スポンサーサイト 


【銀座】 レストランあづま 

4日はアニキのお誕生日(*'-')b

・・・にもかかわらず、今週末はちょいとお仕事で出かけてしまうので
せっかくだから、と銀座でごはん&お買い物をすることにしました。

どこに行こうか迷ったけど、この前のどっちの料理ショー(いつも白熱です!w)で
オムライスが食べたくなってしまっていたので、お手ごろな老舗の洋食屋さん、
レストラン あづまへ行くことに('∇')b


銀座とは思えないレトロな佇まい☆
世界のブランドショップが建ち並ぶ通りも、裏へ入ると本来の街の面影がありますね(^-^)

あづまのランチメニューはかなり豊富で、迷っちゃいます。
オムライスとカレーには、付けあわせで人気のおかず(って言い方もなんですが^^;)が
一品選べちゃうの~♪
付け合せがなくてもかなりのボリュームなのに、どれもこれも1000円くらいでお得!

わたしの心はオムライスで決まっていたので、付け合せにハンバーグを、
アニキは贅沢にあづスパデラックスにしました♪


■オムライス 950円

オムライス♪

どーーんと出てきましたぁ(笑)

オムライスは、もう卵ふんわり♪
中身はチキンライスで、炒め加減がめっさ好みです!
香ばしさ残る美味しいチキンライスにとろ~り卵・・・わーん、うまーΨ(`∇´)Ψ

普段から卵控えめを心がけているので、こんなにたっぷりオムライスを
堪能できるのは、めったにないことなの^^; 

それに加えて感動したのがハンバーグ。そーっと割ってみると肉汁が・・・・(笑)
よくテレビでやってるでしょ~?あんな感じで、本当に肉汁がでてきたよっw
いやはや感動。あっ、もちろん美味しいわけですよ(・∀・)b


■あづスパデラックス 1000円

あづスパデラックス!

オムライスカレーがかかって、スパゲティはアニキの大好きなナポリタン
これにカニクリームコロッケの乗ったワンプレートです(*'-')
おいしいとこ取りで、本当に贅沢ぅ~(笑)

アニキいわく、スパゲティは普通だったそうですが(素朴なお味でした)
卵のふんわり加減をとても気に入ってくれたらしく、なにを聞いても

「卵ふんわり!」
「うーん、卵がふわふわ!」


としか言ってもらえませんでした・・w


わたしたちが入ったときはお昼の1時半くらいで、お客様もまばらだったけれど、
あとからあとから入ってきて、あっというまに満席に。
タイミングよくて、よかった^^;


ジュージュー焼とか、サービスステーキも、とってもおいしそうだったぁ。
このお店なら、アニキも気軽に連れて行ってくれるかしら(*'-')ノ
たくさんのメニューに、制覇するまで通ってしまいそうです。

関係ないけど、入り口のタバコ販売機もレトロ(笑)
クリスマスの装飾がかわいかったよ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レストラン あづま

最寄駅 :地下鉄銀座駅B5出口より 徒歩3分
住所  :東京都中央区銀座6-7-6 西六ビル1F
TEL   :03-3571-0392
営業時間:11:30~22:30(土日祝11:30~22:00)
定休日 :なし

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/106-b7b3c3c3

FC2Ad

  


