スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の遠足('∇')野毛山動物園へ 

よく晴れた日曜日、秋の遠足へ行ってきました。

春に流れてしまった遠足、外遊びするなら冬に入る前かなぁと
思い切ってみなさまにお声かけいたしました。
そして忙しい中、下痢や鼻水をこらえつつ、4人の若者が野毛山に集結です!!


090927-1.jpg


みるこちゃん、息子、奏太朗くんタマちゃん
ネットがなければまるで接点のなかったであろう私達。この巡り合わせに感謝です。
動物には興味がありそうでなさそうなチビたちですが、そんなこといいのいいのw
元気に走って、泣いて、笑って、本当に楽しかったよ(*'-')ノ
みーんなそれぞれ個性的で、すでに役割分担できているのがおもしろかったなぁ。

振り向いたらもぅいなくなってる奏太朗くん、すごかったな~w
いつも甘えん坊のタマちゃんはいちばんのおねいさんだけあって、
みるこちゃんとお手手を繋いで優しくサポート(*´Д`*)
・・・そして、その様子をチラリと見ながらもなかなか間に入れないビビリの息子でした(*ノノ)


動物園では一緒に回ってひととおり動物を見て、ちびっこ広場も初体験。

090927-2.jpg

まだ力の入れ加減がさっぱりわからないのか、ぎゅーーーっと握りしめてしまう息子。
そのたびにねずみがちゅー。ぴよこがきゅー。と鳴いて、私は冷や汗かきました^^;
ぬいぐるみの目や触ったりするのと同じ感覚なのか、やたらモルモットの赤い目を
指で触ろうとしてしまったり・・・「これは生き物」ってことを教えるのは難しかったです。


動物園を出た後は野毛山公園で放牧しつつ、親は少々リラックスタイム(*'-')b
(注・奏くんパパは除く(・∀・))
みなさんとってもステキな方で、初めてお会いするのにたくさんお話できました。
(注・さきさんを除く(・∀・)w)
私ももっと、大人にならなければ~とちょっぴり反省。
どうか呆れずにお付き合いいただきたいと思います(*ノノ) また遊んでくださいね!!


野毛山動物園は隣の公園のほうが放牧に適してますよーw


スポンサーサイト

【浜須賀】 ラーメン 一世(いっせ) 

茅ヶ崎探検シリーズ(´∀`)
今回はラーメンです。いやはや、鉄砲通りにきれいなラーメン屋があったので
ちょっとお昼を食べてみることにしたのですが、駐車場もあってすごく混んでました。
海からあがるとラーメン食べたくならない? あれ、私だけ?(*ノノ)?


とってもきれいな外観の、ラーメン一世です。
090923i-4.jpg



海からあがったわけではないのですが、ラーメンは好きなのです(・∀・)アニキが。
息子も一緒だったので、とりあえず塩ラーメンにしてみました。
初めてのラーメン屋さんは緊張するねー。なにがイチオシだかわかんないし。


090923i-1.jpg

見た感じはさっぱりしてそうでいいかも♪私の好きな細めんだし。
・・っと思ったら、ものすごくしょっぱい orz
なんでこんなに塩。そうか塩ラーメンだからか!もしかして海の天然水を使ってるとか!
どうしたんだ!それくらい塩辛いぞっ!!


気を取り直して、辛味噌ラーメンだ!!
090923i-2.jpg

辛いっ、辛いぞっ!!辛いだけだぞっ!!!
どうしたんだ、一世。しっかりするんだぁぁ。


そしてちょっと遠くへ行きかけながら撮った餃子。
090923i-3.jpg


うーん、ひさびさに残念だったな。
義父母から、このあたりは少し塩からい味付けのお店が多いと聞いていたけど
パルマーレはおいしくいただけたし、好みの問題かなーと思ってたけど、これはちょっと^^;
お店の方は感じよかったし、子連れでも快く入れてくれてテーブル席も
用意してくれたのでありがたかったんですけどね。こればっかりは仕方ないか(´・ω・`)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らーめん 一世

最寄駅 :JR辻堂駅よりバス10分ほど
住所  :神奈川県茅ケ崎市浜須賀3-26
TEL   :0467-85-4986
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00(土日祝は通しで営業)
定休日 :月曜(祝日にあたる日は翌日へスライド)


*駐車場あり

【伊勢佐木長者町】  つる屋*焼肉ランチ ふたたび☆ 


アニキ:「焼き肉食べたい(´・ω・`)」

・・・いつも唐突になにかを食べたいといいだすアニキ。
この人の人生の半分は、思いつきで過ぎていきます。


日曜のお昼に焼き肉~?と 言 え ば(・∀・)b

090913-1.jpg

凍ったグラスにビールがうまいっ!!
伊勢佐木町のつる屋で炭火焼ランチ。きゃー久しぶりに来ちゃった♪
遅めの時間帯だったのでピークは去ったあと。お座敷も空いててよかった。
今日も日替わりランチを2つご注文です。

090913-2.jpg

サラダとごはん、わかめスープ。小鉢にキムチもついてきます。
変わらぬおいしさで、肉が待ち遠しいw


日替わりは、牛モモ肉・カルビ・ハラミの黄金トリオ!!
090913-3.jpg

やったー!!!今日はウマイ。大当たりだ。
実は、前にきたときは(何度か来てたりして。)イマイチな取り合わせで
ハズレだったなぁ~とがっくりして帰ったんだよね。好みにもよるんだろうけど
今日の肉はフレッシュですごくおいしかった。このお値段で申し訳ないくらいです。


お肉大好きな息子も喜ぶだろうなぁ~と思ってたのに・・・
090913-4.jpg

お店に向かってる途中で寝てしまいました(*ノノ)
せっかくのおいしいお肉が・・・
食べ始めると止まらなくなって、息子の分を残してあげようとは思えなかった私を許してw
おかげでゆっくりお食事できました。ありがとね。今度は一緒に焼き肉しよう!

おいしかったw ←しつこい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
網焼 松阪牛 つる屋 伊勢佐木町店

最寄駅 :JR関内駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-7-10
TEL   :045-242-2917
営業時間: 11:30~15:00(日曜のみ)、17:00~23:00
定休日 :月曜日(祝祭日の場合、次平日にスライドすることも。)

*ランチタイムは日曜のみです
*喫煙可(禁煙席なし)

Neyn(ネイン)のドーナツ、買いすぎたw 

090326n_1.jpg


クリスピークリームドーナツで思い出した、赤坂ネインのドーナツ。
好みでいえば、断然こっちのほうが好きだったりして♪


090326n_2.jpg


イートインは2テーブルくらいしかなくて、しかもとってもオサレな店内なので
子連れがにぎやかに食べれる雰囲気ではありません(*ノノ)
というわけで、たっくさんのかわいいドーナツをお持ち帰りしました。
袋も箱もかわいいんだよねぇ。ささやかな楽しみ♪


090326n_3.jpg

もちろんドーナツも楽しみ~~♪
あれもこれもと選んでいるうちに、たくさん買ってしまった・・ホントにたくさん・・・

090326n_4.jpg

さすがにちょっと買いすぎたw
ネインのドーナツはその日のうちに食べないと固くなってしまい、別物になるので
アニキと共に必死で食べました(*ノノ)


あぁ、それでも、おいしいんだよ(*^-^*)
赤坂まではなかなか行けないけど、ワールドポーターズのマラサダで我慢するよ(・∀・)
ヒソカにドーナツブーム(私と息子だけw)なのですが、牧場のドーナツもおいしいよ♪
成城石井に売ってるから、ぜひお試しを('∇')b


象の鼻パーク~みなとみらい散歩('∇') 

ひさしぶりにサキタマとデートしました(*´Д`*)
本当は某イケメン監視員のいるステキなプールへ行く予定だったのですが
私も息子も風邪っぴきだったため、服を着て遊べるところへ変更してもらいました。
せっかくだったのに、ごめんね(´・ω・`)


さー、どこへ行こう?と会話を弾ませて、とりあえず新しくオープンした象の鼻パークへ。
グラヌーズでパン買いこんで、芝生の放牧場wを目指します。
海辺はロープの間隔が広くて、小さな子はちょっと怖いのですが芝生なら大丈夫♪
今は開港150周年記念のオブジェ?が飾ってあり、チビたちは興味深々でしたよ~。
でもタマちゃん、中は入っちゃだめだからね!w


090910.jpg

初めて会った時は、転がるだけの息子と伝い歩きのタマちゃんでしたが・・・
2人で仲良く座って、はっぱを風に飛ばして遊んでいました(*^-^*)
あぁ、なんという成長。何気にすごくすごく感激してしまいました。
私はブログ用に!!とちゃっかり後ろから撮り、右にチラリと見える影はさきさんですw
えらいでしょ。ちゃんと正面から撮ってるでしょ。親ならそれが当たり前だよね(*ノノ)ははは。


風邪で本調子ではなかったせいか、息子は動きが鈍くて、タマちゃんと一緒に
走ったりはできなかったのですが、小学生のおねいさんおにいさんの輪に突撃し、
優しく手をひいてもらいつつ遊んでもらってました^^;
石の上にちょこんと座って休憩してるところを、外国人観光客に激写されたり、
(そのあと一緒に撮っていい?と聞かれたので、私も一緒に写ったwww)
ボーネで買った捕まえられるしゃぼんだまで遊んだり・・楽しかったです♪


象の鼻パークは海辺のほうには屋根付きのちょっとした座れるとこがあるんだけど
芝生はそりゃもういい天気でw
この日はめちゃめちゃ晴れてたので、暑かったなぁ。植えられた木々が成長したら
大きな木陰になるんだろうけど、それまでは日傘必須かも。
あまりにも暑かったので、私達もみなとみらいへ移動しました。


-------------------------------------------------


・・・こんな風に書くと、いかにも涼しさを求めて~みたいな感じになりますが、
実は本当の目的はみなとみらいにありました。
タワーとクイーンズの間にできた、クリスピークリームドーナツ\(^-^)/きゃー。
食べたことなかったのよねぇ・・・アニキへのおみやげにと思っていたのですが
普通に並ぶと20分待ち(・ω・)赤子連れにはちとキビシイ待ち時間だったので
すぐに購入できる12個入りを買ってさきさんと半分こしました('∇')b

帰ってきてからアニキがすぐに食べちゃったので、あろうことか写真がない(・∀・)
感想だけ述べさせていただくと・・・・なんつーか甘い!!!

以上ですw
(ちなみに西口にもできてました。こっちは誰も並んでなかったよ。大丈夫か??)


そして、もうひとつのメインだったH&Mも・・・
090919.jpg

ごめ、息子が設定いじってこんな網戸状態の写真になってしまいましたがw
大行列だったらどうしよう~なんて心配もまったく必要ないほどでした。
でも、さすがにベビカで入れるほど空いてはいなかったので、入口へ置き去り(*´Д`*)
息子をエルゴで抱っこしていざ突撃です!

デザイン性が高いと聞いてはいたけれど、たしかにね。安いと思う。
でも、生地はペラペラだし外人サイズなので、ちびっこな私にはブカブカだよ orz
印象としては、ちょっとオサレでカラフルなユニクロ・・・って言いすぎでしょうか。失礼。

3階はレディース、4階にメンズ&キッズ・ベビーのフロアになっているので
キッズ・ベビーに用事があるときは、素直に4階入口からの入店をオススメ。
中でもつながってはいるけれど階段なので、子連れはちと大変かも。
ベビカで入ってる人もいたけど、混んでるときは迷惑だから気をつけてね(´・ω・`)



結局、息子用にロボットの長袖カバーオール2枚セットを購入♪
子供用はわりと生地もしっかりしててよかった(*'-')b
タマちゃんはブルーが好き、そしてちょうちょよりもロボットが好きな女の子なので
息子とお揃いになりましたw さきさんの好みもかなり刷り込まれてるけどさ・・w
80サイズ、かなりでかく見えたけど着て見るとぴったりで大活躍してくれそうです。
なにより息子がものすごくこのロボットを気に入っててねぇ(*´Д`*)
お着替えイヤイヤな風呂上がりでも、自ら袖を通してくれるほど!!
もう1組買っておこうかしらん・・・すでにヘビロテしています♪


このあとはタリーズでお茶('∇')ノ
H&Mでお昼寝に入った息子は、私がコーヒーを買いにいっている間に覚醒し、
機嫌もよかったので、ちょっとさきさんに見ててもらってお手洗いに行ったら
トイレの中まで聞こえてくる我が子の泣き声・・・(*ノノ)
最後の最後までバタバタしちゃったけど、これだからサキタマはおもしろいのよねw
また遊ぼうね~♪


FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。