スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Birthday♪ 

ビーフストロガノフ♪


いつものように、「何食べたい?」と聞いてみました。
いつものように、「何でもイイ。」と言われるとおもいきや。

なぜか即答で「ビーフストロガノフ」とお返事がっ。

スカンディヤの影響かしら・・どっちにしようか迷ってたもんね('∇';)
っというわけで、今年ははりきって、おうちでごはんを作りました。

イメージはできていたので、あとはがんばるだけ(`・ω・´)
あれこれバランスを考えた上でのメニューは・・

・ビーフストロガノフ
・バターライス
・蓮根のパルメザンチーズ焼き
・フライドポテト
・グリーンサラダ

------------------------------------------------------------
■蓮根のパルメザンチーズ焼き

蓮根が予想以上にわたし好みの焼き具合になって満足!
パルメザンチーズと塩を振ってフライパンで焼いただけなんだけど、
香ばしくて、ちょっぴり味の奥行きが深くなりました。

■バターライス

ひさびさにルクルーゼでごはんを炊いてみました。
お米とたまねぎが透き通るくらいまで炒めて、スープ投入。
とても美味しく炊けたけど、たまねぎはもう少し多くてもよかったかな。
今度は具沢山にしてピラフにしよう♪
------------------------------------------------------------

シャンパンを添えたいところだけど、アニキはあまり好きじゃないので
冷蔵庫で冷えていた、美山ワインのロゼにしよう。

ケーキはコーベルがいいんだろうけど、時間確定できなかったから
予約をしてなくて、お電話したらショートケーキがなっしんぐ。
意味がないので、チーズケーキが美味しかったグラマシーニューヨークの
ストロベリーが乗った横長ケーキにしました♪(名前忘れたw)


例によって、写真は撮り忘れたわけで(⊃д⊂)
でも、喜んでもらえてよかった♪

アニキ、お誕生日おめでとう\(^-^)/


予定は未定の今だから言える話。

・12月3日~4日 飛騨高山牛を食べにこっそり連れ出そう!計画 

出勤することがわかってから

・12月1日 脳内マンション設備点検でズル休みして、あみことケーキを焼こう!計画
・12月3日 こっそり☆びっくり!おうちでバースディパーティ!計画

どれも企画倒れになったわけですが('∇';)
相談にのってくれたみなさま、ありがとでした。ごめんね^^;

スポンサーサイト

コメント

>いつものように、「何でもイイ。」と言われる

言いそうwwwwwwwww

おめでとうございます☆

とぉっても美味しそうなビーフストロガノフ!
バターライスのあのやさしげな味も
想像できちゃって、おなかグー・・・。
ゆゆさんの手料理で素敵なBirthdayですね!
ゆゆさんはきっと私より年下だよね?
アニキ(←勝手にすみません^^;)は
私と同じくらいなのかなぁ?
とにもかくにも、おめでとうです!

>啓子たん

さらに「ほいじゃ○○にしよーっと♪」っていうと

「えー(・ω・)」

って言われることもわかってもらえるかしら・・・(笑)

ありがとうございます★

>MIOさん

お料理は好きだけど、あんまし得意じゃないのです^^;
だから、うまくいった時はうれしいですね♪
アニキ(勝手によんでやってw)は口が肥えてるので余計に神経を使います(´・ω・`)

ちなみに、アニキとわたしは同い年なの。
わたしが思うに、MIOさんよりもかなり年上だと思います・・たぶん(笑)

いいなそれ。

こんばんは、遊びに参りました。

[脳内マンション設備点検でズル休み]
これ、使えますね(笑)

それから蓮根のパルメザンチーズ焼きも!今度やってみます

>iketomoさん

こんばんは!コメントくださってありがとございます♪
脳内変換はとっても大事ですよぉ~。
カゼでズル休みすると、次の日つらそうにしてる
フリがめんどくさいですからねっ(笑)
ぜひご活用ください(・∀・)

蓮根の食べ方って、焼くか煮るかくらいしか
思いつかなくて^^;
苦し紛れにフリフリしてみるとイケました。
他に美味しい食べ方ご存知でしたら教えてくださいね。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/109-3874488a

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。