 


プチ忘年会しました。 

年末になると、なにかと忘年会で遅くなるアニキ。
忘年会かぁ・・・夜、飲みにいくなんて考えがなくなっちゃったな(´・ω・`)
たまには朝帰りとかしてみたいw
つか、朝まで起きてられるのか、自分。←いつも息子と7時に寝ちゃったりするヒト。


そんなわけで、やっぱり健全におうちランチする今日この頃('∇')b

101229.jpg

あみかさんとりりちゃん&ナオミくんが遊びに来てくれました♪
年末の忙しい中、わざわざありがとう(*^-^*)
昼間っからビール飲んで、しゃべりまくって数時間w
本当に楽しかった~!また遊びにきてね、来年もランチ行きましょう~~♪




クリスマスパーティ☆2010 

あろうことか、義母の一声で今年のクリスマスパーティは我が家で開催されることに!!
義姉一家もお招きしての総勢8名様のご案内~♪
前日からの準備にあたふたしながら、なんとか形になりました。
ご存じのとおり、外食好きな私なので、この人数でおうちパーティは超ひさびさ。
緊張しちゃったよーーー。


011225.jpg


酒を飲む大人たちと、ごはん食べるこどもたちのバランスが難しかったな^^;
いちお、メニュー覚書。来年、同じものを出さないようにw

・ツナディップ
・ビーフシチュー&ピラフ
・蒸し野菜+バーニャカウダ
・ロールサンド(たまご・ポテトサラダ・やきそば)
・カプレーゼ
・鶏のからあげ
・ハンバーグ
・フライドポテト
・ローストチキン


出したのはこれだけ。
あと予定してたのは

・ソーセージ盛り合わせ
・チーズフライ
・サーモンとアボカドのおつまみみたいなやつ

ここまで到達しなかったw ←みんなおなかいっぱいだったらしい。
義父とアニキは酔っ払って寝ちゃうしさw
ビーフシチューが好評だったのはうれしかったなぁ♪2日煮込んだもん。
こんだけ食べて飲んだのに、ケーキは別腹だったのも不思議だわ。
ロイヤルパークにある義母お気に入りのケーキ屋さん。おいしいよね♪
息子の分も切ってくれたので、ほぼお食事にはありつけなかった私は
ここぞとばかりに2切れいただいちゃいました(´∀`)うまかったー。
バーニャカウダは義母がとっても気に入ってくれてたので、作り方を
教えてあげたんだけど、バーニャカウダという名前が覚えられずに苦労してたよw


お食事が終わってからプレゼント交換をしたんだけど、それとは別に
義姉からおさがりのおもちゃをたくさんいただきました('∇')
すっごく大量のプラレール!!!

011225-2.jpg

しまうところがなくなっちゃったので、奥のおもちゃ入れを片付けてプラレール専用に^^;
引き出しにめいっぱい、レールと電車、情景部品が入ってます・・・。
あと、ボーネのおままごとセットも大量に。本当にありがたいです(*'-')ノ
お店屋さんごっこにも使えそうなので、きっとこれから大活躍してくれるはず!
まとめて買うと結構なお値段になるし、なによりのクリスマスプレゼントでした♪


ちなみに、サンタさんからのプレゼントはトイストーリーのレゴ。
祖父母からはオート踏切ステーションをいただきました。
いつも開けて~と人任せの息子も、チラリと中身が見えた瞬間、人が変わったように
包装紙をびりびり破きだしてびっくりしたーw
欲しかったんだよね~よかったね♪

プレクリスマスPARTY☆ 

一体、何回クリスマスパーティすれば気が済むんだ!!
・・くらい、今週はパーティ続きなのです^^;


今日は近所のおともだちと親睦会も兼ねてのクリスマスパーティ♪
子がメインなので、お食事はあまり凝らず簡単に。

011219-2.jpg

初めて遊ぶおともだちだったので、なにが好きがわからず、
とりあえず息子が好きなハンバーグとかまぼこのお子さまランチ風w
あとは、コーンスープにBLTホットサンドを作りました。
これにリッツのカナッペとチョコフォンデュを持ち寄ってもらって
シャンメリーで乾杯('∇')ノ



こどもたちはなんだかんだと揉めながらも、まぁなんとか一緒に遊んでましたw
若干発達の遅い息子と、超トップクラスで発達の早い女の子の組み合わせは
見てるほうがドキドキするほどかみあわないwwwww
幼稚園にいったらこんな感じなんだろうなぁ・・・
うちはついていけるか心配してるけど、女の子ママはやっていけるか心配しててw
いつになっても母たちの心配はつきないのです。
どっちにしろ、同じ幼稚園の幼馴染になるわけだから、仲良くしてほしいね♪
なんてママトークに花を咲かせた昼下がりでした('∇')


お披露目PARTY☆クリスマス 

お友達夫妻が遊びにきてくれました♪
先日、第一子が産まれたばかりなのでお披露目もかねてのお招きです。
本当ならこちらがお邪魔したいところだったんだけど、ワケあって我が家(・ω・)

・・・足の踏み場もないほど激しく狭いんだそうでw

年明けてから、こわいものみたさに息子と2人で行ってこようと思いますw


子が産まれたばかりの頃って、本当に忙しくてクリスマスどころじゃないんだよね。
自分に余裕もないし、なにより日々食べるものを確保するだけで大変なのに。
うちの息子は1月生まれなので、12月って私は臨月妊婦だったんだけど、
義実家がクリスマスにとってもおいしいディナーを用意してくれて・・・
すっごーーーくうれしかったので、今回は私が新米ママへのクリスマスプレゼントを♪


011219.jpg


っつっても、たいしたことできなかったw
メニューはこんな感じ。超簡単なものばかり^^;

・サンドウィッチ(ツナ・たまご・ハムチーズ)
・温野菜サラダ
・アクアパッツア
・鶏のからあげ&ポテト
・ハンバーグ


母乳あげてると油モノはよくないし、子が泣いたらお食事どころじゃないので
なるべく片手でも食べれるようなものを中心に作りました。
お野菜メインならヘルシーでいいかなぁと('∇')
みんなで楽しくお食事できて、そして喜んでもらえてうれしかったです♪


うちには赤子グッズがたくさんあるので、やっくん@3ヶ月もすごくいい子で
遊んでてくれてよかった!ほぼ首も座ってきてたので、バンボに座らせたら
ご機嫌さん♪転がしといても赤ちゃん新聞で遊んでたり、おかげでゆっくり
お食事できました。(でも、いつもはギャン泣きなんだってwそんなもんだよねー)
目を合わせるとにっこり笑ってくれるし、息子はちょっと恥ずかしそうに
いないいないばぁーしてあげてたよwどっちもかわいいw


帰りは車でお送りして、息子は大好きなドライブにご満悦(*'-')ノ
また遊ぼうねー!!



【常磐町】 蕎麦司 紅がら 

100627-1.jpg

茅ヶ崎・・・
お店はたくさんあるけど、美味しい♪と思えるところはあまりなかったな(´・ω・`)
というのも、このあたりは冬でもサーフボードを小脇に抱えてるチャリンカーを
みかけるので、気軽に入れるお店のほうが多いというか。なんというか。
そんな中、紅がらはとっても好みのお蕎麦屋さんでした('∇')b


100627-2.jpg

とっても素敵な和のインテリア。
義母のオススメだったので大丈夫だろうと思ってたんだけど、さすが☆
お昼や夜の時間はめちゃめちゃ混んでます。コアタイムは外していかないとね。


アニキは海鮮丼とおそばのセット。
100627-3.jpg

ここはお刺身もすごーくおいしい♪
壁にはたくさんメニューが貼ってあって、季節の天ぷらもいただけます。
ボリュームもたっぷりで男の人でも大満足だと思います!


私は冷しえび天おろし。息子と半分こ('∇')b
100627-4.jpg

つゆは甘めだけど、すっきりした後味なのでしつこくないよ。
蕎麦はコシのある固め。あ、こちらは手打ちでいらっしゃいます。
おいしかったなー♪ 息子もモリモリ食べてました。


何を思ったか、アニキがデザートのクリームあんみつをご注文w
100627-5.jpg

これがさー!!おいしかったんだよねぇw
お蕎麦食べたあとって、なぜかアイスが食べたくなっちゃうんだけど、なんでだろ。


結構な収容力があるのに、本当にいつも満席。
テーブルの席には子ども用の椅子もつけてくれるけど、数が少ないので
あればラッキーくらいに思ってたほうがいいと思います。
お座敷もあるので、希望は聞いてもらえるかも。季節のお弁当仕立ても
華やかで見た目も楽しくオススメ♪生シラスもすっごくおいしかったっけ・・・
あー、なんか懐かしいなぁ(´∀`)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
蕎麦司 紅がら

最寄駅 :JR辻堂駅南口より バス2番乗り場「のぞみ学園前」下車 / 車で5分
住所  :神神奈川県茅ヶ崎市常盤町6-25
TEL   :0467-86-3746
営業時間:11:00~20:30
定休日 :水曜日


*駐車場あり


【みなとみらい】下町Dining&Cafe THE Sea 

ひさびさに現れて、夏に行ったところを書いてるあたり・・・
私の記憶力ってすごいと思ってくださいませ(*ノノ)


8月の暑い日、ともちゃんとランチ♪
ねこてんさんとこで見かけて行きたかった、ニューオータニイン横浜のレストランです。
TOCに入ってるのでアクセスもよく、まぁ、一応ホテルなので雰囲気もよいかなぁと。
平日のランチはビュッフェか単品プレートか、どちらか選べます。


100802-1.jpg

すごく素敵なランチョンマット・・・帰ってきてからすぐに買ってしまったw
今、うちに同じものがあります('∇') 高級感があって本当にお気に入り。
チルウィッチっていうんだけどね、大き目なのでうちのダイニングにぴったりなの。
色違いでたくさんほしいけど、高いよ~。


子ども用の食器も一通り揃えてもらえます♪
100802-2.jpg

息子はおなか空き過ぎて小暴れ気味 orz
窓側の席に代わってあげると落ち着いてくれたけど、騒がれるとちょっと厳しいお店かな。
ランドマークまでの歩く歩道が見えるのと、その奥に広がる景色があるので
夜は夜景がステキっぽい(*'-')ノ


息子がどれくらい食べるかわからなかったので、まずお子さまランチは決定。
私とトモちゃんは、レディースセレクションというビュッフェにしました。
このビュッフェがなかなか優秀で、おいしいものを少しずつ食べたい女子には
とってもオススメ♪デザートもちゃんとついてるし、お飲み物もおかわりOKだし。


100802-3.jpg


はりきっていっぱい取りに行ったんだけど、意外と食べられないんだよねーw
しかも、息子用に頼んだお子さまランチがまぁ見事なボリュームで!!


100802-4.jpg

しかもハンバーグとポテトしか食べない!!(*ノノ)
いや・・たぶん、おなかいっぱいになっちゃったんだと思うけど、
私が海老フライとナポリタン、ハンバーグも少し手伝ったかな・・・
たくさん食べる子ならこれくらいぺロリだろうけど、2歳児にはさすがに多いわw
今度は普通の単品メニューで分け分けしようと思います。


お味はさすがにホテルレストランだけあって、なかなか美味しかったよ。
年配の奥さま方が団体でいらしてて、わいわいとビュッフェを楽しんでました。
小さい子連れは他に見かけなかったけど、きちんと座ってごはんが食べれる子なら
大丈夫だと思います。従業員は慣れてなかったけどね。
土日のビュッフェはまた違った雰囲気なだろうなぁ。お値段もずいぶん違うしw
落ち着いてゆっくりお食事したい時にはいいお店です。私はまた行きたいな('∇')ノ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下町Dining&Cafe THE Sea

最寄駅 :JR桜木町駅より 徒歩1分 
住所  :神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 TOC内ホテルニューオータニイン3F
TEL   :045-210-0707(代表)
営業時間:10:00~21:00(喫茶)
定休日 :なし


*年末年始は営業時間が変動します、ご注意を。
*モーニング 7:00~10:00
*ランチ   11:30~14:30(土日祝は ~15:00)
*ディナー  17:30~22:00
*バータイム 17:30~24:00

FC2Ad

  


