 


ちょっと、忙しくて(・ω・) 

あっという間に毎日過ぎていきますよ(´・ω・`)
こりゃ歳とるのも早いわけです。

携帯を変えて、画像の取り込みがちょっとめんどくさくなったりとか、
写真があっちこっちいってしまったりとか、
他の調べごとするのに夢中だったりとか、
息子があまりにも元気で、付き合う母はぐったりしてたりとか、

いろいろ言い訳てんこもりなのですが、実はリアルでお引越しをすることになりまして。
今、一番のウエイトを占めているので、ブログ後回しになっちゃってます(・ω・)
まぁそんなに遠くにいくわけではないんだけどね、
期間限定で海のそばで暮すことになります。
ぶっちゃけ、不安もあり期待もありなのですが、来年は息子の幼稚園入園も控えているので
その兼ね合いで調べなくちゃいけないことがたくさんあり、忙しいというか・・・。
少子化少子化っていうけど、ホントに少子化なのかしらん・・と思うほど、幼稚園大変だわ。


そんな中、ちゃっかり育児休暇もらったり・・
100405-1.jpg



お友達のおうちで雛祭りPartyしたり・・
100405-2.jpg



柿安のランチビュッフェで食べ過ぎたり・・
100405-3.jpg



お教室の帰りはほぼランチw
ぶっちゃけ出かける時間は変わってないんだけど、写真を撮る隙がないのよ~。
更新はかなーりスローになるけど、たまってるぶん追々upしていきたいと思います。



今日も息子にアンパーンチ☆をくらいながら頑張りますヽ(`д´)ノ


【桜木町】 そば・うどん 太宗庵 

2010年2月20日


桜木町というか、野毛というか。
音楽通りにひっそりたたずむおそばやさん、太宗庵です。


100220-1.jpg

音楽通りも、紅葉坂方面に向かえば向かうほどサミシイ雰囲気になってきて
お店もほとんどありませんが、太宗庵の前ではお昼時に待ちの列ができるほどの人気♪


・・・・のようなので入ってみましたw


アニキはなめこおろしそば。
100220-2.jpg

とてもよいお天気の日だったので、ちょっとこのへんまで歩いてくると暑いくらいでした。
冷たいおそば、予想以上のおいしさにびっくり!!
お蕎麦の好みってほんとに人それぞれだと思うのですが、私としてはかなりの好感触(*^-^*)


息子用に親子丼。
100220-3.jpg

息子は親子丼・・というか、丼モノが大好き(・∀・)
困ったときはおうちでも親子丼ですw簡単楽ちんなんだもーん。
わりと薄味なので食べやすいかと思いきや、卵がすごい半熟なので
もうちょっと日火を通してもらえばよかったかなぁ。それでもモリモリ食べてましたよ。


私は鍋焼きうどんを頼んだのですが、子の世話をしながら食べるので写真撮れず(*ノノ)
つか、味わうてことを最近忘れています orz
それでも、ここの鍋焼きうどんはすごーーーくおいしかったんだよ♪
天ぷらも揚げたてなので、美味しそうだったなぁ・・。←目の前の人が食べてたw


このへんのお蕎麦やさんといえば、田中屋か香露庵くらいかなぁと思ってたので
お気に入りのお店が見つかってうれしいっす(*'-')ノ
他にも季節限定のお蕎麦やうどんがあるので、食べてみたいな~。
とってもこじんまりとしたお店なので、相席イヤー!な人にはオススメしません。
切り盛りしているご夫婦は、明るくて感じが良いです♪


しかし・・同じ花咲町でも、ここは中区なんだねぇ。不思議。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そば・うどん 太宗庵

最寄駅 :各線 桜木町駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区花咲町3-100
TEL   :045-241-6521
営業時間:
定休日 :水曜


FC2Ad

  


