スポンサーサイト 


雰囲気を楽しむクリスマス 

アニキは徹マンでいなかったので、ひさびさにひとりの週末。
相鉄ジョイナスに新しくオープンしたNATURAL KITCHENへ行ってみました。
言ってしまえば100均の雑貨屋さんですが、とても100円とは思えない、
かわいいものばかり置いてある楽しいお店なのです♪

和・洋食器、キッチンクロスやティーグッズ等のキッチン雑貨から、
アロマグッズもあるし、はぎれ布とかレースとか(*'-')ノ
モノにもよるけど、かなりしっかりしていて、デイリーユースにはぴったり。

今日の特に目的はなかったんだけど、手作り感がかわいい装飾品を買ってみました。
クリスマス用と、玄関の装飾です('∇')

手作りオブジェ


手作り感といっても・・・ただパーツをぶらさげただけ!(笑)
同じジョイナスの中にAfternoonTea Livingがあるので、そっちも見たけど
ちゃんとしたオーナメントって、たしかにとてもかわいいけど、
わりとお値段するんですよね^^;

ナチュキチのサンタさんは、正直カオがこわいです!!w

ただ、うちは全体的に白いので、ナチュラルな色合いのオブジェが似合いました。
これだけさりげなく飾ってあるなら、きっとアニキにも怒られないだろう('∇')b
クリスマスが終わったら、オーナメントを変えて季節にあわせれば遊べるし!
今度行ったら、四角いお皿も欲しいな♪

さて、雑貨を買ったあとは、もうちょっとクリスマスらしいものを。
小さいクリスマスツリーも見つかればいいなぁと思ってたけど、
いろいろ回って、あまり気に入ったモノがなかったので、代わりにこちらを。

ポインセチア♪


お部屋に置いてもじゃまにならないポインセチア。
来年も色付いてもらうつもりで、植木屋さんに育て方をあれこれ聞いてみたものの、
温度調節が難しくて、なかなか葉っぱを赤くすることができないんですって(´・ω・`)
枯れることはないだろうから、がんばって育ててみることにします。
ちなみに鉢の植え替えは2年くらいが目安!


*おまけの玄関*
オマケw


引越ししてきて来月で1年たつのに、玄関の飾り棚を放置していました^^;
幅がちょうどいいかなぁと、ナチュキチで買った雑貨を飾ってみると、
思ったよりぴったり、さらにしっくりきたので大満足。
フリフリとかキラキラが大好きなわたしですけど、おうちの中はナチュラルがいいな♪

ちょっぴりクリスマスな雰囲気を味わえて、のんびりした土曜日でした(*'-')ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NATURAL KITCHEN

公式HP:http://www.natural-kitchen.jp/natural/

*通信販売はありません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
AfternoonTea

公式HP:http://www.afternoon-tea.net
オンラインショップ:http://www.so-net.ne.jp/Shop/afternoontea/

スポンサーサイト

コメント

いよいよ

いよいよクリスマスバージョンなのね。
ゆゆの家にも遊びに行ってみたいが。。
スポンジ、諦める?(笑)

ポインセチア

まさにクリスマスの象徴ですね!
ゆゆさん宅、ナチュラルテイストで素敵!
白い部屋って、雑貨とかカーテンが映えるから
使い勝手いいですよね^^
うちは白っていうよりはアイボリー系なので(壁紙が)
ちょっと気に入らない・・・。

NATURAL KITCHENの食器って、レンジでも
オーブンでも使用可能なんだそうですよ!
私も、ランチプレートにつかえそうな
おおきめのお皿がほしいです~!

>あみこ

・・と、いうわけなので企画変更お願いします^^; 本当にごめんね。
例の日ならぎりぎりでクリスマスバージョン維持してるかな(*'-')b

スポンジは諦めたw

>MIOさん

壁の色は選べたんだけど、合わせやすさを考えて白にしたんです~。
でも、最初は「病院みたいね・・」って言われて不評だったですよ(笑)
生活してるとモノが増えて、色づいていく楽しみがありますね♪

そしてNATURAL KITCHENの食器は、食洗機も使用可能よぉΨ(`∇´)Ψ
ステキすぎ♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/101-d945bc50

FC2Ad

  


