 


【浅間町】 夏至茶屋 -Midsummer Cafe- 2008 

080628-1.jpg


今年も夏至茶屋へやってきました\(^-^)/
空いてればベビカでも大丈夫かな~と思っていってみたら、先にお茶してた方が
土間のテーブル席を譲ってくださいました。ありがとうございます、うれしかった♪

*夏至茶屋については、去年の記事をご参考に☆


080628-2.jpg

夏のパーツを集めたようなこのお店。
風がとっても気持ち良くて、本当に居心地がいいんです('∇')
らぶちゃんもあいかわらずかわいい♪ ちょっとやせて美人になったかな?


夏至茶屋の気に入ってるところは、閉店までランチメニューがあること!
この日も西口でランチ難民になって、ここまで歩いてやってきました。
アイスコーヒー&アイスティで、とりあえず喉の渇きを潤します♪

080628-3.jpg



アニキのごはんはハンバーグΨ(`∇´)Ψ
080628-4.jpg

おいしい~♪(ちょっと横取りした。)
付け合わせのお野菜も、すごく甘くて新鮮だったようですヨ。


私はツナとじゃがいものパスタ♪
080628-5.jpg

ハンバーグとどっちにしようか、本当に迷ったんだけどね、
なんといってもココはパンもめっさおいしいのよ~(*´Д`*)
もちろん、パスタもボリュームがあって大満足でした。おいしかったです♪


デザートは2人ともチーズケーキにしました。
080628-6.jpg

なめらかでクリーミィなチーズケーキ、やっぱり今年もおいしかった(*'-')ノ
もういっこ食べたいくらいw カラメルソースがビターな甘さをプラスしていて
とっても後味がいいんですよね。オススメ。


道ですれ違うだけの動物とは別に、きちんと(?)わんこと向き合うのは初の息子。
らぶちゃんは興味深々で息子のまわりのうろうろしていたのですが、
肝心の息子はというと、なぜからぶちゃんのほうは向かず、ぜーーったいに
視線を合わせませんでした・・・w
動物的な本能ですかねぇ~なんて、ママさんと話してたんだけど、
これじゃ動物園に連れて行っても、空を見上げてるようになるかしらん(*ノノ)
息子5ヶ月にして、未知との遭遇になりましたとさ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏至茶屋 -Midsummer Cafe-

最寄駅 :相鉄線 天王町駅より 徒歩15分ほど
住所  :神奈川県横浜市西区浅間町4-342-3
TEL   :090-2438-2627
営業時間:11:30~17:00(L.O 16:40)
定休日 :水曜


たまにはショー・ラパン('∇')ノ 

ちょいと用事があって、息子と2人、関内へおでかけしました。
ランチタイムのピークを過ぎたところ・・・忙しかったら申し訳ないなぁと思いつつ、
お店の前までたどり着いてみると、意外に空いてる平日ショーラパン\(^-^)/
ベビカを入れるのに、やっぱり躊躇してマゴマゴしてたら、鈴木シェフ登場。


ゆゆ:「見て見てーっ。産んだよっ('∇')」

しぇふ:「おお、ホントだ('∇')」


私も私だけど、鈴木さんも鈴木さんだよね・・・(*ノノ)w なんだよ、この会話w
ごはん食べていきなよ~と言ってくださったので、小踊りしながら待ちました。
あぁ、ひさしぶりのショーラパン・ランチ♪抜けがけしてごめんよ、アニキ^^;

080625-s.jpg


今週は、ポークカツレツ!
付け合わせのパスタはミートソースで超感激してしまったw
あいかわらずウマイ。かなりウマイ。なぜか、息子もにっこにこでした(・∀・)
デザートのプリンもかわらないおいしさ♪ でも、BGMはFMラジオだったよw


来月のおさぼりは7月3日だそうです。ご注意を~。いってらっしゃい~('∇')ノ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BISTRO CHAUD LAPIN(ビストロ ショー・ラパン)

最寄駅 :市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅より徒歩5分 / 同 阪東橋駅より徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1
TEL   :045-251-0024
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00
定休日 :日曜、祝日、やる気のない日

夏は涼しく甚平で(*'-')b 

2008年6月21日


ジメジメしてはいるものの、今年はあまり雨が続いてる印象が少ないなぁ(´・ω・`)
気分を切り替えて、夏の楽しいことばかり考えてる私ですが、
息子用に甚平さんを買ってあげようと思い、センター南の赤ちゃん本舗に行ってきました。
どうせ今年しか着れないんだから(さすがにジャストサイズ買おうかと^^;)
西松屋でもいいかな・・と思ってたんだけど、他にもいろいろ見てみたいものがあったし☆

できることなら、ベビザにも行きたかったんだけど、センター北まで移動するのが
めんどくさかったので、トイザらスを冷やかして、ついでに授乳。
ゲームコーナーでは小さな子にまみれて、目を輝かせていたアニキです(*ノノ)


んで、お目当ての甚平さん。70cmあるかな~と思ってたら、少なめだけどあったよ♪
080625.jpg


むっふっふ。
来月の箱根は、コレを着せてあげよう♪


それから、忘れちゃいけない。抱っこ紐を探しにいったんだった。
いつもはベビーキャリアを使っています。しっかりしてるし、肩の負担も少ないし、
取り立てて不満はないんだけど、構造上、夏は暑いんだよね^^;;
あと、ベビカでお出かけしたときにグズられると、抱っこしたとき両手がふさがって
ちょいと大変なので、持ち運びのできる簡単装着モノを探してました。

第一候補はTONGA(トンガ)だったんだけど、使ってみると息子が暴れてあぶないっw
ただのネットなので、おとなしい子じゃないと無理なのかな・・・。
持ち運びには最適だし、安くてかわいいと思ったんだけど残念(´・ω・`)
仕方がないので、以前デパートで試し乗せしてみて、
わりとよかったダコビーデュラに決定♪たたむとポーチになって持ち運びやすいよ~。
アニキが装着したところ、まるで息子がバッグのようになってかわいかったです(*ノノ)


あまりなじみのない市営地下鉄ですが、そういや日吉―中山が開通したのね。
グリーンラインとブルーラインに分かれてて、ちょっとびっくりしちゃった('∇')
港北ニュータウンも、これからますます発展していくんだろうなぁ。


080621-m.jpg

途中のカフェでお茶したとき、息子用にストロー付けてくれたよ('∇')まだ飲めないけどねw

【センター南】 ラーメン処 彦助 

どこになにがあるのか、さっぱりわからないセンター南ですが
前にきたとき、気になってたラーメン屋さんに入ってみることにしました。
トイザらスの脇道にある、彦助(ひこすけ)です!

080621-1.jpg


どうして気になってたかって・・・・
息子がまだ私のオナカの中にいた時、正式な名前が決まっていなかったので
胎児名・彦兵衛 (ひこべえ)と名付けて話しかけをしてたのよw



彦助 と 彦兵衛 (・∀・)何となく似てない?w


・・・っという、どうでもいい話はおいといて(*ノノ)

080621-2.jpg

ベビカで行ったので、ラーメン屋さんじゃさすがに迷惑かなぁと思ったけど
お店の中には子供用の椅子がちゃんと用意されていたりして、ファミリー対応○。
ランチタイムど真ん中は外していったものの、ちらほら並んでたりして人気みたいです。
横浜ウォーカーにも載ってたみたい。知らなかったー^^;


爆睡中の息子が、このまま食べ終わるまで眠っていてくれることを祈りつつ、
メニューを見てみると、とんこつ・しょうゆ・塩・・ひととおり揃っていて迷う~(*´Д`*)
どうしようかと思って、お店のおねいさんにオススメを聞いてみたら、
おねいさんは個人的にとんこつがお好きだそうで、あっさり系がよければ醤油を、
つけ麺もわりとさっぱりしてて食べやすいですよ~とのこと。
アニキが彦助ラーメンにするっていうので、私はとんこつラーメンにしてみました。


■とんこつラーメン
080621-3.jpg

こってりとコクがあって、おいしいスープ♪
あまり獣臭くなく、でもうまみだけが凝縮されたような感じです。
かなりの太麺ですが、スープがよく絡んでウマイΨ(`∇´)Ψ
脂はたしかにすごいんだけど(とんこつだからね)、あまりしつこくないから食べやすいし。
すごく私好みのラーメンだけど、あえて欲張りいえば具が少なくてさみしいな^^;
もうちょっと、気持ちでいいから盛りだくさんだとうれしいんだけど(´ー`)
チャーシューも柔らかでおいしいんだから、もう1枚!もう1枚!!ヽ(*`Д´*)ノw


■彦助ラーメン
080621-4.jpg

うってかわって、こちら。
透明スープが予想外の醤油味です。


彦助ラーメンと、普通の醤油ラーメンの違いはね・・・・('∇')b
080621-5.jpg

温泉たまごがついているところなのです♪
んでもって、このトロトロたまごに麺をつけていただくんだそうな(・∀・)

この麺、とんこつと同じものなのかなぁ~・・
ちょっぴり細い気がしたんだけど、気のせいかしらん?

悲しいことに、たまごはアニキがすっかり平らげたのでいただけなかったけどw、
本体を一口もらったら、これまた予想外すぎる魚介が強い和風ダシ。
好き嫌いわかれるだろうなぁ。ただ、大勝軒みたいな強い酸味はないです。
どっちかっていうとまろやかな~・・香り高くて、純!って感じなんだよね。

いわゆる「醤油味」だと思って食べると違和感があるかもしれないけど、
わたし的には、コレはコレでおいしいと思ったよ('∇')
でも、アニキにはイマイチだったみたい^^; まぁ好みの問題だからね。


■チャーシュー炊き込みごはん
080621-6.jpg

アニキが頼んだ、(あくまでも)サイドメニュー。
厚切りチャーシューがたっぷりのってて、すごーくおいしそうなんだけど・・・

ちょっとごはんにうるおいが足りなくて(*ノノ)
アニキは味が薄いって言ってたけれど、チャーシューがかなり濃い味なので
バランスよく配合して食べると、味がしないってことはないと思うんだよね。
ただ、やっぱり、、、タレか何かがほしいかなぁ。
それこそ温泉たまごを乗っけちゃってもよさそうよ('∇')b


赤ホンとトイザらスに囲まれているので、子供連れのご家族多し。
カウンターもあるので、1人でももちろん全然おっけーなラーメン屋さんです。
餃子も食べてみたかったなぁ・・・また行こうっと♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン処 彦助(ひこすけ)

最寄駅 :横浜市営地下鉄線 センター南駅より 徒歩2分
住所  :神奈川県 横浜市都筑区茅ケ崎中央19-3 センター南ビル1F
TEL   : 045-941-0460
営業時間:11:30~22:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 :水曜日

カナールのケーキを囲む会(・∀・) 

2008年6月15日


お友達がうちに遊びにきてくれました♪
息子お披露目&近況報告もかねて・・・って、もんのすごくひさしぶりなんですけどw
結婚式前から会ってなかった子もいて、実に5年ぶりくらいだったり?
あみちゃんだって会うのはそれくらいなのに、ぜんっぜんそんな気がしないのは
やっぱブログでお互いの状況を知っているからかしらん(*ノノ)


アニキ:「いたたまれなくなったら、息子と逃亡するから・・(´・ω・`)」


女4人に囲まれて、いい思いをしたことは過去になかったそうです(*´Д`*)
みんなが到着してから、一所懸命に手伝おうとするアニキ。
おみやげをいただいて真っ先に開けたのも、もちろんアニキでしたw

080615.jpg

知る人ぞ知る、戸塚の名店・カナールのケーキ♪
食べてみたかったのよねぇ。どんなオサレ系かと思いきや、意外に大柄w
最近のケーキって小粒なんだけど、カナールのケーキはオーソドックスで
クリームたっぷり、フルーツたっぷりでおいしい~(*^-^*)わーいわーい♪

アニキにまかせると、ディナー皿にケーキがのっかってきそうだったので
お飲物のオーダーをうかがってもらったのですが、コーヒーカップに緑茶を
淹れてたのはご愛敬w なのか(*ノノ)?
すべてカタチから入る私としては、見るに耐えない失態だったのでw、
人にはそれぞれ、向き・不向きがあるんだなぁ・・と改めて実感です(´_ゝ`)


テーブルのすみっこで小さくなって、ケーキを待ってたアニキ。
かわいかったけどねw



私が1人暮らしをしてた独り身時代、意味もなくよく集まってたメンツ。
一番なにも覚えていなさそうなヨウコが言った。

「あの頃さー、10年後はみんな子供とかいたりするのかなーって言ってたよね('∇')」

うんうん。そんな話してたよねw
私、自分が子供産んでるなんて思ってもみなかったよ。
みーちゃんがバツイチになってることも全く想像してなかったけどさ(*ノノ)
ただ、こうやってうちでおしゃべりできることがスバラシイ。
きっと縁があるんだろうなぁ。途中で会わなくなった人、山ほどいるもん。
いつも子を相手にヒトリガタリしてるもんだから、上手に会話できたか超心配だけど
みんなが帰っていくときは、すごーーーくさみしかった^^;
忙しいのに、遊びにきてくれてありがとう('∇')また来てね。必ずね。


あとでアニキに聞かれて、よくよく考えてみたら、かれこれ20年近い付き合いだ(・∀・)
年数にしたら長いけど、本当にあっというまで・・・全然そんな気がしない!
この先10年も、きっとあっという間なんだろうなぁ。
いろいろあるだろうけれど、たくさんの楽しい思い出を作っていきたい(*'-')ノ


・・・いくつになってるか、なんて数えるのは絶対にやめとこう orz





つる屋でねぎらう。 

夕方のびみょーな時間、どこかお茶するところを探して思い出したカフェ。
CHIKICHIKI&TANTAN、空いてたのでベビカでも入れてもらっちゃった。


080614.jpg

変わったお店だけどさ・・・コーヒーはホントにおいしいんだよね♪
息子もおとなしくしてくれてたので、のんびりした時間を過ごせました。


---------------------------


んで、本日のメインイベント。
日頃の感謝の気持ちを込めて、今日は義父をつる屋へご招待('∇')ノ
もちろん義母もついてきたので、にぎやかなお食事会になりました。
嫁の私はもちろん息子のお世話係 orz
授乳中でお酒も飲めないし、おいしそうな肉は次から次へと義父母の
皿を彩ります・・・・ああ。なんという試練。


きれいに食べ終わってから、息子ちゃーん♪と。
あの、私、ぜんぜんお肉食べてないんですけど(´・ω・`)
帰りにお店のおかみさんに泣きついてしまったw
今度きたときは、息子をアニキに渡して、思う存分食べてやるぅぅ。


【横浜駅東口】 アボリータム * 崎陽軒は100周年! 

2008年6月8日


こうやって書いていると、さもあっさり子連れでランチしていたり、お茶したりしてるように
みえるかもしれませんが、いつもそれなりに迷っているお店選び(´・ω・`)
この日もどうしよう~・・とウロウロした挙句、スカイビルの某店にて焼き鳥を食べようと
したんだけど、なんかえらいもん出されてしまい、呆れて出てきちゃいました orz


そのあと、トボトボ歩いてて、アニキが思い出したアボリータム\(^-^)/

080608-1.jpg

抱っこだったのでソファがうれしいw しかもフカフカ~♪
そういえば崎陽軒は、創業100周年で特別アフタヌーンティセットになってるんだった。
fumiさんとこで見かけてたんだけど、子連れじゃいけないよなぁ・・と
あきらめてたんだよね。いや~タイミングいいなぁ(*'-')ノ

080608-3.jpg

アボリータムのいいところは、コーヒーのおかわりが自由なところ?w
紅茶はポットにたっぷりもらえるし、さし湯もしてくれます。

080608-2.jpg

この3段トレーが好き(*´Д`*)
アニキがうちにも欲しいなぁ・・なんていうので、つい夢中で話をしてしまいましたが
昔、合羽橋商店街で見たことがあって、買おうかどうかすごく迷ったんだよねw
そのときは、白い陶器のカレーサーバーを探してからやめといたけど、
アニキのお許しがでるのなら、、、ほんとに買っちゃうよ?(・∀・)?


それはさておき、100周年ティーセット。下の段からみていきましょうか☆
080608-4.jpg

サンドイッチ、あいかわらずパンはパサついてる^^;;
トマト・ハムとチーズ・たまごの3種類。中身はおいしいんだけどね(´・ω・`)

080608-5.jpg

私のオススメは、なんといっても中段のパンとスコーン♪
アボリータムの自家製スコーン、大好き(*^-^*)
しかも、今回は100周年だからか?ソーセージの入ったパンだった!うれしいw
前にきたときのフルーツケーキもおいしかったけど、パンはなんだかお得気分(*ノノ)

んで、最上段はスイーツです☆
080608-6.jpg

これがね・・・
先にアニキが食べて、すごいへんな顔してたからどんなもんかと思ったら、
ちょっと・・いや、かなりびみょーな感じ orz
抹茶のフィナンシェはおいしかったんだけど、梅のゼリーは一体どうやって食べたらいいのかと。
そのまま食べるんだろうけど、なんていうか、ジャムっぽい食感で。
カップに入ってるのは林檎のムースに蜂蜜ソースがかかったものなんだけど
甘党の私ですら涙目になるほど甘い!!

普通にケーキがよかったなぁ・・とほほ。


アフタヌーンティセットは、お昼の12時から販売で、1日30食限定のセットです。
週末は予約できないけれど、平日なら事前にお席の確保はしてもらえそう。
(当日の予約は不可だそうですヨ。)
fumiさんが食べてたセットとは違うみたいなので、内容は変わってるかもしれないけど
3階にベビーベッドもあるので、子連れにもやさしいかな(・∀・)
ちなみに、うちは抱っこで行ったんだけど、フカフカソファで息子はご機嫌でした♪
お店の方も感じがよくて、あいかわらずとっても居心地がよかったです。

ごちそうさま~('∇')



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
THE ARBORETUM(アボリータム)

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩2分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-13-12 崎陽軒ビル1F
TEL   :045-441-8765
営業時間:10:00~21:30
定休日 :元旦

*L.Oは21:00
*土日祝の予約はできません



4ヶ月検診に行ってきました♪ 

息子が生まれて、あっという間に4ヶ月がたちました。
慣れてきたこともあれば、心配ごとも増え、それはそれで楽しもうと日々努力です。

耐えろっ、耐えるんだっ。それがダメなら寝てしまえw


おかげで息子にも立派な寝ハゲができました(*´Д`*)これぞ乳幼児の証。
080519-1.jpg


身長:65cm
体重:6500g

・いろんなものを舐めるようになったので、おもちゃの衛生に気を使います。
・昨日できなかったことが、今日はできるようになってる!と目をみはることも。
・寝返りはできないけれど、横向きで遊ぶようになりました。
・バンボに座ってベビージムのおもちゃに手を伸ばすようになりました。
・両手でおもちゃをつかんで遊べるように♪
・涎まみれでにっこりされても複雑な心境ですよ。
・●の背漏れに悩んでたけど、ウルプラ→グンに変えてみたらピタッとおさまった\(^-^)/
(Sサイズはジプシーしてなかったけど、背ギャザーって超重要かもかも。)

成長曲線は、ほぼど真ん中の標準体型でしょうか。
完母なのですが、いまだに授乳回数が減らないことがちょっと・・・。
3ヶ月の頃は朝まで起きることなく寝てくれる日が続いて、喜んでいたのですが
ここのところ、また夜中にごそごそすることが増えてきてガックリorz
まとめて眠れていた時と比べると、疲れの取れ方がぜんっぜん違うので
調子にのって、同じように昼間活動していたら、ちょいと体調を崩してしまいました。

あ、息子は元気なのですが・・・(*ノノ) 私だけね・・

先月はBCG、今月は3種混合の1回目を済ませ、予防接種も順調にこなしてます。
検診では離乳食と、歯磨きについてのお話を聞きましたが、離乳食はWHO基準で
いこうと思っているので、もうちょっと先になる予定。

それにしても、離乳食開始時期は、今と昔で状況があまりにも違うので、
人によっても病院によってもいうことが違いすぎて困るね^^;
保健師さんには「6ヶ月からでもぜんぜんおっけぃ♪」みたいに言われたと思いきや、
栄養士さんには「あらあら、まだお白湯も飲ませたことがないの?」とびっくりされるし。
でも、産院では「6ヶ月以降推奨」なんだから・・・。
そんなのひとそれぞれ、子の成長具合でそれぞれ様子を見ながらでいいかと
思っているので、うちは最低でも5ヶ月半を過ぎてからにしようと思ってます。

お白湯とは呼べないけど、風呂の水なら多少は飲んじゃってるはずだもんね(*ノノ)


我が家の風呂管理人・アヒル隊長。
080607-1.jpg


「こらこら、裸にされただけで風呂だと思って喜んでるんじゃないよ!(・∀・)」


080607-2.jpg


「えーーっ、アヒル隊長!風呂じゃないんですかっヽ(;´Д`)ノ ムキー」


・・・そんな会話が成立しそうなくらい、お風呂が大好きな息子です(*'-')b


More・・・

【高島町】 水炊きDining 匠 

2008年6月3日


高島町にできた、水炊きDining 匠(たくみ)へ行ってきました!
博多の人が泣いて喜ぶウマさらしい☆とアニキが聞きつけてきたのだ(・∀・)
そう、水炊き・モツ鍋といえば博多ですよね♪ ←っと最近知ったw

この日は台風がきていて肌寒く、ちょうど水炊き日和('∇')?
でも、お店は空いてるだろうな~と思いつつ、はりきって予約をいれてお座敷げっと。
しかも、電話で予約をするとデザートまでついちゃうからうれしい♪

まだ新しいにおいのする店内。
お座敷にどーんと座っていたアニキが、すでにお店の方と談笑していました('∇')
ふかふかの座布団に息子を転がして、とりあえず基本の水炊きセットをご注文です!

080603-1.jpg

白濁スープに鶏がプカプカ浮かんでいます・・・w
まず最初に、ちょっぴり塩を加えたスープを作ってくれるのですが、
これがまた!これだけでかなりおいしい\(^-^)/
もう、見た目からしておいしそうだとは思ってたけど、しっかりダシが出ています。
このままお雑炊でもいいくらいw


080603-2.jpg


これに鶏ダンゴやお野菜を加えていくのですが、ダンゴはお店の方がやってくれました。
暴れる息子にいっぱいいっぱいの私は大助かり。
とっても気さくなおにいさん、0歳児の朝立ちについてアニキと語り合ってたよ(*ノノ)

080603-3.jpg

鶏ダンゴに火が通るまで少しまって、お野菜を入れるとこんな感じに♪
すっごーくおいしそう・・・

080603-4.jpg

実際、すっごくおいしいしΨ(`∇´)Ψ
鶏ダンゴはふわっふわで、骨付きの鶏肉はほぐれる柔らかさ。
スープがおいしいから、野菜も味がしみて相乗効果もばっちしです。

いやぁ・・・ひさびさのヒットかも。
お鍋を作ってくださったおねいさんと授乳話で盛り上がりつつ、水炊き堪能!!
ホント、水炊きのイメージが変わりました。こんなにおいしいものだったんだなぁ。
ビール飲めないのが、かなりちょいと悔しいっすよw


一品料理も頼んでみました('∇')ノ
080603-5.jpg

鶏ばっかりだったので、違ったものを・・と、和牛さがりポン酢仕立て&お新香。
これもなかなかのおいしさだったけれど、水炊きのインパクトが強かったので
まぁ、、、って感じかしらん(・∀・) お酒のつまみにはいいと思うんだけどね。


んで、お鍋のラストを飾るのは、やっぱりお雑炊でしょ♪

・・・っと、思っていたら。
なにやら、今日から〆麺デビューなんだそうで、どちらか選べますよ~とのこと。
水炊きの後って、うどんなのか?(・ω・)?
博多はもう5年ほどご無沙汰だし、アニキに至っては足を踏み入れたこともないはず・・

よくわからないので、+300円で両方いただくことにしましたw
そう、困ったときは両方げっとよ!

080603-6.jpg


あぁ、、雰囲気のある照明なので、私の腕ではとても写しきれなかったけど
コレめっちゃめちゃおいしかったです♪
うどんというか、タンメン。そりゃそうか・・これだけおいしいスープだもんね。
ヘタなラーメン屋よりも格段に上のおいしさ(*´Д`*)

080603-7.jpg

これもまたヒドイ写真で申し訳ないけど、正統派・お雑炊ウマーw
麺とお雑炊で、かなりおなかいっぱいになりました。

すごいねぇ。水炊きって。



最後にデザート♪
080603-8.jpg

私は柚子シャーベット、アニキは抹茶の生チョコアイスを。
おきまりなパターンだけど、やっぱり柚子のほうがさっぱりしてイイよw


お食事中、息子はお店の方にかまってもらったり、途中でちょっと寝てくれたりして
助かっちゃったけど、空いてたからってのもあるかと思われます。
ただ、場所的に地元のお客さんが多いみたいで、週末は子連れも多いみたい。
おもちゃも用意してくれてたり、とってもアットホームな雰囲気で楽しかったです♪
横浜駅からはちょと遠いけど、子連れ歓迎なお店はうれしいなぁ。
横浜ではめずらしい水炊き専門店、食べてみる価値アリですよ~(*^-^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水炊きDining 匠(たくみ)

最寄駅 :地下鉄 高島町駅より 徒歩2分 / 京急線 戸部駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市西区戸部本町51-9 ながせ高島町ビルB1
TEL   :045-314-8688
営業時間: 18:00~24:00(L.O 23:00)
定休日 :月曜日


*個室あり(テーブル席)


FC2Ad

  


