 


【横浜駅東口】 OTTIMO Seafood garden .2 

090329-1.jpg

横浜ルミネにある、オッティモでランチをいただいてきました♪
最後に来たのは妊娠中だったのでよく覚えてるんだよね。
おいしいと思えるものがあまりなかったあの頃、ここのお料理はなかなか
おいしかったような気がするもん('∇')b 


090329-2.jpg


日曜だったけど、早い時間のせいか空いてました。
息子にもパスタを分け分けしてあげようと思ってたのに、着いたら爆睡(*ノノ)
うーん、残念!起きたらバナナが待ってるからねw

っというわけで、私はパスタ+サラダセット♪
コーヒーは先にいただきました。飲みやすくておいしいです。


090329-3.jpg

しめじとベーコンのクリームソーススパゲティ。(だったっけな^^;)
クリーム系な気分だった私はこちらにしました。
くどくない程度のこってりで、ベーコンの塩分が活かされているおいしいパスタでした♪
黒胡椒もきいてて私好み。むふ。


アニキは前菜のセット+パスタをご注文。
090329-4.jpg

まぁ、オマケみたいな一口サイズの前菜がちょこっとねw
アニキがでかいから、お皿が小さくみえるのさヽ(´ー`)ノ

090329-5.jpg

ブツブツいいながらもしっかり味わってたアニキ。
特に不満はなかったようですよ(・∀・)b パンもふんわりおいしいね♪


090329-6.jpg

パスタは定番の、わたり蟹のトマトクリームパスタ。
私は前に食べたっけな。まぁ、安定してるよね。
おいしいけど、見た目より量があるせいか、最後になると飽きちゃうのが難点^^;


オッティモは窓際の席だとより開放感があって、本当に素敵な雰囲気です♪
お店の方もキビキビ・テキパキ。
これくらいのお値段で、このゆったり感を味わえるなら惜しくないなぁ。
今度はピッツアを食べてみよーっと♪


あっ、息子が寝ててくれたおかげってのが第一ですかね・・・(*ノノ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
OTTIMO Seafood garden YOKOHAMA

最寄駅 :各線 横浜駅東口より徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店6F
TEL   :045-453-0256
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 :不定休(横濱ルミネに準ずる)

*ランチメニューは16:00(L.O 16:00)までです。


【新橋】 Les amis(レザミ) 

090326l-1.jpg

花サカスへ寄ったあと、ランチを食べに新橋で途中下車。
前から行ってみたかったオムライスのお店、レザミです('∇')
テレビで紹介されてたんだよねぇ。かなり前だったけど・・・
アニキは先に食済み。「ウマイ!!」と写真付きでメールされて悔しかったのw


息子が一緒だったので、無事に食べることができるか心配だったけど
1時過ぎのちょうど入れ替え時で、空いててよかった!
一番ご迷惑にならなそうな席に案内してもらって、ウキウキご注文♪
心なしか息子までウキウキ?w ご機嫌麗しくてなによりです。


■サラダ&スープ
090326l-3.jpg

レザミはオムライス専門店なので、ランチメニューはもちろんオムライスしかありません。
セットのサラダとスープは、注文を決める前に登場します。
忙しいお店だし、ビジネスユースのランチタイムはこうじゃなくちゃ対応できないもんね。
それぞれオムライスを決めてサラダをいただきました。
まぁ、普通・・・スープもよくあるランチのスープで印象薄。


■田舎風オムライス ハヤシソース チーズのせ
090326l-4.jpg

トマトソースとどっちにしようか、迷いに迷ってハヤシソースにしました。
ルックスはね、わりと平べったい感じ・・・足りるかな?と思っちゃうほど('∇')
四角いとろけるチーズが乗っかってます。あれ、ハヤシソースは??


090326l-5.jpg


ナント!中のごはんにハヤシソースがかかってるぅ(*´Д`*)
正確に言うと、ハヤシライスの上に半熟たまごのフタがかぶさってる感じ?
さらっとしたルーに、とろとろたまごとチーズがすっごくよいです。おいしい♪


■トマトソースのリバースオムライス チーズのせ
090326l-6.jpg

トマトソースなら息子も少し食べられるかな~と選んだメニュー。
半熟たまごが気になったけど、中からごはんをほじくりだしてあげてみました^^;


090326l-7.jpg

ちょっと味見してみると、とっても優しい風合い♪
これなら息子も・・とあげたが最後、もう食べる食べる!!w
おかしいな、トマトはあまり好きじゃないはずなのに(*ノノ)
でもね、食べればわかるこのおいしさ♪すごくナチュラルなトマトソースなのです。
ケチャップ系の酸味を期待すると、ちょっと違う感じがするんだけど
フレッシュトマトが好きな人にはぴったりだね。すごくおいしいよ\(^-^)/

結局、息子は半分くらい食べちゃって・・こんなことなら大盛りにすればよかた^^;
(あっ、大盛りは無料サービスです☆ステキでしょ)
これからは半人前も考慮して頼まなくっちゃいけないのね。うれし、かなし。



レザミは日石ビルの地下に広がる食堂街の一画にあります。
横浜で言えば、北幸の「伊勢料理 志摩」があるビルの地下街みたいな雰囲気。
山下町の貿易ビルの地下街にも似てるな^^;
ホントにこんなところにおいしい店があるのかYO!と思った私。
帰る時には、このビルで働きたいと考えてましたw


新日本石油本社ビルの前に立つお方。
090326l-2.jpg

このひと誰?って聞いたら

アニキ:「日石の創業者だよ(・∀・)b」

っと教えてくれたので、へぇ~~~~~そうなのか!!
アニキってやっぱりなんでも知ってるんだなぁ。もぅ、尊敬しちゃう♪


・・・っと思ってたのに、よくよく写真みたら創業者なわけないじゃんwww
だまされたw ドチラサマデスカ(*ノノ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オムライスの店 Les amis(レザミ)

最寄駅 :各線 新橋駅より 徒歩5分
住所  :東京都港区西新橋1-3-12 日石三菱ビル B1
TEL   :03-3597-8332
営業時間:11:30~14:00、17:30~20:00
定休日 :土曜・日曜・祝日


*各時間帯とも、材料が無くなり次第閉店です


花サカスとアキバな1日 

久しぶりに赤坂まで遊びに行ってきました('∇')ノ
ナガノベーカリーで選びたい放題!パンをいっぱい買って、ネインでドーナツ買って、
せっかくなので赤坂サカスで開催中の花サカスへ寄ってみることに♪


090326-1.jpg

平日なのに結構な賑わいでびっくりです。
サカス内を1周する電車が人気みたいで、親子連れが並んでいました。
私は並ぶのキライなのでパス(*ノノ) 電車はちょっと乗りたかったけどw


いつもこのへんからTBSの中継してるよね~(・∀・)
090326-2.jpg

花サカスなのに、肝心のお花はイマイチの咲っぷり。。。
これなら横浜公園のチューリップのほうが綺麗だよ!と思ってしまう横浜市民ですw
なんていうか、お花よりもTBS番組のアトラクションがメインって感じで
人気ゲームを体験できるブースに、やっぱり人だかりができて大盛況でした。


でも、ここだけは空いてます^^;
090326-3.jpg

この配置・・・なんか、どこかで見たような・・
そうそう!街の中でメリーゴーランドといえばフランスw
ルーアンの広場もこんな感じで、たくさんのお花が咲く中にメリーゴーランドがあったよね。
明らかな違いはピッタンコカエルの笑顔です(*ノノ)


------------------------------------------------


そんなこんなで赤坂に用がなくなってしまったあとは、
ちょっと探し物をしに秋葉原へ・・・w
今使ってるDVDレコーダーの調子がとっても悪くて、使いにくいので
ブルーレイレコーダーを買おうか~と、お目当ての商品の実物を見にれっつごー☆
当たり前だけど、赤子を連れてアキバを歩いてる人はいなかったねw


結構歩き回って、結局実物が置いてあるお店がなかったんだけど
息子は抱っこでいったので、さすがにちょっとおろしてあげなきゃかわいそうかと
どこかちょっと休憩できるところを探して・・・・
あるわけないよなー^^;っと思いながら歩いてたら、あった!!


090326-4.jpg

どうよ、ここヽ(´ー`)ノ
アキバ・イチの2階がデッキになってて、みんなコーヒー飲んだりネットしたりしてましたw
時間が早ければ早いほど、おひさまがあたって暖かいよ♪

そんな中、異色の赤子を放置\(^-^)/

090326-5.jpg

息子よ。
道行くヲタクを眺めて何を思う(・ω・)


1階のタリーズでコーヒー買ってひと休みするのがオススメ♪
まぁ、正直アキバは子連れで行くところじゃないけどねw
ちなみにお目当てのブツは、横浜のソフマップに置いてあった(*ノノ)
灯台、もと暗し。



【みなとみらい】 蟹風船 * よくばり膳・荒磯♪ 

連休最終日の日曜はあいにくの雨ふり(´・ω・`)
お義母サマに誘われてランチに行ってきました。
前の日、肉を食べていたので今日は蟹♪ドッグヤードガーデンにある蟹風船です。


090322-2.jpg


ここ、お座敷もあるし、いつも空いててお義母サマのお気に入りのお店・・・
前にも夜のコースを食べにきたことがあるのですが、イマイチの印象で筆が進まず
記事にもしてなかったような^^;
あんまり気乗りしてなかったんだけど、お日柄的にお店を選べるわけじゃないので
仕方なく来たような感じ^^;(なんていうか、めっちゃ失礼だな。私たちorz)


息子には蟹を食べさせたことがあって、アレルギーの心配はなかったんだけど
念のためBFを持って行きました。個室だと、気兼ねなく食べさせられていいね(*ノノ)

・・・っと思っていたのですが、
090322-4.jpg

エルゴで抱っこしておうちを出たら寝ちゃったw
オナカ空いてるはずなんだけどな~。まぁ、食べ終わる頃に起きてくれてもうれしいな☆
そんなオトナの事情を胸に秘めつつ、ランチの御膳がやってきました。
いろいろ選べるよくばり膳だったんだけど、通い慣れてるお義母サマの
強いオススメもあり、よくばり膳の荒磯というやつをみんなでご注文です。


090322-1.jpg

釜めしも選べるんだけど、海苔巻きのほうがお得なんだそうで・・・
さらに蟹のグラタンがおいしいからと、言われるがままにw
夜のコースから単品を引き抜いて、好きな組み合わせをどうぞ~みたいなランチです。
正直、たいしたことないからなーと思っていたおかげで、アニキの写真にも
気合が感じられません(*ノノ) 
しかも御膳がやってくると同時に息子が起床w すごい嗅覚・・(なのか?)
なので、私はごはんを後回しにして、みんなで一緒にいただきます♪
息子は最近、みんなで一緒にいただきますをしないと、あまり食が進みません。
逆を言えばこんな状況だと、それはもうご機嫌なわけです♪
BFをあっというまにたいらげ、かに寿司もひとつペロリ。
おなかいっぱいになってからアニキにバトンタッチして、
ようやく私もごはんにありつけたのですが・・・

なによっ。
前にきたときとぜんっぜーーーん違っておいしいじゃん!!!


蟹のグラタン、すごくおいしいw
茶碗蒸しもお寿司も同じ店とは思えないほどおいしいし(*ノノ)

ものすごくびっくりしていると、アニキも同じ感想だったらしく超びっくりしてました。
帰ってきてから写真がこれしかなかったことを責めると

アニキ「だって期待してなかったから・・(´・ω・`)」

あぁ。そうだね。
ごめん、私もそう思ってたよ^^;


090322-3.jpg

デザートの柚シャーベットもさっぱりしてておいしかったなぁ。
どういうことだろう、こんなに印象が違うなんてあんまりないことなんだけど・・
お義母サマに正直にその話をすると、お義母サマも不思議がってました。
前にきたときは、息子がまだ寝返りの時期で、あまり目が離せずに
ちゃんと味わえなかったからじゃない?なんてことも言ってたけど
そういうことにしておこうと思うw


こういうこともあるんだなぁ(´・ω・`)
1度行って、印象のよくなかったお店もたまには訪れてみるのもいいか。
蟹風船は週末の混む時間でも、比較的に当日予約が取りやすいので
お座敷希望の子連れには特にオススメしちゃいますよ♪
今日はおいしかったですw ←まだちょっと信じ切れない(*ノノ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新蟹懐石 蟹風船 横浜ランドマークプラザ店

最寄駅 :各線桜木町駅より 徒歩5分
住所  :横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザドックヤードガーデンB1
TEL   :045-222-5622
営業時間:11:00~22:30(金土日祝 ~23:00)
定休日 :不定休(ランドマークプラザに準ずる)


*お座敷あり

【伊勢佐木町】 じゃのめや * お得なランチ♪ 

お天気のよかった土曜日。
連休は遠出の予定もなかったので、せめてランチでも食べに行こう!とお出かけ('∇')b
アニキが前の日の夜から「肉!肉!」と言ってたので、久しぶりにつる屋へ行ってみると
連休中だからか、閉まってて撃沈(´・ω・`)

ならば思い切ってすき焼き食べちゃう\(^-^)/?

こんな昼間からすき焼きだなんて、贅沢ぅ~♪
たまにはいいじゃん。←いいのか?
そんなわけで、じゃのめやへやってきました。


090321-1.jpg

すき焼きを食べるつもりだったんだけど、入口の看板をみたらランチメニューあり!
小口ステーキ(・∀・)?
普通に食べたら2000円くらいする御膳メニューなんだけど、ランチ980円だって♪
すごーいお得じゃないですか!これにしよう~とあっさりすき焼き却下されました^^;


090321-2.jpg

じゃのめやは、アニキのお誕生日に2階のお座敷ですき焼きを食べて以来かも?
息子もいなかったし、ずいぶん前だなぁ。
1階はわりとリーズナブルなお値段で、おいしいすき焼きやステーキ御膳を
いただけるのは知ってたけど、980円のランチメニューがあるとは思わなかった!


■ごはん&お味噌汁
090321-3.jpg

御膳ではなく、白米・赤味噌のお味噌汁・お漬け物が付いています。
もちろんおかわりできるんです♪きさくな仲居さんが声をかけてくれるので
気負わずに楽しいお食事ができるのも、じゃのめやのいいところ(*'-')b


■小口ステーキ
090321-4.jpg

んで、やってきたのは肉の山w
小口切りになったステーキが結構なボリュームで登場です。
しかもさぁ・・・予想をはるかに裏切るおいしさ\(^-^)/
たぶん、どこかのあまった部分を焼いてるんだろうけど、脂がウマイの♪
これはかなりのお得感!!アニキもモリモリ食べて大満足でした。


1階にもお座敷があるので、ある程度の大人数でも対応できるはず。
もちろん、子連れなら考慮してくれるだろうけど、できる限り予約をオススメします。
ランチメニューがあることにひとしきり感激していたら、

仲居さん「いつもあるわけじゃないんですよー('∇')」

うわっ、そうなのね。
そもそもお昼の時間に開けてるのが週末だけな上に、ランチは必ずあるわけじゃなく
時には登場しないこともあるんだとか。
今日はすごくラッキーだったのね♪
日によって、ステーキじゃない日もあるし、いろいろなんだそうです。
ショーラパン難民になったら、ここを目指してみるのもいいかもしれない(*´Д`*)



あれ?息子どこいった(・∀・)?

090321-5.jpg

うふふ♪親孝行な子なんです。
食べ終わる頃にムクッと起きてきて、機嫌よくにっこりしてくれました。
ありがとね、こんな赤子なのに空気読める息子がスバラシイ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
牛鍋 しゃぶしゃぶ 会席料理 じゃのめや

最寄駅 :京急線 黄金町 または 市営地下鉄 阪東橋駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-126
TEL   :045-251-0832
営業時間:17:00~22:00(土日祝12:00~)
定休日 :月曜

*L.Oは21:00です
*12月・1月は不定休

【みなとみらい】 ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン 

わざわざ横浜まで遠征してくれた、りるるん母子
せっかくなので、一緒にランチしました('∇')ノ
クイーンズスクエアの4階にある、ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンです♪


090319j-1.jpg

平日のランチタイムは、いつもベビカで通路が埋まり、ちびっこたちを抱っこしながら
ランチしているママの集うかわいいカフェですw
いやいや、白を基調としたフランスの香りがするお店で、特に女性に人気なの。
同フロアに子供服のお店や、レゴショップとかあるから、必然的に子連れも多くて。
赤子の泣き声に慣れていない人には、ちょっとツライ時があるかもしれません(*ノノ)


さて、ランチですが('∇')ランチメニューは全部で5種類だったかな。
私はここのキッシュが大好きなのですが、やっぱり人気メニューなだけあって
すでに売り切れておりました。がっくし。
自家製のフォカッチャも食べてみたかったけど、途中で息子が暴れだすといけないので
私は片手で食べられるカレーにしました。てか、カレー好きなんだけどねw


■セットのサラダ&パンプキンスープ。
090319j-2.jpg

葉っぱは柔らかくて、ドレッシングも酸味が抑えられたヘルシータイプ。
あっさりしてておいしかった♪
スープも見た目の印象よりサラサラでおいしかったし、息子も好きそうだったので
冷めたらあげようと思ってたけど、それどころじゃなかったのはナイショ(*ノノ)


■ジャルダン特製ブリヤンカレー♪
090319j-3.jpg

わーい。おいしい\(^-^)/
この前、sinhaで外しただけにうれしいおいしさw やったー。
辛いモノに強い私なので、ほとんど辛さは感じなかったけどスパイスたっぷり。
野菜が甘くて、とてもよいバランスを保っています。
サフランライスはパラパラなので、ルーとよく絡んで良い風味になってました。
あんまりボリュームはないけれど、見た目に彩りもよくて素敵♪
うむ。カレーもいいな(*^-^*)


りるるんは、3歳児のみづきちゃんと分け分けしなくてはいけないので
子も食べられそうなフォーをご注文。てか、これくらいしかなかったね。ごめん(´・ω・`)


■特選アジアンフォー
090319j-4.jpg

サラダもセットになっています。
みづきちゃんが野菜をモリモリ食べててびっくりw
たくさん食べて美肌をキープするのですよ(・∀・)b

090319j-5.jpg

フォーのトッピングに、別小皿でごまだれ・トウガラシ?・ミントがやってきました。
りるるん曰く、フォーのお味はイマイチだったそうで・・・
麺と生人参が合わないと(´・ω・`) さらにごめん orz
おいしそうだったんだけどなぁ~。せっかくのランチ、お口に合わず残念でした。
フォーにはミニデザートが付いていましたが、これはどうだったんだろう(´・ω・`)


しかも、、、
案の定、息子が途中でぐずり始めてしまい、急いでカレーを詰め込んでから
ちょいと失礼して、フロアを徘徊してました(・ω・)
あの紅茶・・・マリアージュフレールだったと思うんだけど、ちょっとしか飲めなかったorz
ああ。心残り。
今度、義実家に息子を見ててもらってるときに、こっそりお茶しにきてみよう。
スイーツもおいしそうだったし、おいしい紅茶をいただけるお店は貴重だもの(*'-')b


息子を連れて友達とランチに行ったのは、1歳になってから初めてかも。
いや~大変大変!こんなことなら、最初からエルゴでおんぶしてればよかった^^;
落ち着かないランチでホント悪かったけど、気にしないでくれてありがとね(*ノノ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン

最寄駅 :各線 桜木町駅より 徒歩8分 / みなとみらい線 みなとみらい駅より 徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイースト4F
TEL   :045-682-2607
営業時間:11:00~20:00
定休日 :不定休(クイーンズイーストに準ずる)


*ランチタイムは11:00~15:30まで
*全席禁煙

横浜へようこそ\(^-^)/ 

りるるんとみづきちゃんが、はるばる横浜まで遊びにきてくれました('∇')ノ
来月から幼稚園へ通うみづきちゃん、世間が春休みに入る前の空いてる時期に
ぜひ会っておきたいヒトがいるというので・・・・


090319-1.jpg


麗しのアンパンマンさま(*´Д`*)
まさか生アンパンマンに会えるとは思ってなかったのでびっくり。
ラッキーだったね♪


そう、アンパンマンミュージアムに行ってきたのです('∇')ノ
私はセキチュー行くのにいつも通り抜けてるから(失礼。)、息子もすっかり慣れたもの。
ただ、アンパンマンミュージアムの中には入ったことがないので、
入ってみるー?とりるるんに聞いてみたら、どうもショッピングモールに興味深々で(・∀・)
手作りグッズのお店にアップリケもたくさん揃ってたから喜ぶかなぁと思って
みづきちゃんを預かり、りるるんを放牧w
さすがに3歳児になると、そう手間はかからないので、なんちゃって2人子連れを
体験させてもらいましたヽ(´ー`)ノ 
ゲーム機にはりついて離れないので、1回やらせてあげたら見事クリア・・・w
まぁ簡単なゲームだったけど、そうか、こゆのやりたがるようになるのねぇと
自分の子供の頃を思い出してました。デパートの屋上みたいな感じ?w


ビミョーな距離の2人(´ー`)
090319-2.jpg

ショッピングモールの中に、ちょっとしたこども広場があって
アンパンマンのおもちゃで遊べるようになっています。
うちはココのおかげでアンパンマンのおもちゃは買わなくて済んでるの・・w
よっぽど気に入ったものがあったら買って帰ろうと思ってるんだけど
なかなか集中して遊べるものはないみたいです。多すぎなのかな^^;
息子が小さすぎて、まだ一緒に遊べないけれど、きっとあっという間だよなぁ。
そもそもみづきちゃんが幼稚園ってのもスゴイもんね!


--------------------------


野に放たれたりるるんが、あれこれお買いものをしてホクホク顔で帰ってきてから
次はボーネルンドへご案内しました('∇')b
人見知りで、ほとんどしゃべってくれないみづきちゃんですが、トランポリンで
めっちゃ楽しそうに遊んでました。やっぱ子供なんだねw
息子もトランポリンが好きなので、よじ登ろうとするのですが無理^^;
ゆっくり大きくなりなさい(´・ω・`)まずは1人で歩きなさい。


楽しい時間はあっという間に過ぎていき、ラッシュを避ける形でお見送りしました。
実は、待ち合わせ前、早めに行ったのがあだとなり、そごうで遊ばせ過ぎたせいか
おなか空くわ眠いわで、まれに見る機嫌の悪さだった息子(*ノノ)
あんまりゆっくりおしゃべりできなくて申し訳なかったです・・・。
これに懲りずに、また遊びにきてね♪



【平沼】 札幌スープカリー アナンダ 

2009年1月25日


できてから、もうずいぶんたつような・・・
いまさらながらですが、札幌スープカリーのお店、アナンダが平沼にできました。
たしかね、当時ちょうど妊娠してたか、産んだばっかりだったかで
とてもスープカリーを食べる気分じゃなかったんだよねw


090125-4.jpg


しかも階段のみ(´・ω・`)ってことはベビカ無理。
アナンダになる前は、1日2組限定の予約制イタリアンのお店だったはずだから
改装してたとしても、相当狭いはず。こりゃしばらくはおあずけだな~と思ってたら
どうにも食べてみたくて我慢できなくなったアニキが、テイクアウトで買ってきてくれましたw


090125-3.jpg

野菜は全て北海道産を使用しているそうで、スープの仕込みもがんばってる風。
米は「きらら397」・・・どうりでちょっと柔らかめなはずだ^^;
この米、ものすごく激安なので買ってみたことがあったんだけど、いくら水加減を
調節しても柔らかく炊けちゃうんだよねぇ。そういう特徴なんだな('∇')b


んで、アニキは野菜カリーをお持ち帰り。
090125-1.jpg

結構な種類のお野菜がたっぷりです!
スープカリーなので、もちろんさらさら。辛さは調節できるんだけど、
普通の辛さっていう3番は、ちょうどいいくらいだったかな。
アニキにはちょっとツライくらいだったけど、スープカリーは辛めのほうがウマイよ♪

ただ、肝心の野菜がね(´・ω・`)全然甘くなくて。
北海道のスープカリー屋で食べると、とにかく野菜が甘くておいしいのに
関東の店舗だと確実にレベルが違うというか・・・。
煮込みが足りないんだと思うけど、野菜のカドが取れなくてへんな感じがするのです。
野菜カリーなのに、ちょっと致命的。(アニキ談)


そんな私はチキンカリー。
090125-2.jpg

チキンはホクホクでおいしかったw
野菜の感想はアニキと同じだけど、私のはチキンがあるだけ全然OK(・∀・)
こんなによく煮込まれてるのに、なぜ野菜たちは・・・・。すごい謎だ。

カリーの味はとっても好きだったし、横浜のとからっきょとかよりは
かなり好感度が高いので、私はまた食べたいな~と思ってます。
あぁ、でもしばらくは行けないから、またテイクアウトだね(*'-')ノ
できることなら、北海道へ行きたいw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
札幌スープカリー アナンダ

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩5分 / 相鉄線平沼橋駅より 徒歩6分
住所  :神奈川県横浜市西区平沼1-38-2 咲久良ビル2階
TEL   :045-316-1288
営業時間:11:00~15:30、17:30~22:00
定休日 :月曜日


*土日祝日は 11:00~22:00
*ランチタイムは禁煙

【関内】 錫蘭紅茶本舗 sinha .2 

2009年3月7日


育児休暇をもらってINSPAに行った日。
午前中、カイロの施術を受けてからおひとりさまランチをいただきました。
本当はDEPICEに行きたかったんだけど、週末ランチはすでに満席(・ω・)
というわけで、ひさびさに紅茶専門店sinhaに行ってきました。

090307s-1.jpg

落ち着いた雰囲気で、ここも子連れじゃちょっと入りにくいかな・・・。
基本的にカフェなので、食事メニューもほとんどありません。
そのかわり、魅惑の自家製スイーツがいろいろと♪


090307s-2.jpg

お店の前はたまに通りかかってたんだけど、入るのは本当にひさしぶり。
レイアウトはあんまりかわってないけど、自家製スイーツがてんこもりに
売ってました。とってもかわいい(*'-')ノ

スコーンとか、いちごのスイーツとか、あれこれ目移りしたけれど、
今日はランチだからね。カヤトーストのセットもすんごく魅かれたんだけど
食い気に負けてw、いつもの特製カレーにしました。


090307s-3.jpg

紅茶はあいかわらずカップにたっぷりでうれしい♪
ただ、サラダやピクルスはちょっと味がかわった?
ん~~~~私の好みがかわったのかな?イマイチだったなぁ(´・ω・`)

090307s-4.jpg

なにがイマイチ?って言われても、あんまり野菜の味がしなかったよ。としか^^;
ピクルスは元々苦手だから、ファーストタッチがあまりに酸っぱくてゴメン(*ノノ)


でもでもっ、メインはカレーじゃん\(^-^)/
090307s-5.jpg


うーん。しょっぱい orz
最初、辛いのかなーと思ったけど、違った。しょっぱかった。
離乳食づくりで薄味ナイズされてるからかしらん・・・。
白身魚はホクホクだったけど、下に敷いてあった大根は硬くて食えなかったよ。
スプーンしか出てこないんだから、とろりと柔らかいほうがいいのに。
ピーマンも生に近いから、すごい必死で食べたw ←生ピーマン苦手なひと。
カレールーたっぷりからめたごはんをピーマンに詰めたら、意外とおいしかったですw


これで1500円かぁ・・・
やぱりカヤトーストにしてみればよかったなぁ・・・
紅茶はかわらぬおいしさだったので、またお茶しに行こう。そうしよう。
ひさしぶりのひとりランチ、残念な後味になりましたとさ(´・ω・`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
錫蘭紅茶本舗店sinha(シンハ)

最寄駅 :JR根岸線 関内駅 / 地下鉄みなとみらい線 馬車道駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区弁天通3-48
TEL   :045-663-7625
営業時間:9:00~20:00(土日祝 10:00~16:00)
定休日 :不定休


*全席終日禁煙です

桜咲く、カーネルサンダースの帰還。 

桜って4月の入学式シーズンに咲くものだと思ってたけど、
だんだん前倒しになってきて、なんだか季節感が狂ってしまいそうです。


090310-1.jpg


近所の公園に咲いてた桜。
あまりお天気のいい日じゃなかったけど、とってもきれいでした('∇')



そして、その日の夕方。
ニュースで映し出された見覚えのある、あのお方が。

カーネルサンダースおじさん、奇跡のご帰還でございます(・∀・)

1985年、バースコールと共に道頓堀へダイブしたカーネルサンダース。
ただ単に、ちょっぴり顔(のカタチ)が似てるってだけで、バースとなり替わり
その姿を川底深くに隠してしまわれたお方。
いくら川をさらっても、どんなに深くお詫びをしても、見つからなかったお方。

なぜ、今になってそのお姿を・・・・


も、もしや。
真弓の監督待ちだったとか??????
ははは。そんなバカな。
正直いって、いまいちパッとしない真弓なわけだが
カーネルサンダースおじさんが現れたってことは、その呪縛からも解放されるのか。
バースは真弓が好きだったのだろうか。(キモイ)

今年はWBCの話題ばかりで、キャンプ情報はあまり見てないけど
球児くんの仕上がりはまずまずのようなので、このモチベーションのまま
シーズンに突入してもらいたいものです。
もしかして、もしかすると、今年こそ日本一?
甲子園に飾られるかもしれないという、錆びついたカーネルサンダースおじさん。
これで本当に優勝できたなら、阪神ファンは一生この人形にアタマを下げるだろう。


カーネルサンダースおじさん、お帰りなさい!!


【横浜駅東口】オーガニック&フレンチ にき亭 

ひさしぶりにトモちゃんとランチに行ってきました♪
お互いに風邪をひいたり、いろいろ事情があったりして延び延びだったんだけど
やっとタイミングが合うようになったので、ちょっぴり贅沢を・・
そごうのダイニングパークにある、にき亭でランチです。


090309-1.jpg

にき亭は、二期倶楽部直営のレストラン。直営農場で育てた野菜を使った創作料理が
とってもおいしそうだったので、前から行ってみたかったんだ~('∇')b

ランチメニューはパスタセット、お弁当、レディースコースと何種類かあるんだけど
トモちゃんはパスタセットを、私は洋食 にき亭弁当にしました。



■洋食 にき亭弁当
090309-2.jpg

まずはお汁ものから。
とろろこんぶとしめじがベースになったおすましです。
お豆腐は自家製で、とっても上品なお味でした。豆腐、おいしい♪


090309-4.jpg

おいしそうなおかずがたくさん入ったお弁当!
おしゃべりに夢中だったので、あんまり写真に気合が感じられません(*ノノ) ゴメン。
えっと中身はね、上の段が、たまごのシーザーサラダ・大根と海老団子の炊き合わせ。
下の段は、レンコンのはさみ焼き・サーロインステーキ&茄子・鰆の味噌焼き&さつまいも。

お上品にまとまっております。
ひとつひとつ、本当に手間をかけたおいしさで、飽きることなく最後まで堪能♪
お肉、柔らかくてうまーいw

これに白いごはんがついてるんだけど、おかわりOKです。
自分で元気よく「おかわり!(・∀・)!」というもよし、
ささっとスマートに聞いてくれる、おねいさん方にまかせるもよし。
行き届いたサービスは、さすが二期倶楽部と思わせるものがありますね(*'-')b

・・・でも、もうちょっとボリュームがほしかったなぁ(´・ω・`)
もっとお野菜をメインで食べたいときは、レディースコースにしたほうがいいかも。



■パスタセット
090309-3.jpg

サラダは、スナックエンドウと絹さやを使ったさっぱりサラダ。
ドレッシングはマスタードとはちみつって言ってたかな?
食欲をそそる組み合わせです('∇') 旬のスナックエンドウって甘くておいしいよね!


090309-5.jpg

メインのパスタは春がいっぱい♪
桜エビと小柱・春キャベツの味噌クリームパスタです。
私、味噌クリーム大好きなのでお弁当と超迷った・・(*ノノ)
トモちゃんにちょっぴり分けてもらったら、結構しっかりした味付けでおいしかったぁ。
割りと濃いので、最後には飽きちゃうかな~と思ったけど、それよりも普通に
おなかいっぱいになりそうなくらいボリュームがあります\(^-^)/

平打ちのパスタは生麺かなぁ。
独特のもっちり感があったので自家製かもしれません。
トッピング(っというにはでかいけどw)のパリパリゴボウ、甘くておいしかったな♪
お野菜がおいしいと、本当にうれしくなっちゃうよ(*´Д`*)


■デザート
090309-7.jpg

パイナップルとグレープフルーツのオレンジゼリー寄せ。
まぁ、これがさっぱりしてて食後のお口スッキリ☆後味も最高でした。
なによりコーヒーがやけにおいしくて、2人とも3杯くらいおかわりしてしまいましたw
酸味も少なく、とってもまろやかで飲みやすいのです。
お砂糖とミルクを入れても、ちゃんとコーヒーが主役♪ おいしかったな~。



特筆すべきは、やっぱりこのサービスの良さ。
おかわりが自由でも、自分から言わなければ持ってきてくれないお店もある中、
様々な点で心配りをくてくれているおねいさん達。
素晴らしいのは、その心配りがさりげないというところなんですよね。
昔、サービス業をしていた先輩に言われたこと・・・

「気を使っている、ということを相手に気づかれないように配慮するのが大人なのよ~」

いろんな場面で、この言葉を思い出すことがあるけれど、
まさかランチ食べながらとは予想外でした。でも、それくらい居心地よかったです。
それなりのお値段だし、サービス料も取られるわけだから、
当たり前といえば当たり前なんだけどね^^;


090309-6.jpg

平日ってこともあって、お客様は女性が圧倒的に多かったけれど、
初老のご夫婦もいらして素敵でした♪
どう考えても子連れに向いてるお店じゃないけど、子供用のイスもありましたよ~。
私たちが帰る頃に、子連れ3組が入ってきたけれど、じっとしてないんだよね^^;
はっきりいって、不向きです。大騒ぎされると他の方にも迷惑です。
つらいとこだけど、そういうところはあきらめが肝心だと思います(´・ω・`)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オーガニック&フレンチ 二期倶楽部直営レストラン にき亭

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店10F
TEL   :045-465-5969
営業時間:11:00~23:00
定休日 :不定休(横浜そごうに準ずる)


*各時間帯でメニュー設定があります
 ランチ  11:00~15:30(L.O.14:30) 
 ティー  14:30~16:00(L.O.15:30) 
 ディナー 17:00~22:30(L.O.21:30) 



・・・あれ?息子どこいった?(・ω・)

More・・・

【ポートサイド】KUA`AINA(クアアイナ) 

週末のランチ。


アニキ 「カツ丼食べたい(´・ω・`)」


('∇')・・・・

ダイエット中なので、好きなものを食べれるのはお昼だけなんだよね。
でも、前にも探したことがあったけど、横浜にはカツ丼のおいしいお店がないに等しく(・ω・)
とんかつのおいしいお店ならたくさんあるんだけど、、、難しいよね。
そんなわけでカツ丼はあきらめ、他の用事もかねてベイクォーターへやってきました。
息子のお取り分けも考えて、柿安上海ダイニングがいいかなぁと思っていたんだけど
ナント息子ったら途中で眠ってしまいまして^^;
それなら好きなものにしよー♪っと、クアアイナでランチです♪


090308-1.jpg

ベイクォーターにできてからずいぶんたつけど、私もアニキも初訪問。
はわいあ~ん('∇')なムードでいつも賑わっている人気のハンバーガー屋さんです。
わりとなんでも食べられるようになってきた息子ですが、さすがにハンバーガーはね^^;
エルゴのおかげでおんぶにチェンジ!! 本当にエルゴ大活躍です♪


090308-2.jpg

お昼時まっただ中だったのでちょっと待ったけれど、すぐ入れました。
ベイクォーターは週末でも空いてるの。心配になっちゃうw
ボリューミィなハンバーガー、食べ切れるかなぁ。


■アボカドバーガー
090308-3.jpg

私はクアアイナ人気No1のアボカドバーガー('∇')b
アボカド好きにはたまらないたっぷり感です。
レタスとトマトもたっぷりで、ソースはシーザー風のが少しかかってるだけ。
パテがかなりスパイシーに焼かれているので、味は十分だったけど
物足りない人は、テーブルに置かれたケチャップ&マスタードをお好きなだけどうぞ♪


090308-5.jpg



■チーズバーガー
090308-4.jpg

アニキはお好きなチーズを選んでチーズバーガーをご注文。
5種類くらいあったかな?アメリカンチーズにしてたような・・・
1番クセのなさそうなタイプです。人気があるのはチェダーだそうですよ('∇')b
このパテにもしっかり味がついてたと思うんだけど、アニキはケチャップを加えて
ホクホク顔でした♪たしかにチーズにはケチャップが合うかもねぇ。


結構ジャンクなハンバーガーなのかと思ってたけど、意外にしっかりしてて
パンと具のバランスもよく、とってもおいしかった!
重ねるとかなりの大きさになるので食べにくいかと思いきや、そうでもなかったし
あーゆーのは思いっきりかぶりつかないと雰囲気が出ないしさw
ちょっといいお値段するけど、おいしくおなかいっぱいになるし、いいね♪
ポテトもやけにうまかったのが印象的でした(・∀・) また食べたいな~。


食べ終わる頃に、息子お目覚め。
あぁ、今日も素晴らしいタイミングでありがとう(*ノノ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KUA`AINA(クアアイナ) 横浜ベイクォーター店

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター4F
TEL   :045-450-7202
営業時間:11:00~23:00
定休日 :不定休(横浜ベイクォーターに準ずる)


*店内禁煙(テラス席は喫煙可)

INSPA横浜でプチ旅気分♪ 

去年の12月、初めて息子を置いて出かけた私。それ以来、月に1回くらいのペースでアニキに育児休暇をもらって
やっとやっと!ひとりで出かけることができるようになりました。
書く時間がなくて記事にできていないのですが、そのうちUPしようと思います^^;


というわけで、先月は溶連菌のせいで家にこもりがちだったし、
育児休暇ももらえなかったので煮詰まってしまい、早々にお願いして出かけました。
どこに行こうかなぁといつも迷うんだけど、カイロのあとは先生に長風呂禁止令を
出されているので、温泉はダメだし・・・
私の希望としては、長風呂にならない程度に温泉入って、
ゴロゴロしながら誰にも邪魔されずに、本や雑誌をゆっくり読みたい(*゜ー゜)

久しぶりに万葉倶楽部にでも行こうかな~と思ったんだけど、週末は混んでるし
それならアニキオススメのインスパ横浜に行ってみることにしました('∇')ノ
数年前、東神奈川のコットンハーバーにできたオトナ用のフィットネス&スパで
私が妊娠中、アニキはここのフィットネスに通ってたんだよね。
(13歳未満の方は入場できません。)

おうちから持ってきた毎日かあさん・5巻と、るるぶ伊勢志摩を小脇に抱えて、
みなとみらいのTSUTAYAで立ち読みしながら送迎バスを待ちました。
小さなマイクロバスですが、カップルと1人客が半分ずつくらい。
フィットネスがあるからだね!1人でも浮いてなくてよかったw


090307-1.jpg

みなとみらいとコットンハーバーをつなぐ道ができてから、近くなったね('∇')b
あっというまにINSPA横浜へ到着です♪ まだ新しくてキレイ!
初回は登録料がかかるのですが、事前にwebか携帯サイトで登録しておけば
手数料が無料になります。
絶対やっとくべきっすよ(・∀・)b


(館内は撮影禁止です^^;;;; こっそりこっそり、ちょっとだけよ)
090307-5.jpg

受付でロッカーキーをもらって3Fへ。
一応、館内ご案内の紙をもらえるんだけど、いまいちよくわからなくて
案内板も見ながら1人キョロキョロ・・・ちょっと怪しかったかも(*ノノ)
とりあえず、お風呂に入ろう!とスパへ行ってみました。
お昼過ぎの入館でしたが、週末とは思えないほど空いてる♪
やっぱり万葉倶楽部にいかなくてよかったかも・・・あっちは激混みだもんね^^;

スパは内湯と外湯があって、外湯のほうが天然温泉なの\(^-^)/
都市部でよく噴出するナトリウム塩化物強塩泉。ちょっと濁りのある黒湯です。
いいお天気だったけど、風が冷たくて寒いな~と思ったんだけど、
浸かっているとすっごくいい気持ち~(*´Д`*) お肌もツルツル♪
そんなに広くはないけれど、すぐに温まってしまうので長湯はのぼせそう。
(てか、私、長湯禁止令が・・・)


アメニティは充実しているほうだと思いますが、あまり上質なものではないかな。
シャンプーリンス、ボディソープ、メイク落とし、基礎化粧品は置いてあるけど
正直イマイチのラインナップ。普通の洗顔料とかなかったし。
私は今度から旅行用のものを持っていこうと思ったよ(・ω・)


ささっと汗を流してさっぱりしてから、リラクゼーションルームに行ってみました。
男女共用スペースと、女性専用スペースに分かれているのがうれしい配慮。
カップルもここで待ち合わせたりして、のんびりできそう♪


090307-4.jpg

こじんまりとした居心地のよいお部屋。
革張りのソファを思いっきり倒して、毎日かあさんを読みながらニヤニヤしてた私は
やっぱり怪しかったと思います・・・(*ノノ)
もちろんテレビもみれるし、眠くなったらそのままオヤスミナサイ☆
こゆのって、子供を産んでからはかなりの贅沢だと気がついたわけで(´・ω・`)


ちょっと冷えてきたので、アニキイチオシの遠赤ドームに移動。
体にいいらしいゴザ(適当^^;)が敷きつめてあって、海をはさんでみなとみらいの
風景が広がります。ここが一番の展望で、開放感があっていいね♪
なるほど。これはオススメだ。


090307-3.jpg

じんわり汗をかいてくる心地よさ♪
隣のFLOWは喫煙できるスペースになっています。
さらに上にあがるには別料金がかかるんだって。でも、ここで十分(*'-')b
他に女性専用の岩盤浴もあったんだけど、残念ながら(私の)時間切れ。
少し涼んだら、スパへ戻って最後にまた温泉に浸かり、お着換えしました。


館内にはカフェやレストランも併設されていて、レストランのサラダバーが
とってもおいしいんだって。(アニキ談)
喫煙スペースや携帯使用エリアも決まっているし、とにかく大人しかいないので
比較的静かでのんびりするにはぴったりです。
私みたいに、ゴロゴロしたいけどマンガ喫茶はいやだ!wというタイプには
まさに最適でした。少ないながらもPCが置いてあり、ネットもできますよん('∇')b


090307-2.jpg

送迎は、横浜駅西口・新高島・みなとみらい・東神奈川・中木戸の発着です。
1時間に1本くらいしかないのがネックだけど・・・・
帰りは横浜駅西口まで送ってもらい、ヨドバシでアニキ&息子と待ち合わせ♪
おかげですっきりリフレッシュすることができました。ありがとね(*^-^*)

INSPA、あんまり期待してなかったけど(失礼)すごく気に入ってしまいました。
今度から、困ったときはここへ行こうw

【横浜駅西口】黒ぶたや ルミネ横浜店 

2009年2月15日


もしかしたら、この時すでに溶連菌に冒されていたかもしれないな(・ω・)
そんな気配はみじんもなく、元気にしゃぶしゃぶ食べましたw
実は、今アニキが夜抜きダイエット中なので、朝と昼はすこぶるガッツリなのです。
週末のランチはなるべくご希望のものを・・・と、ルミネの黒ぶたやへ。
平日でもなかなかの混みっぷりなので、おいしいのかなぁと気になってました。
いつものように時間をずらして、ちょっと遅めのランチタイム♪
週末でもランチメニューは豊富でうれしいね('∇')b


090215-6.jpg


揚げ物系の定食が多かったけど、せっかくなので黒豚しゃぶしゃぶ御膳にしました。
ベビカだったので大丈夫かなぁと思ってたら、奥にお座敷があったよ!!
知らなかった・・・どうりで店先にベビカが停まってるはずだ^^;


090215-1.jpg

こちらのしゃぶしゃぶ、ちょいとダシが変り種。
とんこつスープと昆布出汁のスープ、お好みでどうぞ~なんだって。
この仕切りのカタチ・・・中国の陰陽みたいだ(・∀・;)


タレはポン酢とごまだれ。
息子用に、お皿とスプーンフォークを用意してくれました♪

090215-2.jpg


主役の黒豚クン、登場\(^-^)/

090215-3.jpg

これで2人前。多いか、少ないか。
アニキは結構うれしそうにしてたけど、私としては少ない!と不満w
この一皿で1人前だったらうれしいのになぁ(´・ω・`)ってどんだけ食べるんだ。


たりない分はゴハンでカバー(*ノノ) お味噌汁も付いてたよ。
硬めでなかなかに私好み♪
090215-4.jpg


肝心のしゃぶしゃぶですが、まずお野菜から煮ていきます!
090215-5.jpg

このとんこつスープがうまいのよ☆
タレをつけなくても、これだけでおいしくいただけました。
特に野菜類、ちょっと古くても平気!w 逆に水分に飢えてる野菜のほうが
スープを吸いこんでおいしいのかも・・・うちでもやってみようと思ったよ(・∀・)

お肉は4種類の部位だったんだけど、どれも柔らかくて予想外のおいしさ♪
これだけのものがいただけて1500円のしゃぶしゃぶならいいかも。
・・・ただ、欲をいうなら、もう少し肉でおなかいっぱいになりたいw


遅めの時間だったせいか、4組も座ればいっぱいになるお座敷も子連れで満席。
息子はよその似たような歳の子に興味深々で、ちっともじっとしていなく大変でした。
鍋ものはそれでなくてもちょいと危険だけど、お食事をする以外でも誘惑が多いのね。
入口付近のお席は、カップルやお友達同士が多かったので、住み分けができてて
よかったとは思います。ヒソカに子連れオススメかも☆
夜もかなりリーズナブルっすよ(*´Д`*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
黒ぶたや ルミネ横浜店

最寄駅 :各線 横浜駅東口より徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店7F
TEL   :045-441-2919
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日 :不定休(ルミネ横浜に準ずる)


FC2Ad

  


