 


SPA EASで温泉気分♪ 

9月に入り、風が涼しくなってきたな~♪と喜んでいたら
あっさり風邪をひいてしまい、母子で鼻水を垂らしておりました。。。
季節の変わり目に風邪をひくのはアニキだったはずなのに、
今年はまず息子の鼻水から始まり、私にうつり、ひどくなると熱を出したりしています。
週末、集中的にアニキに育児を丸投げしたおかげで、気分もスッキリ!
ようやく本調子に戻れそうです。


さて、もはや日記ブログとは呼べなくなってしまったたびにっき。ですが。
7月の育児休暇のこと、書いておこうかな(・∀・)

私の育児休暇は、ひたすら1人でゴロゴロすることが定番なのですが
最初はこだわっていたランチも、今はのんびりできることが最優先になりました。
なので、この日のランチはアフタヌーンティでパスタをいただきました♪

090727-3.jpg


季節限定のポークとコーンのパスタ。だったと思うw
数種類のコーンがたっぷり入ってておいしかったな~♪
アフタヌーンティは紅茶が好きでよく行ってたけど、ランチも適量なので気に入ってます。


090727-4.jpg

デザートはバナナとココナッツのチョコケーキ。だったと思うw
これが、もう、ホールでください!といいたくなるようなおいしさ♪
でも、ちょっとだからいいのかもね('∇')


---------------------------------------------------


この後、いつものようにインスパへ行こうと思ってたんだけど、
ちょっとのんびりしすぎて、送迎バスに乗り遅れてしまった私(*ノノ)
次のバスを待つなら・・貴重な時間がもったいないので、西口に新しくできた
SPA EASに行ってみることにしました。
横浜市民なら誰もが知っているであろうハマボールの中にある天然温泉です。
ちょっと気になってたんだよね、いい機会かも(*'-')b


090727-1.jpg

何度かお食事には来てるんだけど、スパに行くのは初めて。
真っ白な壁が清潔感あってステキです。


090727-2.jpg

エントランスで靴を脱いで、下駄箱にしまってからさらに奥へ。
受付までのプロセスが長くて緊張してしまったw
初めてです。というと、おねいさんがとっても丁寧に説明をしてくれます。
まぁ、他のスパ施設と同じような注意事項だけどね。
館内は、インスパに比べると、イアスのほうが閉塞感があるかなぁ。
施設自体は、イアスのほうが断然レベルが高いです。
アメニティも充実してるし、リクライニングはフルフラットだし♪


肝心の浴室はというと、屋内は循環の黒湯とジャグジースペースがあります。
このジャグジーが超強力で!w 腰に効くよ(*´Д`*)
一応、外にある浴槽が3つ、源泉かけ流しの黒湯・炭酸泉・ぬる湯です。
街中のスパなので、景色はあきらめてたけど、意外とよかったのが炭酸泉。
しゅわしゅわ~って、炭酸なんだよね。おもしろい♪
源泉かけ流しといっても、低温なので適温まで沸かしているんだって。
なかなかツルリで、まぁ満足(*^-^*)


あぁ、それからイアスで人気なのがロウリュウ。
イアスのスタッフが、アロマの水蒸気を作ってお部屋に充満させるんだけど
これがまたなんとも気持ちいいのよ~~~(*'-')
マイナスイオンたっぷりで、ものすごく潤う感じw
時間が決まってるので(1日3回くらいだっけな?)、これはぜひ体験してほしい☆


てか、今月の育児休暇もやっぱりイアスかな・・・。
個人的にはインスパのほうが落ち着くんだけど、便利さでいえばイアスだし。
どちらも、手軽に温泉気分を味わえるステキなところです♪



1歳半になりました♪ 

2009年7月19日


息子、1歳6ヶ月になりました♪


身長:約82cm
体重:約9kg


まぁ、体重からわかるように細身です。ウエスト細くて羨ましいw 
歩くようになってからは、足や腕にものすごい筋肉がついてきて
チカラコブみたいになっています。
もうあまり転ばなくなったけれど、まだまだ抱っこちゃんで困る(*ノノ)
重いよねぇ・・・膝も腰もガタガタです。体にムチ打って動いてますよ・・。


普段から、あまり泣いたり騒いだりするようなこともなく、とても穏やかな性格で
電車や車は見るのも乗るのも大好き♪おかげで移動も楽々です。
公園へ行っても、1人でどこかへ飛び出してしまうこともほとんどなく、
とりあえず私と一緒にベンチに座って、お茶を飲んでから遊びます(*´Д`*)
でも、鳩を追いかける時は別w この時だけはひたすら追いかける・・ので、私も追うw
最初の頃は砂場に夢中だったのに、今は滑り台が大好きで、大きい子用の
滑り台に登りたがるのが難点かな。あぁ、でも、階段を登るブームなのかも・・
手すりにつかまって、一所懸命のぼる姿を見守る母=黒子なのでした(´_ゝ`)

いつも手がかからず本当に助かっているのですが、そんな息子にも
絶対に譲れないものがあります。もう、引きはがそうものならひっくり返って抵抗!
泣いて泣いて、担ぎあげる私が悪者みたいなの・・・・・
その話をアニキにしたら、「そんなに好きなら買ってあげれば(・ω・)?」と!!
そこで私はいいました。

「じゃ、1歳半のお祝いにアニキが買ってあげれば?(・∀・)」

っと。


というわけで(・∀・)
090719-1.jpg

\(^-^)/我が家にやってきたクアドリラです\(^-^)/

この前ボーネルンドに行ったときも、ずーーーーーーっとここから離れなかった息子。
そんなに好きなのね~と思ってたけど、困るのがそごうのボーネルンド売り場。
だって、おうちに帰れないんだもん(*ノノ)
あまりにもずーーーーっといるもんで、店員さんとも仲良くなってしまうありさまでw

最初はドッペルのベーシックセットにしようかと思ってたんだけどね。
ころころタワーとも迷って、同じような値段ならクアドリラでいいんじゃない?って。
対象年齢が気になったんだけど(4歳~99歳ですw)、ビー玉の誤飲に気をつける事と
ブロックは両面テープでもいけそうだと聞いて、ツイスト&レールセットを買いました♪


両面テープ作戦は成功したかに思えたけれど、やっぱりたまに突き飛ばしてしまい、
初めて崩してしまったときは、息子大泣きしてしまいました^^;
積み木は喜んで崩すくせに・・おもちゃが壊れて泣くなんて、びっくりしちゃったよ。

090719-2.jpg

慣れてきた今は、崩れちゃった後ブロックを持って必死で修復を試みますw
当然、できるわけないので一緒にいろんな形に組み替えたりして
それはそれで楽しいかな。接着剤でとめないほうが絶対イイよ!!
だんだん崩さないようになってきたし、新しい形もおもしろいし('∇')b
好きな子は好きだと思う~ピタゴラスイッチ好きな私達もはまってるし☆
おかげでお部屋遊びがぐっと楽になりました。

朝いちばんに起きた息子、目覚めたらまっしぐら・・なんてこともあるので
買ってあげて本当によかったと思います。むふ。



そんな息子の成長期、興味のある方はどうぞ('∇')ノ

More・・・

【伊豆 下田】 うなぎ 小川家 

土用の丑の日、鰻を食べて元気を出そう!(・∀・)!


090619-o5.jpg


夏バテ防止には鰻がいちばんだと聞きます。
毎年、暑さが前倒しになっている感があって、湿気で体力を奪われていくたびに
あぁ鰻食べなくっちゃ・・と思う私、まさに平賀源内の思うつぼってやつですね。


先月の伊豆旅行。旅館のごはんがあまりにまずかったので
逆切れアニキが自ら旅先検索してきたお店・伊豆下田の鰻屋さん 小川家。
漁港で鰻ねぇ~と思いつつ、おいしいとの噂にウキウキしながら行ってきました♪


More・・・

【若葉町】 すゞ家 

もんのすごく記事がたまってしまっているのですが、ちょっとずつ書いていきます!
忘れないうちに、この感動をアナタへ。(もうすでに忘れかけてるけど・・)


ずいぶん前に、ほんまさんとカツ丼探偵団を結成したとき知ったお蕎麦やさん、すゞ家。
いつか必ず!と心に誓っていたものの、なかなか機会がなくてねぇ・・・
もとはお蕎麦屋さん。でもカツ丼がおいしんですって(*´Д`*)


090719-1_20090822145313.jpg


ベビカだったので、子連れでは失礼な雰囲気だったら帰ろうと思っていたけど
早い時間だったせいか、まだお客さんも少なく、無事に息子も席をもらえました。
あ、ベビカは外へ置いといたよ。子供イスはないので、大人のイスに座らせました。


さて、カツ丼はお願いするとして、息子も食べれるものといったら、やっぱしうどんよね。
お蕎麦屋さんに行ってうどんを注文するのは、なんとなく申し訳ない気分になりますが
正直、そんなこと気にならないくらい、他のお客様は定食を食べてましたよw
というわけで、カツ丼と冷やし山菜うどんをご注文です。


むふふ。カツ丼きたー(・∀・)
090719-2_20090822145313.jpg


カツ丼には小うるさいアニキ、目が輝いてますw
噂は本当だった・・・ここのカツ丼、めちゃめちゃウマイ\(^-^)/
大きなカツもしっかり揚がっていて、ダシの効いたつゆに浸るたまねぎもいい味♪
結構ボリュームもあって、ひとりで食べるには大満足だと思います。
息子も横から口を出してはモリモリ食べてましたw

つゆがウマイということは、当然うどんもかなりおいしかったのです!
失礼ながら、あまり期待はしていなかったんだけど、うどんのコシが強くて
食べ応えがあります。息子に半分くらい食べられてしまったので、私は少々
足りない気分だったけど、いやぁ、おいしかったなぁ(*´Д`*)


いつもこの辺にくると、肉に目がくらんでしまい、通り過ぎがちだったんだけど
思い出したら、また食べたいw
うんとオナカを空かせていた息子は、暴れることなく大人しく食べていたので
お店のかたに「おとなしいですねぇ」と褒めて?もらったので、きっと子供連れも
いらっしゃるんだと思います。あまり広い通路ではないので、ベビカは外置き推奨。
でも、お昼時にはサラリーマンが多いかな。このおいしさなら人気だよね♪
今度はカレー丼も食べてみたいなぁ。ごちそうさまでした('∇')


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すゞ家 (蕎麦、うどん)

最寄駅 :京急線 黄金町 または 市営地下鉄 阪東橋駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区若葉町3-54
TEL   :045-261-1014
営業時間:10:30~19:00
定休日 :金曜








西前商店街の縁日 

今週から、ようやくいつもどおりに過ごせるようになりました。
関東は早くも梅雨明けし、今日もかなりの暑さ・・・ある意味、倒れそうですよ(・ω・)
こんな日はスイミングが一番♪
夏は外遊びもきついし、着替えもラクチンなので思いっきり通おうと思っています。
涼しく楽しくねっ。


先日の体調不良、実は初めて保育園へ一時保育にあずけてみたのですが
どうもその時に風邪をもらってきてしまったようなのでした。
2、3時間ならあずけたことがあったけど、朝から夕方までの長時間は初めてで
意外に泣くこともなく、ちゃっかりお昼も食べてお昼寝もしたそうなのですが
味をしめて2度目にあずけてみたときは、もう、私の姿が見えなくなった瞬間から
ギャン泣きで(*ノノ)
何度も引き返して一緒に帰ろうかと思いましたが、保育士さんに「大丈夫ですよー」と
言われ、真に受けた私はそのままおうちへ帰ってきてしまったのです。


そして、1時間後にお迎えコールがw



お熱がありますので・・って37.4℃。泣きすぎたからじゃないのか?^^;
急いで迎えに行くと、保育園の駐輪場を4人乗りカートでウロウロする保育士さんが・・
何してんだろ?(・ω・)と思って覗き込むと、1人でちょこんと座っている息子がいましたw
私の顔を見るなり、超号泣(*ノノ) ごめんごめんごめん、そんなにいやだったんだね^^;
泣きはらした顔でしがみつかれたときには、もう罪悪感でいっぱい。
世の働くおかあさんたちは、最初こんな切ない思いであずけなくちゃいけないんだなぁ。

それからしばらくは、保育園方面へ歩いていくだけで、何度も私のほうを
振り返っては不安そうな顔で、一所懸命笑ってみせるけなげな息子^^;
プレイルームには1人で入らず、エレベータですら先に降りなくなってしまいました。
もうあずけないから安心しなさい。私の育児休暇は、やっぱりアニキ頼みになりそ。


-----------------------------------------


そんなわけで、好きなだけドラクエをやる!という野望は打ち砕かれた初夏の夜。
位置的には、平沼橋と西横浜の間にある西前商店街で開催されている
縁日へ行ってきました。80年の歴史を持つ、由緒正しい(?)縁日です。


090714.jpg


昔ながらの金魚すくいにスーパーボールすくい、綿菓子、たこ焼き、焼きそば・・
私、縁日が好きなんですよね('∇')
14日に息子を連れて遊びにいってみました。
藤棚近辺はファミリーが多いので、子供たちもいっぱい!
商店街の飲食店からも、ビールやおつまみ・自家製惣菜なども売っていたので
すごく賑わっていていい雰囲気だったなぁ♪


たこ焼きはマズかったけど、お好み焼きはすっごーくおいしかった(・∀・)
090714o.jpg


西前商店街の縁日は、6月・7月・8月の4がつく日のみの開催です。
期間限定なので、タイミングが合う日はラッキーだね('∇')
また行ってこようと思ってます。今度は金魚すくいしちゃうw
子供服は「しまむら」じゃなくて「おくむら」よね~ってな地元の方。
ぜひ、おともだちになってくださいw


夏風邪にご用心ですよ。 

おひさしぶりです。
たくさんコメントいただいてるのに、お返事もせずスミマセン。

なんだか調子がよくないのです。
私がよくなったと思ったら、先週から息子が鼻水ダラダラ。
耳鼻科でもらったお薬飲ませて様子をみていたのですが
今週末、とうとう鼻水を吐いた上、発熱してしまいました。
息子はすでにお鼻ぷーん(一般的にはチーン。)ができるので、
自力でかませてましたが・・・油断しました。
鼻水以外はいたって元気だったので、外に連れ出してしまったのも
いけなかったのかもしれません。なんにせよ、私の責任、反省です。


今は熱も37度台で落ち着いているのですが、具合が悪いときって
いつもの息子からは想像もできないほど、泣いたりぐずったりなので
普段、楽させてもらってる分、私がお疲れ気味です(*ノノ)
伊豆のたびが途中でキモチワルイけど、ちょっとお留守にします。
エロコメのリンクだけはふまないようにしてくださいねw


下田公園のあじさいです。
0904619a-1.jpg

たくさんの種類が満開でまさに超見頃でした。(6月19日の話・・・)
私がいちばん気に入ったあじさい。かわいいでしょ♪
もうシーズンも終わっちゃうね。時がたつのは早いなぁ。


FC2Ad

  


