スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【川崎】 三月うさぎ 川崎DICE店 

今日はひさびさの酷評です。
個人的な気持ちなので、不愉快になりたくない方は読み飛ばしてください・・。
伏せようか迷ったけれど、それじゃ個人ブログの意味がないので
堂々と書いとくことにします(´・ω・`)

ちょっと気になってた元町本店の三月うさぎ
いつも混んでて入れないけど、ここも一応ハマカレー認定店なのです。
ずいぶん前に行ったときは、ぶっちゃけイマイチだった記憶が・・・。

数年行っていなければ味も変わるだろうし、なにより自分が変わってるし(笑)、
思い立って、川崎DICEに新しくできた三月うさぎへランチに行ってみることにしました。

入り口~


店内は分煙です。カウンターもありました。
(前のお店の時もきたことあるけど、配置や家具は変わってなかった^^;)

ランチメニューは本店とは違うみたい。
本日のパスタランチ、カレーランチ、お勧めランチが1000円以内。
あとは美味しそうだけど、平均で1500円くらいしちゃいます。

パスタな気分だったけど、ミートソースと聞いてちょとがっかり(´・ω・`)
お勧めランチは鶏肉のソテー・ミートソース掛けだったかな。
仕方がないので(?)、とりあえずカレーにしてみましたw
ちなみにスープ・サラダ・ドリンク(コーヒー、紅茶)付きで903円!
結構お得('∇')?

ドリンクは先に出してもらうようにお願いしておいたので、すぐきました。
さすが早いw ・・・でも、味はイマイチ。
普段はコーヒーにお砂糖ミルクたっぷりで飲むわたしがイマイチだと思ったのだから
相当イマイチなんだと思いますが・・・。

コーヒーの香りがしなくて、お砂糖やミルクを入れても、なんの味もしない。
これはいったい何の飲み物なんだろう;;と思ってしまいました。
このあたりから、ちょっと不安に(´・ω・`;)

さらだ&すーぷ


サラダとスープは同時に出てきました。
しかも・・・なにも言わずに目の前にドンっと置かれたのって・・これって・・。
アルバイトの人っぽかったけど、そのほかの女の人はとても丁寧でいい感じなのに
たったひとりのせいで、お店の印象そのものが悪くなるって恐ろしや。ほんとに。

しかも、スープがぬるい
パンプキンでしたが、人肌温度のスープってすっごくいやじゃない?^^;;;
味とかそれ以前に飲む気がしなかったけど、これ飲まないと次が出てこないと思って
必死で飲みましたよ。もう、30秒くらいの、わたしとしては驚異的な速さでっ(笑)

サラダはレタスと、三日月切りトマトがひとつ。
やけに酸っぱいドレッシングで参りました。
でも、葉っぱは茎も苦味がないし、トマトもいやな酸味がなかったので
素材は悪いものではないのでしょうね。安心して食べられるお野菜でしたよ。

かれー


そして、どーんと出てきたカレー。
茹でたブロッコリー、カリフラワー、にんじんがお皿を彩っています。
ふくしん漬けとらっきょも添えてありました。

でも・・・・カレーの香りが全然しない orz

見た目にもわかるけど、にんじんとたまねぎがサイコロになってたっぷり。
一口いただくと、一瞬レトルトかと思う味!!(・∀・;)
そして、やっぱりぬるい。
うーん・・でも、最初の口当たりはまろやかで、だんだん辛くなってくるのが
フレンチカレーの特徴だったと思うから、少し食べてみるけど・・・

これ・・・・カレーの王子様ですか?(食べたことないけど、そんなイメージw)

わたしの大好きなひき肉カレーではあるものの、おなかペコペコで
何を食べても、少々物足りなくても、美味しくいただける状況なはずなのにっ。
スパイス感もなければ、味に深みもなひ・・・。
にんじんとたまねぎは、とっても柔らかく煮込んであったけど、
よけいに甘味がでてしまって、正直たまねぎの煮込み食べてるみたいです。

気をとりなおして、期待のお野菜をいただいてみるけど、茹ですぎです。
素材の旨みがぜーんぶ溶け出してしまって、味がしない。
にんじんはグラッセにでもしてるのかと思いきや、茹でてあるだけだった。
カレーと共にいただいてみるけど、すでににんじんはたっぷり入っているので
さらにあやしく、にんじんまみれに!!(笑)
こんなににんじん食べさせてどうするつもりよぉ・・うさぎじゃあるまいし。

はっ((((゜д゜;))))

そうかっ、ここは 三 月 う さ ぎ だった!!!

そ、そういうことですか。
妙に納得しながら、足早にお店を出ました・・・。

食の好みは人それぞれです。
たまたまわたしには合わなかっただけかもしれません。

それにしても・・・びっくりするほどまずかったorz
ハマカレーは元町本店のランチカレーだけみたいで、内容違うみたいだし、
やっぱし、今度、行ってみよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
欧風料理 三月うさぎ 川崎ダイス店

最寄駅 :京急川崎駅より 徒歩1分 / JR川崎駅より 徒歩3分
住所  :神奈川県川崎市川崎区川崎駅前本町8 川崎ダイス6F
TEL   :044-245-8038
営業時間:11:00~23:00
定休日 :なし

*ラストオーダーは22:00です

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/100-66cfa632

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。