スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【横浜元町】 肉屋の肉料理 みずむら 

横浜のすきやき屋さんと言えば、有名なのは曙町にある荒井屋。
あいにく予約が取れなかったので、以前訪れて、おいしい肉に感動した
元町のみずむらへ行くことにしました。

さかがみさんと合流、すきやきに向かってごーごー(・∀・)n

みずむらは、元々お肉屋さん。
こちらのマスターがみょーにノリのいい、おもしろい方でw
高級牛肉をとてもアットホームな雰囲気でいただくことができますよ♪
あ、お値段はアットホームとはいえないですけどね♪♪(だってすきやきですもの・・)

1人前の基本コース 4800円。
特選和牛、野菜盛り合わせ、たまご、デザート付きです。

お肉セット


すきやきの場合、最初はマスターが手際よく作ってくれるのでおまかせ('∇')b
今日のお肉は青森の霜降りリブロースだって。

投入~♪


ささっと焼いて、ささっと煮て。
溶き卵でいただきますが、2枚目のお肉は一味唐辛子をつけて食べてみてほしいとのこと。

すきやきに一味唐辛子だなんて初めてなんですけど・・・
まぁ、マスターがそう言うんだから、やってみる価値があるんだろうと思って
3人でフリフリ・・・

あらっ、美味しいじゃないですかっ(*´д`*)

マスター曰く「うちの肉だからうまいんだよ。他でやっても意味なしだからね!」
よくわかんないけど、へぇ~と納得。←美味しければなんでもいいらしい。

お野菜を投入し、少し煮え待ちしている間にお飲み物をいただいておきます。
アニキとさかがみさんはレモンサワーを、わたしはなんとなくグラスで赤ワインを。

グラスワイン


このグラスワインが、予想外(失礼。)に美味しくて!!
ちょっとびっくりしちゃいました。お肉に合う、さっぱり系の常温赤ワイン。
マスターになんていうワインか聞いたら、

「なにって・・そりゃぁ喜びのワインだよっ」

ま、ますたー。よくわかりません('∇';;)
結局、なんのワインかわからずじまいですので、グラスの後ろに写っている
それっぽい銘柄は気にしないでくださいませ・・。

そんなこんなで、マスターとの会話を楽しみながらチラリと鍋を気にすると
すきやき美味しそうに煮えてたぁーΨ(`∇´)Ψ

煮えてます!


わーいわーい♪
今回は小難しいことはいえません、肉ウマーです(*'-')b

結局、お肉を2人前(3500円くらいだっけな?)おかわりして
お飲み物を各2杯ずつ、白いごはんを1膳で、デザートはメロンシャーベット。
27000円くらいだったかなぁ・・・これだけ食べて一人10000円いかなかったです♪

お肉を追加しなければ、5000~6000円くらいであがるんじゃないかな。
量はかなりたっぷりなので、普段は満足できると思います。かなりオススメ(*'-')b

あっ、ランチのほうがお得なことは言うまでもないわけですが^^;
同じ肉を使ったランチステーキや、ステーキ丼なんて1000円くらいだよ☆
おうち感覚でのんびりとくつろぎたい時に。
家族やおともだち同士でも安心してお食事できる、いいお店です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肉屋の肉料理 みずむら

最寄駅 :JR根岸線石川町駅南口より 徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市中区石川町1-13
TEL   :045-641-3151
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00(日祝 16:30~22:00)
定休日 :水曜日(年末年始)

スポンサーサイト

コメント

(´・ω・`)

(・∀・)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/107-70984d5d

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。