 


【星川】 イタリアン アーロンポート 

以前、野毛山動物園に集結した2歳児持ちのファミリーたち。
kikoさまねこてんさんさきさんに我が家の総勢12名でディナーへ行ってきました。
不思議なご縁ではありますが、今夜は星川のイタリアンレストランにて会合です♪
kikoさまオススメのアーロンポート。行ってみたーい♪と野毛山で叫んだら
なんと願いをかなえてくださいました('∇')ノ
ふっふっふ・・・・ナント今日はレアキャラ・K氏も参加よっ!w

一番近くに住んでるくせに、一番最後の到着となってしまいました^^;スミマセン。
おまけにあわてて出かけたので、息子の靴も忘れるありさま・・・
バタバタいそぐとろくなことがありません orz


しかーし!!
気を取り直して白ワインで乾杯☆
よくわからないので、すべてkikoさまご夫婦におまかせです。えへ。


091031-1.jpg

前菜の生ハム盛り合わせ、秋刀魚のしょっぱいやつw、ニョッキとイカ。
ごめん、正しい名前はさぱりわかりません(・∀・)
生ハムについてたメロンを息子がおいしそうに食べてました。←一口ももらえなかったw
ニョッキは久しぶりのゴルゴンゾーラでウキウキしちゃった♪
イカはガーリック炒めで、普段はあまり食べないんだけど、これはおいしかったです。


kikoさまオススメのサラダピザ('∇')b
091031-2.jpg

盛り髪もびっくり!のてんこ盛りw
まさにその名のとおり、サラダがピザに乗っていました。
とってもヘルシーでいくらでも食べれちゃいそうなあっさり味です。
中にトマトが入っていたのですが、息子のツボだったらしく全部食べられちゃった^^;
外ではほとんど食べない上に、ごはんブームも到来している最中だったので
ごはん以外のものを食べてる姿にちょっと感動(;´д⊂)



私のイチオシは牡蠣のライスグラタン♪
091031-3.jpg

もともとグラタン系は大好きなのですが、コレとってもおいしかったです(*^-^*)
奥までクリームかと思いきや、ごはんが出てきてびっくりしたけど
牡蠣の旨味がたっぷりで、1人で全部食べたかったw


えーっと、あとポルチーニのパスタがあったような・・・
というのも、このあたりから全面的に子を放牧いたしましてw
お店の前がちょっとした広場になっているもんですから、みんなで夜遊びしたのです。
いちばん最初に飛び出したのは奏くん(*ノノ)
タマちゃんと息子はグズグズいいつつも食べれるだけ食べてから、お外へ。
最後に「しょーがない、みんなと遊んでやるかー」と大物みるこちゃんの登場w
すごくおとなしいんだよねぇ。きちんと座って、一緒に食べることができるなんて
本当にすごいです。うちは機嫌次第かなぁ・・・いい時とダメな時、差が激しいや。

パパ達がお外へ連れて行ってくれたので、(というか半強制保育だったw)
私たちは一瞬だけハハの顔を忘れてワインで再度乾杯☆
よくわかんないけど、なにに乾杯かも意味不明だけど、でも乾杯したかったんだもん(*ノノ)
時間にしたらわずかだけれど、本当に楽しいひとときでした。


そのあと、パパ達と交代で子の面倒を見てからお店へ戻ると、
あらっ♪デザートきてた(*´Д`*)

091031-4.jpg

ティラミス大好きなさきさんは、酒の勢いもあってちょっと舞い上がってましたw
最後にとってもおいしいスイーツで〆て、今夜はお開きです。


子はスロープを駆け下りたり、石を拾ったり、葉っぱを拾ったり・・
思い思いに楽しんだり、タマちゃんとみるこちゃんはお手手をつないで
お散歩してたりと、前回よりも交流していたように思います。
動物園ではみるこちゃんにお手手拒否された息子も、今日はみるこちゃんから
きれいに色づいた銀杏の葉を「どうぞ♪」してもらってたんだよ♪
小さな手が重なりあうと、なんとも言えない感動があるんですよね。
あぁ、今日も親バカです。ははは。


アーロンポートは、特別に凝ったイタリアンのお店ではなく、
街のみんなに愛されるお店といった雰囲気でした。
子ども用の椅子もあるし、なによりお店の方が子連れを歓迎してくださって
多少騒がしくしてもにっこり笑って大目にみてくださるのがありがたいです。
もちろん、他のお客様のお邪魔にならないよう、親として配慮はしますが
お店のスタンスがオープンだと、本当に助かります(*^-^*)
ランチもお得みたいなので、息子の機嫌がよい日にでも行ってみようかな。
みなさま、遅くまでおつかれさまでした\(^-^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イタリアン アーロンポート

最寄駅 :相鉄線 星川駅より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2-2
TEL   :045-341-2228
営業時間:
定休日 :日曜


*ディナータイムは予約したほうがよいです。


葉山のおみやげ♪サンルイ島 葉山本店 

世間の連休に出かけない我が家は、シルバーウィークでいろんな方に
おみやげをたくさんいただきました。なにもお返しできなくて~と思っていたので
プチ旅だけど(しかも県内w)、葉山のおみやげを探しに行きました。


・・・というか、私の行ってみたいお店をめぐったという噂もw
たどり着いたのは、最近の葉山パンでNo1♪と言われているブレドール。

091029b-11.jpg

焼きたてパンのモーニングサービスも有名よね(*^-^*)
ここでパンを買いつつ、お菓子でも・・と思っていたのですが。



ナント隣には、これまた有名なサンルイ島があるし!!知らなかったよ、私(*ノノ)
091029b-7.jpg


お目当てはお菓子だったので、それならサンルイ島で買っていきますよ。
ついでにケーキも買ってしまう予感(・∀・)


091029b-8.jpg


うんうん、やっぱりかわいい焼き菓子のセットがたくさん♪
賞味期限の長いもの、すぐにお召し上がりください系と、選びやすいです。
ちなみに息子は車で爆睡中。おかげでゆっくり吟味できちゃった。むふ。


091029b-9.jpg


ショーケースにはおいしそうなかわいいケーキが並んでいます。
パンやマカロンやジャム、ホールケーキも存在感たっぷり。
お隣では丸いテーブル席でお茶してる人もいて、私たちもうっかりお茶するとこだったw
息子が起きてきたらそれでもよかったんだけど、気持ちよさそうに寝てたので
ささっと買って車に戻ったんだけどね^^;


--------------------------------------


義実家にも褒められた焼き菓子セット、かわいい盛り合わせでお手頃でした。
私は食べなかったけど、そのかわりにケーキ食べたもんねw


アニキセット(・∀・)
091029b-10.jpg

2つも食べるから太るんだ!と言われそうですが、ちいさいのよ。ホントよ。
結構しっかりしたつくりで、お店の名のとおりフランスの洋菓子でした。
ちょっと懐かしかった(*´Д`*) あっちのケーキよりはずいぶん甘さ控えめだけど
小粒なカラダに洋菓子の魅力がぎっしり詰まっている感じ。


ゆゆセット。
091029b-12.jpg

息子の魔の手が伸びておりますが(・ω・)
左は洋酒を使っているので子にはあげられないけど、お店で相談して買った
息子も大丈夫☆なチーズケーキ(右)、半分くらい食べてたかなぁ。
ちょっとね、こってりなの。紅茶やコーヒーをストレートでいただくのがよいかと。
ふんわり系ではないので好みも分かれそうですね。


サンルイ島のケーキといえば、さくらんぼのクラフティがとっても有名だけど
ホールでしか売ってなかったのであきらめました^^;
今度は食べてみたいなぁ。とってもおいしかったです♪



プチ旅☆葉山・三浦~ 2日目 

2日目。
とってもおいしい朝ごはんに満足してから、出発!
朝、起きたときには晴れてたんだけど、ホテルを出た瞬間から雨が・・・・
なんてこったい。これから息子サービスに行こうと思ったのに(´・ω・`)
雨じゃ遊べないよなぁ。


091029b-1.jpg

っといいつつ、他にあてもないのでとりあえず来てみたソレイユの丘
コスモスはなぎ倒され、降ったり止んだりの雨が一層むなしさを引き立てます。
遠足に来てた子たちもかわいそうです(・ω・;)


さて、どうしよう。

More・・・

【横須賀】 あらさき亭 

2日目のお昼ごはん・・・
実は、葉山牛の有名店「角車」へ行こうと思っていたのですが、昨夜の焼肉で
すっかり満足してしまい、あろうことが魚を食べたくなってしまった私達。
どんだけ食いしん坊。どんだけ欲張り。


魚を食べるなら海側のほうなので、三崎でも行くかーと思っていたんだけど
あっ!!と思いだしたのは、あらさき亭でした('∇')ノ


091029-a1.jpg


子連れもOKな、海の幸たっぷりのあらさき亭。
音羽ノ森で葉山や三浦のパンフレットをたくさんもらったんだけど、基本的には
懐石料理や高級お寿司のお店がほとんどで、ちょっと敷居が高かった^^;
逆に、デートやご夫婦旅行ならそっち系のお店のほうがいいと思うんだけどね。
私も子がいなかったら、絶対に懐石料理へ行ってたと思うw



とはいえ、あらさき亭はあなどれないのですよ。奥様(・∀・)b


091029-a2.jpg

荒崎漁港であがったあらさき蟹。蟹が取れるのよ~すごいでしょ♪
ほんのり甘くて、蟹の旨味がぎっしりです。こぶりなので、超無言でほじくるアニキw
魚大好きな息子も、ひさしぶりの白いごはんにちょっと興奮気味でした(´∀`)



お魚セットと、あらさき蟹セットを両方頼んでやってきた魚たち。
091029-a3.jpg

スズキの塩焼き、金目の煮つけ、あおりイカのお刺身、かんぱちのお刺身。
どれもこれもめっちゃうまーーい\(^-^)/
金目の煮つけなんて、息子の全部食べられてしまったw
イカはあまり好きじゃない私ですが、あおりは別よ☆しっかり歯ごたえでウマイ♪
スズキの塩焼きも、身がほっくりホクホクで、すごくおいしかったなぁ。
もちろんかんぱちも・・・・息子が汁物をひっくり返して、少々お湯しゃぶ状態だったけど
とてもとてもおいしかったです(*ノノ) お店のおかあさん、汚しちゃってゴメンナサイ。


091029-a4.jpg

息子がひっくり返した汁物は、めかぶとわかめが入ったトロトロでおいしかった!
小鉢というのは申し訳ないくらいたっぷり入ったひじきも、甘めで柔らか♪
おまけにデザートまでおいしくて、なんていうか、すごく満足なお昼ごはんでした。


あいにく、お天気が悪く魚があまりなかったので、種類が少ないけれど、
いつもはもっとたくさんの魚がメニューにのるんですよ~と教えてもらいました。
十分だと思うのですが・・・他にも選べるお魚があるのなら、うれしいよね♪
洋風な建物とはうってかわって、お店の中ではしっとりとしたジャズが流れ、
和の雰囲気を醸し出しています。お食事なんて、完全に和定食だものw
夜は完全予約制、4000円で山ほどお魚を堪能できるそうです。むふ。

なんとなくあっとほーむで、ホッとするような、あったかいごはんを召し上がれ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あらさき亭

最寄駅 :京浜急行 三崎口駅よりバス 荒崎行「漆山」下車 徒歩1分
      *車なら・・・横浜横須賀道路衣笠ICより三浦縦貫道路経由5分
住所  :神奈川県横須賀市長井6-15-5
TEL   :0468-56-2402
営業時間: 11:00~15:00、17:30~21:00
定休日 :火曜、水曜


*駐車場あり(目の前に3台分、第二駐車場あり)

【葉山&三浦】 葉山ホテル音羽ノ森・朝ごはん♪ 

さて、お食事の評判も高い 葉山ホテル音羽ノ森。
ディナーはさすがにあきらめたけれど、お部屋でいただける朝食は楽しみにしてました♪


091029-5.jpg


バルコニーの広いお部屋だと、外で海を眺めながらいただけるそうです。
秋冬はちょっぴり寒いだろうけど、海風は心地よくてとってもさわやか('∇')
窓全開にして優雅にいただきました。




More・・・

プチ旅☆葉山・三浦~ 1日目 

横浜から葉山へは高速に乗らずともすぐ着いちゃうので、あんまり旅行気分を
味わえないと思ってる方なんていらっしゃるかしらん(・ω・)
パーツは記事にして切り取っていくけど、まぁいろいろあったのでたびにっきしちゃう('∇')


行きは下道でひとっ走り。鎌倉街道まっしぐらでなんとなく着いちゃった感じ♪
お昼をどこかで食べようと思ってたんだけど、車の中で中途半端にパンをかじったせいか
イマイチおなか空いてない・・・。
しかも、ずっと機嫌のよかった息子が突然泣き出してビックリ。
どうした~飽きたのか~?とあやしながら、仕方がないので、
とりあえず音羽ノ森にチェックインして、お部屋でお茶のんでまったりしました(*´Д`*)


・・・息子、慣れない借り物チャイルドシートでおむつがずれたらしくダダ漏れだった^^;



ごめん。ごめん。パンツが濡れて気持ち悪くて泣いてたんだね orz
1泊なので油断してた私、パンツのお着替えは持ってきてなかったので
子供服売ってるところ調べなくちゃ・・・・
あんまり下調べもしていかなかったので、お夕飯どころもアニキがちょちょいのちょいす。
あぁ、携帯でなんでも調べられる時代で本当によかった(・ω・;)



っというわけで、葉山の子供服屋さんLeaf kidsへ('∇')ノ
091028a-1.jpg

葉山だから、お値段もセレブ価格かしら・・とドキドキしたけど、商品案内には
ダディのジーンズやFOのブーツがあったので、安心して行きましたw
葉山大道から長柄の交差点までの間にあります。ボンジュールのそばなんだけど
お店の前に大きな車が止まっていたりすると、看板が目立たないので
通りすぎちゃうかもしれません。←うちがそうだった^^;

小さなお店ですが、かわいいものいっぱい♪
レイングッズや赤ちゃん用のおもちゃとか、ドライブでぐずってしまった子のためにも
ごまかしアイテムになりそうなものがいっぱいありました。
このお店、素敵(*^-^*) 私はショコラのパンツを購入です。


091028a-4.jpg

・・・そんなことおかまいなしに爆睡中の息子なのでした。


--------------------------------------------------


息子も寝てるし、お夕飯の焼肉までは時間があったので(いちお、予約しました。)
ちょっと足を伸ばして鎌倉までドライブ♪
助手席に座ったのは、息子が産まれてから初めてのことでしたw

鎌倉へ行ったのも、息子が産まれる前に箱根の帰りに寄った以来だ・・・たぶん。
そう考えると、子がいると行くところが変わるんだなぁ。ホント。


ひさしぶりに見た、江の島の夕日。
091028a-2.jpg

とてもいいお天気で、大きな夕日がきれいでした。
こんなことがすごく楽しいなんて、私ったら結構安いオンナですw


葉山に戻ってきてから、かの有名なボンジュールでパンを購入♪
091028a-3.jpg

明日の朝用・・息子の分ね。
出先ではほとんど食べてくれない息子なので、少しでも種類を持っておいて
食べてくれそうなものが見つかればいいなぁと(´・ω・`)
ボンジュールは、横浜そごうのガーデンで売ってたりするので、特別にめずらしくは
ないんだけど、そごうには売ってないパンを買ってみました。
ボンジュール本店はカフェも併設されているので、モーニングとか最高よね(*^-^*)


朝ごはんを食べに葉山のベーカリーカフェに行ってきたの♪


・・・とか、言ってみたいw


まぁ、そんなこんなでちょっと予定より早めに焼肉レストラン 友琉館へ。
あとからやってくるお客さん、全員がファミリーだったのが印象的でした(・∀・)
これでもかっ!!ってくらい肉を堪能して、でっぷり腹をかかえてホテルへ。
ロクシタンで息子と風呂遊びに興じて、いつもの時間に寝かしつけました。

当然、アニキも9時には寝てしまいましたとさw
部屋が乾燥してて、ちょっと寝苦しかったな・・・・
それ以前に、息子の寝相が最悪で、私は蹴られて端に追いやられ、
あんまり熟睡できませんでした(*ノノ) ベッドに添い寝もそろそろつらい時期だわー。


2日目へつづく。

【葉山】 焼肉レストラン 友琉館(うりゅうかん) 

せっかく音羽ノ森に泊まるんだから、できればお食事もレストランで・・・
というのは子がいない状況でしか考えられず、お夕飯は外へ出ることにしました。
音羽ノ森のディナーは、フレンチのフルコースか葉山牛のステーキディナーだったの。
ねっ、どう考えても1歳児連れでは他のお客様のムードが台無しでしょ(*ノノ)


まぁ、外へ出ても葉山は葉山♪
前回はイマイチだった葉山牛も、今度こそはずさないように・・とアニキがリサーチ☆
ずーっと食べたいといっていた葉山牛を焼き焼きできる焼肉レストラン 友琉館へ、
お電話で予約してから行ってみました。

外観は、ぶっちゃけ福富町にありそうな佇まいw
よくいえばアットホームな感じで、子連れにもやさしいファミリー向けのお店っぽいよ。
とても入りやすい雰囲気かな。息子用に豆イスも用意してくださってました♪


まずは葉っぱとオイキムチ。
091028-y2.jpg

オイキムチは、お店によっていろいろ特色があるんだけど、友琉館のは浅漬けみたい。
これはこれでおいしかったけど、白菜キムチも頼んでみればよかったなぁ。



そうそう、こちらは炭火焼♪
091028-y1.jpg

強力に煙を吸ってくれるので、ほぼ無煙の状態です。
焼肉自体はめずらしくないはずなのに、息子は興味深々(・∀・)b


いちお、お野菜もね!
091028-y3.jpg

盛り合わせにしてみました。まぁ、普通のお野菜ですな。
それよりお肉まだかしらー(・ω・)


っと思っていたら、きたきたー♪
091028-y4.jpg

葉山牛特選ヒレ\(^-^)/
柔らかくて甘いの。めっちゃおいしい~~。
なによなによっ。葉山牛ってやっぱりおいしいんじゃんw

アニキ一番のお楽しみは、やっぱり葉山牛特選カルビ。
焼いてみると、お肉が透き通ってきて脂がすごい!
ちょっとこってりなんじゃ・・と思っていたけど、まぁいわゆる口の中で溶けていくお肉です。
なんかのグルメ番組みたいじゃんwでも、実際食べてみると、ホントにそんな感想だよね。
これがおいしくないわけがないよ(*´Д`*) いくらでも食べれそうでした。


これはハラミかな~?私のいちばん好きな肉(・∀・)
091028-y5.jpg

友琉館のお肉はすべて国産和牛で、使用する肉はその日によって違うらしい。
おいしいお肉をその日に仕入れて提供してくれるのです。
そのおかげか、すごく新鮮なんだよね。へんな臭みとかないし、よくわかるよ!

普通のカルビも食べたんだけど、総じてかなりおいしいお肉だった♪
これならわざわざ葉山牛じゃなくても大満足でしょうな(´∀`)
息子が食べるかと思って、たまごスープを頼んでみたんだけど
ちょっとゴマ油がきいていて、たぶん息子は苦手だったんだと思う。
オトナにはめちゃめちゃおいしかったんだけど・・ごめんね(*ノノ)


私達のあとからもやってくるのはすべて親子連れ。
地元のファミリーに愛されるお店なのかなぁ。お隣のお座敷でも小さい子がいて
あちこちウロウロ、ママさんが必死で追いかけてたわ~。
その間、(おそらく)ジジババとパパはお肉焼き焼きで団らん中(・∀・)
どこのおうちも一緒なのね・・と心の中でママさんを応援して、お店を後にしましたw
決してオサレにお食事ってわけにはいかないけれど、子連れに優しい焼肉屋さんです。
オマケにとってもリーズナブルでうれしかった♪ごちそうさま~(*'-')ノ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
焼肉レストラン 友琉館(うりゅうかん)

最寄駅 :(駅は遠い・・)逗葉新道入り口・長柄交差点そば
住所  :神奈川県逗子市葉山町長柄27-2
TEL   :046-875-8535
営業時間: 11:30~14:30、17:00~22:30(日祝は22:00まで)
定休日 :木曜日(8、12月除く)

*土日祝は通し営業
*駐車場あり(無料)
*お座敷あり(予約可)

【葉山&三浦】 葉山ホテル音羽ノ森・お部屋編 

今回は3階のお部屋でした。
平日だったのでお客様も少なく、各部屋も離してくださったようで、
多少息子が騒いでも気になることはありませんでした。よかった(*'-')ノ


091028-11.jpg

白い廊下を抜けて、お部屋へ到着です♪



More・・・

【葉山&三浦】 葉山ホテル音羽ノ森へお泊り♪ 

おひさしぶりです('∇')
毎日毎日、1歳児のお相手に忙しいワタシクでございますが、久しぶりに旅してきました♪


といっても近場で1泊。遠出は大変なので、
おいしいものと素敵なホテルで日常生活脱出大作戦(・∀・)
今、新潟キャンペーンもやってて雪降る前の日本海に心ひかれたりもしたのですが、
SLばんえつ物語号に乗れなさそうだったので、新潟はまた次回に。
じゃー江の島にでも泊まるか~と思っていたら、前から泊まってみたかった
葉山ホテル 音羽ノ森が、ナント子連れでもOKぽいことを発見!!!!
(子連れはダメだと思ってたの(;´д⊂))
タイミングよく予約も取れたので、ウキウキしながら行ってきました♪


急な坂道を上っていくと、スタッフが出迎えてくれます。
みなさん笑顔でとっても感じがよかったです♪

091028-6.jpg

フロントも素敵♪
フランスをイメージしてるらしいけど、たしかに田舎のほうはこんなプチホテルが
多かった気がします。ホテル自体はこじんまりとしていて、静かな雰囲気。


091028-7.jpg

全客室20室なんだけど、広めのロビーはソファもふかふか(*^-^*)
おまけに、ずっと車で動きのとれなかった息子は水を得た魚のように探検しまくりw
まわりは紳士淑女ばかりだというのに、一人前に扱ってくださって・・・
超恐縮でした^^;
息子のためにドアを開けていただいたりして、息子、調子に乗っちゃうよぉぉ~w



091028-8.jpg

入口入ってすぐの階下にバーラウンジがあるのですが、昼間はお茶できるみたい。
客室もすべてオーシャンビューなんだけどね、バーもオーシャンビューだなんて
本当に素敵♪夜は真っ暗な海だけど、波がチラチラと光ってきれいなんだよ('∇')
・・・まぁ、もちろん私達がおじゃまできなかったんだけどねw



091028-9.jpg

外のカフェではランチやお茶を楽しむ人がたくさんいました。
(写真は朝撮ったので、まだ誰もいなかったけど☆)
レストランは本格フレンチなのでお高めだけど、カフェならちょっぴりリーズナブル。
今の季節も晴れていれば空気が澄んで景色がいいんだよね。
コーヒーもすごーくおいしいよ♪


091028-10.jpg

お泊りじゃなくても、お食事や雰囲気は十分堪能できるので、
ドライブのついでに寄ってみるのもオススメです(*'-')ノ
ただ、貸切でパーティすることもあるそうなので、事前に確認したほうがよいかも。
お天気が悪いときは、ロビーでお茶できますよ♪


私、すっかりお気に入りになってしまいました(*^-^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

葉山ホテル音羽ノ森 


住所  :神奈川県横須賀市秋谷5596-1
TEL   :046-857-0108

*平日のみ、JR逗子駅より送迎あり(1日2便のみ、前日までに要電話予約)
*駐車場あり(35台、無料)

FC2Ad

  


