 


【戸部】 シャンティ デリ 

ポストに入ってたデリバリーのチラシで知ってはいたけれど、
あのテのものはおいしかった記憶がほぼなくて、華麗にスルーしてましたが・・

080429_1.jpg

息子をベビービョルンで抱っこして、お昼のお買いものにでかけたつもりが
いつの間にやら「何食べる~?(・∀・)」に変わり、シャンティ デリに行ってみることに。
この前、たまたま通りすがった時に、お店で食べられるってことを知ったんだけどね。

080429_2.jpg

建物自体はそう新しいわけじゃないけれど、雰囲気はいいでしょ♪
インド人のおにいちゃんと、かわいいおかあさんらしき人が狭い通路を
いったりきたりと忙しそう。私たちが入ったら、もう満席になってしまったほどの人気!
これはベビカだったら、ちと無理だったかなぁ・・入口も段差があるし(´・ω・`)


さて、ランチですが。
カレー・サラダ・ドリンク・ナン+ライスのセットになってます。
いろんな種類があるけれど、どれも人気のカレーなんじゃないかしらん('∇')

080429_3.jpg
セットのサラダはキャベツ主体。
これは・・・ぶっちゃけ気にするなw
もうちょっとなんとかならないものかな。
まぁ、オマケみたいなもんだと思えば
いいんだけどね(´・ω・`)



んで、肝心のカレー(・∀・)
080429_4.jpg

私はチキンカレー、アニキはエッグカレーにしました!
おいしそうでしょ♪

080429_6.jpg

トマトベースで(アニキ的には)ちょい辛め。結構ボリュームもあって、おいしい('∇')
味は日本人向けになっているのか、あんまり個性はないけれども、
食べやすいしマイルドな感じに仕上がっています。

とはいえ、ちゃんとスパイスも入っているし、きちんとしたインドのカレー。
チキンカレーは(私的には)まったく辛くないけど、香り豊かで好きな味だったよ♪

080429_5.jpg

なによりランチのお得なところは・・・

ナンとごはん、おかわりOKなの(*´Д`*)

カレーもたっぷり目なので、節約して食べればナンがもう1枚いけちゃうw
私たちは、1枚おかわりして半分こしたよ。もうおなかいっぱい~~(*ノノ)

080429_7.jpg

お飲物の人気No.1は、やっぱりラッシー☆
目の前でミキサー使って、ガシガシ作ってくれました。
すんごい甘いので、私は喜んで飲んだけど、アニキにはちょっと甘すぎたみたいです^^;


その間、息子はアニキがビョルンで抱えたまま(・∀・)
寝ててくれたからよかったけれど、起きてたら食べるの厳しかったかも。
空いてる時間ならベビカでもいれてくれそうですが、お昼の終わるぎりぎりの時間まで
めちゃ混んでたので、やっぱり避けたほうが無難かな(´・ω・`)


夜の単品とデリバリーは、ちょっとお値段お高めだけど、
その分、ボリューミィなので納得しちゃった。タンドリーチキンもうまかったし♪
インド料理は関内までいかないと食べられなかったので、
戸部にできたのは本当にうれしい限り!!
まずは好みに合うかどうか、お得なランチでお試しあれ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シャンティ デリ

最寄駅 :京急線 戸部駅より 徒歩7分 / 地下鉄 高島町駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市西区戸部本町3-7
TEL   :045-323-0746、0066-967-48593(予約専用番号)
営業時間:11:30~15:00、18:00~23:30
定休日 :日曜

*喫煙可(分煙なし)
*L.Oは各30分前です



祝('∇')100日 

早いもので、息子が生まれて100日がたちました♪

080428_7.jpg


身長63cm・体重6300gになりました。
もうほとんど首もすわり、縦抱きもラクチンに。
最近では、うつぶせで遊ぶのがお気に入りです('∇')
たくさんおしゃべりしてくれたり、にっこり笑ってくれるようにもなって
ますますかわいさ全開中!

アニキの親バカも全開中!!(・∀・)



・・・さて。
100日といえばお食い初めですが、今どきの家庭事情として
おおげさにやるのもどうかと思ったので、家族でこっそりお祝いすることに('∇')
うちの実家にでも帰ってれば、おばあちゃまがあれこれ揃えてくれたんだろうけど
それはそれでめんどくさいし・・・w

本来ならば、お食い初めセットを用意して、おかしら付きの鯛を焼いて
お赤飯に煮物作って、最長老に食べさせるマネをしてもらう~・・だったっけ(・ω・)b
でも、今は離乳食も6ヶ月過ぎ推奨だし、核家族化がすすんでいて
大家族ってのもみかけなくなったしねぇ。
時代と共に、風習も変わっていくものなのかもしれません。


っと、長々と言い訳をして、我が家のお食い初め祝いはお刺身をご用意w
080428_6.jpg

だって、アニキが「鯛より刺身がいい(´・ω・`)」って言うんだもん orz
一応、食べさせるマネだけして、カタチ上はお食い初め完了w
あとはオトナがおいしくいただきました(*´Д`*)


-----------------------------------------------
初節句のお祝いに、とお義母サマに買ってもらった、アニエスbのTシャツ&短パン☆
今年の夏用なのでまだぶっかぶかだけどね^^;

080428_5.jpg

買ってもらったアニキのほうがご満悦w(アニエス好きなもので・・)
早くも親子お揃いが2着になりそうな予感です。
街中でお揃いのボーダーTシャツ着てる父子を見かけることがあったら
どうぞ大きな声で「アニキ(・∀・)!」と叫んでみてください。


人違いでも、責任は持ちませんよ。

More・・・

【元箱根】 トスラブ箱根ビオーレ * ランチ♪ 

いくらなんでも一日中過ごし過ぎでしょうか(*ノノ)
ビオーレではランチのコースもあったので、ついでに食べていっちゃうことにしました!
和奏林でも和食のランチメニューをいただくことができたのですが
お昼はデザートセットがおいしい♪とのウワサだったので、もうイタリアンで!!w


私はパスタがメインのパスタコース、アニキはお肉もがっつりのお肉コース('∇')b
パスタの内容が違うのでシェアしていただきます♪


■フォカッチャ(パスタコース)
080424-l1.jpg

パスタコースについている生ハムとトマトのフォカッチャ。
ビジュアル的にもかなりおいしそうだったのですが、期待どおりのおいしさ♪
小さめサイズでとても食べやすくて、パスタについてくるにはホントぴったり('∇')b


■ブロッコリーのトマトソースパスタ(パスタコース)
080424-l2.jpg

その日によって、いろんなパスタが楽しめるそうですが、今日はブロッコリーでした。
パスタコースなだけあって、(当たり前だけど)パスタが大盛り^^;
もう、これだけでおなかいっぱいになりそうなくらいのボリュームです。
意外にこってりしてて、おいしんだけど・・ちょっと飽きた(´・ω・`)


■サラダ(共通)
080424-l3.jpg

どちらのコースにもついてくるサラダは、素材の味をいかしたシンプルな感じ。
ドレッシングはさっぱりしてるので、重めのパスタやお肉料理、どちらでも合うように
ちゃんと考えられているんだと思います。


■ソーセージときのこのパスタ(お肉コース)
080424-l4.jpg

箱根の有名な精肉店で作られているソーセージがたっぷり♪
肉汁もたっぷりwで、ウマイ!お肉に合わせるからなのか、かなり小盛りで、
軽めの味付けが食べやすいです。私もアニキも、こっちのパスタのほうが好みでした。


■ミックスグリル(お肉コース)
080424-l5.jpg

お肉コースのメイン、3点盛りです\(^-^)/
ちょこっとずつもらったんだけど、子羊は昨日のソレとは全然違うおいしさw
どうしちゃったんだろう・・寝かせて味が落ち着いたか?
牛肉は昨日のほうが柔らかでおいしかったけど、ラムは香ばしさも最高でした。

お肉コースのほうが絶対に正解・・・満足度も格段に上だもん(*´Д`*)


■デザートセット
080424-l6.jpg

んで、噂のデザート♪
内容は選べないのですが、昨日の夜、迷った挙句チョイスから外したパンナコッタ★
すごーくおいしかったぁ。とろける感触に、カシスのアイスがガツンとやってきます。
おなかいっぱいになってしまってましたが、甘いものは別腹・・ホント別腹w
ペロリといただき、ごちそうさまでした('∇')


ただね。
夕食のメニューとだいぶかぶってるんだよね(*ノノ)
ビオーレに泊まったときは、和奏林で和食ランチしてもいいかもしれません。
逆に和奏林に泊まったときは、ランチにビオーレでいただくと、ものすごく満足度が
あがると思うのです。なんにせよ、保養所価格でウレシイわけですが(*^-^*)


また来れるといいな♪ がんばって申し込むぞ~w

【元箱根】 トスラブ箱根ビオーレ * ちゃんと朝ごはん! 

080424-1.jpg


なんだか食べてばっかりですが・・・・
旅行にきたら、元気に朝ごはんが食べられるのが不思議。
シチリア産の赤いオレンジジュースで、すっきりお目覚めですよ(・∀・)ノ


080424-2.jpg

自家製ジャムが2種類。
いちごとブルーベリーは旬の味わい♪
昔、おうちで作ってくれた手作りの味が
しました。なつかしい感じです。




■自家製パン
080424-3.jpg

とってもおいしい自家製パン\(^-^)/
もちろん、おかわり自由です。シナモンロール、おいしかったなぁ・・・。


■具だくさん野菜スープ & フレッシュサラダ
080424-4.jpg

ホントに具だくさんのやさしいスープ♪若干食べ過ぎた感のある、夕べの胃袋を
フォローしてくれるでホッとしました。
サラダは新鮮なんだけど、新鮮ゆえの苦味があってイマイチだったかしらん。


■卵料理 - ポーチドエッグ - by.ゆゆ
080424-5.jpg

卵料理も定番~オリジナルの中から選ぶことができます。
プレーンなオムレツにも魅かれたけれど、「シェフオリジナルのお料理です♪」なんて
説明してもらっちゃうと、どうしてもそっちに目がいっちゃうよねw
ラグーソース好きの私としては、このポーチドエッグは朝から贅沢な一品☆
リゾットもすごくおいしくて、おなかいっぱい(*'-')ノ


■卵料理 - 半熟卵とポルチーニ茸のグラタン - by.アニキ
080424-6.jpg

半熟好きのアニキは、迷わずコレ。
ココットみたいな感じかなぁ。とろ~り新鮮な卵に味わい深いポルチーニ茸がウマイ♪
まわりにはお野菜も盛りつけてあって、バランスよく彩りもきれいだったよ。


■フルーツとヨーグルトの盛り合わせ
080424-7.jpg

軽い食後のデザートには、さっぱりとしたヨーグルト☆
フルーツが意外とおなかに重くて、朝から超満腹になってしまった。
瑞々しいメロンが印象的でした。


朝は息子もご機嫌さんで、ベビカで一人遊びしててくれたよ♪
小さい子用の椅子もあったので、もちょっと大きくなったら一緒にゴハン食べようね(*'-')

【元箱根】 トスラブ箱根ビオーレ * いたりあんグルメコース(・∀・) 

080423-d1.jpg


お夕飯は、ビオーレのレストランでイタリアンのフルコースでしたΨ(`∇´)Ψ
妊娠発覚以来、初のフルコース!
お部屋食は無理だということは事前に問い合わせて知っていたので
息子をベビカに乗せていざ勝負ヽ(`Д´)ノ
(ベビカの持ち込みはOKと確認済みでした♪)

お願い・・・息子よ。おとなしくしてて~w


魅惑のお食事。
通常よりグレードアップする、グルメコースの全貌はMOREからどうぞ♪


More・・・

【元箱根】 トスラブ箱根 和奏林 * 温泉はこちら♪ 

トスラブ箱根ビオーレの内風呂は温泉ではない上、大浴場もありませぬ(・ω・)。
でわ、せっかくの箱根の温泉をどうやって楽しむかとゆーと、、、

080423-w1.jpg


じゃーん。
道路をはさんで向かい側にある、トスラブ箱根 和奏林の大浴場まで行くのです。
ちなみに和奏林には、貸切家族風呂もあったりします('∇')b


080423-w3.jpg


ビオーレとは違う、和の雰囲気。ロビーには立派な鎧兜が飾ってありました。
男湯と女湯は日替わりなので、次の日には違う浴槽を楽しめるようになってたよ♪


080423-w2.jpg


早めに着いたおかげか、誰もいなかった\(^-^)/
貸切状態なので、超のびのびしながら探検しちゃったw
ベビーベッドがあったので、息子も連れてこれるかなぁと思ったけれど、
腱鞘炎絶頂期にある私は1人でお風呂にいれるの、危ないんだよね(´・ω・`)

080423-w4.jpg



ささ。
さっそく貸切状態の大浴場へごー♪

080423-w5.jpg

むふふ。ほんのり硫黄のかほり(*^-^*)
忘れかけてた温泉がいまココに!!←おおげさな。
hp3.7と、成分は低めですが、まぎれもなく源泉のみ♪
循環のため加温してますが、加水はしていません。

もうね・・・
温泉につかりながら、ホントひさびさに味わうこの開放感!!!
あまりにもうれしくて、まるでNYへ着いたヒロ・ナカムラばりに

「ヤッター!!\(^-^)/」

と、絶叫したんですよ(・∀・)


そしたらね、

カラン・・ッ・・・

って、入口のほうで音が聞こえて、ハッ(;゜ロ゜)と振り向くと
そこには怪訝そうな顔したおばちゃんが・・(しかも目を合わせてくれないw)

あああ・・・へんな人だと思われてるんだろうな、私 orz

しかも、そのおばちゃんったら、体を流したあと、お風呂に入らず
サウナにまっしぐらだったんですけどwww

080423-w7.jpg



(・∀・;)・・・
いたたまれなくなって、露天風呂に移動しました。

080423-w6.jpg

大人が3人もはいればいっぱいになってしまいそうな、小さなお風呂('∇')
風どおりがよくて気持ちよかったけど、ちょいと温度が低くなっちゃってて残念。

080423-w8.jpg


露天風呂を満喫しながらも、中の様子をチラリ。
さっきのおばちゃんはまだサウナ室から出てきていなかったので、
そのすきに(?)よろしゅう、あがらせていただきました(*ノノ)


やっぱ温泉、最高だ\(^-^)/


------------------
オマケ。
男湯と女湯の間に、プールもあったよ!

080423-w10.jpg


誰も泳いでなかったけど、今度くるときは水着持ってこよーっと♪


【元箱根】 トスラブ箱根ビオーレ 

080423-b2.jpg

健保の保養所、トスラブ箱根ビオーレ。
とっても人気の宿で、週末はもちろん、平日だっていつも満室になっちゃうほど。
今回はたまたま空室がでていたので喜んで予約しました(*'-')ノ
小さい子が一緒なので、一般の宿だと何かと迷惑をかけるんじゃないかと
迷っていたけど、健保の保養所なら家族連れのための施設だもんね♪

080423-b3.jpg


チラリと写真では見ていたけれど、きれいな中庭に感激(*^-^*)
ヨーロピアン風の建物で、ロビーも広々!普通にリゾートホテルみたい!
かわいい売店には、ボンヌママンのジャムやパスタが売ってました。


080423-b4.jpg




■お部屋

080423-b1.jpg

わーい、広いよ\(^-^)/
煉瓦の壁が暖かい雰囲気で、とってもステキ♪
ビオーレには和室もあるそうなのですが、先着順なので今回は洋室に。
息子はまだ寝返りしないので、ベッドでも大丈夫なのですが、
2台をくっつけて壁側に寄せることができるとのことだったので、お願いしました。
これでさらに広々♪ しかもいつもの2倍だもんね!!

・・・でも、息子を壁側に寝かせて、溝にはまる私(・ω・;)
両隣に大の字で転がる我が家のオトコが2人。なんか、私かわいそうだったw


080423-b5.jpg


そんな悲しみは、ふっかふかのソファで慰めて(・∀・)b
DVDプレーヤーもあったので、お気に入りの映画とか持ってくればよかったー。
PS2やニンテンドー64の貸出もしてくれてましたが、旅行に来てまでゲームいくないね。


080423-b6.jpg

内風呂は大理石で、広さは申し分ないんだけど、惜しいのは温泉じゃないこと^^;
ただ、うちみたいに小さい子がいる家族にはとても助かりました。
まだ3ヶ月だし、いくらph3.7とはいえ硫黄泉はお肌にきつそうだったので
普通のお風呂にいれてあげれるほうがよかったの('∇')b
息子の温泉デビューはお預け。しかも、うち以外のお風呂に入るのすら
初めてだったので、ちょっぴり泣いちゃいました。


080423-b7.jpg


お茶請けは自家製の焼き菓子。
これがかなーーりおいしくって、おみやげに買って帰りました♪
保養所なので、すべてが一般料金なのもうれしかったなぁ・・・。
アメニティもそろってるし、スタッフもみなさん感じよい方ばかりでした。

こりゃ人気なはずだ。
週末とか、絶対におえらいさんが優先で泊ってるよね!!と邪推する私達でしたw

【箱根湯本】 はつ花そば 新館 

箱根へ行くのは、一昨年の時の雫以来なので、約2年ぶり。
今回は子連れなので、あまり無理せずゆっくりのんびり~がメインです('∇')b
とはいえ、連休前の超ド平日なので道は空いてるし、すぐに着いちゃいました。


息子は3ヶ月にして、初の横浜脱出!
センター北より遠くに行くのは初めてですw


んで、お昼ごはん♪
お義父サマのオススメは、早川のこじま食堂(正・「さかなの食堂 こじま」だそうで)の
キンメの煮魚定食だったのですが、西湘バイパスを使わずに小田原厚木道路から
来てしまったので、もはや戻るのもめんどくさくなり、箱根湯本で食べることにしますた。

箱根湯本といえば、自然薯(*'-')
夜はイタリアンのフルコースだとわかっていたので、定番のお蕎麦を食べに
はつ花へ行きました。

080423-h1.jpg

ふっふっふ・・・しかし、本店おやすみw
新館は開いているそうなので、あっちへ行ってみます。

橋を渡って向こう岸へ・・・
080423-h2.jpg


はつ花 新館です\(^-^)/
080423-h3.jpg


080423-h4.jpg

本店は何度か入ったことがあるけれど、
新館は初訪問(・∀・)
平日なのにちょいと混んでいたのですが
2階のお座敷にあげてもらいました♪
お座敷があるって知らなかったから
かなりうれしい誤算ですたよ(・∀・)b



■山かけそば
080423-h5.jpg

とってもいいお天気だったんだけど、アニキはあったかいお蕎麦をご注文。
山かけたっぷりの中にお蕎麦が浮かんでる感じ('∇')
シンプルだけど、薬味のネギが効いておいしいのです。


■せいろそば
080423-h6.jpg

私は冷たいお蕎麦にしましたよ('∇')ノ
値段のわりには量が少ないかなぁと思うけど、軽く食べるにはぴったり。
しかも、やっぱり好きなんだよな~この喉越しが☆
麺つゆも自分で調節できるので、好みの濃さにできます。ウマい♪

はつ花のお蕎麦は、水を一切使わず、そば粉・自然薯・卵だけで作った自然薯蕎麦。
戦後間もない頃、小麦の入手が難しかったために、代わりに自然薯を使ったところ
これが意外とおいしかったんだそうな('∇')b
つなぎに山芋を使用しているため、時間がたっても伸びないのが特徴だから
お土産に人気なのも納得ですな。


すっかり食べきった後には、ちゃんとそばつゆもいただけますよ♪
080423-h8.jpg


おいしかった!ごちそうさまでした~Ψ(`∇´)Ψ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はつ花 新館

最寄駅 :箱根登山鉄道 箱根湯本駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県足柄下郡箱根町湯本474
TEL   :0460-85-5555
営業時間:10:00~19:00
定休日 :木曜


*喫煙可
*本店の定休日は水曜日です

子連れ初旅('∇') in 箱根 

今年も無事に(?)結婚記念日を迎えることができました(・∀・)
去年は米沢で牛三昧、一昨年はフランスでジャンヌ・ダルクの軌跡を追い・・

そして、ナント今年は!!!

080423.jpg


箱根に行ってきましたw
なんだか年々、身近なところになってきている感が否めませんが、
正直、今年はどこにもいけないかと思っていたので大満足~\(^-^)/
子連れの旅はかなり行動も制限されるし、なにより周りに迷惑を
かけやしないか、息子は体調崩さないかと心配事はてんこもりだったけど、
息子も3ヶ月になり、幸い元気いっぱいなので、思い切って出かけてきましたよん♪

しかも今回は、前から行ってみたいと思ってた健保の保養施設が取れたの(*´Д`*)
一般の方はお泊りできないので、なんの参考にもならないかなぁ・・とは思いつつ、
追々、記事を書いていこうと思っています。


旅行大好きな私。
ほぼ1年くらい、どこにもおでかけできなかったので、本当に楽しかった!!!
アニキに感謝です(*^-^*)

【横浜中華街】 栄楽園 

チューリップを見に行ったお昼、ひさびさに栄楽園に行きました。
横浜の観光地である中華街において、もっとも観光客向けでないお店(・∀・)
昔、この近辺に住んでいた頃は、本当によく通ったものです。
いつのまにか、とっても有名なお店になってしまったわけですが、
もしかして、昔から有名だったのか?みんな美味しいお店には目ざといんだな~w


栄楽園で初めて食べたのはチャーハンでしたが、あれこれ頼んでいるうちに
たどりついた私のお気に入りはコレ。
080421-e2.jpg

海老とたまごの丼Ψ(`∇´)Ψ
細切りチャーシューが散りばめられていて、ぷりぷり海老をとろふわ卵が
やさしく包んでくれています♪いい塩加減で、変わらぬおいしさに感激でした!
これを食べると、チャーハンもおいしそうだなぁってわかってもらえると思うのです。
うまく説明できないけど、中華屋さんのおいしい炒め物の味がするんだよ♪


お友達のご注文は、チャーシューメン('∇')
080421-e1.jpg

すんごいシンプルよねw
チャーシューしか乗ってないってのも、ある意味すごい・・・。
えびたま丼についてきたスープは、麺モノのベースなんだけど、味は薄め。
お友達にはパンチが足りなかったのか、コショウをふりふりしてました^^;
素直にチャーシュー丼をすすめればよかったかしら。


言ってみれば、近所のサラリーマンや雑貨屋の店員さんが休憩にくるような、
「中華街」という町にある、あっとほーむな中華屋さんって感じです。
どれくらいあっとほーむかってゆーと・・・

080421-e3.jpg

食べてる間、おばあちゃまが息子の相手をしていてくれるほど\(^-^)/
ベビカだったので、お店選びに躊躇していたけれど、快く迎えてくださった上、
息子と遊んでいてもらえて本当にありがたかった(*ノノ)

おばあちゃま、いつまでも元気でいらしてね!
また食べにいきます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
栄楽園

最寄駅 :みなとみらい線 元町・中華街駅より 徒歩2分
住所  :神奈川県横浜市中区山下町81
TEL   :045-651-9237
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00
定休日 :火曜

チューリップ祭り 2008('∇')ノ 

今年もお友達と一緒に横浜公園へチューリップを見に行ってきました♪

080421_1.jpg


チューリップ祭りは18日~20日だったのですが、残念なことに雨降り(´・ω・`)
私たちは週が明けた月曜日に訪れることになったのですが、やっぱりちと遅かった^^;
半分くらいは終わってしまっていて、去年ほどの美しさではなかったものの・・

More・・・

【横浜駅西口】 Dining Cafe KAMON <Close> 

2008年4月20日

やっぱりなぜかヨドバシへ行ったとき(・ω・)
週末の西口は混み混みでほんっとーーーに困るのですが
KAMONはわりと空いてます・・・w

本当はしゃぶしゃぶ食べようかと思って上にあがったんだけど、
さすがに子連れでテーブルしゃぶしゃぶはちと無謀なので、KAMONへ。
なんと!オープンスペースができていて禁煙席が増えてたよ\(^-^)/


小腹が空いてただけなので、私はスイーツげっつ♪


チョコバナナワッフルです(*^-^*)
いやぁ、コテコテの生クリームにチョコソースがたっぷり♪
何を食べても詰らない鉄乳。こんなときもっとも素晴らしいと思うw


アニキは軽くハンバーグ丼(だっけな?)をカレーソースで('∇')
ドミグラスソースと選べるそうな。
080420-2.jpg

これは・・・マックとかで食べるおやつと同じだと思ったほうがよいです^^;
ただ、お野菜とかカレーとか、そんなにヒドイ味じゃなかったよ。
見た目よりも、結構ボリュームあって、思いがけずにおなかいっぱいになっちゃったし☆


お店の中はせまいけれど、オープンスペースができたおかげで
より一層、気軽に入れる雰囲気になりました('∇')
ちょっと座って休憩~♪とか、めちゃめちゃ便利です。
なぜって、8階のお手洗いにはベビーベッドがあってね、小さなベンチもあるから
オムツ替えや、水分補給にちょっぴり授乳~とか、空いててイイのですよ☆
ちなみに、ちゃんとした授乳室は3階にあるよ!給湯場つきなので
ミルクのママにも安心なつくりになっています。

今は本当に子連れに優しいなぁ・・
でも、だからって洗濯機買い換えたいとか思っちゃダメ?(*ノノ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Dining Café KAMON

最寄駅 :各線横浜駅西口より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜8F
TEL   :045-317-6828
営業時間:11:00-24:00
定休日 :不定休(ヨドバシ横浜に準ずる)

カロリーコントロール☆モナカ!! 

もうすぐGW('∇')
いいこといっぱいありますように・・・と願わずにいられないほど
なぜかモラタメからよくモラえるようになりました♪

今回はコレ!!
当たらなくても一度は買ってみようかなぁと思っていたので大喜びしちゃった\(^-^)/
080420-1.jpg

江崎グリコのカロリーコントロールアイス・チョコモナカですっ。
1個80kcalですよっ。すごいすごい。


カロリーが低い分、量も少なめだったりとか・・・
チョコが安っぽくてマズイとか・・・
モナカの皮がふにゃふにゃとか・・・・


やっぱ食べてみないとなんとも言えないなーと思ってたんだけどね、
届いて真っ先に手を伸ばしたのは、もちろんアニキのほうでw
息子が生まれてから「かっこいいパパになるんだっ」とはりきってジム通いして
がんばってはいるのですが、お食事制限をしていないので、なかなか体重が落ちず
やる気減退しているところだったので、このアイスで元気出してもらおうと思ってたの☆

勧める前に自ら食いついてくれてよかったw

んで、さっそく一緒に食べてみたのですが、普通においしいのよ!!
皮もふにゃふにゃじゃないし、甘みもたっぷり♪
なによりチョコモナカのお楽しみ☆食べたときのパリッと感も損なわれてなくて。
いや、もらったから・・ってわけじゃなくて、本当においしくてびっくりしたw(失礼か^^;)


砂糖不使用で食物繊維が5gも含まれています('∇')b
調子にのったアニキが、「カロリー低いから平気だもん(・∀・)」と子供のような言い訳して
一気に2つも食べちゃったのですが、さすがにオナカがゴロゴロいってましたw
もぅ・・・しょうがないやつだ^^;
カロリーが低いからといって、まとめて食べるのはいけませんよ。

それにしても、美味しく食べて、お通じもよくなるおやつなんてステキ。
存在すら知らなかったんだけど、もう発売から4年もたつのですね。
他にもいろんなバリエーションがあったので、ぜひ購入してみたいと思います!
モラタメさん、ありがとうございました(*^-^*)


------------------------------
いろんな商品、モラえたりタメせたり♪


小さな落し物 

よく晴れたとある日、ベビカで息子を連れて夕飯のお買い物へ('∇')
ベビカだと、公共機関を使うのにもんのすっごくメンドクサイので
いつも歩いておでかけします。ちょうどいいお散歩になるのですが・・・


落し物、しちゃった orz
最後にソレを見てから10分もたってないのに・・
いったいどこに落したんだろう;; まだ買ったばかりで1度しか使ってないよ(´・ω・`)


帰りは荷物もあるし、電車に乗ろうと思ってたんだけど
失くしたものがどうしてもあきらめきれなくて、また歩いちゃった。
来た道をたどりながら、きょろきょろうつむき加減。ちょっとあやしかったかもw

それでもモノは見つからなくて、もうすぐおうちに着いちゃうなぁ~・・
ってあきらめかけたその時!!


あった!!(・∀・)
080411.jpg

息子の靴下、かたっぽ・・・(*ノノ)
もうね、足をバタバタさせるもんだから、すぐ脱げちゃうんだよね。
でも、かたっぽだけあってもしょーがないし、この前落してショック受けたばっかり
だったから、ちょっとムキになって探してみたよ。

でも、本当に見つかるなんて思わなかったwww

あまりにもうれしくて、アニキに見せよう♪と思わず写真撮ったけど、
道端に落ちてた靴下が、想像以上に悲しげだったので記事にしちゃう(*ノノ)
みなさま、小さな靴下が落ちていたら、そっと避けてあげてくださいね。
もしかしたら、探しているお母さんがいるかもしれませんので(´ー`)

マタニティ&ベビーフェスタに行ってきました! 

薄曇りの寒空でしたが、パシフィコ横浜で開催されたイベントに行ってきました。
マタニティ&ベビーフェスタ2008です('∇')ノ

080413_1.jpg

旅ゴハンさんの記事で、去年一昨年と楽しそうだな~とは思ってたけど
まさか今年は自分が参加することになるなんてねw
いやー人生ってホントわかんないものです。

妊娠が発覚したとき、真っ先に思い出したのがコレだったなんて(*ノノ)
ずっとメルマガを読みながら、開催を心待ちにしていました。
ちなみに、月齢ごとに送られてくるメルマガ、お役立ち情報満載だったよ♪

080413_2.jpg

すっごーく混んでるって聞いてたけど、招待状制だったおかげか、
はたまた、お天気の悪い2日目の午後だったせいか、何の混雑もなく入場できました。
きっと初日はすごかったんだろうなぁ・・・。

会場内には、協賛会社のブースがあって、ミニお勉強会をしていたり
おむつ替えの体験コーナーがあったりして、見てるほうがおもしろいw
新米ママパパが一所懸命、人形相手におむつかえてて微笑ましすぎる(*´Д`*)
実際はそんなうまくいかないからね・・・しかもギャン泣きされて焦るからさw ガンガレ。


まぁ、そんな中、キャラクター達も暑さをこらえてがんばってましたヨ。
080413_3.jpg

他にパルシステムのこんせんクン(牛キャラね)がいたり、着ぐるみのサイズが合わなくて
首からタオル丸出しの人もいたりして。やる気あるんだかないんだかw

んで、いったい何のイベントなんだろう?ってとこなんですが(・ω・)
ブースでアンケートに答えるとサンプルがもらえたり、プレゼントもらえたり、
離乳食の試食や、産後ママのダイエットフードの紹介があったり('∇')b
あと、おもちゃや新生児用品のセールもやってました。
ハイハイ競争とかもやってたなぁ。ベビリンピックだって、かわいいよね♪

ベビカで息子も連れて行ったのですが、これくらいの入場者だったら平気!
あっちこっちとウキウキ歩きまわる私。どこの家族も一緒だったけど
今日この場所で、子の面倒をみてるのはみーんなパパでしたw

とっても楽しかったよ。来年も行きたいなぁ\(^-^)/



以下、私の戦利品(?)
興味のある方は、どぞ☆

More・・・

カフェブルーノ モラった♪ 

この前、モラタメでUCCの霧の紅茶をモラったばかりなのですが
またモラえちゃいました♪今度はコーヒー、CafeBruno(カフェブルーノ)です!

080409.jpg

こちらも無糖シリーズ。
まさにコーヒーにミルクを入れただけの、純粋派コーヒーです。
酸味が少なく、コクがあるので、私はなかなか好きなタイプ(*'-')b
なにより、応募の時から気に入ってたのは、香料、着色料、保存料などの添加物は
一切使用していないということ。
食についてはアレコレうるさい昨今だけど、基本に戻ることは大切ですよね。
UCCに限らず、ぜひ安心して口にできるものを世に送り出してほしいものです。

それにしても・・・
今回は2本セットが当たったのですが、送料のほうがかかっているような^^;
なんだか申し訳なくなっちゃうけど、それだけ自信がある商品ってことでしょう。
タダでもらえてラッキー♪ じゃなくて、そんなメーカーさんの努力を応援したいね('∇')


モラタメさん、今回もありがとうございました!


------------------------------
いろんな商品、モラえたりタメせたり♪

霧の紅茶 モラった♪ 

最近、やっとゆとりをもってネットライフを楽しむことができるようになってきたので
モラタメを再開してみたら、さっそく当たったよ\(^-^)/わーいわーい♪

UCC珈琲からの新作、霧の紅茶シリーズを2種類2本ずつですっ。

080405_1.jpg

もともと紅茶のほうが好き♪
ただ、気になるのは糖分の取りすぎなので、無糖のおいしい紅茶を
お試しでいただけるのは、かなりうれしかった(*^-^*)
なんといってもカロリーゼロですよ、奥様!!


BLACK TEAのほうはお食事に合うかと思って、とある私のおうちランチと一緒に。
080405_2.jpg

うむ、スッキリしていて飲みやすいので、こってりお料理に合います。
私は少し薄いかな~と思ったけど、アニキは「ちょっと苦い」と言ってたよ^^;


WHITE TEAは、おやつのお供にホットでいただきました♪
080405_3.jpg

WHITEっていうから、もっと白いのかと思ってたけど、普通にミルクティだったw
無糖なので違和感ある人もいるだろうけど、おうちで淹れた感じと変わらない!!
コクがあって、ちゃんと紅茶とミルクの味がします。
私はWHITE TEAのほうが好きだな~(*'-')b


ひさびさに当たったモラタメ、タダでもらえるだけでもうれしいんだけど
タダだからこそ、いつもよりちゃんと味わっていただけるような気がしますw
妊娠中からずっとカフェインは控えてたけど、外で気軽に飲めるような
無糖+ノンカフェインの紅茶があってもいいのにね。

モラタメさん、ありがとうございました♪


------------------------------
いろんな商品、モラえたりタメせたり♪

王様からのご褒美♪ 

育児疲れが抜けきらない今日この頃。
おなかペコペコで帰ってきたアニキが、超にっこり笑って渡してくれたモノです。


「はいっ、おみやげ('∇')」


む、めずらしいw
さては、セ・リーグが開幕してから、一度もチャンネルを譲ってくれないことに
かなり腹立ってたことを察したか?(・∀・)


080404_1.jpg

・・・それにしても、考えようによっては更に怒りに火を注ぐようなネーミングだなw
「王様からのご褒美」だそうですよ。
王様って誰?って聞くと、もちろん「俺(・∀・)b」だそうでw

都内2店舗で展開するこのお店。
どうやら現在、絶賛売出し中!のような感じで、臨時売店がエキナカに出てるみたい。
アニキも通勤途中で出くわしてから、気になって買ってきてくれたんだって。

「王様からのご褒美」では、メインとなるであろうロールケーキと、
スティックタイプのチーズケーキを2種類、ノーマル&サワークリームです。
どれどれ、さっそく開けてみるとしますか(*'-')ノ


080404_2.jpg

わっ、ビジュアル的には文句なし!w
きっちり巻かれてるわけじゃなさそう・・・少し浮かんでるもん('∇')
クリームたっぷりタイプじゃないのかな?なんか、真ん中に集中してるような気が・・。


アニキ:「食べて食べて!真ん中がね、びっくりするから('∇')b」


・・・クリームがうまいのか?とりあえず、いただいてみますよ♪
しっかし、スイーツを目の前にしたアニキは、ほんっとーーーーにうれしそうだw


んで、食べてびっくり!!
真ん中、冷たいっ(;゜ロ゜)


080404_4.jpg

私の写真のウデではわかってもらえるかどうか・・ヘタクソですみません(*ノノ)
あのねっ、真ん中にはクリームにまみれてミルクプリンが巻き巻きしてあるんです♪
これがまたイイひんやり感で、生クリームのしつこさを軽減しつつも
甘味を損なうことなく、上品に仕上がっていました。
それでいて、ボリュームもたっぷり♪スポンジが軽めなので、バランスもいいし(*'-')b

おいしい~☆


ロールケーキが予想以上のおいしさだったので、スティックチーズケーキにも
期待が高まりますが、まぁ、ぶっちゃけこれはモスバーガーのヤツと変わらない?

080404_3.jpg


っと、思いきや!!

明らかに口の中でもっさりしない~~\(^-^)/
口どけがよくて、濃厚なチーズの味わいがとってもおいしい♪
濃い目のコーヒーがよく合うデザートだなぁ。アニキも久々のヒットに大喜びですw

アニキが買ってきてくれたのは都内でしたが、横浜でも買えないものかとググったら
なんと4月7日から4月22日まで、地下鉄みなとみらい線みなとみらい駅に
臨時売店が出るんだって('∇')ヤッター
あと、4月21日から4月27日までは東急田園都市線あざみ野駅で販売するらしい☆

新しいオドロキに出会いたい方には、ぜひ食べてみてほしいです(*^-^*)
私もみなとみらいに買いに走りますw


More・・・

FC2Ad

  


