スポンサーサイト 


【山下町】 Tycoon Continental 

クリスマスイブです(*'-')b

思えば、去年は23日に引越しをしたので、全然クリスマスらしくない過ごし方でした^^;
強いていえば、コドモの頃に教会へ通っていたことのあるわたしたちですが、
特に信仰を続けているわけでもなく、キリスト教信者というわけでわありません。

んが。
やっぱし、こゆイベントって、楽しみなんですよね(*^-^*)

1泊でお泊りでも・・と思ってたけど、アニキが選んでくれた今年のクリスマスは
新しくオープンした、Tycoon Continental(タイクーンコンチネンタル)でした♪

古くはベイサイドクラブ、そしてClub Heavenと懐かしい名前・・w
Heavenは、チアキがよくお立ち台の上から、女の子を蹴り落としていた
思い出深いClubですヨ。←関係ないって。

ライトに浮かぶ。


・・・まぁ、そんななごりを微塵も感じさせないわけですが、タイクーンは中華料理、
タイクーンコンチネンタルは、本格フレンチを出してくれるお店です。
そして、クリスマスミニライブと、お食事の後には横浜港のクルージング付き♪
これで10000円のクリスマス限定ディナー。お得な上にステキでしょ(*'-')b

■ウェルカムシャンパン&赤ワイン(ガイザーピーク)
ガイザーピークbyカリフォルニア


辛口のシャンパンを一杯いただきました。
キリリとしてて、とっても美味しかったので、ついおかわりを・・・(笑)
シャンパンはあまり得意じゃないアニキまでおかわりしてたよ。めずらしい!
ウェルカムドリンク以外は別料金ですが、せっかくなので・・と、
店員のおねいさんがすすめてくれた赤ワインを一本頼んでくれました♪
ガイザーピークの2002年モノ、カリフォルニアのワインです。
少しだけ重みがあって、でも後味すっきり。お肉や油料理に合いそうな美味しいワインです。

残しちゃったら持って帰っていいですよ~と言ってくださっていたにもかかわらず、
一本開けてしまったのはナイショです・・・(笑)

オニオンとトマトのフォンデュフォアグラのポワレトリュフとビーツのポタージュ

えーっと、ちゃんとしたお料理名を残しておきます。
上から、
■オシェトラキャビア オニオンクリームとトマトのフォンデュ
■フォアグラのフランとポワレ 冬みかんのコンフィチュールと共に
■トリュフとビーツのポタージュ

なんか、舌かみそう(´・ω・`)
世界三大珍味の勢ぞろいなわけです!
キャビアはスカンディヤのほうが質は高かったなぁ・・
でも、フォンデュがめっちゃ美味しくて!オニオンとトマトがこんなに合うなんてびっくり。

大好きなフォアグラは、小さいけれど、その分まさに凝縮された美味しさが♪
そう、これってね、たくさんはいらないのよね。
たった一口で満足できるフォアグラって、ひさびさにいただきました。

ここは、じゃがいものポタージュじゃなかったよ(笑)
さすがに美味しい。前半でこれだけ美味しいなんて(*^-^*)

続いてはメインへ移っていきます。
ミニライブ中で、照明が落ちてることもあってボケボケです^^;
決して酔ってたわけじゃn(ry
オマールエビとポルチーニ茸のシューファルシ木苺のソルベ牛ヒレ肉のソテー


同じく上から・・・
■活オマールエビとポルチーニ茸のシューファルシ
■木苺のソルベ シャンパーニュのジュレを添えて
■和牛フィレのソテー ボルドーのソース

エビはそこそこの美味しさ。キャベツに包まっていたので、ロールエビみたいだった。

お肉が来る前に・・と箸休めのような意味でいただいた木苺のソルベ、これよかった♪
シャンパンゼリーがすごくさっぱりしてて、エビを引きずらずにお肉をいただけました。
柔らかでこってり、というか、ステーキらしいお肉でとっても美味しかったよ('∇')
軽やかなクリスマスソングが耳に心地よくて、さらにワインで心地よくて
とっても居心地のよいお店だなぁと。

■マロンクリームのブッシュドノエル&コーヒー
マロンクリームのブッシュドノエル


最後に出てきた、クリームたっぷりのロールケーキ。
クリスマスの装飾もかわいくて、崩すのがもったいなかったので、
アニキにナイフを入れてもらいました^^;

スポンジはわりとしっかりしてて、クリームも濃厚。
ちょっと重いかなぁと思いつつ、コーヒーと一緒だとすーっと溶けていい感じに♪
もう食べれない・・と言いながらも、2人でペロリと食べれちゃいました!

------------------------------------------------------------

お食事が終わって、クルージングへ向かうとき、一気に酔いが覚める寒さ!!
海風に吹かれながらも、船内にはいると暖かいので一安心('∇';)

横浜港から見るみなとみらい、ランドマークや日石ビルも
この3日間はテナントの電気がすべて点灯していてキレイです。
裏側からみる氷川丸にはクリスマスイルミネーションが♪

とってもステキなムードにまわりのカップルは盛り上がっています(*^-^*)
うちもたまにはムーディに・・・ムーディーに・・・・?

ふと、隣を見ると、アニキ爆睡中 orz

恥ずかしくって、何度も起こしたのに、ちっとも起きません(・ω・)
あきらめて、ひとりで夜景を楽しむわたしなのでした・・。
でも、とってもクリスマスを満喫できてうれしかった♪
アニキ、いつもお疲れ様^^; ありがとね。

また連れていってね!w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Tycoon Continental(タイクーンコンチネンタル)

最寄駅 :地下鉄みなとみらい線 元町・中華街駅より 車で5分
住所  :神奈川県 横浜市中区新山下3-4-17 カリカチュアビル2F
TEL   :045-624-3981
営業時間:18:00~4:00(土 11:00~4:00、日 11:00~0:00)
定休日 :月曜日

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/116-9743e412

FC2Ad

  


