スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【横浜駅東口】 お好み焼き 楽楽 ルミネ横浜店 

2009年11月3日

横浜ルミネのお店は入れ替わりが激しくて、この前あった!と思ったお店が
もうなかったりとかします。ええ、完全に世間から取り残されております。
このお店もいつできたのか知りませぬ(´・ω・`) あれ~ぼてじゅうじゃなかったっけ?
いえいえ、失礼しました。楽楽(らくらく)というお好み焼きやさんです。


すごく混んでて、テーブルの席しかあかなかったので案内してもらいました。
奥にはお座敷もあるみたい。空いてるときはそっちのほうが助かるね('∇')ノ
でも、週末のお昼時なんてほぼ無理かw


お好み焼き定食です♪
091103-1.jpg

関西ではお好み焼きとごはんって、当たり前の組み合わせなんだけど・・
やっぱこっちでは、あまり受け入れてもらえないわー(´д`)
よくよく考えたら炭水化物に炭水化物だもんね。口の中、もっさりしそう。


こっちは焼きそば定食。これは関西でもあまりないと思うw
091103-2.jpg

息子がお好み焼きを食べるかわからなかったので、保険の焼きそばと白いごはん。
ふりかけブームのきていた息子にとっては、このごはんがとっても魅力的だったらしくて
ひたすらこればっかりw もうちょっと栄養とってくださいね(*ノノ)


とまぁ、あっさり書きました。こんな感じです。
可もなく不可もなく。テナントのお店は本当に印象が薄いなぁ。
悪いイメージはないので、たぶん普通のお好み焼き屋さんだったんだと思います・・・。
でも、いつも混んでるんだよねぇ。ホント不思議。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おこのみやき 楽楽 ルミネ横浜店

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店6F
TEL   :045-453-6652
営業時間:11:00~23:00
定休日 :不定休(ルミネ横浜に準ずる)


*ランチタイムは14:00まで

スポンサーサイト

【伊勢佐木町】 かつ半 

2009年7月11日


がっつりいきますよ、がっつり!!!
カツ丼大好き♪ 最近は若葉町のすずやが一番のお気に入りだけど、
伊勢佐木町のかつ半もけっこー好きなんです♪

090711-1.jpg


いや、今知ったばかりのお店ではないのですが、子連れだとどうしてもカツは難しくて
避けがちだったんだよね。でも、これからは避けません。
だってだって!!


お座敷があるんだもーん♪
090711-2.jpg


子連れの強い味方、お座敷(・∀・)ノ
本当は下の階だけで済ませるんだろうなぁ。誰もいない広々とした和室にあげてもらいました。
とってもありがたいです。


ここのカツ丼は、たまごとろ~んお肉も柔らか♪
あまり香ばしさはないけれど、なかなかおいしいのですよ。

090711-3.jpg

半熟卵って、どうしてこう美味しそうなんでしょうねぇ。
ちなみにカツ丼はアニキがご注文。私だってカツ丼食べたかったけれど、一口しかもらえず・・。
いや、本当に子連れにありがたいのはここからで、カツ以外に煮魚定食があったりして
カツはまだ食べられないけど、カレイの煮つけで息子がとても機嫌よく食べてくれたのよ(*^-^*)
私はそのおこぼれにあずかるつもりだったのに、1人で一匹食べちゃった息子なので
なんか残り物処理班みたいになってしまったのでした orz
お食事配分、むずかしい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伊勢佐木町 かつ半

最寄駅 :地下鉄伊勢佐木長者町駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区長者町6-94
TEL   :045-261-4588
営業時間:11:00~22:00
定休日 :木曜

*2階にお座敷あり

誕生日すき焼き♪ 2009(・∀・) 

2009年12月4日


毎年恒例のアニキお誕生日すき焼き('∇')
今回も外へ食べにでるのがメンドクサイ年頃の息子のために、
迷ったけれど、やっぱりおうちですき焼きをすることにしました。
個室が取れれば外でもいいんだけどね・・・なかなか難しいわ(;´д⊂)


091204a-1.jpg


でもっ♪
おうちで食べる時は、外でお支払いする分もすべて肉につぎ込めるのでwww
去年はそごうの柿安で買ったんだけど、今年はお気に入りの肉屋・野毛の尾島商店で。
訳あって、アニキに買いに行ってもらったんだけど、すごいの買ってきたよ!!

一番高い肉・・・
2000円/gの最高級すき焼き肉ですって♪
091204a-2.jpg

もう見るからに肉質がすごいのよ~~~。
そごうでも奥から出してきてもらわないと買えないよw
なんという贅沢・・と思ったけど、じゃのめやでお支払いするコースのお値段分を考えたら
絶対に食べきれないくらいの量ですからっ。


アニキがすき焼き好きでよかった~w
091204a-3.jpg

本当に、とってもおいしいお肉なのです。
普段は小間切れかコロッケくらいしか買わないんだけど、ここのお肉は本当においしいよ。
あの雑多な野毛界隈で老舗のお肉やさん。来年もここのお肉でいいよね(´∀`)


----------------------------------

おまけのビーフシチュー♪

091209.jpg

尾島のお持ち帰り商品は他にもいろいろあるんだけれど、このシチューは最高っす!
近くに行ったらぜひぜひ。あ、お取り寄せもできるんだっけな。
ちょっとしたおもてなしにも上品な量でオススメです。おいしいよ~♪

【伊勢佐木長者町】 横浜カリー アルペンジロー * ランチ♪ 

2009年12月19日


ひさしぶりにアルペンジローでカレーを食べました♪
ときどきムショーに食べたくなるのよね。息子もいろいろ食べられるようになってきたので
辛さを相談して一緒にランチです('∇')ノ


私は久しぶりなので、普通のメニューが食べたかった!
なので、息子の分はアニキにおまかせして、チキンカリーをアイガーで。
しかもサラダとスープのついたセットにしちゃった。むふ。


サラダおいしい♪
091219a-1.jpg


スープは普通☆
091219a-2.jpg


チキンカリー、きたー(・∀・)
091219a-3.jpg

うーん、やっぱりおいしいなぁ♪
昔に比べると肉は薄くなったけれど、グラムに合わせて選べるので
残さずに食べきれるのはいいことだよね。飯盒ごはんは、息子が触るとあぶないので
おねいさんが開けてくれたよ('∇')


んで、こちらはイチオシの牛カリーランチなのだ(=´∇`=)
091219a-4.jpg

アルペンジローはちょいとお高めなんだけど、この牛カリーはサービスランチ。
たしか土日もやってると思います。飯盒のごはんではなく、最初からかかってるけど
初めて食べてみるにはオススメ。辛さも控えめ、今日は特別にいつもより甘めに
してもらいました。息子もモリモリ食べてくれてよかったです(*'-')



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
横浜カリー アルペンジロー

最寄駅 :地下鉄伊勢佐木長者町駅 / 坂東橋駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区弥生町3-26
TEL   :045-261-4307
営業時間:11:00~22:00
定休日 :月曜日(祝祭日の場合、次平日にスライドすることも。)




以下、お店としての苦悩を感じるできごとです(・ω・)

More・・・

(再々)ちょっと、ご連絡。 

毎度すみません、ご連絡です。


2月10日までにご連絡をいただいた方へ、全員お返事いたしました。
遅くなってすみません。
YAHOOの方は迷惑メールホルダーを見てくださいね!w

携帯の方、携帯からのアドレス送ったほうがよいでしょうか?
モバイルサイトに自動変換されればいいのですが・・
確認してません^^; もし通常のwebページで開いてしまって
見にくい・・という方、ご連絡くださいませ。対応しまーす。



--------------------------------------------------------


すみません、再度ご連絡です。


1月27日以降にメールをくださった方、再送依頼をいただいた方、
本日、全員の方へお返事いたしました。
それでも届いていない方・・くじけずにもう一度ご連絡くださいね(*ノノ)





----------------------------------------------------------------
すみません、ちょっとご連絡。


昨日までにメールくださった方へは、全員お返事いたしました。
gmailのアドレスです。届いていない方は、お手数ですがメールか
ヒミツコメントでもかまいませんのでご連絡くださいませ。

あと、忘れてたのですが、YAHOOメールのアドレスへの返信は
高確率で迷惑メールフォルダに入りますので、見てみてください^^;
携帯アドレスの方、文字数制限大丈夫だったかな・・
腱鞘炎の方、両手首にオススメなのはアクティブマックス手首用ですよ!!
子連れに優しいラーメン屋・濱風をこれからもよろしくお願いしますw


たくさんのメール、本当にうれしかったです(*^-^*)
ありがとうございます♪

【浜須賀】 田舎鮨本陣 

ちょいと用事があって茅ヶ崎へ行ってきました。
本当は週末に行こうかなぁと思ってたんだけど、祝日の今日はあいにくの雨。
楽しいお出かけする気になれなかったので、久々に車でれっつごー('∇')ノ

着いたらまずお昼ごはん・・・w
混んでるよなーと思いつつ、確実に開いてる田舎鮨本陣へ。
このへんは何度も来ているけど、田舎鮨本陣は初めて(・∀・)やっとご縁がありました。


100211-1.jpg

予約はできるのかなぁ・・
待合室にはたくさんの人がいたので、名前だけ書いて別宅に避難^^;
30分ほどで用事を済ませて、そろそろ行ってみよっかーとお店へ戻ると、
ちょうどいいタイミングで名前を呼ばれました♪
子連れで待ってるには辛いスペースだと思うので、電話して聞いてみるといいかも。


100211-6.jpg

お座敷席とカウンター、テーブル席もありますが、そんなに広くはありません。
禁煙席と喫煙席が分かれているのがうれしい♪
別棟では大人数の宴会や法事の集まりなんかもできるみたい。
そうそう、こども用椅子もあったので子連れも気軽に行けますよ(*'-')ノ


100211-2.jpg

というわけで、息子用に納豆巻きw
小皿やカトラリーも用意してくれます。トーマスの絵柄だったので息子大喜びでした☆
(なので、スプーンフォークだけ写真にうつっていませんw)


私はネギトロ丼にしました('∇')
100211-3.jpg

さっきの波のような納豆巻きの群れを見ておわかりのように、
田舎鮨は量が多いです。そう、質より量です。完全にw
ネギトロ丼もしかり、たっぷりごはんにどーーんと乗ってきました!
なかなかおいしいよ・・・でも、ものすごく冷たい(*ノノ)


100211-5.jpg

お寿司にはお味噌汁と茶碗蒸しがついてきます。
なので、ちゃんと3人分いただけて助かりました。茶碗蒸しなら息子も好きだし♪
お味噌汁はエビの出汁がよく出ていて、良くも悪くも、かなりの濃い味^^;


アニキは上握り。
100211-4.jpg

オススメは特上にぎりらしいのですが、初注文で外したら悲しいので
上にしておいたらしい。トロはおいしかったけど、海苔巻が多くて不満だって。
もうちょっと握りがほしいところ。あと、シャリがでかいのでかなりのボリューム・・
すんごくオナカいっぱいになったみたいです。
・・といいつつ、私のネギトロ丼も半分くらい食べてたけどね(*ノノ)


田舎鮨という名のとおり、田舎にあるお寿司屋さんってイメージで、
洗練されてはいないけど、家族でのんびりお寿司を食べるにはぴったりかな('∇')
水槽もたくさんあって、窓からは中庭も見えるし、雰囲気はとてもいいと思います。
お値段も手ごろでうれしい限り♪残しちゃった納豆巻きもお持ち帰りできました。
わざわざ行くことはないかもしれないけど・・・近くまで来てごはん処に困った時、
気軽に立ち寄れるお寿司屋さんです。ごちそうさまでした(*^-^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
田舎鮨本陣

最寄駅 :JR辻堂駅よりバス10分(江ノ島電鉄バス 浜須賀停留所 徒歩1分)
住所  :神奈川県茅ヶ崎市浜須賀13-2
TEL   :0467-88-5152
営業時間:1:30~14:00、17:00~21:00
定休日 :水曜(祝日の場合は営業します)


*辻堂駅、茅ヶ崎駅より車で10分ほど
*駐車場あり、23台分(無料)
*喫煙席あり(分煙)

【三崎】 食事処 成龍丸 

2009年12月20日


三崎へマグロを食べにいったものの、お店がたくさんありすぎて迷いまくりでした。
やっぱり思いつきで行くのは危険だなーとドキドキしながらも、そーいえば
ブログを始めたばかりの頃に教えてもらったお店にまだ行ったことがなかったなーと
思い出して、成龍丸というお店に行ってみました。
嗚呼、5年越しの約束を果たしたよ(;´д⊂)


091220s-2.jpg


道路沿いなのですが、1階はシャッターが降りているので
知らないヒトは何のお店かわからないかもしれません。
私も、たぶんわからなかったと思う(*ノノ)


入口は2階ね。ベビカは下に置いて階段を上がります。

More・・・

Neyn横浜へ来る!そして去る。 

昨日、そごうへお買い物に行ったとき、たまたま通りかかって見つけたNeynの文字。
あれっ?と思って近寄ってみると、大好きな赤坂ネインのドーナツじゃありませんか♪


100201-1.jpg


いつもならアニキのおみやげなのに、今日は私からのおみやげ(*^-^*)
喜ぶアニキに「食べる前に写真撮っといて~('∇')」とお願いしたら
おともだちにもらったデゴイチを一緒に写してくれました。
育児日記は書かないけど、子はかわいいぞアピールなんだそうですw


中身もよく確かめずに、とりあえず6個入りがあったので買ってきたよ。
100201-2.jpg

ひとつは、すでにそごうのベビー休憩室で息子と一緒におやつ済み♪
やっぱりおいしいんだよね~。なんていうか、生地が違うかなぁ。
甘いものはあまり好きじゃない息子も「おいし♪」といいながら食べてました(*'-')ノ
子も食べやすい、ほんのりした甘みがいいのです。


最後に食べたのは去年の9月だって。
いつまでやってるんだろうなーと思って調べてみたら、ナント今日まで orz
午後から雪が降るっていうから、おうちに引きこもってたのよね・・・
思い切ってお買い物いけばよかったな(´・ω・`)残念。


今度はアニキにおみやげをお願いしようっと(;´д⊂)
また横浜にも来てくださいね~。



FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。