スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【阪東橋】 スペインバル El Noski (エル ニョスキ) 

女子の会。
ちまたで流行っている、そのテの会合は、主婦であり子育て中である私には
正直、無縁な世界だと思っていました。正確にいえば、無理だと(・ω・)
子を置いて夜のお出掛けするためには、アニキの協力が不可欠だし、
なんていうか、ちょっぴり罪悪感のようなものがあったりして・・・・。


091128-1.jpg


しかーし!!
両耳に流れ込んでくる悪魔の誘い(・∀・)
アニキのOKももらい、以外とあっさりディナーに行くことができました。
坂東橋のスペイン料理、エルニョスキでふたたび集結なのですっ。

More・・・

スポンサーサイト

1歳10ヶ月になりました♪ 

息子、1歳10ヶ月になりました('∇')ノ


身長:約82cm
体重:9.5kg


背は伸びてるのですが、体重が全然増えない・・・。
これじゃ2歳健診でもひっかかっちゃうよー(;´д⊂)
食べないわけじゃないんだけどなぁ。


・・・あぁ、でも。
離乳食の頃はなんでも食べてたのに、1歳代の食べムラはなんとも激しいこと!
ここ1ヶ月はごはんしか食べなくて、毎日納豆ごはんかふりかけごはんでした。
お味噌汁すら口にせず、ちょっと口元へ運んでみるだけでぶーーっ!!だって(´・ω・`)
そんなに嫌がることないじゃん・・・。

最初はとっても落ち込んで、硬さや味付け等、いろいろ工夫してみたんだけど
なにをやってもさっぱり無駄。
もう割り切って、この時期は納豆で乗り切ることに決めてからは
気持ちが楽になったけど、子の成長を思うと、なんでも食べてほしいと思うんですよね。
でも、ここ数日は他のものもちょっとずつ食べてくれるようになったので
やっぱ時期的なものなのかなぁーと。今は無理強いせずに楽しく食べられることを
メインにしてやっていこうと考えています。ふぅぅ。


--------------------------------------------------


今日は雨が降っていたのですが、あまりにもヒマだったので
さきさんち行って遊んでもらいました('∇')ノ
去年の今ごろは何してたのかしらん・・と思って、記事を見てみたら
ナント去年もさきさんと遊んでいたよ!!!すごーい('∇')

こうなったら、来年もさきさんちで・・・(違



以下、息子の生活きろくです。

More・・・

キル・フェボン 横浜にできました♪ 

西口のジョイナスが改装されたのが8月の終わり。
なんだかあっというまにキレイに早変わりした感があったけれど、
ここまでくるのに8年の構想期間があったそうです。すごいがんばってたんだなぁ。
今までのごちゃごちゃした雰囲気から一転、統一感があってステキな街並みになりました。
県内初出店のお店も数軒ある中、やっぱり一番の目玉はこちらでしょう♪


091117-1.jpg


かの有名なタルトの専門店、キル・フェボンです(*´Д`*)
思い出すだけでうっとりしちゃう・・w


横浜にもさぞかしファンが多いことでしょうな。
わざわざ都内に行かないと買えなかったのが、西口で買える幸せ♪
かわいいお店はいつも賑わっていて、ベビカな私はなかなか買う機会に
恵まれなかったんだけど、ある日通りすがったら、奇跡的に空いてる!!!
これはチャンス☆と思って、営業マンのように飛び込んじゃいましたw
(子連れベビカの営業マンなんていないってw)


■さつまいものタルト 黒糖風味*秋冬限定
091117-2.jpg

うふふ。キル・フェボンの特徴はふんわり軽くて重くないところよね。
「限定」に弱い私、とりあえずさつまいものタルトを買ってみました。
これがまたおいしいの♪クリームがふわふわで、口の中で溶けていく感じ。
さつまいもの自然な甘みが優しくて、後味もさっぱりです。


■杏仁クリームとマンゴーのタルト*店舗限定
091117-3.jpg

とろ~りマッタリな杏仁クリームがとってもおいしい(*^-^*)
マンゴー好きなアニキのために・・と思って買ってきたのに、飲んだくれて帰ってきたので
甘いモノいらない(´・ω・`)と言われてしまった。がっくし。
結局、私が1人で食べちゃったじゃないかーっ。


これじゃ太るよね・・でもおいしいからいっかw
他にもたくさんおいしいタルトがありますが、どれも季節限定ばかりなので
お目当てのタルトがあるならお早目にね♪ ティラミスも秋冬限定だよ('∇')b
クリスマスケーキもキル・フェボンにしようか迷ったんだけど、今年はレ・シューで。
そうそう、クリスマス期間中はピース売りではなく2人用サイズのホール販売を
なるんだそうです。それはそれで魅力的♪


今年の初鍋('∇')ノ 

11月に入り、ずいぶんと寒くなってきました。
関西では10月くらいから冬支度なので、なんとなく感覚がずれていますが、
地球温暖化の影響なのでしょうか、年々紅葉の時期が遅くなっているような
気がします。そのうち、紅葉はお正月名物になったりするのかな。
そんなことにならないよう、他人事ではなく気をつけなければいけませんね。


091108.jpg


今年、初めてお鍋を出しました('∇')ノ
松原商店街でとってもおいしそうなアンコウを見つけたので、鮟鱇鍋です。
私がアン肝を食べられるようになったのは、20代も後半を過ぎてからでしたが
アニキはそもそもアンコウが好きではないらしく、あんまり喜んでくれず残念(´・ω・`)

次の日の朝は、おいしい出汁でお雑炊♪
息子もよく食べてくれて朝からうれしかったです。
寒い季節の楽しみを思い出しました。今年もたくさん鍋に活躍してもらおう(*^-^*)


根岸森林公園で遊ぶ♪ 

アーロンポートで盛り上がった次の日、根岸の森林公園へ遊びに行きました('∇')
こちらの集いも、前回は野毛山動物園w
幼児教室で仲良くなったママたちと、そのお友達・・というこれまた不思議な関係。
でも、子たちはみんな同い年なので、話も弾みます♪


091101.jpg


みんなであれこれ持ち寄って。
レジャーシートもたくさん広げて、みんなでのんびり・・・
っというわけにもいかないのが子連れの宿命(*ノノ)
パパ達が子の相手をしてくれている間、ママ達はお昼の準備を進めます。
これだけの大人数だと用意のし甲斐もあるよ!!
仕入れ?もちろんコストコですw



More・・・

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。