スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【新宿】 鮨 魯山 

先日、新宿へ行った帰りに、新宿伊勢丹の魯山(ろさん)でお寿司食べてきました。
あっさりしたものが食べたかったので、伊勢丹のレストラン街なら
まぁ、早々へんなものは出てこないだろうと、お値段気にしつつ思って入ってみました^^;

店内は清潔感のあるこざっぱりした感じ。
従業員の方は年配だけれど、元気のいいおばさまが多かったです('∇')w
わたしは特上ちらしを、アニキはにぎりの鶴をご注文。

お寿司とは関係ないけど、魯山のロゴがかわいいな♪
おはし。


■特上ちらし 3150円
ちらし寿司せっと


どーんと豪華な切り身が乗ってました!
ちらし寿司って、刻んでちらして・・だと思ってた概念が吹き飛ばされてびっくり(笑)
握らずにちらす・・・。うむ、たしかにそうなんだけど('∇';)b

付け合せはサーモンの皮とお味噌汁。
お酒の肴にはぴったりかな。でも、飲んでいなかった今日のわたしには
ちょっと濃い味で、白いごはんが欲しくなりました(笑)

寿司はもちろん美味しかったけれど、器にも魅かれてしまって。
ずっしりとしていて重厚感があり、それでも、とてもなめらか。
割りと深さがあるので煮物や炊き合わせなんかにもよく合いそう。
秋をかもしだす紅葉の絵付けもステキ。

ちらしのデザート


デザートは、カットオレンジと梅ゼリー。
これは・・・正直イマイチ。別になくてもいいくらい。
せっかくお寿司が美味しかったのに、ミョーに酸っぱいオレンジを楽しめませんでした。

■おまかせ握り 鶴 3150円
にぎりせっと


想像していたより結構なボリュームです。
ネタも新鮮で、いくらもぷちぷち(笑)特にサーモンが美味しかったなぁ。
ほどよい油の乗り具合で、甘みがある旬の味でした。

メロン


握りのデザートはメロン。
これも季節が外れているためか、感激するほどでもありませんでした。
冷えてなかったのが一番の原因かもしれませんけど・・(笑)


目で見て楽しんで、食べて美味しくて(*'-')ノ
いい食事したな~と思うけど、これだけの値段だせば当たり前かwwwww

・・・とひねくれて感じてしまうのは、北海道帰りだったからかもしれません。
こっちで同じような、新鮮で美味しいモノを食べようとすると、3倍くらいかかるね^^;
ちなみに、魯山は築地 寿司清の系列店です。
寿司清はもう少しお得感があったような気がします。ランチとか、よいよね(*'-')b

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鮨 魯山 新宿店

最寄駅 :各線 新宿駅より 徒歩2分~5分ほど
住所  :東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿7F
TEL   :03-3226-0115
営業時間:11:00~16:00、17:00~22:00(土日祝11:00~22:00)
定休日 :新宿伊勢丹に準ずる

*ラストオーダーは21:15です

スポンサーサイト

コメント

初めまして。いつも美味しい話題をありがとうございます。この店、私はあんまり良い印象が無いのですね。隣の「星が丘」のおまかせの方が、お得だと思いますが。一度お試しくださいね。

e-256MOIさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
良い印象がないとわ・・なにかいやな思いでもされたのでしょうか(⊃д⊂)
(特別にすごいお店という印象も残っていませんが^^;)

お隣のお店というと、星岡茶寮ですね!
新宿に行く機会はそうないのですが、楽しみに覚えておくことにします\(^-^)/

そうそう星岡茶寮、星が丘は、私の出身名古屋にある地名でした。この店、マレーシアのクアラルンプルに支店があって(10年以上前のことですが)、親しみがある分好きだったかも、主観的ですいません。魯山(ろさん)、そうですね、凄い店ではないですが、値段の割りにという印象だったと思います。

e-256MOIさん

MOIさんは名古屋のご出身なのですね!
星が丘という地名が、なんだか素敵です(*^-^*)

主観的、、、と言い出せば、わたしもかなり偏っていますので^^;w
お気に入りのお店を教えていただくのはうれしいことです。
ありがとうございます。 ぜひ行ってみたいと思います(^-^)

新宿なら

東京では、新宿が仕事場だったので、いろいろ行っているだけです。
こちらこそ楽しみにしています。
実は、恥ずかしながら私は甘党ですので、今度帰国したら行ってみようと、チェックしてるんですよ。

e-256MOIさん

あらっ、海外にお住まいでしたか!
どれくらい日本を離れていらっしゃるのでしょう・・
お醤油が恋しくなるって、本当なのかしら。
(またくだらない心配をスミマセン^^;;)

新しいお店が次々にオープンして、楽しみと同時に
脂肪も増えてきているわたしです(・▽・)

あれ?

あれ?でも私のブログに来ていただきましよね、それでお邪魔したんですけど。Charlotteさん経由かもしれませんが。西アフリカにいるんですよ。ですから、こういう美味しいプログにお邪魔して、目だけで楽しんでいるんです。

e-256MIOさん

あっ、西アフリカブログのMOIさんでしたか('∇')b
(URLが入っていなかったので、どちらのMOIさんかと・・^^;)
たしかにしゃるろっとさんのところから飛びました!
どんなところなんだろう~と興味シンシンで♪

目で見て美味しい更新、がんばりますね!

更新ご立派

すごいと思います。
更新は、暇とかそういう問題じゃないですから。
楽しみにしています。

e-256MOIさん

趣味半分、自分用メモ代わりに・・
自分も楽しんで書いていられるうちは、続けていけそうです。

見てくださる方からの言葉は、どんなものであれ、うれしくって(*^-^*)
いつもありがとうございます♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/102-27b74f3a

新宿オペラシティで大人の和食はいかがですか?

いや~ 冬なのか新宿の空気は澄んでます。「冬のソナタ」でヨンさまが、「僕は冬の空が好きだ」なんて台詞言ってましたね。知っている方も多いですよね?そんな感じの空気です。空気が綺麗だと、夜景が綺麗に見えますよね。新宿で夜景を楽しめるとこは沢山ありますよね。高
  • [2006/01/24 17:29]
  • URL |
  • @新宿「オススメ店」営業日記 |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。