 


銀座のお箸屋さん 

レストランあづまを出て、西五番街通りを進むと、なにやら和風のお店をはっけん。
なにかと思って足を止めてみると、ナントお箸の専門店でした。

お箸やさん


夏野というこのお店、縦長の店舗内にお箸がひしめいています。
それに勝るとも劣らない、もんのすごい数の箸置きが!!!
お客様がたくさんいらしたので、写真は撮れなかったけど、本当に大量(・∀・)

箸置きって、なかなか気に入ったものがみつからないんだけど
ここでなら必ず気に入るものがありそう♪

・・・っていうか、クリスマス用の箸置きを見つけて買おうとしたですw

画像は夏野さんから拝借してます


夏野のブログからお借りしたお写真ですが^^;
店主さんもデザインに関わったそうです。
やっぱしサンタさんが一番かわいくて、使いやすそうでしたよぉ。1個735円!
お箸に興味をもつわけがないアニキが、先にお店を出て待っていてくれたので
悩む時間が申し訳なく(いちお、今日の主役だし・・w)買わずに出てきちゃいました。
ちょっと後悔中(´・ω・`)

小さな器や湯のみなんかも置いてあって、天皇家ご用達のひよこ皿をナマで見たよ(笑)
笠間焼きは重厚なつるつる肌で、手荒く扱っても丈夫なところがよいですよね。
個人的に好きなのは九谷焼だけど、最近はもっぱら笠間に興味ひかれています。
(ちなみに、同じビルの6Fは子供食器専門店の小夏です)


他にも菜ばしとか、納豆用のお箸とか、お豆腐用のお箸とか、
最後まで気になった、オリジナルのお誕生日お箸とか・・・見てるだけでもたのし♪
あとで調べたら、オンラインショップでも買えることを知りました。

んがっ。
できればあれこれ見て買いたいわけで。、
台所用品フェチの誰かさんでも連れて、また行ってこようと思います('∇')

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
銀座 夏野 本店

公式HP:http://www.e-ohashi.com
オンラインショップ:http://e-ohashi.com/cgi-bin/onlineshop.cgi/index.html

最寄駅 :地下鉄銀座線 B5出口より徒歩3分
住所  :東京都中央区銀座6-7-4 1F
TEL   :03-3569-0952(小夏:03-3574-5566)
営業時間:10:00~20:00(日祝10:00~19:00)
定休日 :


コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/108-20f06f1e

FC2Ad

  


