スポンサーサイト 


【関内】 錫蘭紅茶本舗 sinha 

旗がひらめいてます!


わたしは紅茶が大好きです(*'-')ノ
いつもはアニキに合わせてコーヒーを飲むけれど、お茶をするなら絶対に紅茶!

ここのところ、急に寒さが厳しくなってきたせいか、
あったかくて美味しい紅茶が飲みたくて、いつものテリトリーで探してみました。
そして、ちょっとどきどきしちゃったのが錫蘭紅茶本舗店sinha(シンハ)です。

どしてどきどきしたかって・・・・(´・ω・`)

Sinha特製カレー登場!
  旬の牡蠣とスリランカ産カシューナッツのカレー


sinhaのHPに書かれた、心躍るカレーメニュー!!Ψ(`∇´)Ψ
カレーと紅茶、最高の組み合わせじゃないですか~♪


駅からの道がわかりやすかったので、めずらしく迷わず到着。
入り口です


ランチメニューというわけではないので、安心してご注文。
セットの内容は、サラダ・紅茶(ホットorアイス)・カレーで1300円。
Cafeメニューならこんなもんかな?

・・・と思っていたら。

マグカップにたっぷり!


大きめのマグカップにストレートの紅茶がたっぷり♪
いつもはお砂糖、ミルクたっぷりでいただくわたしですが、
もったいなくてストレートのまま・・・いや~な渋みもなくて美味しいです('∇')

セットのサラダとは思えないでしょ♪


そして、サラダもカップに詰まっていました。
セットについてくるサラダって、ほとんどがレタス数枚に彩り用トマトが乗ってる
イメージだったんだけど、そんなこともなく、新鮮でとても美味しい野菜です!
ちなみに、わたしの新鮮さの目安は、野菜が鳴くかどうかなの。
キュッって音がするものが好き(*'-')b

そしてカレーの登場\(^-^)/
牡蠣とスリランカカシューナッツのカレー


これってスープカレーと呼ぶべきかしら。
ルーはサラサラ、スパイスが浮かんでいるけれど、辛さはほとんど感じません。
でも、美味しい~~♪

甘いわけじゃないけど、ココナッツでも入ってるのか、とてもマイルド。
ゴハンは普通だったけど、サラサラスープと合わせるなら、もう少し硬めでも
よいかなぁと思いました。いやぁ、それでもよくなじんで美味しい('∇')

白身のお魚がやわらかくほぐれて、このカレーとめっさ合います。
そうかと思うと、ポテトは乱切りで揚げてあり、ほんのり香ばしさがまたイイ。
ピーマンは苦さもなく、どっちかっていうと甘い感じ。これなら食べれる!
(ピーマンは大きく入ってると、ほぼ食べれないわたしです^^;)


見た感じ、ボリュームどうかな?と思ったけど、かなりおなかいっぱいに。
紅茶も美味しいし、量も満足。これなら1300円でも許しちゃう♪

今日はカレーをメインにしちゃったけど、本来は紅茶専門店。
お店の中には、たくさんの茶葉、手作りのジャムやスコーンが売ってありました。
クリスマスティーも飲んでみたかったけど、再訪問に間に合わなそうで残念(´・ω・`)

お店の中はクリスマス♪


アジアンちっくな店内はクリスマスムードいっぱいでした。
また訪れたいお店です。今度はお茶するぞー☆

(2007年2月16日)

居酒屋フランセーズ修廣樹でランチをいただいた後、
用事までまだ時間があったのでシンハでお茶してました♪

070216_s1.jpg


ホントはスコーンとクリームティのセット1200円にしようと思ってたんだけど
おなかいっぱいだったので、泣く泣くあきらめミルクティを(´・ω・`)
本を読みながらまったり・・・こんな風に過ごせる食後の時間はとっても贅沢ですね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
錫蘭紅茶本舗店sinha(シンハ)

最寄駅 :JR根岸線 関内駅 / 地下鉄みなとみらい線 馬車道駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区弁天通3-48
TEL   :045-663-7625
営業時間:9:00~20:00(土日祝 10:00~18:00)
定休日 :不定休

スポンサーサイト

コメント

トラックバックありがとうございました

sinhaの12月のカレーはおいしそうですねぇ。
スープカレーかどうかは別にして
食べに行けたらいきたいところです。

はじめまして、コメントいただきありがとうございます!
全然辛くないので、ぢゅんさんには物足りないかもしれませんね^^;
別物と考えていただければ、よいと思います('∇')b
でも、ホント美味しかったですよん♪

e-256MASAさん

はじめまして('∇')ノ
ずっとご訪問くださっていたとのこと、ありがとうございます。
さらに、記事をきっかけにしてくださったなんて感激です!
カレーもお口に合ったようでよかった・・本当においしいですよね。
しまった。食べたくなってきました^^;

つたないメモ用ブログですが、ご参考にしていただけるならうれしい限りです。
TBは制限かけておりませんので、喜んでお受けします♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/112-6d367500

【関内】 錫蘭紅茶本舗 sinha .2

2009年3月7日 育児休暇をもらってINSPAに行った日。 午前中、カイロの施術を受けてからおひとりさまランチをいただきました。 本当はDEPICEに...
  • [2009/03/16 23:11]
  • URL |
  • たびにっき。 |
  • TOP ▲

うどんとカレー

今日は久々に休日らしい休日を過ごしました。まずは朝!実は先日、職場の方から手打ちうどんをお裾分けしていただいていたのです。ここのところずっと休日の朝はうどんなもので
  • [2006/02/26 16:33]
  • URL |
  • still remains in the wind |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


