jpg

む、アイスティはダージリンなんだけど、薫り高くてとってもおいしい♪
またもやびみょーな時間だったので、ディナーコースにするほど
ガッツリいくわけにもいかず、単品で好きなものをお願いすることにしました。


■アボカドのサラダAGIOスタイル
080330_3.jpg

完熟のアボカドが薄切りになって横たわっております(*´Д`*)
レモンを絞ってさっぱりと!
クリーミィでコクのあるドレッシングが、とろけるような柔らかさのアボカドがウマイ('∇')
シンプルだけど、印象的な一皿です。おうちでマネしちゃいそう。


■ハーフ&ハーフピッツァ(AGIO名物 牛挽肉のピッツァ/ピッツァカプリチョーザ)
080330_4.jpg

AGIOのピッツアは、イタリア直輸入の薪窯で焼いた薄焼きタイプです。
クリスピー生地好きな私にはたまらんのですよΨ(`∇´)Ψ
トッピングは迷いに迷って、結局ひとつに決められずハーフ&ハーフにw
こゆ人が多いんだろうな・・・2種類のピッツアを1枚に!ってまじ素晴らしい(・∀・)

っというわけで堪能した、挽肉のピッツアとタマゴのってるピッツア。
生地はパリパリで薄いけど、トッピングの量もちょうどよいバランスでおいしいね♪
もっちり生地好きなアニキは「スペリアーモのほうが上だな~」って言ってたけど
そもそもスペリアーモと比べることが酷ですよ^^;
(それくらい、私達の中ではスペリアーモが最上級イタリアンだったりします。)


■本日のオススメメニューから、カツレツ
080330_5.jpg

どこだったっけ・・・たしか神奈川県内で育てたポークカツレツ。
オススメ黒板メニューにあった中から選びました。
脂身たっぷりだったのでもたれないかなぁと一瞬考えちゃったけど、
一口食べて何のその!w 甘くて上質な豚さんでした。
アニキと2人、がっついてしまった・・・これは赤ワインといただきたかったなぁ。

AGIOはお野菜にもコダワリがあって、お店の入口にも新鮮な野菜が
並んでいたりするのです。これが、意外と目の保養になるんだよ~♪


■オレンジのレアチーズケーキ
080330_6.jpg

デザートは迷いに迷って、結局どっちにも決められず2つ頼んじゃった(*ノノ)
濃厚なチーズにさっぱりとしたオレンジの風味がぴったりでおいしかった♪
チーズケーキ好きのアニキもご満悦。


■いちごのムース
080330_7.jpg

んで、もうひとつがコレ。
いちごのムースなんだけど、いちごっていうかラズベリーの酸味が強くて
甘いスイーツってイメージからはちょっと外された感じ(´・ω・`)
ただ、こってりイタリアンの後にはすごく良く合うデザートなので
うまくできてるなぁ・・と思いながら、ちゃっかり完食した私ですw


やっぱりAGIOは、全体的な満足度が高いね!
ランチやディナーはコースにすれば、盛りだくさんでお得感もいっぱいです。
今日はルミネの商品券があったので、単品でもお得感いっぱいだったんだけど(*´Д`*)


それにしてもアニキ・・・アジオを味王(アジオウ)というのはやめてくださいw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
AGIO(アジオ) ルミネ横浜店

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店7F
TEL   :045-461-6500
営業時間:11:00~23:00
定休日 :不定休(ルミネ横浜店に準ずる)


*ランチタイムは16:00まで
*喫煙可(分煙です)


【みなとみらい】 三間堂 みなとみらい店 

080329_s1.jpg

梅香崎橋からお花見しつつ、途中の鈴木家でかしわ餅を買い食いして
みなとみらいまでお散歩しました('∇')ノ
ちょうどお昼の時間に着いたので、三間堂でランチをいただくことに。
実はこのお店、横浜髄一の観光地・みなとみらいにおいて、週末だってのに
ガラガラとゆー、穴場だったりするのです(・∀・)

まぁ、チェーン店だし、みなとみらいでお蕎麦ってのも、あんまり浮かばないだろうけど・・

080329_s2.jpg

どれくらい空いてるかっていうと、↑これくらい^^;
テーブル席がちらほら埋まっているだけで、ベビカでも余裕で入れちゃうくらい。
お座敷の席があったので、私達はこっちでのんびり♪
でも、お店の中心にある水車が気になって、ちょっとウキウキしてしまった(*'-')b

080329_s3.jpg

だって、なんちゃって個室になるんだもん\(^-^)/
・・・でも、帰るまでお座敷にお客さんがこなかったのはナイショ。


さて、ランチですが('∇')
日替わりの定食や、お蕎麦と丼のセットもあったんだけど、ご飯モノは
ボリュームがすごくて食べきれなそうだったので、アニキと分け分けするつもりで
選んだメニューがコレ。

080329_s4.jpg

三間堂名物・板そば御膳です('∇')ノ
メインはお蕎麦だけど、おかずがいっぱいで私好み♪なんでもバランスよく食べなくちゃ!
お蕎麦の量は見た目ほどではないけれど、おいなりさんも2つ付いてて盛りだくさん。
天ぷらも揚げたてのアツアツだし、これで980円はお得でしょ☆

080329_s5.jpg

アニキは上天丼をご注文。
(息子を抱えて撮ったのでブレブレですがw)
甘辛タレでごはんがすすむ・・とはいえ、さすがに天ぷらに対して量が多すぎだったらしい。
海老はスカスカではなかったけど、この器に盛るならもう1本ほしいところ(`・ω・´)


個人的に、お蕎麦の硬さは好きだけど、そばつゆがイマイチ。
おいなりさんとか、お刺身、鴨のサラダもおいしかったので、もったいないなぁ。
どうやら、夜の団体様用宴会をメインに考えてるみたいだから、小鉢がおいしいのは
ものすごく高得点になるんじゃないかと思います♪
ランドマークから少しだけ離れてるけど、飲み放題もあって使いやすそう。
おでんも食べてみたいけど、お酒はまだまだガマンの私です^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地酒とそば 京風おでん 三間堂 みなとみらい店

最寄駅 :地下鉄みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル1F
TEL   :045-228-3144
営業時間:11:30~15:00、11:30~15:00(土・日・祝 11:00~23:00)
定休日 :なし


*土日祝のランチタイムは ~16:00まで。

梅香崎橋の桜並木(*'-')b 

横浜には桜の名所がいくつかありますよね。
大岡川を始め、本牧三渓園、三ツ沢公園、掃部山公園・・・

お酒持って、お弁当持って、みんなで大騒ぎ・・も楽しいけれど
一番いいのは、意外とお散歩がてら歩いていけるところだったりして(*'-')b


080329_1.jpg


水道局の裏らへん、梅香崎橋から見る桜は、プチ名所って感じなのです。
土曜日がちょうどピークだったように思います♪

080329_2.jpg


まるでお花見のために作られたような公園では、まさに宴会中なグループも☆
橋の上では、カメラを持って写真を撮っている方もたくさん見かけました('∇')

080329_3.jpg


本格的なお花見はしばらくお預けだけど、今年は花つきが豪華だったような気がします。
遠くにいかなくても、十分楽しませてもらっちゃいました。

080329_4.jpg


息子も初めてのお花見を堪能中(・∀・)?
今日もいいこにしててくれてありがとね♪


【高島町】 ラーメン 濱風2008(・∀・) 

2008年3月22日

子供を産む前から行ってるお店には、なかなか行けないかな・・と思ってたけど
わりと行けちゃうもので、あちこちでお祝いのサービスをしてもらってますw ちゃっかり(*ノノ)

妊娠前からはもちろん、妊娠中にも何度か食べに来たのは濱風('∇')ノ
チビを連れて、産後初のラーメンをいただきにやってまいりました☆
そう広くない店内なので、ベビカは畳んだほうがいいかな~とアワアワしてたら
ママさんがベビカごとどうぞ♪と言ってくださったので、お言葉に甘えて・・・


そして息子にもお水が!!(ウソ。)
080322_4.jpg



なんと息子にも餃子が!!(ウソ。)
080322_6.jpg



私はいつものレディースラーメン、今日はひさびさラーメンでうれしかったので
チャーシューメンにしてみました(*´Д`*) うひひ、どっさり~♪

080322_1.jpg



びみょーにカロリーを気にしたアニキは、塩バタコーン♪
ラーメンって時点でダイエットのことは一瞬忘れたほうが精神衛生上いいのに・・w

080322_2.jpg



調子に乗って、杏仁豆腐セットで!(・∀・)!
そしたらママが、「じゃーこれは私からの出産祝いね♪」って、ゴチになりました\(^-^)/

080322_3.jpg



ホント、ラーメンは超ひさびさだったせいもあって、おいしかった~♪
変わらぬ味に、変わらぬ笑顔。大好きなお店です!
まさか、濱風のママと出産話で盛り上がるとは思ってもなかったしさw

080322_5.jpg

キミにはまだ早いけど、お子さまラーメンのご注文が楽しみだね(*^-^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン 濱風(はまかぜ)

最寄駅 :市営地下鉄線 高島町駅より 徒歩3分 / 京急線 戸部駅より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市西区戸部本町38-7 山口ビル1F
TEL   :045-316-4606
営業時間:11:00~15:00、17:00~24:00
定休日 :日曜日


*祝日は営業しています
*ランチタイムは禁煙です
*土曜のランチタイムは比較的空いています♪

【本牧】 海鮮茶屋 せんざん 

本牧にある、海鮮茶屋 せんざんに行ってきました(・∀・)ノ
以前は百人一朱という、いけすのあるしゃぶしゃぶ屋だったところが閉店して
新しくできたお店です。

080323-1.jpg


・・・っと、さも知ったかぶりをかましておりますが、実はまだ百人一朱だと思ってたのw
個室っぽいお座敷があるところで、思いつくのがここだったから^^;
だから来てみてびっくりだったわけですが、看板にはしゃぶしゃぶって書いてあったし
行ってみて、もしお座敷がなかったらおとなしく移動しようか~とダメ元でやってきた、
サティでのお買い物の帰り道です(・∀・)


子連れであることを告げて、案内してもらえたお席は・・・

080323-5.jpg

個室でした\(^-^)/ わーい♪


ずわい蟹フェアをやっていましたが、私はどーしてもしゃぶしゃぶ食べたくって
(この前、アニキが一人しゃぶしゃぶしてきたのが、どうにも悔しいらしいw)
和牛しゃぶしゃぶのセットをお願いしました♪
どっちみち、息子が一緒だとお座敷じゃなきゃ食べられないもんね(・∀・)b


■前菜、刺身2種盛り、茶碗蒸し
080323-2.jpg

セットの小皿たち。
こういうのって、いつもごまかされてる感が強いけれど、なかなかおいしかったよ♪
前菜の筍の酢味噌和えが、さっぱりとした口当たりで良い入り方です。
茶碗蒸しは少しゆるめだけど、味はしっかりで食べやすかったな('∇')


■しゃぶしゃぶ
080323-4.jpg


セッティングはもちろん、お願いすればしゃぶしゃぶも最初はやってもらえそうでした。
私達はその必要もないので、自分たちで泳がせたのですが・・・

080323-6.jpg

むっふっふ。いい感じにおいしそうでしょ~Ψ(`∇´)Ψ
お肉はレアでね♪口にいれたら溶けていくような感覚、これぞしゃぶしゃぶ!!


080323-9.jpg


お肉を2、3枚食べてから、アニキがもぞもぞと動き出します・・・

アニキ:「すみません、ゴハンくださいっ(・∀・)」

しゃぶしゃぶだろうが、なんだろうが、お肉には白いごはんだそうですよw
健康ってすばらしい。メタボってオソロシイ。


ええ。
もちろん、お肉おかわりです(*ノノ)
080323-10.jpg



セットにはおうどんが付いています。
お肉でおなかいっぱいにしたいところですが、いいダシが出てたので
ものすごーく楽しみにしちゃいましたよ♪

080323-7.jpg

うどん小皿には、軽く塩コショウ(?)が入ってました。

080323-8.jpg

うれしいことに、お餅付きw ←こんなことで大喜び


080323-11.jpg

ダシは出てるとはいえ、やっぱりちょいとものたりなかったのですが
しゃぶしゃぶのごまだれにつけていただいたり、ポン酢ダレをちょっと足してみると
引き締まった味になってこれもまたよかったです♪
うどん用にとっておいたワカメと、お肉の一切れを入れて、豪華に〆ましたw


このあとはデザートの柚子シャーベットで、セットは終了(*´Д`*)
お口さっぱり☆あぁ、おいしかった!!




ん? 息子(・ω・)?

080323-3.jpg

いい子に寝ててくれましたよw
マットとかわいい毛布は、お店が用意してくださったんです!うれしかった♪
場所柄、お子様連れも多いそうで、お気になさらずいらしてくださいね~とのお言葉。
あんまり連れまわすのはかわいそうだけど、たまに外食するとき、こんな風に
対応してもらえると、親としても楽しみができて喜ばしい限りですよね(*^-^*)

まわりは宴会のお席だったようで、かなり騒がしかったけれど
逆に息子がぐずってしまったときに気にならないので助かっちゃうかも^^;
ちなみに、個室は特に予約制ではないそうですが、週末は混むので
お電話で予約したほうが確実だって。そりゃそうか。

決して安いとは言えないお値段ですが、子連れにはとってもありがたいお店♪
今度、お義姉さん一家も誘ってみようかな('∇')


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
海鮮茶屋 せんざん本店 本牧店

最寄駅 :
住所  :横浜市中区本牧原17-2 本牧エスタ1F
TEL   :045-628-6388
営業時間: 11:30~22:30
定休日 :なし

2ヶ月になりました♪ 

さぁ、月に一度の親バカタイムがやってまいりましたよ(*ノノ)

早いもので、もう2ヶ月。
なんていうか、毎日あっというまに過ぎていきます。
息子はかわいさに加速をつけて大きくなり、身長はすでに60cm近く、
そしてずいぶん重くなりました。

ええ。
おかげさまで両手首とも腱鞘炎です・・・。


新生児の頃から便秘がちなので、あいかわらず真っ赤な顔して唸ってますが
ののじマッサージの効果もあり、以前より苦しまずに出せるようになりましたw
なにより神なのは、ベビービョルンのバウンサー!!
これに乗せるとブリブリ出るんですよ~w(失礼^^;)
ちょっと高かったけど、済んだあとの息子のスッキリした笑顔を見ると、
心から買ってよかった・・・と思えるのです(*ノノ)
そうそう、あと、こぶししゃぶりを始めました♪


1ヶ月検診を終えて、外出許可が出たのをいいことに、それデパート~やれ義実家~と
結構連れまわしてしまったのですが、幸い風邪もひかず元気にしています♪
最近では暖かい日も増えてきて、お散歩するにはちょうどよいお天気(*'-')ノ
(息子にしたら)おばあちゃまに、出産祝い♪とベビーカーを買ってもらいました。
迷ったけれど、コンビのグランパセオにしたよ!かっこいいでしょ♪

080319-3.jpg


平沼の歩道橋を渡っていたら、息子がじーーっと見つめるその視線の先に・・


080319-4.jpg


桃の花がとてもきれいに咲いていました(*゜ー゜)
春はもうすぐそこまで来ているのですね♪

春日部に架かるポンデザール 

クイーンズ伊勢丹では、話題のお店が出張販売しているスペースがあります。
この前、シクロに行ったとき通りかかったら、おいしそうなパンの山が!
夜にはいつもすっからかんだよ(・ω・)b ・・とアニキが教えてくれたので
帰りに買ってかえることにしました♪

関係ないけど、産後はよくアニキにお弁当を買ってきてもらったりしてるので
クイーンズ&シャル地下情報は、アニキのほうがびみょーに詳しかったりするw
こんなところでなんだけど、いつもありがとう(*'-')ノ そしてゴメンネ^^;

PONT DES ART(ポンデザール)は、埼玉の春日部にお店を構えているそうで
TVチャンピオンのパン選手権(だったっけな?)で賞も取ったことがあるんだって。
でも、もともとはお菓子職人なので、自慢の菓子パンをひっさげて横浜へ(・∀・)ノ

ロールケーキもおいしそうだったけど、どうせならもうちょっと変わったモノを・・・と
なにやらずっしり重い(重量がねw)ケーキにしてみました。

080318-2.jpg


えっと、しっとりした生地に、りんごとレーズンが入ってたっけな・・・
マーブル模様ははチョコレート♪

080318-3.jpg

お味のほうはね、すごく素朴な感じです。
なんていうか自然な、優しい甘さで、私はけっこう好きだったりします(*'-')b
しっとり加減がいいんですよ~、みょーに甘ったるくないから食べやすくて。

でも、アニキにはイマイチだったらしい。(一切れ食べたけど、あとは全部私がっw)
洗練されて一歩先行くような未来型ではないけれど、しみじみおいしかったよ♪
あっ。もしかしたら、私はお飲物が甘さたっぷり系だからかもしれないねヽ(´ー`)ノ


もちろん、パンも買ってみました♪
・・・失礼なことに、TVチャンピオンで有名になった(?)パンは買わなかったんだけどw

080318-1.jpg

かわいくて、おいしそうでしょ♪
甘いパンばっかり買っちゃったので、朝ごはんの時ちょっと後悔したけど^^;
中のチョコクリームやミルククリームはとってもおいしかったけれど、
パンはそこまでじゃなかったかな。近所にあったら間違いなく買いにいくと思うけどね。

だって春日部なんだもん・・・(*ノノ) 横浜からはちょっと遠いなぁ。
でも、気になったけど買わなかったロールケーキはHPから通販できるので
誰か遊びにきたとき用に気にしておこうと思ってます!


V.D ☆ W.D 

先月のバレンタインデー。
退院したばかりで、あまり選択の余地がなかった私が贈ったのは・・・

080315-2.jpg

やっぱり横浜夢本舗のケーキなのでした♪

バレンタインバージョンのザッハトルテも買っておいたのですが、写真撮ってなかった^^;
んで、これはピアチェーレ。生チョコのかたまりみたいなケーキ(*'-')ノ
080315-1.jpg

・・・でも、アニキは生チョコがあまり好きじゃないので、特にお気に召さず(´・ω・`)
半分以上、私がいただきましたw おいしかったぁ。えへへ♪



さて。
昨日のホワイトデーにお返しでいただいたのは・・・

080315-3.jpg

やっぱり夢本舗のケーキだったりするわけでw
もぅ、どんだけ好きなんだか(*ノノ)


■いちごのタルト。
080315-4.jpg

お店の人にイチオシされて選んだ(らしい)。
さすがにいちごは、甘酸っぱい自然のおいしさ!!
生クリームは甘さ控えめ、その代りにカスタードクリームがこってり気味♪
ちょうどいいバランスを支えるタルトは、しっとりしてるのに小気味よいサクサク感で
とってもおいしかったです(*´Д`*)


■スワンシュー
080315-5.jpg

かわいいスワン型のシュークリーム。いちごが乗ってておいしそうでしょ(*'-')b
シュー生地はちょっと乾燥しちゃっててパサパサだったけれど
クリームはタルトと同じく生クリームとカスタードクリームの2重奏♪

どちらもおいしかったけど、私としてはタルトのほうが一歩上いったかなぁ。
夢本舗の生フルーツを使ったケーキは、店舗でしか買えないので、
西口でお土産に迷ったときは、ぜひぜひオススメしちゃいます('∇')ノ


・・・せっかく会社の人へホワイトデー用に買った焼き菓子セットを忘れていったアニキ。
最近、忘れもの、多すぎだYOw

【横浜駅西口】 VIETNAMESE CYCLO(ベトナミーズ シクロ) 

前日、忘れ物をしたアニキ。
なんと次の日にも忘れ物をしてしまいました(*ノノ)

いったん帰るのメンドクサイ・・というので、またもや息子を連れて西口へ。
とってもご機嫌さんで、遊んでもらえる~(・∀・)とばかりに喜んでいた息子は
ビョルンに収められた瞬間、悲しそうな顔になってしまった。。。ゴメンヨ(;´д⊂)
ちょっぴり罪悪感を感じつつも、とりあえず無事にアニキと合流して用事は終了♪
お昼の時間だったので、ついでに食べて帰ることにしました。

080303-1.jpg

子連れで外食('∇')第2弾!
クイーンズ伊勢丹のフードコートにある、ベトナミーズ・シクロです。
ここ、週末のお昼時なのに空いてるのよねw
朝ごはんをがっつり食べたせいもあって、あんまりおなかは空いてなかったんだけど
軽く食べるなら、こゆとこが便利だな('∇')b

080303-2.jpg

海老のフォーと、鶏飯をご注文。
同じメニューでお得なセットもあったんだけど、鶏飯がハーフサイズになるので
今日は単品でフルサイズにしました。・・でも、ハーフでもよかったかも^^;


■海老のフォー
080303-3.jpg

私はフォーが好き♪
パクチーはお好みで入れてもらえますが、私はパスしました^^;
フードコートなので、なんとなーくインチキっぽいのかな~と思ってたけど(失礼。)
わりとしっかりしたスープで、思ってたより全然おいしかったよ!

お飲物は、これまた大好きなロイヤルミルクティ(*'-')ノ
080303-5.jpg

黒タピオカ入りです!
これさ~、いつも飲むのにむせるんだよねw ストローを底につけなきゃいいだけなのに
必ず最初のひとくちがうまく飲めないのよ・・・(*ノノ)


■鶏飯
080303-4.jpg

ゴハンがイイ!と言ったアニキは、こちらをご注文。
タイ米はパサパサなので、私はあんまり好みじゃないんだけど
アニキはフォーより鶏飯のほうが好きだーと言っていたので、
ほんと、こればっかりは人それぞれですな('∇')b
鶏肉自体は際立った臭みもなく、しっかりした味付けでおいしかったよ♪

ま、ぶっちゃけフードコートなのでこんなもんかと^^;
地下で光が射し込まないからか、みょーな閉塞感はしかたがないとしても
できることなら、もうちょっと新鮮な空気を吸いたいところ。
ただ、お料理ができあがったらポケベル(みたいなやつ?)で知らせてくれたり
お飲物を他のお店から調達できたりするのは、こゆとこならでわよね♪

そういや、写真撮るの忘れたけど、アニキはマンゴースムージーを
コラーゲンサプリ入りで飲んでましたw
息子のお肌があまりにもきれいなので、最近美肌に目覚めたそうでwww

いやいや、いいことです(・∀・)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
VIETNAMESE CYCLO(ベトナミーズ シクロ)

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市西区南幸 1-5-1 相鉄ジョイナスB1
TEL   :045-317-2595
営業時間: 10:00~23:00
定休日 :不定休(QUEEN'S PATIOに準ずる)



そして、息子は~というと・・・('∇')?

More・・・

【横浜駅東口】 炭火焼肉 TORAJI(トラジ) 

暗がりにひっそり佇む2つの影・・・
息子、約生後1ヶ月半にして焼肉デビューです(・ω・)

080302-1.jpg


いやはや、1人で本格的に抱っこでお出かけするのは初めてのことですた。
週末、おでかけしたアニキに忘れ物を届けたんだけど、
お昼食べそこなった上、とても中途半端な時間になってしまったので
思い切って、親子3人初外食をしてみることに(・∀・)

週末の横浜はどこも激混みで、どうしたものかとあれこれ迷った末、
慣れ親しんだ横浜そごうのダイニングパークにある、炭火焼肉トラジへ行きました。
外からお店の様子をのぞきながら歩いてたんだけど、焼き肉屋さんだから
換気もしっかりしてるだろうってのと、お座敷があったので息子を転がしておけば(!)
おいしくゴハンが食べられるだろう~と思って(・∀・)b

・・・いろいろ言い訳しつつ、ただ単に「特選!骨付きカルビ」という
オモテの看板に魅かれただけってウワサもあったりします(*ノノ)

080302-2.jpg

ビール飲んでいいよーって言ったんだけど、アニキめずらしく自粛w えらいっ(・∀・)
しかも息子は転がしておく計画だったのに、いざとなるとどうしてもほっとけないらしくw
いつもなら焼肉メニューは誰にも渡さない!! くらいの勢いなんだけど、
人って変わるものなのね・・・。(今日は私が全部選んだ。)

ちなみに、お座敷は5:00PM~の団体様&予約席用なんだそうですが、
へんな時間だったせいか空いていたので、お願いして席を作ってもらいました♪


■キムチ盛り合わせ
080302-3.jpg

白菜・オイキムチ・カクテキの3種類。
どれも漬かり過ぎることなくおいしかったよ♪
あんまり辛くなかったので、今の私にはちょうどよかったかな。


■お肉盛り合わせ
080302-4.jpg

単品でお願いしようとしてたら、こっちのほうがお得だったので(*'-')b
5種類の盛り合わせで、そのうち1品だけは日替わりなんだそうな。
この日はなんだったっけな・・・たしか分厚いタンだったような^^;


■野菜盛り合わせ
080302-5.jpg

うはw盛り合わせばっかりwww

・・・(´・ω・`)
だって選ぶのめんどくさくって。

私、基本的に焼肉は、ハラミとリブロースがあれば幸せなタイプなのよね(*´Д`*)
だからお野菜もちゃんと食べてるところがえらいはず!
たまねぎなんて焼くと、甘くておいしいよねー♪


■骨付きカルビ
080302-6.jpg

息子と戯れながらも、アニキが唯一リクエストしたお肉(´∀`)
骨付きカルビなんてひさびさだな~♪
脂にまみれながら、骨のまわりの肉にしゃぶりつくのがイイのよねw
この時ばかりは、息子そっちのけでした。おそるべし、肉の魅力Ψ(`∇´)Ψ


■ゴマサラダ
080302-7.jpg

葉っぱもきちんととらないとね!
ゴマたっぷり☆塩加減が上品で、こってり焼肉に合うさっぱりサラダです。
モリモリ食べれるおいしさだったよ('∇')


炭火焼きの火力はお店の人が調節してくれました。
おいしいものはとっておく習性がある我が家は、最後に骨付きカルビを堪能ですw
080302-8.jpg


お肉はどれも柔らかくて、値段の割りには満足!
ダイニングパークってこともあるのか、雰囲気も落ち着いていて居心地よかったです。
ただ、混んでる時間にはまた違う印象なのかもしれません。

こんな小さい子を連れて外食なんて、向こう1年は無理かな・・なんて思ってたけど、
意外といけるもんですな(*´Д`*)
場所と時間さえ選べば、なんとかなることがわかって、私としてはうれしい限り♪
インフルエンザも収束してきたし、なによりあったかいもんね。
風邪ひかせないように気をつけながら、またお出かけしようと思います(*'-')


目指せ!貸切ショーラパン\(^-^)/w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
炭火焼肉 TORAJI(トラジ) 横浜店

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜10F
TEL   :045-444-1129
営業時間: 11:00~23:00(L.O 22:00)
定休日 :不定休(横浜そごうに準ずる)

*ランチタイムは14:00まで
*喫煙可(禁煙席あり)
*半個室あり(予約したほうがよさそう)
*お店の案内はぐるなび


More・・・

FC2Ad

  


