 


よいお年を!! 

あぁ・・・なんていうか、時間の流れが早すぎる(´・ω・`)
普段、いかにのんびり子中心の生活を送ってるか、よーくわかります。


クリスマスはイベント盛りだくさんで楽しかったのに
結局、書けぬまま年越しです。ごめんよー。
明日から帰省するので、帰ってきたらまたちょこちょこupします。


今年、〆の横浜ランチは濱風(・∀・)
091229.jpg

食べたあとでごめんw
息子と私で大人ラーメンを半分こしてちょうどいい感じになりました。
デザートの杏仁豆腐は奪い合いですw
熱を出して以来、本当によく食べるようになったなぁ。いいことだ。
ちなみに濱風は年内は明日まで、新年は4日からの営業ですよ(*´Д`*)ふふふ。


今年はあまりさくさくと記事を書けなかったにも関わらず、
たくさんの方に訪れていただき、本当にありがとうございました。
子連れでも楽しくお食事できるよう、来年もしっかり躾けていきますので
よいお店&子連れスポットがあったら教えてくださいね。
私も、元気にお出掛けしていきたいと思っています!



さて、残りの荷造りしなくっちゃ!
みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。


さよならウェンディーズ 

2009年12月12日


これだけは年内に書いておかなければ。


091212.jpg


ウェンディーズ、2009年12月31日をもって全店閉店なんですよね。
フランチャイズ契約が終了するからだそうですが、ここでも不景気実感(´・ω・`)
野毛とランドマーク、たしかさきさんちへお持ち帰りして食べたのもウェンディーズw
もう食べれなくなると言われると、やっぱり食べとかなくっちゃ!!と思っちゃう。
いや、ぶっちゃけ、そんなに思い出もないんだけどさw


このニュースが流れた次の日、ミーハーな私は息子とランドマークへ
いそいそと出かけていったんだけど、ありえない行列www
あぁ、私って凡人なのね・・と痛感した週末でした。
メガバーガーは食べる機会がなさそうで残念だけど、まだの方はぜひ記念に!
食べてみると、意外とおいしいのよね。マックより通っておけばよかったなぁ。


X'masParty☆2009 

子がいると、なかなか素敵なクリスマスは過ごせないような気がする昨今ですが。
オサレなディナーは無理だけど、そのかわりに子連れファミリーが集まって
ホームクリスマスパーティを開きました♪


091223-1.jpg

各自1品持ち寄りにしたのですが、あーだこーだとみんな2、3品持ってきてた('∇')b
我が家は買いだし班だったので、オープンに合わせてコストコへGO!!
着いたのは10時ちょっとすぎだったのに、すでに満車・・・
幸い、ちょっと待っただけですぐに停めることができたけど、すごいねー。
ついでにうちの買い物もしてもらっちゃって、食材で満たされた冷蔵庫ですw
これで安心して年が越せます♪
ちなみにパーティで必要だったのは、チキンとケーキとピザだけw
うちの荷物は倍くらいあったよ。いつもすみません、ありがとうございます(*´Д`*)


4ファミリー、子はみんな同い年('∇')
その中でも息子はいちばんの若手だったので、他の子に比べるとまだ幼い感じです。
これくらいの頃って月齢でずいぶんと差があるもんね。
2歳半近い2人は、もうペラペラおしゃべりしてるんだよ~。
うちも半年後には会話できてるとうれしいなぁ。


091223-2.jpg


子たちへのプレゼントは、男の子チームにプラレールのお菓子詰め合わせ(*'-')b
この入れ物がすごくてね、旅行用キャリーみたいに転がるバッグなんだよ~。
みんな喜んでくれてよかった♪


おなかいっぱい食べて、心行くまで飲んで。
チビたちも走り回って楽しそうでした。ホストファミリー、ありがとでした!
子連れファミリークリスマス、とっても素敵なパーティでよかったです(*^-^*)


デゴイチに乗ろう('∇')本牧市民公園 

2009年12月6日


実は保土ヶ谷公園で気が付いたことがありました。
息子、芝生の上を怖がって歩かないのです!!!
なんという都会っ子・・・(´_ゝ`)
こりゃイカン。と思い、よく晴れた日曜日、思い立って本牧市民公園へ行ってきました。
ねこてんさんのところで知った、デゴイチをお目当てに♪


091206-7.jpg


むふふ。かっこいいでしょ♪
デゴイチは、蒸気機関車D51の愛称なのよ。本牧市民公園にあるのはD51 516号機。
鉄の間では、デゴイチっていうとD51の498号機のことをいうらしいです。
息子はDVDでしかみたことのないSLだけど、喜んでくれるかなぁ。



まぁ、それだけじゃアレなんで、お暇な方は追記もどうぞ♪

More・・・

モトヤのキッズプレート♪ 

ちょっと用事があって、山下町までお出掛け('∇')ノ
なっちゃんとゆうなちゃんと帰りに元町でお茶しました。
風の冷たい日だったけれど、子どもたちが一緒なのでガーデンで。
モトヤはパンケーキのとってもおいしいお店なんだけど、中途半端な時間に
入っちゃったので、ロールケーキが注文できずがっかり(´・ω・`)
(ティータイムからはOKなんだけど、まだランチタイムだったの・・)


困った私となっちゃんママは、キッズ用のパンケーキランチをお願いしました。
SWEETにするとごはん系ではなくておやつ系になるのよね♪
ミニドリンクはチビ用にして、追加でお飲み物を頼めばばっちり。

091214.jpg


かわいいでしょー♪
キッズ用だからなんだけど、サイズもちょうどいい感じでした。
今度からはこれでいこう。ランチタイムの終わりかけは空いてるしいいかも(*^-^*)


ん?ゆうなちゃんたち?(・ω・)?
朝ごはんを食べてなかったそうで、喜んでパンケーキランチしてましたよw
いいなぁ、見ると食べたくなっちゃうよね。あいかわらずのボリュームでおいしそうでした。
テラス席は2階なのでベビカであがるのは大変だけど、お店の方が手伝ってくれたり。
他にお客様がいなければ遊ばせておけるので楽かも☆安全なストーブで暖かです♪


保土ヶ谷公園に行きました♪ 

2009年12月4日


kikoさま&奏太朗くんがいつも楽しそうに遊んでいる保土ヶ谷公園。
行きたいな~と思って、お誘いするタイミングをはかっていたら、kikoさまから
誘っていただいちゃいました♪ わーい\(^-^)/
最近、すっかり歩いて遊びに行くようになった息子もはりきって電車に乗り込みます。


横顔だけど、めちゃめちゃうれしそうなのわかる?w
091204-1.jpg


世の中には電車に乗せるのが一苦労・・な子もいれば、
電車に乗れずに悲しくて大泣きする子もいるのですよ^^;
おかげで、歩いて行けるところまでも電車に乗ってあげなくちゃいけない事がしばしば。
まぁ、そんなことで喜んでくれるならいいんだけどね(´∀`)


神奈川県立保土ヶ谷公園は、相鉄線の星川から歩いて15分ほど。
山道なのでちょっとつらいかと思い、西口からバスで行こうかと迷っていたところ
kikoさまが駅までお迎えにきてくれました。ありがとうございます♪
とてもきれいな銀杏並木を抜けて公園に着くと、またコドモの好きそうな噴水
大きな遊具、その奥には緑が美しい芝生の丘が広がっていました('∇')
こんな近くに、こんな広々とした公園があったなんて!!


さっそく息子を放牧してみると・・・
む?あまり動かない(・ω・)
手をひいて一緒に歩き、おおきな遊具まできても近寄らない・・・
大好きな滑り台ですよ?どうしましたか??

・・・って、まさかの場所見知り(*ノノ)?

知らない公園だからかしらん。
しばらくすると、奏くんと一緒に滑り台で遊び始めてホッw
縄の階段をのぼって上でウロチョロするもんだから、私も一緒にあがって
滑り台へ誘導~。下でkikoさまが受け取ってくれました♪


そのうち、奏くんが芝生でわんこを発見して逃走w
ひとり残された息子は、バッグをあさっておにぎりを取りだしてるし(*ノノ)
公園に来ると、おなかすいちゃうみたいなんだよねぇ。
もっと近所の公園にいくときは、途中のコンビニでパン買ったりするんだけど
今日の朝は息子の大好きな炊き込みごはんがちょっぴり残っていたので、握ってきたの。
食べてる最中に奏くんが戻ってきたのでお裾分け(*^-^*)
あとでちゃんと食べてくれたみたい、よかった♪



さて、広い保土ヶ谷公園なのでちょっと噴水のほうまで行ってみることに。
禁断の噴水ですよ・・ええ。めずらしくお着替え持参です(・∀・)b


091204-2.jpg

噴水のあたりは水遊びができるようになっていて、案の定、息子は猛ダッシュw
クソ寒い中、ためらいもせずに水遊びしてました。。。
えっ、奏くん?ベビカでぐっすり夢の中ですよ(*´Д`*)



--------------------------------------------------


ひとしきり遊んでから、公園のすぐ近くにあるZAIM CAFEでランチ♪


091204-3.jpg

公園に隣接しているようなカタチ、オープンテラスが素敵な雰囲気です。
テラスはもちろんペットOK。ギャラリーカフェなので、展示物のある部屋と
お食事のみを楽しむお部屋と軽く分かれています。


091204-4.jpg

私はカレーが食べたかったので、息子にはポテトをご注文。
あまり辛くなかったけど、トマトが入っていて手作りの味です。
他にもメニューはたくさん♪ サンドもいろいろおいしそうだったよ(*'-')b


途中で起きた奏くんは、若干の寝足りなさ&シーリングファンに気を取られて
あまりごはんは進まなかったみたいだけど、起きだしたら元気元気☆
CAFEを出てからは梅林を案内してもらい、戻ってきた噴水広場でまたダッシュ・・・

091204-5.jpg

噴水の裏側、とってもおもしろいんですよね。
最初は駆け抜けて遊んでいたのに、落ちてくる水しぶきに興味津津で^^;
最後の最後でびしょぬれになってしまいました(*ノノ)
夏はきっと最高だね。冬はカッパを持ってこようw


帰りはちゃっかりおうちまで送っていただき、ありがとうございました♪
想像していたよりもオトナが楽しめる素敵な公園です。
早春の梅園も楽しみ♪また遊んでくださいませ(*^-^*)



【若葉町】 すず家 .2  

2009年8月27日


また真夏の暑い日に、暑苦しいものを食べにいったものですw
伊勢佐木町の奥地、若葉町にあるすず家。
カツ丼にえらく感動した私は、今度は私がメインでカツ丼を食べるために
アニキを誘って訪れました。おいしいのよ、ミョーに。ホントだよ!(・∀・)!


もちろん息子も一緒だったのですが、エルゴで抱っこして行ったら寝ちゃった(*ノノ)
そろそろ体重的に、寝られるときついのよねぇ・・腰が。
お店のおばちゃんにも「あらあら~おとーさん大変ねぇぇ」と微笑ましく言われつつ、
私はカツ丼ヒトリジメ♪


090827-1.jpg

わーい\(^-^)/
すず家のカツ丼、なにが好きって、カツが揚げたてで香ばしいこと♪
衣がサクサクいうのに、たまごはトロ~リ(*´Д`*)おいしいっ。


アニキはダイエットしてるので、小さなお蕎麦だけ(*´Д`*)
090827-2.jpg


・・・なわけなく、メインはなんとカレーです。
お蕎麦屋さんのカレー、なんとなく食べたかったらしい。


090827-3.jpg


あぁ、すみません。もちろんカツカレーw
カツはカレーがかかっててもサクサクでおいしかったそうな♪
でも、カレーはかかってなくてもいいらしい。出汁もきいてておいしいんだけどね。
私のカツ丼、一口あげたら、すっげーーーー羨ましそうな顔してました。
これは、もう、カツ丼にやられすぎというか・・・・


たぶんね、うちだけだよ。こんなにカツ丼について熱く語り合う夫婦って(*ノノ)
最近ではラパンのハンバーグよりも好きだと言いだしたw
気持ちはわかるけどね。また行こう!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すゞ家 (蕎麦、うどん)

最寄駅 :京急線 黄金町 または 市営地下鉄 阪東橋駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区若葉町3-54
TEL   :045-261-1014
営業時間:10:30~19:00
定休日 :金曜、第2土曜

【岡野町】 本格手打ちうどん まる久 .2 

2009年6月14日


どんどん日付はさかのぼりますよー。
もはや日記ブログとは呼べません。あぁ、なんてこと。
でも、せっかくの思い出が記憶のかなたへいかないうちに書いちゃうのだ(´・ω・`)


うどん。
うちの近所でおいしいうどんといえば、やっぱりまる久♪
何度か行ってるのですが、ごまうどんのリピートばかりだったので、他のものを
食べてみました。息子も一緒だったので、大好きな納豆うどんにしたよ('∇')ノ


090614-1.jpg


かつおだしのいい匂い・・・冷たいうどんなのにw
お店の方は大根おろしが入っていることを気にかけてくださったけれど、
実は離乳食にも使えるんですよ☆無問題です(*^-^*)

あいかわらず歯ごたえのある麺で、しっかりした出汁がめちゃおいしい。
納豆は普通においしいと思ったけど、納豆LOVEな息子は納豆だけ拾い食いw
いやいや、うどんも召し上がれ(*ノノ)


アニキは、前から気になっていた!という、あつもり@カレー
090614-2.jpg


あつもりなので、スープだけだとさみしいけれど・・・


090614-3.jpg


麺はどどんとたっぷり・・たっぷりすぎだよ(*ノノ)
カレーはお蕎麦屋さんの王道カレーといった感じで、まぁ・・・普通?^^;
ぶっちゃけ、うどんの存在感が大きすぎてねぇ。
決して負けてるわけじゃないけど、勝てもしない。みたいなビミョーなラインかなぁ。


温かいうどんも食べてみたけど、他の方がいうようにうどんのコシは弱まります。
子にはちょうどいい感じ。でも、あのしゃきっとしたうどんをお好みの方には
どんなに寒い季節でも冷たいうどんをオススメします('∇')


あぁ、どうしよ。
ひさしぶりに食べたくなってきちゃったな(*^-^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本格手打ちうどん まる久

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩10分 / 相鉄線平沼橋駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市西区岡野1-17-8
TEL   :080-6568-7318
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日 :月曜


*お座敷席あり
*全席禁煙です。

【関内】 グリルエス 

2009年10月24日


10月の話かよっ。てツッコミは置いといて。
象の鼻パークで遊んだ帰りに、関内でごはん食べました。
平日はめちゃくちゃ混んでるのに、週末になると閑散としている街ですが
ランチするにはとっても助かるんですよね。逆に。


気分は洋食だったので、グリルSへ行ってきました。
091024-1.jpg


アニキと息子は初めてのご訪問。
入口だけみると、とても洋食屋さんに見えないよねw


091024-2.jpg


テーブルの席しかないので、ベビカごと入れてもらい、すみっこに座りました。
他にお客さんがいなかったので、息子も椅子に座らせてもらい、お食事を待ちます('∇')b
こちらの女主人(そんな呼び方が似合うお方なのだ。)、とっても気さくなのよ~。




ランチサラダ。
091024-4.jpg

普通のサラダですが、ドレッシングがおいしいよ(*'-')ノ
ちょっと酸っぱいんだけど、息子もいけました、お野菜も、トマトなら食べます!



私は取り分けも考えてオムライス♪
091024-3.jpg

とってもきれいなカタチ\(^-^)/


そしてなによりデカイ・・・。


どこから崩そうか迷ったけど、やっぱりはじっこからね。
中のごはんは、ハムとシーフードがたっぷり!!!!!!のケチャップ味。
おいしい~~♪でも、すんごいボリューム(*ノノ)
オトナにはとってもおいしいんだけど、バターやニンニク、深い味わいのソースを
使っているのか?息子にはちょっとつらかったみたいで、あまり食べず。ごめんね。
でも、キミもいつかこの味を、そしてこの量をっ、きっと足りない・・と思いながら
食べる日がやってくるのだ。その時までお楽しみに・・なんちゃって。


アニキは(写真撮り損なったので忘れたけど)たしかパスタ。
こちらもニンニクがきいていて、すごくおいしかったんだよねぇ。
かなりボリューミィだったけど(・∀・) 息子はパスタのほうが食べてたなぁ。
なんとなく、オトナだけ満足しちゃったランチでした^^;てへ。


ランチだけみると、普通の洋食屋さんぽいけど、実はステーキがうまいらしい。
A5ランクの松坂牛が食べれるらしいよ(*´Д`*)
ハヤシライスもかなりひかれたので、今度行く時は欲望に忠実になろうと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
グリルS(エス)

最寄駅 :各線 関内駅より徒歩5分 / みなとみらい線馬車道駅より徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市中区相生町5-89
TEL   :045-681-2581
営業時間:11:30~13:45、17:00~21:30
定休日 :日曜、祝日の月曜

FC2Ad

  


