スポンサーサイト 


【海岸通り】 レストラン SCANDIA 

今日から3連休♪
どこかぷち旅行でも・・と考えたけれど、お義母サマからの予約が入ったため
お食事にいくことになりました(・∀・)

あんましヘンなところは連れていけないので、アニキのリクエストでもある
レストラン スカンディヤ、ちょっと憧れてた2階のほうでディナーをいただくことに。

・・・・お料理は文句なかったので、先に申しておきましょうか。

予約していったにもかかわらず、入り口で15分ほど待たされて、
なおかつ最初のオードブルが出てくるまで1時間も待ちましたよ!(`・ω・´;)


お義母サマにお会いするのは久々だったので、話題には事欠かなかったものの、
さすがに1時間もたつと疲れも見え隠れし、必死で話す嫁と姑。
アニキは今にもキレてしまいそうです^^;

本当はお食事の間に・・と思ってた、嫁と姑のプレゼント交換も済ませてしまい、
ワインをガブ飲みするしかなくなってきたころ、やっとやっとやーっとオードブルが・・。

■前菜 盛り合わせ
オードブルが豪華!


中華のクルクル回るテーブルの小さいバージョンに、盛り合わせた魚介類。
アニキは再三のクレームに苛立ちを隠せずにおりましたが、一口食べてにっこり・・(笑)

いやー、魚介類が美味しいよっ('∇')b

サザエの壷焼き、〆鯖のマリネ、生牡蠣、てんこもりのキャビアetc・・・
これで美味しくなかったら、椅子をけっとばして帰ってたね(笑)

どれをとっても新鮮で、特にキャビアはぷちぷちで本物を感じました。
どこがデンマークなの?と聞かれてもよくわかりませんが、美味しいものは
人の心を穏やかにすることを学びましたw


■じゃがいものポタージュ
じゃがいもスープ


やっぱし冬のコースは、スープがじゃがいものポタージュになっちゃうんだね。
少し荒めにこしてあるみたいですが、じゃがいも本来の甘味と、土壌のよさを想像できる
香りが印象的でした。

■メイン:和牛フィレ肉のステーキ
メインは和牛ステーキ♪


メインはお魚か、お肉か選べるようになっています。
オードブルが盛りだくさんの、結構なボリュームだったので
正直おなかいっぱい気味・・・。
でも!!
1階のガーデンで食べたお肉が、とっても柔らかくて美味しかったのを忘れられずに
メインもお肉をご注文。お義母サマも苦しかっただろうけど、わたしたちが迷わず
お肉を選んでいたのを聞いたせいか、いっしょにお肉をご注文・・・w

ふぅ~おなかいっぱいなんてこと忘れちゃうねΨ(`∇´)Ψ

ミディアムに焼いてもらって、ジューシーで柔らかで肉厚で・・・
1階のステーキが2階では、もっと豪華な厚切りで楽しめます!
ソースは濃厚だけど、お肉にぴったり。苦しいのに、完食してしまいました♪
とまらないお肉ってのも、まためずらしいことです。

■デザート+コーヒーor紅茶:アップルケーキのノエル風
ノエル♪


季節柄、りんごのデザートって美味しいですよね(*'-')b
このケーキ、中身がきっちり詰まっていてスキのない感じ。しっとりした生地に
甘酸っぱいりんごが最高でした♪

アニキはコーヒーを、わたしとお義母サマは紅茶をいただきました。
この甘めのケーキなら、ストレートの紅茶が合っていたと思います('∇')ノ
最後にいただくものにしては、すこーし重めだったのがツライとこだけど、
男の人には、おなかいっぱいになれるくらいの、ちょうどよい量だったかなぁ。

最初のつまづきさえなければ、笑顔いっぱいで帰れたんだけど。。それだけ残念。
でも、美味しかったからとっても満足です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レストランSCANDIA(スカンディヤ) / 1F スカンディヤガーデン

最寄駅 :JR関内駅北口より 徒歩15分 / 市営地下鉄みなとみらい線日本大通駅 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1
TEL   :045-201-2262(電話での問い合わせは13:00~17:00で!)
営業時間:11:00~24:00
定休日 :なし

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/115-68498bcb

FC2Ad

  


