スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【戸部】 ラーメン濱風 

12月になり、今年もあと残すは2週間ほど。
普段は適度にサボtt調節して仕事しているわたしも、さすがに忙しい毎日です。
同じく忙しそうなアニキ、帰りが遅いときはおなかペコペコでかわいそうなので、
なにか食べておいで~・・・と野に放ったが最後。

大好きなラーメンへまっしぐらなのでした(・ω・)

なにやらずいぶんと通っているご様子。
疲れているときって、あんまり重いものは食べたいと思わないので
わたしはひっそりおうちでゴハンでしたが、今日は突然、餃子が食べたくなってしまって
自ら提案(*'-')w 連れて行ってもらいました。

達筆な濱風w


赤いネオンがまぶしいっ。
そして、ものすごい達筆で「濱風」と!w

戸部から歩いて5分くらいかな?
横浜駅東口からだと、ちょっと遠いと感じる距離かもしれません。

外観でちょっと引いたけど、中へ入ると意外ときれいじゃないですか。(失礼。)
窓辺に飾られたクリスマスの装飾が、なんとなく不器用でかわいかった(笑)
テーブルは4人掛けがひとつと、2人掛けがひとつ。
あとはカウンター。テレビがあって、食べ終わってたおにいさんが夢中で見てました^^;
なんともあっとほーむな雰囲気です。

・アニキ
たまごラーメン 700円。
餃子 380円

・ゆゆ
レディースラーメン(半ラーメン) 450円。
杏仁豆腐セット 200円

いつも半麺でお願いするのですが、最初からこんなメニューがあるとうれしい♪
ついでに杏仁豆腐も頼んじゃいました(*'-')b

ラーメン餃子♪


美味しそう~\(^-^)/
ちょと少ないかなぁと思ったけど、そんなこと言いつつオナカいっぱいになるわたし☆

ラーメンのことはよくわかんないけど、スープはわりとあっさりしてて飲みやすいの。
一口めの感想は、香ばしい??w
美味しい脂の味・・・あっさりなのに、ものすごいダシがでています。
チャーシューは薄切りだけど、十分すぎるほど濃い味!
とろけるような美味しさでした♪

麺は太麺でちぢれています。
わたしは細麺のほうが好きだったんだけど、それは京都の薄味ラーメンを
食べていたからなんだな~って思いました。
こういう豚骨ラーメンとか、いわゆる家系?(よくわかんないけど、こってりw)は
太麺のほうが合うんだね('∇')

ちなみに、濱風では細麺でもお願いできるんだけど、そうするなら油抜きにするかも。
トッピングもいろいろあって、今度はキムチを入れてみたいな(・∀・)

ペロリとラーメンいただいたあと、出てきたのはデザートの杏仁豆腐♪
にんにん。

これがまた美味しかったのよっ。
すくった感じは、硬めかな?と思うけど、食べるとすーっと溶けていくような。
見た目とすくったときは、普通の豆腐かと思うくらいのギャップの激しさw
シロップも、とってもさっぱりとしていて、ほどよくレモンがきいています。
杏仁豆腐が終わってからも、必死でシロップすくってました^^;

寒い夜だったので、よけいに美味しく感じたひさびさのラーメンでした。
あっ、これだけは大きな声で言っておこう。

餃子最高!!Ψ(`∇´)Ψ

肉汁あふれだして、中身もぎっしり詰まった美味しい餃子。
皮はパリッと焼かれていて、本当に大満足でした☆

2006/10/12
もう数え切れないほど通っていますが、いつもおなかペコペコなので
写真も撮らずに夢中で無言喰いな私たちです^^;

これは夏のつけ麺・・だったはずw

つけ麺♪


どこぞの行列店よりも、わたしは濱風が好き!w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン 濱風(はまかぜ)

最寄駅 :京急線 戸部駅より 徒歩5分ほど
住所  :神奈川県横浜市西区戸部本町38-7 山口ビル1F
TEL   :045-316-4606
営業時間:11:00~15:00、17:00~24:00
定休日 :日曜日

スポンサーサイト

コメント

シュークリームなら5個はぺろっとの
ワタクシでございますが、
ラーメンは豚骨です。

しかもラー油やら一味やらがっつり入れて
連れに叱られるとんだ甘味王です。

ではでは。おじゃましましたよ~。

シュークリーム5個はきついけれど、
ケーキならホールでいけちゃうわたしですヨ。

ラー油は許すけど、一味って(・ω・;)

こんにちは!ゆゆさん
ラーメンが美味しい季節になりましたね(*^-゜)v
先日、濱風に行ってきました。
その時の記事をトラバさせてください☆

e-420Hamakoさん

こんばんは('∇')ノ
戸部の駅前にもラーメン屋さんができて、なにげに激戦?ですが
濱風がいっちばん美味しいですよね♪
家系のコッテリより少し軽めなので食べやすいし(*'-')b
何度いっても大好きなラーメン屋さんです!

タバコの煙!

自分は、この店に入って、喫煙可でビックリしました。
厨房に面したカウンターにも灰皿が。
ちょっと見識を疑いました。
店を出ようと思いましたが、注文しちゃったし、揉めるのも嫌なのでとりあえず食いましたが。
味は、タバコの件を抜きにしても、自分はとても評価できませんでした。

e-420こえさま

味の好みは人それぞれですものね。
お口に合わなかったようで、残念でした。

喫煙可でビックリ?
たしかに、最近は禁煙のお店が増えてきていますが
あからさまに否定しては、愛煙家の方がちょっとかわいそうです^^;

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/114-87b4636d

厳選素材のスープがご自慢の 「濱風」

濱次郎の横浜ぐるめ濱風大きな赤看板が目印!市営地下鉄「高島町」駅から2分、京急線「戸部」駅からだと3分の位置にある濱風。車で行くにはちょっと不便な立地だが、平日の夜でもそこそこ繁盛はしている。

ラーメン屋

帰りにラーメン屋行こうと思って きょろきょろしながら走っていた。 今までほとんど
  • [2005/12/22 00:13]
  • URL |
  • あゆあゆ日誌 |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。