 


【四条烏丸】 つゆしゃぶ ちりり 

2008年7月21日


嫁の実家でさぞ気疲れしたであろう、アニキ。
暑いし、さっぱりとしたしゃぶしゃぶでも食べたいね~と、現地で見つけたのが
つゆしゃぶ ちりり というお店。

080722-c2.jpg

休日だったので混んでるかなぁと思い、当日だったけど電話でご様子伺い('∇')b
子連れであることを告げると、お座敷のお席を用意してくださるとのこと。
うれしい♪ はりきってお着換えしちゃいました。



More・・・


京の台所・錦市場を冷やかす('∇')ノ 

2008年7月22日



ホテル日航プリンセス京都から、歩いて行ける手軽な観光地といえば
かの有名な錦市場でしょう('∇')b 京都の台所と呼ばれている商店街です。
アニキはほとんど京都観光をしていないので、本当だったらいろんなところへ
連れて行ってあげたいところなのですが、なんせ赤子連れなので思うようには動けず、
しかも暑い!!!(しつこい)ので、あまり出歩くことはできませぬ(・ω・)
なので、とりあえず河原町の高島屋(京都へきてもやっぱり高島屋!w)を目指して
錦市場で日差しを避けながら冷やかすことにしました。


080722-n1.jpg

烏丸側から入ると、まず漬物で有名な西利があります。
ここで、お土産を発送しちゃいました。店舗から送ってもらえるのですが
西利の工場からも直接送ってもらえるので、どちらがよいか聞いてくれます。
お漬け物の種類によっては、賞味期限がめちゃめちゃ短いモノもあるので
できるだけ長持ち希望だったら、工場から送ってもらったほうがマシだと思う('∇')b

2階ではお漬け物と白いご飯が食べられるようになってるの!
入ってみたかったけどなぁ~今度おなかを空かせて行ってみたい。


ここも有名店!麩まんじゅうの麩嘉(ふうか)です('∇')ノ
080722-n2.jpg

御所近くにある本店しか行ったことなかったから、錦市場のお店は初めて~。
麩まんじゅうは要冷蔵、店先には商品が並んでいないので、一瞬なんのお店かと
思うかもしれないな^^; 氷の旗でてるしw
私は大好きなので、1個食べようかと思ったんだけど、朝ごはんのすぐあとだったので
全然おなかすいてなくてあきらめた(´・ω・`)
配送してもらうとかなり割高になっちゃうのが難点だけど、1個売りしてるので
ぜひ食べてみてほしいです(*'-')b

でも、雰囲気は本店のほうが断然イイ。


他にもいろいろ食べ歩けるモノ、売ってるよ(*'-')ノ

080722-n3.jpg

魚力では串刺しの魚や、揚げ物が一本ずつからいただけます。
香ばしい匂いで、おいしそうだったんだけどねぇ・・・(*´Д`*)
奈良漬が大量に並んだ店先も圧巻!
京都らしいダシ巻きたまご焼きは、食べ歩き用と思われるミニオムレツも売ってた♪
う巻きもきれいで・・そう、なによりカタチが美しい。さすがです。


京都ならではの食材が並ぶお惣菜屋さん('∇')ノ
080722-n4.jpg

うちの実家では、食卓にこんなんばっかりでてきます・・・。
冷蔵庫にいつも入ってるんだよね^^;
今なら白いゴハンと一緒にウマー♪って思えるけれど、元気ハツラツだった頃は
ガッツリお肉食べたいな~・・なんて、こっそりマクド行ったりしてました(*ノノ)


080722-n5.jpg

高倉屋では、樽にぬか漬け♪いいにおいなんだけど、苦手な人にはたまらないかとw
お向かいの通りは、かしわ(鶏肉ね)屋さんが続いています。
このへんまで来ると、お夕飯のおかずは揃ってるはず!w


もちろん、食べるものばかりじゃなくて、伝統工芸品もチラホラ。
080722-n6.jpg

たくさんの扇子が飾ってある、そのかたわらで、あやしげなTシャツを見逃すなw
扇子とお揃いで買っていくものなのかしら・・海外の人には人気ありそうだけどね(・∀・)
かわいい下駄も、これだけ並ぶと見栄えしていいな♪
鼻緒のちりめんは、京都のものなのかしら?どっちみち靴ずれするのは私だけ(*ノノ)?
アニキは暑さに耐えかねて、扇子買ってましたヨ。



途中の甘味に後ろ髪ひかれながらも、そんなこんなでたどり着くのはココ・・・


More・・・

ホテル日航プリンセス京都の朝食☆ 

せっかく京都まで来たので、1泊くらいは実家から離れてホテルにお泊りしたいでしょ(*'-')b
お義父サマが京都出張のときはココを使う!と言ってらしたので、リザーブしてみました。
四条烏丸にある、ホテル日航プリンセス京都です。

めいっぱい観光したい!という人なら、もうちょっと河原町や祇園に近いホテルのほうが
便利かもしれませんが、ここでも十分徒歩圏内♪
それなのに、少し離れているというだけで、ざわついた喧噪から逃れることができます。
京都らしい裏通りをめぐることもできて、オススメのホテルです('∇')b


080722-1.jpg


そんなに大きなホテルではありませんが、働く人たちはみんなきびきびしていて
とても感じがよいです('∇') 階段裏の噴水が涼しげで、チェックインの間も
子が飽きずに眺めていてくれて助かりました。
今回はツインのお部屋を予約していたのですが、息子を見たホテル側のご好意で、
ダブルの禁煙室に変更してくださいました\(^-^)/ありがとうございますっ。

お部屋はスタンダードなタイプでしたが、パウダールームとバスルームが独立、
ガラス張りになっていて、開放感もありステキ♪
子ども用のアメニティやステップ台も用意してくれてました。
息子にはまだちょっと早いけどね・・ホテルのおねいさんと苦笑いしちゃったよ^^;
ちっちゃいスリッパや歯ブラシも入っていたので、ありがたくいただきました(*'-')ノ


------------------------------------------


今回の宿泊プランは、朝食付き。
1階の洋食か、2階の和食を選べるようになっているのですが
実家では和食続きだったのでパンが恋しく、洋食をいただくことにしました。

080722-3.jpg


カフェ&ダイニング アンバーコートです。
ブッフェスタイルなので、あんまり期待していなかったんだけど・・・


080722-2.jpg


びっくりするほどレベル高いっ\(^-^)/
そりゃそうか・・・よくよく考えたら、日航のホテルモーニングだもんねw
それなりのものを出さないと恥ずかしいか。



私のモーニングプレート♪
080722-4.jpg

何を食べても、ひととおりおいしい(*´Д`*)
フレッシュなジュースも種類がたくさんで、ひさびさにウキウキしちゃいました。
しかも、さすがに補充が早くて、かなりの品数なのに空くことはまずない!
当たり前といえば当たり前なんだけど・・・できたてホカホカなのでよけいウマイ☆


080722-5.jpg


パンもどれを食べてもハズレなし('∇')
デニッシュ系から、トーストも2種類あったし、お好みに合わせてどうぞ♪
後ろの席のファミリーは、同じくらいの月齢と思われる赤ちゃん連れで、
バナナとヨーグルトをもりもり食べていました。
その光景を、息子よりアニキが興味深々で見ていたのはナイショです(*゜ー゜)

あとで調べてみたら、和食の評判も上々なので、今度ここへ泊る時は
2泊して両方ウマー♪ ・・がいいなw ディナーもすごくおいしそうだったし、
なにより雰囲気がステキでデートにもオススメできちゃう(*^-^*)


ちなみに、日航プリンセスのお水は、良質な地下水をくみ上げていて
お肌しっとり、髪さらさら♪の効果があるそうです。たしかになめらかなお湯でした。
フェラガモのアメニティがおいてあったのは、フランスからの観光客が多いから?
のんびりバスタイムも楽しめて、実家にいるときとは違う意味でリラックスできました♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホテル日航プリンセス京都
 
  

住所  :京都府京都市下京区烏丸高辻東入ル
TEL   : 075-342-2111

*駐車場有り 62台 1泊無料(出発日の13:00まで利用可)

【四条河原町】 大津・坂本 鶴喜そば 

2008年7月20日


嵐山で撃沈した京の蕎麦めぐり(・ω・)
この日のお昼は、弟に車を出してもらって河原町までお出掛けしました。
河原町ならいくらでもお店は知ってる私ですが、川端通りの駐車場に停めたので
阪急まで歩いていくのが限界の暑さでした orz


四条大橋から見る眺めは涼しげだけど、今日も元気に36℃!!
080720s-5.jpg



息子も一緒だったので、必然的にお座敷のあるお店を優先したら
やっぱりお蕎麦屋さんになってしまったw
もう正直、お蕎麦をみただけで倒れそうだったけど、ここなら大丈夫なはず(*ノノ)
河原町阪急の7、8階は、モザイクダイニングという別物扱いになっているのですが
レストラン街であることにかわりはありませぬ(・∀・)
横浜でもよく見かけるお店がちらほら・・・どこででも食べられるのは
便利で楽しいけど、反面ちょっとさみしい気がするのよね。

んで、入ってみたのが鶴喜そば。滋賀の大津で開業して以来、
実に290年の歴史を持つ老舗なんだとか。京都と滋賀にしか店舗はないみたい。


■天ざる定食
080720s-1.jpg

さすがアニキ!どんなに暑くても揚げ物大好き(・∀・)b
どーーんとモリモリいただきますw

080720s-2.jpg

お蕎麦屋さんの天ぷらって、ちょっとなめてたんだけど、ここのは良かった!
海老がデカイ。身もちゃんとぎっしりで、食べ応えのありそうな天ぷらでした。
結構なボリュームだったと思うけど、男の人ならこれくらいいけそう('∇')
セットの茶わん蒸しも気に入ってたよ♪


■親子丼
080720s-3.jpg

私はもう・・・しばらくお蕎麦は食べたくなくて親子丼w
元々、親子丼が好きなんだけど、鶴喜の親子丼は一口目、味薄いかな~?と思うものの、
食べるうちに結構濃いかも・・になってくる、典型的な薄口しょう油仕立て(*´Д`*)
とろりとした半熟卵がほっとします。
京都の親子丼のように山椒が効いてるわけじゃないけど、九条ネギ使ってたからか、
私には懐かしいおいしさでした♪


■冷やし蕎麦
080720s-4.jpg

冷やし中華が食べたいと言ってた弟クン、冷やし蕎麦なるものを見つけて嬉々。
まさに期待どおりのルックスで、冷やし中華の麺が蕎麦になったものでした。
回しかけず、猪口につけていただきます。
てんこもりだったので食べきれるかびびってましたが、氷で上げ底してあるのを
発見して、騙された感でいっぱいになってましたとさ(*´Д`*)


あやうくアンチ蕎麦になって横浜へ戻るところでしたが、よかったよかったw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大津・坂本 鶴喜そば ― モザイクダイニング

最寄駅 :阪急 河原町駅より 徒歩1分
住所  :京都府京都市下京区四条河原町東入ル真町68 モザイクダイニング8F(阪急百貨店内)
TEL   :075-255-3554
営業時間:11:00~22:00
定休日 :不定休(モザイクダイニングに準ずる)


*11時~16時は全席禁煙
*お座敷席あり

京都へ行ってきました! 

2008年7月19日


京都の実家へ行ってきました('∇')ノ
連休なので新幹線や現地の混雑っぷりが気になったけれど、
京都が観光地である以上、いつ行っても混んでるのは仕方がないことだと割り切って
指定席を取りました。取れなかったらやめとくつもりだったんだけどね・・・w


080719-1_20080723131007.jpg


新幹線、かっこいいー!
どうでもいいけど、私は700系より500系のほうが好き♪
ホームに500系のアタマが見えてきたときは、息子より喜んでしまったw


新横浜って、普段あんまり用事がないんだけど、久々に来てびっくり!!!
ASTYがなくなって、なんかビッグがすごい幅きかせてるじゃん(*ノノ)
高島屋のフードメゾンが入ったおかげで、食料品は超充実♪
お弁当を選ぶ楽しみもできたし、おみやげもたっくさん。
大好きな鎌倉カスターが売ってたので、思わずおやつに買ってしまった。むふ。


080719-2_20080723215452.jpg

行きの駅弁はアニキと一致!銀泉亭の牛めし弁当にしました。
って、ごめんw 初めてみたお弁当だったんだけど、なんとかグランプリ?を
受賞したらしくて、なんだかおいしそうだったから買ってみたんだけど、
なかなかうまかったです('∇') 私たちが買ったのは国産牛を使ったほうだけど
アニキと私・・同じお弁当とは思えない温度差がw アニキの牛丼っぽくない(・ω・)?


こんな風にお弁当を楽しめたのも、心配していた息子がコロリと寝てくれたから♪
080719-3.jpg
ご機嫌ナナメだったら困るなぁ~と思ってたけど、本当によかったです。
ちなみに新幹線の多目的室(11号車で共通らしい)は、1度使わせてもらって
オムツ替えと授乳をしました。ただ、オムツ台があるわけじゃないのでこわかったな。
とても人に見せられるようなお行儀じゃなかったことはたしかだw


-----------------------------------------------


無事に京都に着いたはいいものの・・・・
連休中はとってもいいお天気^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


なんて言ってられないくらい、死ぬかと思うほどのクソ暑さ!!!!!!


あ、ありえない。
横浜とは暑さの質が違う。


それなのに、私たちったら欲張って・・・

080719-4.jpg

嵐山に蕎麦食べに行っちゃいました♪
まるで蒸し風呂です。しかも日陰がまるでナイ。

080719-5.jpg

渡月橋のたもとから見る景色は、とても懐かしくて、もうちょっと見てたかったけど
いかんせん、息子の水分補給が気になります・・・。アニキも私も汗だらだら。
しかも、お目当てのお蕎麦屋さんが激混みで行列がっ orz


080719-6.jpg

こんなに有名なお店だったのか・・・くくぅ。


仕方がないので、とりあえずどこか入って涼もう~ということで、適当に入った蕎麦屋。
お客さんが多くて全然冷房が効いてないの(*ノノ)
隣の席の足もとには、ニクイあいつがチョロチョロしてるし、混んでるから蕎麦もこない。
おなかぺこぺこだったんだけど・・・・

やっときたお蕎麦がありえないくらいまずかったのさ(´_ゝ`)


はい。わたし、倒れましたw
嵐電のほっこりなんちゃらで横たわっていたのは、いいおもひで。
夏の京都ってたしかに暑かったけど・・・こんなに暑かったっけ(´・ω・`)
いくら全世界的に気温があがってるとはいえ、これは本当にキケンです。
後で聞いたら、この日の気温は36℃。
嵐山で元気に人力車で走ってたおにいさんたち、まじ素晴らしいと思う(*ノノ)


かわいいアニキと息子6ヶ月。 

いちお、日記ブログのつもりなんですけど・・・
全然記事が追いつかない今日この頃 orz
連休は、京都へ凱旋するので、また追々書いていこうと思っています。


「どっひゃ~これから京都ですかいっ(・∀・)」
080719-1.jpg


そして、息子は6ヶ月になりました('∇')

身長:67cm
体重:6600g


背は高めですが、ちょっと痩せ型です。
重くならないのは心配だけど、今は背のほうにとられてるだけだから
心配しないで、と言われました。

よく寝て、よく飲み、いつも機嫌の良い息子。
寝がえりコロコロで目が離せなくなりましたが、壁にぶつかって涙目の姿は
本当にかわいくて、ついそのままにしておきたくなります(*ノノ)w
4ヶ月の終わりに生え始めた下の歯は、2本ともチラリと顔をのぞかせています。
来週から離乳食を始めようと思っているので、お手入れがんばらなくっちゃ!



毎日バタバタと忙しく、アニキもお疲れモード。
今までは親子3人、川の字で(めちゃせまい)ベッドに寝ていましたが
息子とアニキの寝相がものすごく悪いので、子だけ下に寝かせることにしました。

すると・・・・
080719-2.jpg
まぁ、悠々と寝てくれてなによりです(*´Д`*)


んで、アニキのほうはというと、たまにトトロの井草マットで寝てしまうので
息子を寝かしつけたあとに起こしてあげます。


ゆゆ:「アニキ~なんでそんなところで寝てるのよ~ちゃんと寝なさい~」



アニキ:「バッ・・・」



バ?(・ω・)?

More・・・

ボーネルンドとアンパンマンで遊ぶ('∇')b 

2008年7月9日


ショーラパンでディナーの予定をたてるべく、さきさん&タマちゃんとデートしました♪
ブログを通じてどなたかとお会いするのは、実は初めての私。
最初は緊張したけど、さきさんのブログを読んでいたので、さきさんがどんなキャラか
わかっていたのもあって、打ち解けるのにさほど時間はかからなかったと思います('∇')b


タマちゃんは8ヶ月11ヶ月なので、つたい歩きもばっちし☆
・・・ってことは目が離せないわけですねw 最初はアンパンマンミュージアム
行こうと思っていましたが、当日、なんかの撮影?があるらしく、混んでそうだったので
ボーネルンドあそびのせかい へ行くことにしました。前から行ってみたかったんだよね♪

080709-1.jpg

1階には無印良品が入ってるビルの3階です。
エレベーターの場所を探してウロウロしたあげく、乗り込んだまま階ボタンを押し忘れ
しばらく箱の中でじっとしていた2組の親子(・∀・)・・・
よくやるんです、すみませんorz


初めて会うとはいっても、お互いのブログを読んでいるので、まるで昔からの
知り合いのようにしゃべりまくってしまいました(*ノノ)
息子はまだ転がるだけなので、そばに置いておけるのですが、
タマちゃんは元気はつらつで、あっちこっち気の向くまま・・・
まぁ、それだけ興味をひくモノ(よその子?)があったんだと思えばよしなのだ(・∀・)
話に夢中であんまり写真を撮ってこなかったんだけど、ボールプールやエアトラック、
サイバーホイールなんてのあって、許されるなら私が遊びたかったw
すごい楽しそうなんだもん~~。ここは、2、3歳の子がちょうどいいかなぁ。
時間制でお金がかかるけれど、雨の日なんかは重宝するよね、こゆとこ。

さきさんは、息子が転がってばかりで微動だにしないので、気にしてくれてましたが
慣れたらこのとおり、興味深々でキョロキョロしてましたよ('∇')b

080709-6.jpg

そこですかさず先輩ママンの一言。


さきさん:「あぁ、場所見知りですねぇ('∇')b」



場所見知り!!!  場所見知り!!  場所見知り!  場所見知り・・・・


おお・・
聞いたことはあったけど、生で聞いたのは初めて!場所見知り!!
こんな言葉がさらりとでてくるなんてすごい・・
いつか私もさりげなく言えるようになりたいものです(*´Д`*)




げふんげふん。
ボーネルンドで遊んだあと、戸部まで歩いて帰る途中にアンパンマンミュージアムの
前を通りかかったので、ちょっと寄ってみることにしました('∇')

080709-2.jpg

アンパンマンミュージアムってね、資料館みたいなところは有料だけど、
広場みたいになってるから、実はじゅーぶんここで遊べちゃったりするんだよね♪


080709-3.jpg

この広場をくるりと囲むように、お店が立ち並んでいます。
もちろん、アンパンマンにちなんだものばかり売ってるのですが、パン好きのさきさんは
ジャムおじさんのパン屋でタマちゃんより喜んで小踊りしてましたw

080709-4.jpg

混んでいたので、交代でパンを買って記念撮影しておうち帰りました(*^-^*)楽しかった♪
今度は、アンパンマンミュージアムをメインに行きましょ☆
忘れてたけど、ディナーもねw



んで、ジャムおじさんに焼いてもらったパン。

080709-5.jpg

好きなキャラと味がかぶるものを選んで買ってきました!
1個300円・・高い orz


えっ?味???
よいこの味方、アンパンマンですよ?そんなこと気にしちゃいけません(・∀・)b
かわいいことに満足できなければ見てるだけ~・・をオススメします。うひ。



御殿場プレミアムアウトレット('∇')ノ 

2008年7月7日


晴れていたら箱根の帰りに、平塚の七夕祭りへ行こうと思っていたのですが、
残念ながらあいにくの雨・・・。
雑踏の中、もみくちゃにされるのは息子もかわいそうなので
平日で空いてそうな、御殿場のプレミアム・アウトレットに行ってきました~♪

080707-g.jpg

案の定、お天気の悪さも手伝ってか、歩きやすいくらいの混雑。
誰もいないとさみしいけど、バスツアー?みたいなのがあるらしく、
海外からのお客様もとても多かったです。

子連れな上、雨だったので写真はほとんど撮らなかったけれど、
ここって本当に広い!!!
昔はたしか小田急ファミリーランドだったんだよね(・ω・)b 
子供のころ、山中湖に行く途中で高速から見えた観覧車を覚えてるもん。


とはいえ、遊園地のなごりは観覧車と多少の遊具のみで、
街並みはよくあるアウトレットモールと変わらない感じでした。

080707-gg.jpg

私の一番のお目当ては、プチバトー(*'-')b
とっても肌ざわりがよくて、伸縮性も抜群なのです。
息子用のキャミボディと、自分用にノースリワンピを買いました♪
プチバトーは、毎年限定カラーを出しているのですが、今年はオリーブオレンジ
このオリーブのほうがフレンチテイストでかわいかったんですよねぇ。むふふ。

あと、ルクルーゼでDUNEのビュッフェキャセロールが欲しかったんだけど
思ったよりも品揃えがイマイチで、ルクルーゼマニアとしてはガッカリでした(´・ω・`)
ストーンウエアも不人気カラーしかなかったし、、、アウトレットだからしょうがないか^^;
ただ、輸入モノのオーブングローブやハンドルミットはたくさんありましたよ~。



私に負けじと、アニキもここぞとばかりにはりきってお買いもの(・∀・)b
ちょこちょこ買ってしまう私とは違って、アニキはひとりで自分の洋服を買うのが
苦手なタイプなので、年に数回まとめてどっさり購入するのです。
いつもは子が一緒だとなかなかゆっくり見てまわれないけれど、こんな機会なら
どっちかが見てれば大丈夫☆
大好きなセオリーでウハウハしながら選んだあと、私の超オススメパンツ・
メンズシマロンで足長を体験したりして、午後の半日を過ごしました('∇')ノ


いや~アウトレットってほんと楽しいw
御殿場のアウトレットは初めてきたんだけど、あまりにも広すぎて回りきれず
またゆっくり来たいなぁと思いました(・∀・) ガソリン代が下がったらネ・・・


帰りの車の中では、チャイルドシートを嫌がって大泣きした息子^^;
080707-hal.jpg

今回はつきあわせちゃった感アリアリだったけど、私たちはおかげで楽しかったよ(*ノノ)
おつかれさまでした!また遊びにいこうね♪



*平塚の七夕祭りはほんまさんと旅ごはんさんが行ってたので、ご参考に☆
   ⇒ほんまさんとこ
   ⇒旅ゴハンさんとこ



【元箱根】 トスラブ箱根 ビオーレ * ランチふたたび 

ランチはお向かいのビオーレでいただきました♪
和食もいいけど、私はやっぱりイタリアンが好き!w

つか、ビオーレのごはんおいしい\(^-^)/


ランチタイムだったので、アニキとシャルドネの葡萄ジュースで乾杯☆
080707-b1.jpg

うーん、飲んでる感が最高♪
本当においしいんだよねぇ。ワイン飲んでる気分を味わえるんだから(*'-')b


まずはサラダからスタート☆
080707-b6.jpg

さっぱりドレッシングの野菜サラダ。
前に食べたときよりもシンプルになってる気がするw
まぁ、こんなもんか。最初からボリュームがあるのも困るし・・ワガママだなぁ。私。


自家製のパンも食べ放題。
080707-b2.jpg

あいかわらずおいしい~♪
欲張ってたくさん取ってしまうんだけど、全部ペロリですよ。
でも、今日はちょいとボリュームのあるお肉ランチだから気をつけなくっちゃ!


ブロッコリーと海老のパスタ('∇')
080707-b3.jpg


アルデンテで、ちょっぴり芯が残るか残らないか・・微妙な加減。
いつも思うけど、へたなホテルの気取りランチよりかなりの格上ですよ(・ω・)


080707-b4.jpg

さっぱり塩味が食べやすくておいしいのです。
海老はプリプリ。ブロッコリーの歯ごたえもちょうどよい感じ。


お肉は、ヒレと子羊。
080707-b5.jpg

ヒレは柔らかくて食べやすいお肉♪
クセのない子羊は、こんがり端っこが焦げ気味のくらいがおいしいんだ♪
ラムの臭みを求める人には物足りないだろうなぁ。


食後はコーヒーをいただきました。
080707-b7.jpg


すごくのんびり食べて、そしてコーヒーでまったりしているように見えるでしょ?
ところがどっこい・・・

私、コーヒーなんてまともに飲めなかったんですよ(*ノノ)

息子が途中からかなりグズグズで orz
2人で交代しながらあやして、いそいで食べて。はぁ。
仕方がないけど、大変だった。すっごくおいしかったんだけどねぇ。


早く息子も一緒にごはん食べられるようになるといいな(´・ω・`)
大きくなったら、きっとこれもいい思い出になってるよね。
また明日からがんばろう!

【元箱根】 トスラブ箱根 和奏林 * 朝食編 


080707-w2.jpg


和奏林の朝ごはんは、正統派の和食('∇')
ちょこっとずつ、いろんなものをたくさん並べていただきます。


More・・・

【元箱根】 トスラブ箱根 和奏林 * 家族風呂♪ 

080706-ww1.jpg

大浴場は4月に行ったときと変わっていないので、家族風呂でも覗いてみる('∇')?
1時間の予約制で、到着時にフロントで受付してくれます。
温泉ではなく沸かし湯なので、お肌の弱い方や赤ちゃんには安心です。


080706-ww2.jpg

脱衣所がちょっと狭い・・・。
扇風機が回ってるので、暑苦しくはないけれど、狭苦しさは拭えずorz
ベビーベッドもないし、どうしようかと思って、我が家の決断はこうなりました。

080706-ww8.jpg

息子、カゴに入る!!(・∀・)!!
おうちで1人でいれるときと同じやりかたですな。
でも、なんか捨て子みたいになっちゃった^^;;;

080706-ww3.jpg

お風呂自体は広さも十分で満足('∇')ノ
おおきなガラス窓のおかげで開放感もあるし、とても気持ち良かったです。

私たちは早めに着いたので、好きな時間を選べたけれど、基本早い者勝ち!
どう考えても大浴場のほうがいいので、あえて家族風呂を必要とする方以外は
別に気にしなくてよいことですけどね(・ω・)b


ついでに、和奏林をちょっと探検してみました(・∀・)b

More・・・

【元箱根】 トスラブ箱根 和奏林 * 夕食編 

旅の楽しみ、お夕飯♪
上げ膳・据え膳ってホント最高だな~(*´Д`*)w


【食前酒】 オレンジ酒一献
080706-wy3.jpg

オレンジなんだ~めずらしいね('∇')
・・・なんていいながら、一口で飲んでしまったあとに気がついた。


お酒じゃんw


まぁ、、、たまには許してよね^^;



More・・・

【元箱根】 トスラブ箱根 和奏林 * 和室でのんびり♪ 

2008年7月6日


さて、今回は温泉のあるほうの保養所、和奏林の予約が取れました♪
畳のお部屋は子連れには助かります。息子も転がってのびのびしてました。


080706-w1.jpg



それでわ、ちょいとお部屋の様子をご案内~('∇')ノ

More・・・

箱根に行ってきました('∇')ノ 

2007年7月6日


子連れでの初旅だったのが、4月の箱根@息子3ヶ月。
またまた保養所の抽選に当たったので、1泊で行ってきました('∇')ノ

080706-1.jpg

7月だし、紫陽花が咲いててきれいかも?と思っていたのですが
あまりの暑さに、湯元近辺ではすでにしおれている花がほとんど・・^^;
街のホテルや旅館は、こぞって紫陽花&ホタルで宿泊を誘っていましたが
それを目当てに行った方には、ちょいと残念だったかもしれません。
あぁ、でも少し山を登ればまだまだ咲いてる可能性は高いかな(´・ω・`)


息子の休憩をかねてひと歩きした箱根湯本ですが、あまりの暑さに
どこでもいいから~と、入った喫茶店でアニキが頼んだのは・・・

080706-2.jpg

かき氷\(^-^)/うまー♪
レトロなお店に似合う、レトロなガラスの器でした。
庭先で食べたいね。ついでにスイカもあるといいね('∇')b


でも、私はアイスオレw
080706-3.jpg

コーヒーはなかなかおいしかったけれど、いかんせん観光地価格のような気が・・。
まぁ、空いてたのでのんびりできてよかったけど、これなら菜の花行けばよかったか^^;


080706-4.jpg

私、箱根はこれでもかっ!ってくらいよく来てるけれど、このお店に入ったのは初めて。
画廊喫茶?看板は目立つので、箱根湯本を探索したことのある人なら
通りすがったことがあると思います。


080706-5.jpg

そう、あやしさ満点のユトリロ(・∀・)b
まさに昔ながらの喫茶店、お店の方はとても感じがよく好印象でした♪


さっ、水分補給したので宿へ向かいます!


More・・・

おばあちゃまとデート 

2008年7月2日


朝、お義母サマからTELあり。
とっても新鮮なとうもろこしを大量にもらったので、お裾分けしてくださると♪
アニキも大好きだし、うれしいな~(*'-')わーいわーい♪


散歩がてらこっちへ来るというので、ボディ1枚で転がってる息子に
急いで服を着せてから、必死で大掃除して待ってました^^;
ほどなくして到着したお義母サマは、とうもろこしの入ったフェラガモのバッグ(!)を
丸ごと私に渡して、息子にまっしぐらwww
こんなにかわいがってもらって・・いやー息子は本当に幸せモノですよ(*ノノ)

キッチンでとうもろこしの甘いにおいを堪能しながら、バーゲンの話で盛り上がり
甚平さんを買ってしまったことを言うと、すごーくガッカリしてしまったお義母サマ。
なんだか申し訳なくなってしまい、まだまだ買い物熱が冷めないことを力説すると


「あらっ、じゃおばあちゃまが買ってあげますからっ(*´Д`*)」


うは、してやったり♪ 違う違う違う!(*ノノ)
前から話してたんだよね、みなとみらいにオススメのお洋服屋さんがあるから
行ってみましょうって♪
場所を聞いてもイマイチわからなかったから、ちょうどよかった('∇')


その前に、楽しいランチタイム~♪
080702-1.jpg

クイーンズスクエアの中にある、下高井戸 旭鮨でごちそうになっちゃった\(^-^)/
夜は高いけれど、お昼はとってもお得なランチメニューがあるんですよね。
ここはなかなかおいしいのでオススメ♪平日でもビジネスマンで混んでいるけれど
コアタイムを外せばベビーカーでも快く入れてくださいましたよ。よかった(*^-^*)


んで、三菱重工ビルの中にあるDPAMへ連れて行ってもらいました!
私もお義母サマも大好きな、カラフルなフランス製のかわいいお洋服がいっぱい☆
しかもSALE!!←コレ重要。

息子のサイズはアメリカサイズで6Mがジャスト、これから着せるなら9M・・と
いきたいところですが、フランスのメーカーって、6Mの次は12Mなところが
ほとんどなんだよね。DPAMもしかり、さぁ、どうしよう・・・。
迷っていたら、お義母サマたっての希望で、今すぐ着れるお洋服を!と6Mを選びました。
息子は細見なので、海外のお洋服のほうがぴったり着れるのです♪
安くてかわいかったので、またフラフラのぞきにいっちゃいそう。
しばらくSALEしてるみたいだから、ついでに寄ってみると掘り出し物がみつかるかも☆


More・・・

魅惑の大バーゲン\(^-^)/ 

2008年7月1日


ここ数か月、1日の過ごし方がすっかり決まっていた平日の息子。
午前中、10時くらいからは朝寝をするのですが、今日はごめん。ごめん。ごめん。

息子よ。
母はどうしても行かなくてわならないのだ。


夏のバーゲンに!!(*ノノ)


子供服ってね、普通に買うと高いと思っちゃうんだよね。
だって、ほとんどの子がワンシーズンしか着れないのに
大人の服と変わらないお値段しちゃうんだよ(´・ω・`)
だからって、あんまりへんな服買ってみすぼらしい姿をさせるのはイヤだし、
でも、夏は汗をかくからお着換えはどうしても必要で・・・・。


ええ。ええ。
あれこれ言い訳してますが、要するに買い物したいだけですよwww
しかも、自分のもの以外のバーゲンのために朝からでかけるなんて
今までだったらありえないことなんですけど(*´Д`*)

高島屋の入口が掃除機の吸い込み口みたいになってた!!!
人がどんどん吸い込まれていく~~w すごいっw
エレベーターもベビカでいっぱいで、なんかあせっちゃう。
よその子を見て、うちと同じくらいかな~とか、逆に声をかけられたりして
ママ友チャンス(なんだそりゃw)はたくさんあったのに、売り場についたら
みんな雲の子を散らしたように、それぞれお目当てのお洋服屋さんへGO!(・∀・)!

かくいう私も、エスカ前の特設ワゴンへGO!(・∀・)(・∀・)!w


とりあえず、大好きなダブルBを中心にげっと♪
080701-1.jpg


息子は途中でグズっちゃうかなぁ・・と心配してたけれど、
もうあきらめてくれてるのか、とてもいい子にしててくれました(*'-')b
ベビカの中でひとり遊びはさぞ退屈で窮屈だったと思うけど、ありがとね。
泣いちゃったら帰ろうと思ってたよ。ホントだよっ^^;


息子:「つーか、ボクは着れればなんでもいいんだけどねー(・ω・)」
080701-2.jpg

っと、いいたそうな顔してるのは気のせいでしょうか・・・。



お昼すぎ頃におなか空いたようだったので、いつものようにベビー休憩室で
乳をやり、きれいさっぱりオムツも替えて・・・・



さぁ、お次はどこへ('∇')? まだいくんかいっ。


FC2Ad

  


