 


夢本舗の店舗、1周年♪ 

風邪は人にうつさないと治らないってホントです(・ω・)


病院キライのアニキ、風邪をこじらせて気管支炎になってました。
お薬飲んで3日ほどで回復!スッキリよくなったところで私にうつってた orz
息子までちょっぴりゴホゴホしているのでかわいそうなのですが
連休中は私だけおとなしくしていることに。つまんないよーーっヽ(;´Д`)ノ


かわいそうな私にアニキがスイーツのお土産を買ってきてくれました。
そう、日本でもだいぶ浸透してきたように思えて、単なるコスプレ好きが
喜んでるだけってウワサのハロウィンナイトですよ(・∀・)b

081031-1.jpg

夢本舗といえば、ザッハトルテが一番おいしくて有名だと思うのですが
同じくらい高評価なのがチーズケーキの類なの(*^-^*)
横浜焼きチーズケーキは、土台の部分にかなりのアーモンドが使われているようで
しっとりなのに香ばしく、とってもおいしかったです!
このカップのチーズケーキと共に、今なら特別価格で100円だったんだって♪
ぶっちゃけ焼き菓子は普通ですが・・・^^;


横浜夢本舗の実店舗はそろそろ1周年だそうで('∇')?
っと、自分の記事を見返してみると、たしかに去年の11月だったのですね♪

081031-2.jpg

1周年記念のケーキだそうです。
丸いガラスの器にサワークリームのようなレモンのような?
チーズのようなクリームのような??
なんとも不思議な土台に、ふわふわスポンジと生クリームが乗っていて
トップはフルーツで彩られています。

風邪ひいてたし、2人で食べてもおなかいっぱいになりそうだったので
「半分だけ食べよう('∇')b」と開けたが最後、全部一気に食べきってしまったw
おいしかったよー!


秋の夜長に心ゆくまでスイーツを(*^-^*)
太っても責任は持ちません。


9ヶ月になりました♪ 

2008年10月19日


毎日いろんなことがあるものの、なかなかPCを立ち上げる時間がなくて
書きたくても書けない日が続いています(´・ω・`)


息子、9ヶ月になりました。
成長曲線はゆるやかになるはずなのに、もともと痩せ形だったせいか
体重だけは増え続けていて、ずっしりくる重みにうれしいやら悲しいやら・・^^;
(それでも7300gほどしかないのですが(´・ω・`))
身長は以前ほど大きく伸びなくなったような気がしますが、それでも少しずつね♪


それにしても、自分の時間がないです。
なぜかというと、、、

081019.jpg


息子がとうとうつかまり立ちを始めてしまったからなのです(*ノノ)
とはいえ、まだヨロヨロだし座ることもできないので、常に黒子を必要としてます。
立てることがうれしくてうれしくて仕方がない・・・のはわかるのですが
満面の笑顔で後ろにひっくりかえる姿がスローモーションのように
繰り返されて、私は気が気じゃありません orz

ごっちーーーーんと後頭部を打ってしまうので、少々バカになりそう・・・。


離乳食は中期2回食、そろそろ3回食に進めていこうかなぁと思っているのですが
昨日、大人のお夕飯だった鶏の鍋ダシで、ごはんをささっと混ぜ合わせて
あげてみたところ、意外なことに普通に食べるじゃないですかっ!!!
しかも鶏モモのかけらもモグモグして食べてるし・・・びっくりですよ(・ω・;)
今日の●の様子をみても、きちんと消化されているようで良い●だったし、
3回食に進めるか、モグモグ⇒パクパクメニューに移行するか、迷ってます。。。
1回のお食事で100gは食べるので、よく食べてるほうだと思うのですが
だんだん赤ちゃんじゃなくなってきちゃうんだなぁ~と、ちょいさみしく。
あぁ、そうそう。7本目の歯も生えてきたんだよねぇ。下の歯、3本目です。



子の成長は著しい。素直に喜ぶとしましょうか(*ノノ)





-----------------------------------

今月の19日は日曜日だったので、9ヶ月記念にお出かけしようかと思ってました。
ところが、私が持病のめまいでフラフラになってしまい、救急で病院へお出かけorz
おまけに帰ってきてからはアニキが風邪でゴホゴホ。ひぃ~。
先週は本当につらく厳しい1週間でした。
お天気もよくて行楽日和なのに、お出かけできなくてつまんないです(´・ω・`)
今週もおとなしくして、早く元気になりたいと思います。


季節柄、みなさんも大事になさってくださいね。
あまり頻繁に更新できないのに、かわらぬアクセスに感謝しています。
ありがとう。


お手軽('∇')銀座天一の天丼ランチ♪ 


土日の横浜駅はありえないくらい混んでいるので、なるべくなら出掛けたくない・・・
とは思いつつ、なんとなく歩いてたら着いちゃった(・ω・)ってくらい近いのは
贅沢な悩みですよね、やっぱし(;´д⊂)

最近は息子も重くて抱っこで連れて行くのはツライのですが、
アニキが一緒の週末はビョルンで抱っこしてお出かけです!
人が多くて、ベビカだと逆に身動きが取りにくいんだよねぇ。とほほ。


この日はちょうどお昼寝の時間にあたったので、爆睡してくれた息子(・∀・)
ならばっ!!と、何を食べようかホクホク顔の私たちw
上まで(ダイニングパークね)あがってる時間すら惜しかったので、
地下の食料品街の一角にある銀座天一で、ランチ天丼をいただくことにしました♪

081026-3.jpg

隣のケースでは天ぷら売ってますよ(・∀・)b
カウンターで6席くらいかな?すぐいっぱいになっちゃうから、待ち人も出るほど人気!
その場で揚げたての天ぷらが食べられるのがイイ。しかもお得なの♪


私は天丼・竹をごはん少なめにしてもらいました。
081026-1.jpg

海老・ごぼう・イカ・ナス・かぼちゃ・・好きなものばっかり乗っててうれしかった!!!w
赤だしのお味噌汁とお新香もついて1000円くらいだったっけな。
結構なボリュームだったけど、ごはん少なめにしてもらったおかげでぴったり♪
かきあげ丼と迷ったけど、こっちにして大満足でした(*'-')b


アニキは天丼・松をごはん大盛りで・・w
081026-2.jpg

すごい・・数百円しかかわらないのに、この乗っかりっぷりはすごい!!!
隣でかき揚げ丼食べてた奥様もびっくりして、釘付けでした(*ノノ)
さすがに多いので、ちょこっと分けてもらいながら食べたら、いいバランスにw
それにしても香ばしくておいしかったよ♪


時間帯によっては並んでることもあるけれど、すぐに出てくるから回転は早そう。
余裕があるなら、お持ち帰りにしないでアツアツを食べていくことをオススメします!
今度はかき揚げ丼も食べてみたいなぁ・・息子が寝てくれた時に、また行こう♪



【伊勢佐木長者町】 ボン シャンス .3<close> 

関内の整体(カイロ)の先生にお世話になっています('∇')
妊娠してからはしばらくお休みしていましたが、先日めまいを起こしてしまったので、
また通うことにしました。人気の先生なので、なかなか予約が取れないのですが
ラッキーなことにキャンセルがでたばかりのところへ連絡したので、
すぐの週末に施術してもらうことができました♪ これでしばらく乗り切れるぞー。


その後、息子のめんどうを見ていてくれたアニキと、関内で待ち合わせ。
午前中のお昼寝をしなかった息子は、すぐさま寝ぐずりはじめてしまったので
アニキの必殺!ビョルン抱っこで即寝\(^-^)/ さーどこでランチしよう~♪


ウキウキしながらたどり着いたのは、ひさびさのボン・シャンスでした(*^-^*)

081025-1.jpg

家族3人で営むこのお店、こじんまりとしててかわいいんですよね♪
前に来た時に食べたランチのカレー、結構な辛さでオトナ向けだった印象強し。
アニキはここのビーフカレーが食べたかったんだって('∇')


■サラダ
081025-2.jpg

共通のサラダ。
これといって特徴があるわけじゃないんだけど、新鮮でおいしいお野菜です。
ドレッシングもさっぱり系のフレンチ。そう、ボン・シャンスはフレンチのお店だもんね♪


■ビーフカレー
081025-4.jpg

なにがすごいって、ビーフがすっごーく柔らかいの(*^-^*)
横浜市がもっともカレーにチカラを入れていたときに紹介されてたので
そのおいしさはなかなかの信頼度です♪
写真は撮らなかったけど、ゴハンにはレーズンとナッツが乗ってました。


■ハンバーグステーキ
081025-3.jpg

私はあいかわらずハンバーグ・・・(*ノノ)
ハンバーグ、なんでこんなに好きなんだろうw
ちょっとパサついた感があるけど、ビーフ100%かな。肉塊!(・∀・)!って感じです。
正直、ラパンのハンバーグのほうが好みだけど、ソースがすごくおいしいよ♪
付け合わせのマッシュポテトに合わせるとイイ(*´Д`*)


■デザートプレート
081025-5.jpg

追加で頼んだデザート盛り合わせ。2つ好きなスイーツが選べます。
ここのプリンがもんのすごくおいしいんだよねぇ。
ディナーでいただいたときの衝撃が大きくて、よく覚えてるんだ~♪
チーズケーキ好きのアニキのリクエストで、こんな感じになりましたが
ぶっちゃけチーズケーキはそんなに好みの感じじゃなかったな orz
もうちょっとしっとりしてるほうが好き。プリンはものすごくおいしかったけれど
なんせ小さくてガッカリ^^; もっとガッツリいきたかった!w


まぁ、全体的には満足満足(*'-')
居心地のよいお店でランチをいただけるだけでも幸せな気分になれるもん♪
週末の忙しいランチタイムだったけど、空のベビカも持ち込ませてくださって
ありがたかったです。(爆睡してた息子もありがとうw)


それにしても、白い陶器のカレーサーバー・・・
あれから数年、ずっと探し続けてるけど、未だに見つからないや(´・ω・`)
また合羽橋でも行ってみるかなぁ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Bonne Chance(ボン・シャンス)

最寄駅 :地下鉄伊勢佐木長者町駅 西出口 目の前
住所  :神奈川県横浜市中区長者町5-49-1 林ビル1F
TEL   :045-253-2477
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00
定休日 :水曜

*ラストオーダーは各30分前です
*ランチタイムは土日もあります(カレーはランチのみです)


葉山みやげに('∇')旭屋牛肉店のコロッケ♪ 

葉山のオマケ話(・∀・)


葉山しおさい公園のお茶処で、葉山マダムに教わった旭屋牛肉店('∇')
いわずとしれた、葉山コロッケで有名なお店です。


081013-s12.jpg



目の前の駐車場は4台分くらい?
ひっきりなしに停められて、ちょっとしたコロッケ渋滞も(・ω・;)
うちはめんどくさいので、隣のunionの駐車場に停めちゃいました。ふぅ。

小さな店内では、たくさんの人が並んでコロッケを買っています。
もう、飛ぶように売れるってこのことか!って感じw
みんな大量に買っていきますよ・・お夕飯のおかずにもいいよね~。
オモテで揚げたてをほおばってる人もいましたよ♪


081013-s11.jpg

じゃじゃーん。これはうちの分のコロッケ。
お義母サマにもおみやげにコロッケとチャーシュー1本を持っていきました。
いつもごちそうになってばかりだもんね。

小ぶりでかわいい大きさです。
普通のコロッケと、葉山牛の入ったコロッケの2種類があるんだけど
地元の人は普通のコロッケのほうがおいしい♪っと、普通のを買っていくそうw
葉山マダムがいうには、当日食べるなら普通のコロッケを、次の日に食べるなら
葉山牛入りコロッケにするのがいいわよ('∇') とのことでした。
チャーシューは真空パックに入ってるものがお土産用に売ってますよん(*'-')b


コロッケ、おいしかった♪
気になる葉山牛もすんごーーーく安かったので、また買いにいきたいなぁ。
葉山の人っていいもん食べてるんだなw うらやましい(*ノノ)


葉山しおさい公園で自然を満喫♪ 

2008年10月13日


いきあたりばったりで出かけた葉山ドライブなので、葉山牛ランチ以外は
なんにも考えてなかった私たち('∇';)
子連れで行けそうなところ、どこかないかな~と調べてみたら、
なにやら楽しげな記事をはっけん!山科からも近そうだし、行ってみることにしました。
葉山しおさい公園です('∇')ノ

081013-s1.jpg

最初、入口がわからなくって通りすぎちゃった^^;
葉山御用邸付属邸跡地なんだって。普通に通りかかってたら、絶対にスルーしてるw
それくらい、とても趣のある門構えでね、気軽に公園って呼べないような雰囲気なの。
本当に子連れでいいのだろうか(*ノノ)


081013-s2.jpg

普段、食べるものばかりに目がいって、自然と戯れることなんてない我が家(*ノノ)
落ち着いた日本庭園はすごくステキで、ものすごくセレブな気分です。
池には立派な錦鯉が泳いでいて、息子も手を伸ばしてうれしそう♪
帷子川の鯉とは品が違う!!(ような気がする!w)


簡単な案内板もあるので、かなり広いんだろうなぁ~と思いつつ歩いていると滝はっけん。

081013-s3.jpg

「噴井(ふけい)の滝」、ここだけマイナスイオンが充満してる~(*´Д`*)
日差しの強い、よく晴れた日だったんだけど、滝のそばって涼しいなぁ。
息子にとっては生まれて初めての滝見学。(?)
不思議そうな顔をして、ばたばたしてました。何に見えるんだろうね('∇')


さらに奥へすすむと、海が見えてきたよ!
しおさい公園からは砂浜に降りることはできないけれど、一番奥のスペースに
テーブルとイスのあるバルコニーがあるので、優雅なティタイムが過ごせそう♪

そしてそして!
私が感激しちゃったのは、ゴルフ場なみのフカフカ芝生~\(^-^)/

081013-s5.jpg


息子、芝生初体験♪
ラパンでも活躍した機関車トーマスのビニールマットは、車に置いてきちゃったけど
せっかくなので、直座りで自然を満喫する私たち(*^-^*)

081013-s6.jpg

わーっ、なんか健康的!w
のんびり座ってられる芝生なんて、うちの近所にはないもんね^^;
最近、ビビリの息子はその場から一歩も動けませんでしたが、
私は念願の青空おむつ替えをさせてもらって、さらに大満足でした♪
(でも、息子は空をみて泣いていた・・・ごめんよ(*ノノ))


081013-s7.jpg

公園内には、屋内で休憩できるところもちゃんとありました。
潮見亭の案内では「本日の休憩は無料です」って書いてあったから
もしかしたら有料の日もあったりするのかな?

「こういうところにお気に入りの本とか持ってきて、一日中読んだりするんじゃね(*´Д`*)」


っと、アニキがうっとりした顔でつぶやいてました。
嗚呼。悲しき育児疲れ。


081013-s4.jpg

今はほとんど青い葉っぱも、これからどんどん彩られていくのかと思うと
想像するだけで心が洗われるような美しさなのです。ほとんど紅葉なのよ♪
秋が深まったら、また絶対に立ち寄りたいね。


081013-s8.jpg

一回りしてから、お茶屋さんに寄ってちょっと休憩しました。
そういえば連休中だというのに、すいてるなぁ。
息子は寝ちゃったので、のんびりまったりコーヒータイムです♪


081013-s9.jpg

このお茶屋の方が、これまた上品ですてきな奥様でね・・・w
物腰も柔らかく、場慣れしてない私にも、にっこり笑ってお相手してくださって^^;
葉山&三浦半島のガイドブックを見ながら、葉山牛の情報を聞いたり、
お土産の相談をしてみたり('∇')b 
しっかしアニキは、こゆとこ来るとホント落ち着くっていうか慣れてるっていうか・・・
これぞ育ちの違い!! だめじゃん、私 orz


---------------------------

息子が寝ていてくれたので、最後にちょこっと博物館に入ってみました。
昭和天皇がハマってたという、海の生き物についての博物館です。

081013-s10.jpg

葉山や相模湾の海に生きる魚や貝たちが紹介されてました。
桜貝も今や絶滅寸前だなんて知らなかったよ~。
あんなの、昔は探せば普通に見つかったのに、環境破壊を身近に感じます。

印象的だったのは、深海で生きる魚や足の長い蟹!
あと、海岸に捨てられたゴミが・・・ありえないものがたくさん捨てられてるのね。
ゴミくらい持って帰ろうよ(´・ω・`) 
当たり前のことを当たり前だと思える常識だけは、なくしたくないものですな。



そんなこんなで葉山しおさい公園、想像以上にいいところで気に入っちゃいました!
入場料は300円かかるけど、駐車料金は無料ってところもウレシイ♪
(車を停めての園外への散歩はできないことになってますよん。)


アニキ:「オレ、葉山に住みたい(・ω・)」


ええ。ええ。
何事にも感化されやすいアニキ。次の住まいは葉山なのか?!
葉山牛に釣られてやってきたけど、たまたま立ち寄った公園もステキだったし
街全体が落ち着いてて上品な感じがするんだもんw
たしかに、とてもいいところでした('∇') しばらく通いたいくらい♪



【衣笠】 葉山牛ステーキレストラン 山科 

081013-1.jpg


連休最終日は秋晴れのいいお天気だったので、葉山までドライブ('∇')ノ
もちろん、それだけじゃ動いてくれないアニキに、せめて楽しみをあげなくちゃ!っと
ランチは葉山牛ステーキのお店、山科(やましな)でいただくことにしました♪
裏の牧場で葉山牛を育てているというこのお店、信用できそうでしょ(・∀・)b


葉山牛といえば角車(つのぐるま)というお店が有名ですが、
あえて山科にした理由・・・

081013-2.jpg

写真でみたとおり、アットホームな雰囲気のお店でした!w
角車にはお座敷があったんだけど、4名様からの予約のみだったし、
ベビカで入りやすそうなのはどっちかなぁ~と迷ってのこと。
結果としては、もちろん山科で正解だったように思います。
子連れも多くて、お店の方も快く受け入れてくださいました。ありがとうございます♪


081013-3.jpg

メニューはいろいろありましたが、せっかくなので葉山牛を食べたいよね(・∀・)
アニキはサイコロステーキ+フォアグラソテーをガーリックで(決めるの早かったw)、
私は葉山牛ハンバーグ&ビーフシチューのお得な組み合わせをお願いしました。
オムハヤシも捨てがたかったな~っ! 


■サイコロステーキ&フォアグラソテー
081013-4.jpg

山盛りの葉山牛サイコロステーキ\(^-^)/
全国にうまい牛はたくさんいるけれど、葉山牛は私もアニキも初めてです!
その肉質やいかに・・・


思ったよりかたい(・ω・)w


焼き上がりはミディアムレアだったので、お肉自体の身がしまってるのか。
いつも食べるブランド牛や黒毛和牛は柔らかいので、ついその感覚でいたけど
これはこれでおいしいんだと思う(*ノノ)
(でも、私もアニキも柔らかい牛が好きだw)


081013-7.jpg

びっくりしたのがフォアグラ。すんごくおいしかった~♪
一口もらっただけですが、ぷりっとしてて香ばしく、ガーリックとの相性もイイ。
なによりお野菜がすごくおいしいの(*´Д`*)
裏の畑で栽培していらっしゃるそうですよ。だから新鮮なんですねぇ。



■葉山牛ハンバーグ&ビーフシチュー
081013-5.jpg

ハンバーグの上に肉のカタマリが乗ってまーす♪
ルックスですてにやられてしまった私(*ノノ) ハンバーグ大好きなんだもん~。

先にカタマリをいただいてみたら、これまたうっまーいΨ(`∇´)Ψ
とろけるお肉なのです~脂がトロトロで、お肉も柔らかい・・・
サイコロステーキと同じ牛とは思えないほどw


081013-6.jpg

んで、ハンバーグのほうはというと、溢れる肉汁に満足です(・∀・)
歯ごたえがあって、挽き肉がひとつひとつしっかりしている感じ。
やっぱり噛みごたえのある肉質なのかなぁ。まぁ、調理法にもよるんだろうけど・・
付け合わせのお野菜は、こちらも特筆すべきおいしさでしたよ♪


すでにおなかいっぱいになってしまったのですが、
自家製チーズケーキが気になって、2人で分け分けしました。

081013-8.jpg

わーい、チーズケーキとってもおいしかった~(*^-^*)
土台にナッツが入っているので食感がよく、アイスとのバランスもよし!
手作りの素朴な甘みが、お肉のあとでもさっぱりと食べられましたよん。



子が生まれる前、実は「全国ブランド牛めぐりツアー」を開催しようとしていた私w
前哨戦的に、那須牛米沢牛栃木牛・・・と、肉でアニキを釣っていましたが
さすがに赤子連れでは身動きが取りにくくて、しばし近場で探索ってなことになりそう。
葉山牛は、ちと硬め、っと・・・チキタの仙台牛のほうが柔らかかった気がする・・
味のわからないシロウトが生意気にスミマセン(・ω・)


雰囲気はいいし、お店の方もとても感じがよくて、楽しくお食事させてもらいました♪
衣笠ICからすぐのところなので、車で行くには便利でいいところだと思います。
今度はサーロインステーキを食べてみたいw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
葉山牛ステーキレストラン 山科

最寄駅 :京急線横須賀中央駅より 京急バス 須5または須8 「北武」下車 徒歩5分
住所  :神奈川県横須賀市太田和5-86-1
TEL   :046-857-9111
営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00
定休日 :水曜日


*L.Oは、各30分前
*駐車場あり(10台)
*土日祝は通常メニューのみ

【みなとみらい】 旭鮨総本店 クイーンズスクエア横浜 

連休初日。
昨夜、午前様だったアニキは、超絶二日酔い(・ω・)
朝からサエナイ顔で胃薬飲んでいたわけですが、疲れた体に(自ら)ムチうって
みんなで義実家へ遊びに行ってきました。
そういや、なんだかんだでしばらく行ってなかったしな~なんて思いつつ、
お義母サマに息子の成長を喜んでもらい、気をよくしたところでお寿司を
ごちそうになりました\(^-^)/ わーい、ちゃっかり~w

クイーンズスクエアにある旭鮨総本店です。
前にもランチでごちそうになったことがあったっけ・・・嫁、ちゃっかりすぎでしょうか(*ノノ)


■にぎり鮨 秋桜 -こすもす- (期間限定)
081011-1.jpg

私は期間限定のお得なにぎりセットにしました♪
↑のさっぱりした季節の野菜と、お吸い物がついています

081011-4.jpg

お寿司は11貫。旬のお魚も入れてくれてました。
ディナータイムはそれなりのお値段がするけど、やっぱりそれでもお得('∇')
おいしかったー!


■上寿司
081011-3.jpg

アニキは通常メニューの中から、上寿司を(*'-')b
このお店・・チェーンだと思うんだけど、なかなかいいネタを使っていると思うのです。
ちゃんと握ってくれてるし、シャリの量がネタと合っているので、おいしく食べれるんだよね。
私、ネタだけやたら大きい!とか、シャリが大量・・とか、個人的に好きじゃなくてさ(´・ω・`)


ごちそうになるってだけでおいしいのはなぜw
お義母サマ、いつもありがとうございます\(^-^)/
息子もかわいがってもらって幸せモノです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旭鮨総本店 クイーンズスクエア横浜

最寄駅 :各線 桜木町駅より 徒歩8分 / みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-4 クイ-ンズスクエア横浜 B1
TEL   :045-682-2877
営業時間:11:00~23:00
定休日 :不定休(クイーンズスクエアに準ずる)


*ランチタイムは15:00まで

AHMAD TEA モラった♪ 

アニキと出会うまでは、断然!紅茶派だった私(`・ω・´)
すべりこみで申し込んでみたAHMAD TEAがモラタメから届きました。
やった~♪

081010-1.jpg


ハーフ缶のアールグレイと、ティパックのフルーツティ。
アールグレイは飲んだことがあったので、フルーツティのほうを楽しみにしてました。
おやつにいただくか、朝食にいただくか、考えるだけでウキウキしちゃいます(*^-^*)


081010-2.jpg

結局、子が寝た午前中に、ちょっと遅めの朝ごはんとしていただきました♪
最初に飲んだストロベリーはすごく香りがよくて、お砂糖なしでも十分。
ミルクを足してみたんだけど、香りがじゃまされることはなく、味も負けていないので
程よくストロベリーミルクでおいしかったです\(^-^)/

他のも試してみましたが、マンゴーのティはちょっとインチキくさかったかな^^;
グリーンアップルもおいしかったけど、一番好きなのはストロベリー!
お茶として楽しむのが正統派・・・でも、マフィンにしてもよさそうなので
子のご機嫌を伺いつつ、焼いてみたいと思います。


モラタメさん、いつもありがとうございます♪


------------------------------
いろんな商品、モラえたりタメせたり♪




決戦!(`・ω・´)神宮球場にて 

我が家はプロ野球ファンなのですが、とある日にアニキが野球のチケットを
もらってきてくれました。。。


(・∀・) ヤクルト×阪神戦 (・∀・)


ヤクルトファンなアニキと、阪神ファンの私。
チケットはどちらのチームでもOKな外野自由席だったので、
別々の席でそれぞれに応援することも本気で考えたわけですが、
ここはチケットをもらってきてくれたアニキに敬意を表して、ヤクルト側で席取りしました^^;


081003-1.jpg

そう、阪神戦ですから!(・∀・)!
ヤクルト側にも押し寄せること間違いなし!だから、私がこっそり応援しても違和感なしw
ましてや阪神にとっては大事な大事な6連戦の初戦だし。
入場制限にひっかかりませんように・・・と、開始1時間前に神宮に到着しました('∇')


081003-2.jpg


ちょwwwガラガラなんですけどwwww
阪神側の外野席は半分くらい埋まってたけど、まだまだ余裕のある感じ^^;
甲子園と同じように考えちゃいけなかったか。
私、甲子園でしかみたことないんだよね(*ノノ) 早く来すぎてハズカシイ。


いや~それにしても、やっぱり野球場が好きだ(*´Д`*)
ピッチャーの球威とかストライク・ボールの細かいところは見えないけれど
レッドが塁に出ると、いつ走るかウキウキしちゃって、そっちばっかり見ちゃうし
凡フライですら、どれくらい上がったのか目で追うのも楽しみで♪
生まれて初めての野球場に、息子もキョロキョロしてました。
ビール売りのおねいさんたちにこぞって人気w そりゃめずらしいもんね^^;


そーいえば、神宮球場もちょっぴりリニューアルしてトイレがきれいになってました!
赤子連れでナイターは、結構きびしいものがあるのですが、女性用トイレには
ちゃーんとおむつ替えのベッドが備え付けでうれしかった~♪


081003-3.jpg


抱っこに飽きた息子、おむつ替えベッドでゴロゴロ転がって遊んでましたw
あと、例のイスもあったので一人でお手洗いも安心です。
東京ドームにはキッズルームがあったけど、神宮の予算ではさすがに無理か(*ノノ)
でも、コドモを連れてきやすいように考えてくれてるんだよね。いいぞいいぞ☆


・・・・んで、試合はといいますと(・ω・)
先発は安藤とゴンザレス。私は石川くん(ヤ)が好きなので、中継ぎで出ろー!と
無謀なことを願ってみましたが、当然出てくるわけがありませんw


081003-5.jpg

すごく小さい平野とレッド(・ω・)
平野が超ファインプレーするとこ、めっちゃ見ちゃった!!!
テレビではやってなかったけど、すごいダイビングキャッチでヤクルト側からも
拍手が起こってた♪あーゆうのを生でみれるからいいんだよねぇ。

アニキ「さすがオリックスの練習の成果だね^^^^^」

ヤクルトが負けてるので機嫌が悪いのだ(*ノノ) 嫌味のオンパレードでした♪♪


081003-4.jpg


予想通り、ヤクルト側の内野席はほぼ阪神ファン^^;
外野席もほぼ埋まって盛り上がっていましたが、息子を連れて遅くなるのは
かわいそうだったので、阪神5-0ヤクルト ジェット風船があがった7回表が始まる前に
六甲おろしを聞きながら、(私だけ)ものすごく上機嫌でおうちに帰りました♪




ところが!!
家に着いて試合結果を見てみると・・・



More・・・

【鴨居】 Niblick's Olive Bar ららぽーと横浜<close> 

081002-1.jpg

ら~らぽーと♪ へ息子の秋冬服を買いに行ってきました('∇')
わざわざららぽーとまで・・・いやいや!お友達が近くに住んでいるので
会いにいったのが本来の目的だもん(*´Д`*)
横浜線も直通電車が増えたから、行きやすくなったよね。いいことだ。


急に思い立って出かけたにも関わらず、すぐに用意して出てきてくれたトモちゃん♪
ひさしぶりに元気そうな顔を見ることができて安心しました。
ららぽーとに関しては彼女のほうが詳しいので、ランチ処をおまかせすると
行ってみたいお店があるというのでついていくと、OliveBarをはっけん('∇')
なんだかちょっと素敵なカフェ・・・ベビカで大丈夫か心配したけど
やっぱ場所柄なのか?お店の方も慣れていたし、子連れ無問題でした!
ちびっこ用のイスもあったよ♪

081002-3.jpg

ランチメニューは何種類かあったけど、息子がぐずることを前提に考えて
パスタはパス^^; 大好きなグラタンがとってもおいしそうだったので、これにしました。
ドリンクとパンがついて1050円のお手軽ランチです。
コーヒーもおいしかった(*'-')b


081002-4.jpg

パンはシンプルなもので、オリーブオイルをつけていただくのでしょう。
私はそのまま食べちゃったけど、十分♪サクッと軽い食感でした。
おかわりはできないと思います。念のため(・∀・)


081002-5.jpg

白いお皿に白いグラタン♪
薄味なのね。OlibeBarって有本葉子さんのプロデュース?みたいだったけど
私は有本さんにあまり興味がないので、よくわかんないんだけど、すごくシンプル。
よくある外食のゴテゴテした感じがないので、居心地はいいけど物足りないと
感じるひともいるかもしれません。あ、量は男の人には確実に物足りなそう^^;


お料理研究家つながりで、壁面ではキッチンツールを販売中(・∀・)
私はキッチンツールマニアなので、ほとんど持ってるものばかりだったけど
コレだけはどうしよう・・と迷って、まだ買ってないバーミックスを見た時は
とても心が揺れましたw ちょっと高いよね・・使いこなす自信がないの^^;
離乳食のみじん切り期間が終わっても、普段の食事の支度に使うのか?


うーん。やっぱり自信ないやw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Niblick's Olive Bar(ニブリックス オリーブバール)

最寄駅 :JR横浜線 鴨居駅より徒歩7分
住所  :神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜1F
TEL   :045-414-1779
営業時間:10:00~21:00
定休日 :不定休(ららぽーと横浜に準ずる)


*禁煙
*キッズメニューもあります♪


More・・・

FC2Ad

  


